• 締切済み

イケてない自分を変えたいです。

地味でイケてない自分をどうしても変えたいです。そして彼女をつくったり、友達を増やしたいです。私は26歳の男で身長が163センチしかないうえ、顔がひらべったく、話しも下手です。 このため男女問わず舐められることが多く、学生時代はずっといじられキャラでした。26歳でいまだに彼女がいたことがありません。。 学生時代は真剣に勉強してその後は有名企業に入って約3年間必死に働いてきました。 社会人になってからは髪型や服装にも気をつかってきました。飲み会などの場にも積極的に参加し、自分から話しかけるようにしています。 ただやはり社内の飲み会や合コンで女性をつかまえたり、友人を広げる面では外見が良くて会話能力の高い人間が目立ち、相変わらず「真面目」、「大人しい」、「かわいい」といった扱いをされてしまいます。このため彼女はいつまでたってもできず、男女関係なく友人も少ないです。 こんな私でも相手に舐められず、周囲から魅力的な男性にみられる方法を外見、内面問わず教えてください。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • aiuta1112
  • ベストアンサー率25% (21/84)
回答No.13

はじめまして。 『真面目』、『大人しい』、『いじられキャラ』最高じゃん(^.^)しかも、『大企業』に勤めているんだから、自分のプラスな部分を活かしましょう。 でも私も今、かなり悩んでいるんだけど、私も話がつまらない男なんです。ぶっちゃけイヤになってしまいました。 でも、悔しいので足りない部分はトレーニングして補おうと思っています。 私のトレーニングの仕方は『周りで面白くてモテる男と出来るだけ行動を共にしノウハウや話すタイミングなどを徹底研究』します。 とにかく面白い男は見た目なんか関係ありません。そして例えどこの席にいても存在感がタップリです。 私もモテるためには徹底的に勉強しようと思ってます。悔しいですからね! お互い仕事だけは第一優先にし頑張りましょう。 私は質問者様が来年の今頃、モテて彼女が出来ていると信じています。

sayaendo12
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりコミュニケーション能力は大事ですよね。

  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1169)
回答No.12

周囲から魅力的にみられる男性というのは、コンプレックスを強みに変えた人が多いです。 たとえば、 ・顔はブサイクだが体が大きい → ワイルドな感じで頼り甲斐がありそう この場合は、周囲が期待しそうな人物になるために、責任感を持とうと努力したのかもしれません。 ・見た目はパッとしないが収入が多い → アウトドアが趣味など、女性に馴染みのないアウトドアブランドに詳しい この場合は、自身が高収入であることを利用し、見た目に反して活動的というギャップを演出 …そんなに例を挙げてもしょうがないと思いますが、ご質問の中にある「真面目」、「大人しい」、「かわいい」というのは、質問者さま自身にとっては否定的な言葉のようですが、客観的には褒め言葉にもなります。 「真面目」で高収入、また「大人しい」けれどしっかり働いている、となれば、誠実な男性、という方向で打開策があるでしょうし、「かわいい」をうまく利用すれば、センスの良い男性、年齢よりも若く見えて魅力的…などなどとすることもできます。 逆に言えば、自分にはない要素を「かっこいい」「イケてる」と勘違いしているのだと思います。 身長が高いことがかっこいい、顔の凹凸がはっきりしているのがイケてる、会話が上手なのが女受けがいい、活発で賑やかな方が女性は喜ぶ、などと思うかもしれませんが、身長が高いだけでヒョロヒョロで気持ち悪い、顔が濃くてくどい、自分が話してばっかりで他人の話を聞いていない、ぎゃーぎゃー騒いでうるさい、などと、それらの要素がマイナスに転じることだって十分にあります。 女性などに舐められようが、男性が必ずしも女性より優位に立たなくてはならないというのは古臭い考えですし、また優位性ばかりを示そうとすることは魅力的などころかむしろ嫌われる要因にもなります。 コンプレックスだと思っていることを受け入れれば、自ずと、それが自分の強みになり自信を与えてくれると思います。 ただ、「真面目」で「大人し」くて「かわいい」と思われる俺だけど、やるときはやるぜ、的な部分が欲しいなら、入社3年でそこそこ有給休暇もたまっているでしょうから、1週間くらい休みをとって、東南アジアあたりを一人で旅してくるのもいいと思います。 休暇明けに、ちょっと色黒になって、洒落たお土産を社内に配ったりすれば、どこかで誰かが「あんなかっこいい人、うちの会社にいたっけ…?」なんて思ってくれるかもしれません。 ちなみに、そんなに目立つ存在でもなく、だけど高収入の男性が「趣味」にしたときに成功しやすいのが旅行です。 女性は、男性の現状を見て付き合いたいとか恋愛をしたいと判断するのではなく、現状から想像しての数ヶ月先、または数年先の未来を予測して恋に落ちます。男性の場合は、女性の見た目や言動など、「今」しか見ないので、結婚後に「付き合ってた頃は美人だったのに」などと後悔することは多々ありますが、女性が男性を見る目は、男性の「未来の成長度」です。 ですので、旅行が趣味だ、となると、女性にしてみれば、「この人は真面目で大人しくてちょっと頼りがいがなさそうだけど、私の話をちゃんと聞いててくれるし、何より、付き合ったらきっといろいろなところに連れていってくれそう…」と思うかもしれません。 また女性も、特に海外旅行は好きですし、どの国に行った、どこが良かった、などなど、会話が弾むきっかけにもなりますね。

