バツイチ同士子供あり 遠距離恋愛

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛のバツイチ同士、子供ありの関係について悩んでいます。
  • 彼は子供に会いに行っているものの養育費を払っていないため、元嫁との関係が気になります。
  • 自分自身の状況や彼の思いを考え、将来を見据える必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

バツイチ同士子供あり 遠距離恋愛

まだ付き合い始めですが、このままで良いのか悩んでいます。 私達は車だと約2~3時間ほど離れていて 1~1.5か月に1回会う感じです。 毎日今のとこは電話もあります。たまに無いときもあったり… 私にはまだ小さい子どもがいて彼の子供は元嫁のところにいてます。 お互い子供の年齢も近いので、よく話題にはなります。 ただ彼は、私に会わないときはほぼ毎週会いに行っています。 彼は離婚してまだ半年ですが、そんなに男性は 子供に会いに行くのでしょうか? 彼は養育費を払ってないのに、元嫁は彼に子供を会わせる気が 私には分かりません。私なら絶対に会わせませんが! ラインでも子供の件で連絡してるとのこと 一度彼に訪ねてみると、自分の子供でしょ!とキレてました 距離もあり、お互いによく分からないから、いろいろ聴きたいけど、 いつも上手くはぐらかされてるかも。 適当にアシラワレテルのかな? 因みに、付き合ってとは言われず今に至ってます。 会う時は、彼がこちらに来るかんじです。 自分の中で彼の事は好きだけど、期限を決めた方がいいんじゃないかと 最近思い出してます。 私には年齢がいった父親が居てるので、離れるのは厳しいし 彼は今のところから離れる気はないとのこと。 近くで成長をみたいし、、元嫁は見守る感じで居たいといわれてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205758
noname#205758
回答No.2

なるようにしかならない、とは思いますが。 結婚は物理的に無理ですよね。 あなたは今の所から離れない、彼も今の所から離れない。 別居婚というかたちもありますが、あなたには、きっと一緒に居て子育ても一緒にやって欲しいのですよね。 彼は、子供に父親としての役割を果たしたいのでしょうね。 そしてまだ今の段階では、自分の子供と元妻の優先順位は、あなたよりも高い。 それが、何をおしても、あなたと結婚したいと思うようになれば、 こちらに来るのでは?まだ、付き合い始めたばかりじゃ、それは無いと思います。 もし、結婚したとしても、子供への養育費と面会はするつもりのようですから、 それを、我慢してでも、彼と結婚したいかでしょうね。 私からみると、彼は常識的で、子供・家族思いに感じます。 でも、どうして、こんな男性が離婚したのでしょうか? 奥さんから、別れて欲しいと言われたのでしょうか? ただ、価値観の違いがあると、うまくいきませんよね。 彼の方が冷静のようです。

TIBI0802
質問者

お礼

全くその通りだと思います。 彼は常に冷静沈着な人かも。 離婚した理由をはっきりとは教えてくれませんが、元家族を大事に してるのは確かです。 来年は彼の子供も小学生になるので、入学式や父親参観などで 忙しくなるんでしょうね凹みます。 彼は人当たりがいいので、幼稚園のママや元彼女とも何かと 繋がりがあるみたいで、普通に話してきます。 余計、気になって!だけど止めてと言うと私には言わないけど 隠れてスマシテしそう。 やはり先を考えると難しいですよね、

その他の回答 (6)

• tkycpt
回答No.7

のちのち結婚をしたいのでしょうか。 結婚を約束しているのであれば、あいての子どもに対する時間の使い方には口を出せるかもしれませんが、そうでなく単なる恋人の場合はまだ相手の元嫁と子供のほうが優先されてもおかしくないです。 立場をもう少しはっきりさせた方が今後の為にもいいと思います。

