バツイチ同士の遠距離

このQ&Aのポイント
  • 遠距離のバツイチ同士の関係について考える
  • 遠距離恋愛を続けるかどうか悩んでいる
  • お互いの気持ちと将来の見通しを話し合う必要がある
回答を見る
  • ベストアンサー

バツイチ同士の遠距離

今年春、メル友から遠距離に発展した彼がいます。 今現在、7ヶ月続いていますが、これまで二度会いました。 お互い子供がおり、子供最優先というお互いの理解の下、メールをメインに連絡を取り合っておりましたが、最近になって実際の生活で起こることのほうがインパクトがありこのまま遠距離を続けるのは難しい気がすると言われました。 私のほうが先にこの感情に気がつき彼に少し話したのですが、気持ちを持ち続けていられるように日に何通もメールをくれていました。タイミングが悪いのか、今は彼がこの感情をもっているようです。 これは事実上、遠距離は無理と判断してリセットしたほうがいいのでしょうか? 金銭的、時間的にも厳しいのですが、1カ月に一度でも彼に会いに行ったほうがいいのでしょうか? 皆さんのアドバイス、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

遠距離はいずれ結婚するという約束があるもの同士が 短期間なら成立しますが、質問者の内容だと 付き合っているとは言えないような気がします。 お互いに身の回りのほうが気になってきたなら 潮時でしょう。 いい感情のままフェイドアウトするのがベストだと思います。

pink-peony
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 おっしゃるとおり、短期間の交際のあと「結婚」というのが遠距離で始まった関係はベストに思います。 初婚ならまだしも、子連れとなると自分たちの意見だけではそう簡単にはいかないのが現状のようです。 お互い他に楽しいことがあってのことではないのでこのままフェードアウトするには後悔の念が残ると思いますが それも運と考えて、再びお互いに気持ちが残っていればと考えたほうがいいのかもしれません。 3年後くらいに知り合えていれば、もう少し良い方向に向かっていたかもしれません。 ご意見、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#175501
noname#175501
回答No.4

お礼ありがとうございます。 1つ訂正が… 2人の距離は1300キロだそうです。 福島と鹿児島の遠距離です。 私の子供は17歳。彼の子供は18歳。 ということで、私の子供が高校を出たら福島に行くつもりです。 まだ、お互い30代なんで、第二の人生を歩むつもりです。 子供さんを置いてと書いておりましたが、子供は一緒に居るべきだと思います。 子供さんが一人前になってからでも遅くはないのでは? 先がないのであれば、早く別れた方がお互いの為です。 子供さんが小さいので、子供さんの事を第一に考えた方がいいかと思います。 いつか巣立つその日まで、傍に居た方が幸せだと思いませんか? 子供を手放して幸せになれると思いますか? 子供は宝です。 よく考えてみては…?

noname#175501
noname#175501
回答No.3

こんばんは(*^o^*) 初めまして。 私も遠距離恋愛しているバツカップルです。 私はバツイチで彼はバツ2です。 お互いに子供を育てていますが、お互いの子供が大きくなり、手が放れたので月に1度の割合で会っています。 2人の距離は1700キロです。 彼がいつも飛行機を乗り継いで来てくれます。 連絡は毎日とっており、朝から寝るまでメールや電話でコミュニケーションをとっています。 遠距離に欠かせないのは、信じる心とこまめな連絡だと思っています。 些細な事でいつもケンカしていますが、ケンカをする度に絆と愛が深まっていると思っています。 あまり距離を置くことはオススメしたくないです… お互い必要でないのなら、別れた方がお互いの為だと思います… 会いたいという気持ちが大切だと思います。 失礼しました…

pink-peony
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 日本国内ですか?月に一度、私も頑張ればできないこともなく、彼のほうも子供のことはあるけど引っ越しておいでと言ってくれてはいます。(彼が飛行機が苦手) ただ、日々の生活のほうが忙しく、こまめにしていたメール(日に何十通)も減り、最近ではこのまま遠距離では気持ちが保てないと言っています。 子供の学校の区切りのいい頃に引越しも考えましたが、元夫がOKを出してくれません。 母親のわがままで子供を置いて行くことは相当な葛藤が予想されるので、タイミングが悪かったと思って諦めムードですが息子の意見によっては、単独での引越しも視野に入れています。 子供が巣立つのを待つとアラフィフに・・・・・・でも、子供はいずれ親の元を去っていくんですよね。 悩むところです。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