sayaendo12
質問者

お礼

ありがとうございます。旅行は好きなので女性にもその話を積極的にふってみます。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.11

「体を鍛える」「武道を習う」「アクティブなアウトドアスポーツを始めてみる」 このあたりが良いかと思います。「おとなしい」「かわいい」というイメージにギャップがあるとけっこう女性は好印象を持ちます。印象どおりのキャラだとインパクトは薄いです

sayaendo12
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.10

答え解ってますよね? だって文中に出てますよ? 誰か受け入れられて 誰か受け入れ難いか 傾向を見ればいい 其だけなの、ですよね? で、其の一定の傾向は もう既に得ている ですよね? ならばあとは行動のみ では? 但し 傾向は傾向以上の何者でもなく、 絶対にはなり得ない 此の点には留意くださいね 今のままの貴方の方が、 貴方にとって 好ましい相手と 結ばれる 此もまた真 ですから 因みにファッションは 流行ではなく 己と周囲との対峙 ですね 印象の中に眠る論理、神を紐解き 其の身に備える 其の中で 自分が好きになれる そんなものをチョイスする 其だけです よね? ターゲットゾーンを選別し 狙い、向かうべき出口、此を認知し 現状を理解し ギャップをどう埋めるか対策を取る ただのマーケティング論ですよね?

sayaendo12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。それもそうですね。。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.9

「真面目」、「大人しい」、「かわいい」って、別に悪くは思われていないとおもいますし、そういった男性が好きな女性を探したらいいとおもいますよ。あとはもう婚活にしぼってみるとか?即結婚しなきゃいけないわけじゃないですし、ある程度「真面目」って部分を評価してくれる女性と出会いやすいのでは。

sayaendo12
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにそれもありかもしれませんね。

回答No.8

まずは女友達を増やしてみるように心がけたらどうですか? 彼女と意気込むとうまくいかないと思うので、 共通の趣味をもっている女友達を増やすとか。

sayaendo12
質問者

補足

ありがとうございます。趣味は最近、ゴルフやボルダリングに行ってるのですが、周りに同世代の女性がいないのです。。若い女性と仲良くなれそうな趣味ってどういうものですかね?料理とかですかね。

