バツイチ同士の遠距離

このQ&Aのポイント
  • 遠距離のバツイチ同士の関係について考える
  • 遠距離恋愛を続けるかどうか悩んでいる
  • お互いの気持ちと将来の見通しを話し合う必要がある
回答を見る
  • ベストアンサー

バツイチ同士の遠距離

今年春、メル友から遠距離に発展した彼がいます。 今現在、7ヶ月続いていますが、これまで二度会いました。 お互い子供がおり、子供最優先というお互いの理解の下、メールをメインに連絡を取り合っておりましたが、最近になって実際の生活で起こることのほうがインパクトがありこのまま遠距離を続けるのは難しい気がすると言われました。 私のほうが先にこの感情に気がつき彼に少し話したのですが、気持ちを持ち続けていられるように日に何通もメールをくれていました。タイミングが悪いのか、今は彼がこの感情をもっているようです。 これは事実上、遠距離は無理と判断してリセットしたほうがいいのでしょうか? 金銭的、時間的にも厳しいのですが、1カ月に一度でも彼に会いに行ったほうがいいのでしょうか? 皆さんのアドバイス、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zkxzm4kz
回答No.2

遠距離はいずれ結婚するという約束があるもの同士が 短期間なら成立しますが、質問者の内容だと 付き合っているとは言えないような気がします。 お互いに身の回りのほうが気になってきたなら 潮時でしょう。 いい感情のままフェイドアウトするのがベストだと思います。

pink-peony
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 おっしゃるとおり、短期間の交際のあと「結婚」というのが遠距離で始まった関係はベストに思います。 初婚ならまだしも、子連れとなると自分たちの意見だけではそう簡単にはいかないのが現状のようです。 お互い他に楽しいことがあってのことではないのでこのままフェードアウトするには後悔の念が残ると思いますが それも運と考えて、再びお互いに気持ちが残っていればと考えたほうがいいのかもしれません。 3年後くらいに知り合えていれば、もう少し良い方向に向かっていたかもしれません。 ご意見、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#175501
回答No.4

お礼ありがとうございます。 1つ訂正が… 2人の距離は1300キロだそうです。 福島と鹿児島の遠距離です。 私の子供は17歳。彼の子供は18歳。 ということで、私の子供が高校を出たら福島に行くつもりです。 まだ、お互い30代なんで、第二の人生を歩むつもりです。 子供さんを置いてと書いておりましたが、子供は一緒に居るべきだと思います。 子供さんが一人前になってからでも遅くはないのでは? 先がないのであれば、早く別れた方がお互いの為です。 子供さんが小さいので、子供さんの事を第一に考えた方がいいかと思います。 いつか巣立つその日まで、傍に居た方が幸せだと思いませんか? 子供を手放して幸せになれると思いますか? 子供は宝です。 よく考えてみては…?

回答No.3

こんばんは(*^o^*) 初めまして。 私も遠距離恋愛しているバツカップルです。 私はバツイチで彼はバツ2です。 お互いに子供を育てていますが、お互いの子供が大きくなり、手が放れたので月に1度の割合で会っています。 2人の距離は1700キロです。 彼がいつも飛行機を乗り継いで来てくれます。 連絡は毎日とっており、朝から寝るまでメールや電話でコミュニケーションをとっています。 遠距離に欠かせないのは、信じる心とこまめな連絡だと思っています。 些細な事でいつもケンカしていますが、ケンカをする度に絆と愛が深まっていると思っています。 あまり距離を置くことはオススメしたくないです… お互い必要でないのなら、別れた方がお互いの為だと思います… 会いたいという気持ちが大切だと思います。 失礼しました…

pink-peony
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 日本国内ですか?月に一度、私も頑張ればできないこともなく、彼のほうも子供のことはあるけど引っ越しておいでと言ってくれてはいます。(彼が飛行機が苦手) ただ、日々の生活のほうが忙しく、こまめにしていたメール(日に何十通)も減り、最近ではこのまま遠距離では気持ちが保てないと言っています。 子供の学校の区切りのいい頃に引越しも考えましたが、元夫がOKを出してくれません。 母親のわがままで子供を置いて行くことは相当な葛藤が予想されるので、タイミングが悪かったと思って諦めムードですが息子の意見によっては、単独での引越しも視野に入れています。 子供が巣立つのを待つとアラフィフに・・・・・・でも、子供はいずれ親の元を去っていくんですよね。 悩むところです。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

お互いを行き来するお金の余裕があり、お互いの家族を大切にし再婚する予定がなければ、特に別れる必要もないと思います。 かと言って、ずっと想い続ける必要もないと思いますので、たまに会うときだけ恋心を抱けば良いと思います。 お互い他に恋人が出来たり再婚したりすれば、自然解消で良いのではないかと思います。 お金と時間の余裕がないのなら1年に1回でも良いのでは? そういう人がいるというだけで、気持ちに余裕が出来ると思います。

pink-peony
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 お互いの下の子供がまだ小学生ということもあり、「結婚」という話もありましたが、お互いの前の相手が身勝手すぎる行動を取るために私たちそれぞれに子供に対する責任感が生じ、今一歩先に進めないという状況です。 そういう人がいるだけで気持ちに余裕が出来るというご意見が一番当てはまるのですが、二度会ってもっと一緒にいたいと思ったけれど、じゃ今ある問題をどうしよう?という壁に突き当たりお互いに疲れてしまっている感じもします。 メールの数は減りましたが毎日メールはしているので、早まって決断を出さないほうがいいのかもしれないですね。 自然消滅・・・・・今は考えることもできませんが、時間がそうさせてくれるかもしれません。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。