お互いを行き来するお金の余裕があり、お互いの家族を大切にし再婚する予定がなければ、特に別れる必要もないと思います。 かと言って、ずっと想い続ける必要もないと思いますので、たまに会うときだけ恋心を抱けば良いと思います。 お互い他に恋人が出来たり再婚したりすれば、自然解消で良いのではないかと思います。 お金と時間の余裕がないのなら1年に1回でも良いのでは? そういう人がいるというだけで、気持ちに余裕が出来ると思います。

pink-peony
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 お互いの下の子供がまだ小学生ということもあり、「結婚」という話もありましたが、お互いの前の相手が身勝手すぎる行動を取るために私たちそれぞれに子供に対する責任感が生じ、今一歩先に進めないという状況です。 そういう人がいるだけで気持ちに余裕が出来るというご意見が一番当てはまるのですが、二度会ってもっと一緒にいたいと思ったけれど、じゃ今ある問題をどうしよう?という壁に突き当たりお互いに疲れてしまっている感じもします。 メールの数は減りましたが毎日メールはしているので、早まって決断を出さないほうがいいのかもしれないですね。 自然消滅・・・・・今は考えることもできませんが、時間がそうさせてくれるかもしれません。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こういう男は最低?あなたならどうしますか?

    海外住みということもあり、遠距離メル友から発展した男性がいます。 お互いバツイチです。 結婚についての話もあったのでそういう関係ではあったのですが、実生活を優先すると今は私との関係をメル友以上には考えられないという答えを出されました。 男女の考えの違いはあると思いますが将来の話までしていて今さらメル友?という感情が私にはあり、私から数回もうメールは止めるというと、そういう関係がありながら申し訳ないけど俺は友達に戻れる。この先もメールだけは続けていきたいといいます。 メル友でもできたならハッキリ言ってくれればいいのですが、私専用のアドレスと言っていたにもかかわらずオンライン表示はつねにON。(私にメールがなくても) メル友もいないし、今の時点では誰とも付き合おうという気はない、私に他のメルトモがいたらいい気はしない、5年後くらいに知り合っていたら状況が違っていたかも・・・・などと気を持たせるようなことばかり言います。 彼に対して気持ちがあるだけにこのままバッサリ切ってしまうのも怖いのですが、優柔不断な彼の態度に振り回されているような気がします。 無視してメールの返信だけはする?メル友の存在を確認する?こっちからさよならする? 皆さんが私の立場ならどうされますか?

  • 遠距離恋愛と距離を置くことについて

    彼とは遠距離恋愛をはじめて8ヶ月です。ちゃんとつきあっているときは1ヶ月に一度は私のところにきて3日間ぐらいお互い一緒に過ごし、毎日メールしていました。1ヶ月前に彼から心に穴があいた感じで好きかどうかわからなくなった。だけど失いたくはないし、もっと話しがしたい。ヒトとして好きだけど恋人として今約束や手を繋いだりが出来ない、別れるのは今決めたくないし距離を置こうと彼に泣きながら言われて、その後彼の仕事が非常に忙しく私のことを気にしてはいるけど考えていない状態でした。そして今まだその状態が続いています。やり直すのは難しい、気持ちに答えられない、だけど話しがしたい、毎回この類いの話しになると私より先に泣かれてお互い売り言葉に買い言葉になり仲直りはしますが、この状態を続けて行くのはどうなのだろう、相手の気持ちははなれているのに私がつなぎ止めているだけなのだろうかと考えてしまいます。関係をかえたほうがいいのか、そして私が別れようと提案してしまったとき彼は必ず別れようとはしません。彼はマジメで頑固なヒトです。もっと話したい、さみしいということをこの状態で言われるのがわかりません。私は感情的に別れたくはありません。でもどうしたらうまくいくのかもわかりません。1ヶ月曖昧な間も毎日メールのやりとりはしていました。どうしたらいいのでしょうか。