回答No.7

マイペースではいけませんか。

noname#208768
noname#208768
回答No.6

まず、コンプレックスを相手に悟らせたらダメ。ひねこびた小男に思われたらダメ。 いつでもエラそうに自信満々でいることだ。ジャニーズのタレントは大抵チビだけど 大野智とかエラそうに威張ってるでしょ。 女はバカだから、背が高くて顔がいいほうが頭もよくて優しくて出世するとおもっている。 それと女は見栄っ張りだから友達に見せて誇れる男がいいと思っている。 自分の価値観に自信がないんだよ。 チビが女口説くには文字だね。メールで言葉で酔わせる。この人文学者なのかしらと 思えるくらい文才をみせるんだよ。当然そこには「アタマのよさ、ウィット」もうかがい知る ことができるから、知性を感じさせる言葉や、気障な言い回し、映画のや文学の名セリフなど たくさん仕込んでおくことだ。 ただ、俺が思うにはチビは受け身の恋愛をすべきだということ。 チビが鎧に身をかためて美人ちゃんに攻め込んでも勝ち目はない。美人ちゃんが失恋したり 就職試験におちたりしたとき、弱みに付け込むというのも、チビというハンデを抱えた男に してみれば、アリなのだと思うぞ。 いつでも俺がなぐさめてやるぞ、とか言っても「だれが、あなたみたいなチビに」と思っていても 実際死にたいくらい悲しい時に優しいことばをかけてやったら、朝気が付けば彼女は君の ベッドでやすらかな寝息をたてているってな寸法。 誰かがいいこと言った。ギャップが大事なんだと思う。 チビがやさしいいい人だなんて、自分の息子じゃないんだから、いい子でいちゃダメだ。 ワルの一面をちらりと見せる。経験がなくても暗闇で唇を奪うくらいの技は持たなくちゃ。 ただでさえ、170cm以下は男じゃないと思われているのだから、暗闇で抱きしめて小男の デカマラを手に握らせる。「大きいのね」 これであなたは、チビのイメージを払拭できる。 あとは、コンプレックスをバネに出世してカネを稼ぐ。 私がモテたのは、みんなチビだだった中学時代と、名刺に大企業名と課長という肩書の ついた、35歳以降、さらには部長になって年収が1■00万円になった39歳以降。 身長も属性なら肩書も学歴も年収も同じ属性なのだから。よければ女は寄ってくる。 自分に自信があれば、オーラが出てそこに女が近付く。本当にそうだよ。 セールスプロモーションと同じ、自分のどの魅力を売りにするかということで 欠点ばかりを意識したら自分も商品も売り込めない。 あとデカい女を好きなる癖はやめろよ。 チビ女は自分のコンプレックスにつながるけど、プロポーションのいい女というのも 世の中にいるんだよ。 小泉今日子 154cmくらいかな 俺は好きだ。よく似た女がいまは俺のカミサンだよ。 あ、オレ 163cm。 昔は藤井フミヤばりのイケメンチビだったけど、もういいオッサンだなw

sayaendo12
質問者

お礼

勉強になりました。やはり自分に自信を持つことが大事ですね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.5

男性相手に舐められたくないなら、対策法は割と簡単です。 まずは単純に「強くなる」ことですね。男というのは自分より背が高く、体が大きい相手には本能的に逆らいません。プロレスラーの天山広吉さんに「なんか文句あっかァ!」っていわれたら、「ありませんッ!」と即答するでしょう?私も即答しますよ。 残念ながら質問者さんは身長が男性としては低いほうですが、芸人のなべやかんさんは身長が160センチもないそうですが、ウェイトリフティングをやっていて筋肉ムキムキです。あんなに筋肉ムキムキならその腕を見て舐められないことも多いでしょう。多少鍛えた程度ではダメです。「この腕でぶん殴られたらタダじゃ済まない」と思わせるほどの腕っぷしじゃないといけません。 また、仕事がデキてキレれば、これまた舐められることもありません。「あいつは仕事がデキる」といわれれば、一目置かれます。「必死に働いた」なんて、そこを自慢するようではアカンです。それならまだ「本気は出してなかったけど社内で一番の成績を出した」と自慢する方がマシです。 肉体的に鍛え上げられ、仕事もデキれば、もうそれで充分。そこまで来れば女のほうがほうっておいてくれません。熟した柿が落ちるように、自然に女ができるでしょう。だからはっきりいって男がモテるようになるのはある意味簡単といえば簡単なのだ。

