• ベストアンサー

あなたにとって「人間力」とは何ですか?

「人間力」とは人それぞれ魅力がある分、千差万別だと思うのですが、これぞというとき、男女問わず、仲良くなりたい、引きつけたい、と思う時に、発揮する人間力は、何でしょうか? 是非、教えて頂けたら嬉しいです。(勿論、発揮しようと思わなくとも誰でも引きつける力のある方は、すごいな、と思いますが。) 私の場合は、「真剣さ」です。あまり大人数とのトークが上手い方ではないので、なかなか饒舌には話せないのですが、なるべく1 by 1の会話で、論理を超えた所も感じ取れるように配慮しながら、ハートをぶつけて(自分の意見を押し付けるという意味ではないです)、会話することを心がけるようにしています。

noname#191846

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukoro2
回答No.4

個人的に極論で申し訳ないのですが 『見た目』だと思います。  正直見た目さえ良ければ(いわゆる美男美女)であれば仲良くなりたい、引きつけたい と思うでしょう。  人間中身は大切ですが、正直見た目が悪ければ相手に中身を知ってもらうのも一苦労です

質問者

お礼

コメント有難うございます。多分、これが真実(100%ではないが、比率として外見の要素が大きい)なような気がします!

その他の回答 (3)

• sayuliy
回答No.3

こんにちは。 無礼ではないこと。 ただ、それだけでいいです。

質問者

お礼

コメント有難うございます。な、なるほどですね。。sayuliyさんは相当、礼儀に通じていらっしゃるのですね。

noname#194328
noname#194328
回答No.2

25歳♂です。 年上に求めるのは、頼れること 同年代に求めるのは、真剣なことであったり、頭の回転の速さであったり、明るいことであったり、何かしら尊敬できること 女性に求めるのは、顔、と昔は思ってましたが、最近は素直さですね

質問者

お礼

有難うございます。立場や個性に応じて、それぞれの良さがありますね。参考になりました。

noname#165444
noname#165444
回答No.1

個人的には<柔らかさ>だと思います。 気持ちの柔軟性とでもいいましょうか、好かれやすい人というのは、相手の意思を一先ず受け入れる優しさがあります。 好かれるには、先に相手を受け入れるという事ですね。 私はそういう優しい人たちに助けられ、そのようになりたいと望んでいます。 臨機応変な対応ができる人になりたいです。

質問者

お礼

早速に有難うございます。「柔らかさ」大切ですね!とても参考になります。