  • バツイチ同士子供あり 遠距離恋愛

    まだ付き合い始めですが、このままで良いのか悩んでいます。 私達は車だと約2~3時間ほど離れていて 1~1.5か月に1回会う感じです。 毎日今のとこは電話もあります。たまに無いときもあったり… 私にはまだ小さい子どもがいて彼の子供は元嫁のところにいてます。 お互い子供の年齢も近いので、よく話題にはなります。 ただ彼は、私に会わないときはほぼ毎週会いに行っています。 彼は離婚してまだ半年ですが、そんなに男性は 子供に会いに行くのでしょうか? 彼は養育費を払ってないのに、元嫁は彼に子供を会わせる気が 私には分かりません。私なら絶対に会わせませんが! ラインでも子供の件で連絡してるとのこと 一度彼に訪ねてみると、自分の子供でしょ!とキレてました 距離もあり、お互いによく分からないから、いろいろ聴きたいけど、 いつも上手くはぐらかされてるかも。 適当にアシラワレテルのかな? 因みに、付き合ってとは言われず今に至ってます。 会う時は、彼がこちらに来るかんじです。 自分の中で彼の事は好きだけど、期限を決めた方がいいんじゃないかと 最近思い出してます。 私には年齢がいった父親が居てるので、離れるのは厳しいし 彼は今のところから離れる気はないとのこと。 近くで成長をみたいし、、元嫁は見守る感じで居たいといわれてます。

  • メールで知り合って遠距離恋愛(長文ぎみ?)

    は成り立つと思いますか? (結局は当人達の気持ちの問題ですが) できれば、メールがきっかけの遠距離恋愛をしている方に回答お願いしたいです。 もちろん、普通の遠距離恋愛をしている方や、遠距離恋愛経験ない方からもご意見お願いします。 今のメル友と、メールで知り合ってからはいい感じのメールをやり取りしていました(自分で言うのもなんですが、内容的には結構ラブラブなメールでした ですが、先日自分が、遠距離なのが不安みたいな事と女の子と呑みに行った事(あくまで友達として)を言ったことがきっかけで、喧嘩になりました。 (呑みにいったことは、相手を傷つけるだけだろうと思って、言わないつもりでしたが・・・いろいろあって言ってしまいましたが) そのときかなり彼女を傷つけてしまいました。 結局、そのあと何とか仲直りはしました。 そして、今月末に会おうということになりました。 といっても、結構お金もかかりますし、会うことによって発展したとしても、正直自分は不安です。 この先、どうしたらいいと思いますか? 補足: ・メール初めて2ヶ月 ・写メは交換済み ・電話番号も交換しています(お互いに電話が苦手と言うことで話したことはありません ・住所もお互い教えあってます(こちらから2度ほど、モノも送ったことがあります) ・当方(20歳学生)、相手(18歳高2)