TIBI0802
質問者

お礼

お互いにそのような話は一度ないし、逆に先のことは 分からないけど、今は好きだからと言われてズルズル来てます。 先週と今週では遊びに行くのがコロコロかわったり 逆に何か隠してる?と思うこともしばしばあるので、本当に会ってるかも 遠距離なので分かりません。 だから余計に考えてしまいます。

• manmanmann
回答No.6

うーん…なんでわかれたんですかね…っておもいますね…。 >付き合ってとは言われず今に至ってます。 これが最も問題だとおもいます。 とりあえず見てるかぎり、元嫁子に未練たらたら。 あなたは若干ないがしろにされているかんじがあります。

TIBI0802
質問者

お礼

さっき連絡したら会えないのは、分かってましたが 2日連続で子供に会いに行くみたいです。 会うのは構わないのですが、元嫁と会うのが嫌かも そしてそれだけ連絡を取ってることが辛いです。 仕方ないけど、頭では理解してますが、気持ちは凹みます

noname#237154
noname#237154
回答No.5

貴方がご自分のお父様を思うように お相手の子どもだって同じ様なものではないでしょうかね。 元家族、元夫婦にはそれぞれの在り方遣り方があるでしょうから貴方が口出す事ではありませんよ。それで円滑に暮らしているとなれば。 おそらくお相手の心の内は 今も変わらず元家族を愛しているんですよ。 養育費がどうの…は余計なお世話。 なので、貴方のいう通り期限を決めたほうが貴方の事だけを考えるなら良いでしょうね。

TIBI0802
質問者

お礼

そうですね。私自身も彼との結婚は難しいと思います。 彼がそこから離れられないのが、証だとおもいます。

• kngyk
回答No.4

子どものことですからその家庭によって違うのでしょうけれど、その基準があまりにも違いすぎると今後再婚となった時も問題になってくると思います。 一度、本当はこどもとはどういった条件で会うようになっているのか、離婚した理由は何なのか聞いてみた方がいいと思います。

TIBI0802
質問者

お礼

そうですね。今度もう少し聴いてみます 自分の為にも行動してみます。 また返事しますね

回答No.3

ナーントナクですが養育費も払わないのに 毎週子供に会いにゆき、「自分の子供でしょ!」 とキレる男って未熟で好感が持てません。 元嫁もナーンカ変ですよね。 私の全くの勘ですがちょっと痛い人達のような気がします。 私の経験上、痛い人はどこか変というか違っています。 私なら痛い臭いを発している時点でおさらばします。

TIBI0802
質問者

お礼

養育費は元嫁から要らないと言われてるみたいです。 彼なりに子供のために貯金はしてるそうです。 だけど、私の勝手な意見ですが、お互いにまだ気持ちが有るのかな?て この前は急に元嫁から一晩預かって欲しいと連絡があり、理由は教えてくれません でしたが、忙しいで帰って行きました。 彼は子供が本当に必要なんだなて感じて、子供の前で少し泣いてしまいました(^^; 自分の子供にも優しいので、私の気持ちもありなかなか切っ掛け がないとダメかなて 情けないです

• miasansan
回答No.1

つまりあなたは、彼が子供に頻繁に会いに行くこと、付き合ってと言われていないこと、距離があってお互い今居るところを離れない理由があること、で、このままずっと付き合う相手ではないように感じているのですね? 彼が子供に会うのは元嫁さんと彼とお子さんとの問題なので、男性のうち99%がそうしない としても、彼が1%であれば無意味でしょう。 あなたがそれを許せないのであれば、お付き合いをずっと続けるのは難しいのではないでしょうか。

TIBI0802
質問者

お礼

miasansanさんのいうとおり全てが気になり始めてます。 彼が子供に会いに行くのは仕方ないけど、もれなく元嫁とも会って ご飯や遊びに行くのが辛いです。 しょうがない事だけど、彼も彼で何が悪いのて感じの態度も 気にくわなかったり。ワガママですね。すみません やはり彼も元嫁もお互いに必要としてるのがわかって尚辛くて、だけど好きだし 私が優柔不断になってます