  • バツイチ遠距離

    バツイチ男性のかたに聞きたいのですが、 私は25歳女性で、今バツイチ男性30代(前妻との間に子どもはいません)と一年半年ほどつきあってます。交際のきっかけは私のほうで、彼はその時離婚して一ヶ月ほどしかたっていませんでした。離婚する半年前から別居をしていたようです。そして、私と彼は遠距離恋愛です。月に1回~2回くらいのペースで会ってます。会えないときは毎日連絡をくれます。 ですが、もっと頻繁に会いたかったので、一度一緒に住みたいと言ったところ、離婚して、まだ年数がたってないのにすぐ他の人と一緒に住むのは人としてちがうと言われ、今は誰とも住む気はないと言われました。彼の言うことは正しいと思い、しばらくは遠距離は続けてみようと思いました。旅行に行く計画などもたてており、私の親とも会う約束をして、順調とは思ってるんですが、会ってない期間のことが気になってしまい、彼の携帯を勝手にみてしまい、前妻と連絡をとってる形跡を発見してしまいました。2週間ほど前のものと、その20日ほど前もので、計2回です。 私が携帯をみなければ、良かったといえばそうなんですが、どうしても気になってしまいました。 バツイチ男性のかたは、未練がなくても、前妻と連絡をとるんですか? それとも前妻と未練があるから、私とは一緒に住めないんでしょうか。 私は、彼といつかは結婚したいと言う気持ちです。 あまり、きつくないアドバイスお願いします。

  • 距離感を保ちつつ…

    別れて約2ヶ月が経ちます。 もともと友人紹介で付き合った女性なのですが、どうも恋愛感情に発展しないということで、2ヶ月間付き合って突然別れを言われました。建前かもしれませんが、友達としてはいいみたいです。 別れて初めのころは、メールも普通にしていましたが、こちらが会おうと言いすぎたのか…、だんだんとそっけなくなり断られることがあって、つい最近話し合いで白黒つけた感じになりました。完全に切れたわけではありません。 今思えば、向こうの望む距離感が感じ取れなかったように思います。 今となっては、押しても逆効果だと思うので、今後向こうの望む距離感を考え、疎遠にならない程度でメールしようと思っているのですが、少しでも心を動かしていくにはどういった方法があるのでしょうか? みなさんの経験とか、心理的なものを教えて頂けたらうれしいです。 今の現状で会うことは難しいです…。メールの返信はあります。

  • バツイチ子持ち(長文)

    つきあって3年半の彼氏がいます。彼はバツイチ子持ち(10歳と6歳)で、前妻が親権を持ち育てています。養育費も払ってなく、何年も会ってなかったみたいです。ところが先週、彼の実家に子供が遊びに来るいうことで、会いに帰りたいと、子供がいることと一緒に打ち明けられました。バツイチなのは知ってましたが、子供はいないと聞いていたので(私も子供がいたら付き合うのは難しいと言ってた)別れる覚悟で話してくれたみたいです。それから、彼からホントは今まで通り付き合っていきたいけど、子供とも、これからいっぱい遊んでやりたいしけど、前妻と顔をあわせることになる。それは、riaruに対して悪いし、正直どうしたらいいか分からないから、一回別れて、ゆっくり考えたいと言われました。でも、やっぱお互い好きだし、どうしたらいいか分からないよね。ということになり、別れたというか距離を置くことになったというか、なんか曖昧な関係です。連絡も1日1回メールするくらいです。話し合いをしたとき、彼は涙目でスゴイ私とのことを真剣に考えてくれているのが伝わってきました。今、彼の父親が闘病中で、そっちのほうも大変みたいで、彼は精神的にまいっているようです。私は、そんなときだからこそ、彼の支えになりたいと思ってるんですけど。彼は、一生恋愛をせずに子供に愛情を注いでいくか、過去をリセットして、生きていくかで、今までは子供と会わせてもらえなかったので、リセットして生きてきたけど、今回子供に会ったことによって、子供とも仲良くしたいし、私との関係も続けたいみたいで、迷っていあるみたいです。この1週間、私も辛くて、体調を崩してしまいました。もう、彼との関係が終わってしまうんじゃないかと思うと、結婚も考えていたので、不安で不安でたまりません。バツイチ子持ちの人と付き合ってる方がいらっしゃったら、話を聞かせてください。

  • バツイチ同士の恋愛

    私、バツイチ、シンママ。9か月の息子がいます。 相手、バツイチ、シンパパ、4歳の娘がいます。 私の親、特に母親が「再婚なんてまだ早い」の一点張りで、交際そのものを 否定しています。 子供が5歳くらいになったら恋愛でもなんでもすればいいと。 確かにまだ子供は小さいです。 でも私は息子優先にして、ちゃんと育児しています。 男作った時点で育児放棄とか、言われました。 バツイチだから、次の交際にうるさくなるのは分かります。 分かってるんですが、日に日に言う言葉がひどくなってきて、心配の言葉より罵声、差別的な言葉まで言われるようになりました。 今は恋愛なんてしたら絶ッ対子供よりそっちの方に目が向くと。 そうならないために、誠意を見せたいのですが「そんなにその男がいいなら、男を選んだ、子供を捨てたことになるんだから親失格、子供はおいてけ」 と言われました。 私も相手も一度失敗しているから、ちゃんとお互い長い時間かけてお互い知ってちょっとでも合わないなと思ったら友達どまりでやめておこうと決めています。 でもお互い好きなんです。 好きという感情なんか捨てろと言われてるし、どうしたらいいのか。 ちなみに結婚は今の時点、視野になく、この先そうなれたらいいねと言った感じです。 でも真剣です。 まとまりにくい文ですみません・・。 やはり間違ってますか?

  • 遠距離の彼とどうやったら距離が縮められますか?

    遠距離の彼とどうやったら距離が縮められますか? よく交際期間中に仕事などの関係で遠距離になることはあると思いますが、意中の相手がはじめから遠距離の場合距離の縮め方が難しいですね・・・。 彼は東京30歳。私は大阪。仕事で東京にいるときに知人の紹介で知り合った人です。 お互い興味あり、メールや何度かお互い仕事で出向くときに食事をしたりしますが、距離があるだけに、少し時間ができても、突然明日ごはんでもとは誘えませんし、お互い仕事で海外にいることも多いので、会う回数が少ないから付き合うまでに発展するのは難しいでしょうけど、なにか秘訣があれば教えてください。 ちなみに前回は短時間しか会えませんでしたが手はつなぎました。肉体的にも、精神的にもそれ以上の進展はいまのところありません。

  • これから遠距離になるのに・・・

    彼とは今交際中でもうすぐ3か月になります。 私たちは今年高校を卒業し、お互い就職に進み、 就職先が神奈川と北海道となり、遠距離になってしまいます。 遠距離になるとわかっているにもかかわらず、 彼には全く焦りが感じられません。 私はもう1か月も一緒にいられないのに、と 今から寂しい気持ちで押しつぶされそうなのですが、 彼に「神奈川行っても連絡してね。離れないでほしい・・」 と言ったことがありますが、彼は 「俺、一途って前から言ってるだろ!連絡するし、今からそんな話するな!」 と少し怒った口調で言われてしまいました。 彼と逢う時はいつもラブラブなので、愛し合っているとは思うのですが、 メールや電話は苦手なのか、毎日はしません。 むしろメールや電話になると、返事がいつも遅かったり来なかったり、 態度が冷たく感じます。 遠距離になったら連絡だけが頼りなのに、 このままでいいんでしょうか? 遠距離になったら時間が空き次第私が逢いに行ってもいいんでしょうか? それとも、遠距離だからって毎日連絡がほしい、 できるだけ逢いたい。と思うのは重いのでしょうか? 彼の重荷にだけはなりたくないので、「寂しい、逢いたい」 というのも極力控えるようにしてしまっています。 まわりで、とてもラブラブで長続きしていたカップルがいたのですが、 遠距離になると別れてしまったという話を聞きます。 その人には「距離は人を変える」と言われました。 もちろん個人差はあると思うのですが、 今を大切にしてほしい私にとって、 自分より友達を優先されてしまうと、とても悲しくなります。 遠距離経験がある方など、何か意見をくだされば幸いです。