回答No.4

多分、出会う女性とあなたのタイプが合ってないのでは? あなたは魅力的な男性なんです。 でも、その良さが分からない女性が多いのも確かです。 残念だけど高身長じゃなきゃ嫌という女性もいます。 それはあなたが悪いんじゃなくて、女性側のコンプレックスになっている人もいます。 自分より10センチくらいは高くないと、自分が女でいられない気がする・・・と思う人もいます。 派手で遊び慣れてて会話がうまい人がいいっていう方もいます。 でも真面目で優しい男性が好きな女性が多いのも確かですよ。 そういう方と出会うチャンスを探したほうがいいのでは。 社内での評価=あなたの評価のすべてではありません。 ちょっと違う世界に行ってみたら女の子が寄ってくるかもしれません。 ちなみに、もしあなたが体型ぽっちゃりなら痩せて下さい。 ガリガリなら筋肉をつけて下さい。これだけでもずいぶん変わりますよ。

sayaendo12
質問者

補足

ありがとうございます。自分に合う人を探すのが大切ですよね。ただ、どうしてもイケイケな感じの男性が連れてそうな外見が派手目な女性を好きになってしまうのです。。

関連するQ&A

  • 飲み会での女性の外見について

    合コンでの女性の外見について 男性は、飲み会での女性の外見についてどのくらい重要視していますか? ここ数カ月、友人と合コンに何度か参加しています。 友人は身長が153cm位の華奢な体型で、女性らしいかわいらしくて美人なタイプです。 対する私は、身長が164cmありがっちりしてて、すらっとしている、バランスが良い、きれい、美人タイプと言われることもあります。普通にしているつもりでも「怖く見える」、「しっかりしていそう」などと言われることもたまにあります。又、自分の顔が最近キツくなってきている様にも感じています。 服装は2人とも似ていて、きれいめです。性格もお互いにさばさばしています。 合コンに参加していて、私よりも友人の方に人気が集中します。そんな時にふと思ってしまいました。「私、友人の引き立て役になっている・・・?」と。 こんなことを思う時点で良くないのは分かっていますし、勿論外見だけではなく、話してみてその子の振る舞いなどもあってのことだと思っています。 人と付き合う上で、外見だけではなく内面も大切なのは分かっています。 ただ合コンに参加すると、まずは相手の外見から入りますよね?それで気になり、質問させ頂きました。 男女問わずご回答を頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • 自分を磨くってどういう事ですか?

    自分を磨くってどういう意味ですか? 単に服装を変えたり、髪型変えたり 内面をかえたりするだけですか? ほかにもありますか?

  • 自分自身の外見に興味のない男性の恋愛て?

    カテゴリーを間違えてしまい 再び質問させて頂きます。 私は29歳女です。最近気になる人ができたのですが、 その男性は27歳で私が今資格を取るために通っている学校の 講師をしています。 最初は彼の外見を見て失礼ながら ”地味”だな~と思いました。 髪はボサボサ、メガネに渋めのいつも同じような服装。 まったく最初は興味がなかったのですが 少し前に二人で話す機会があって とても楽しく話せたことと、芯があり真面目でやさしく信頼できる人だと思い内面に惹かれました。 正直なところ・・今まで外見に気を使っている男性と 付き合ってきたので、彼ほど服や髪型などに興味のない男性が 周りにいませんでした。彼は恋愛に関しても積極的なタイプではないと思います。 私は派手でもないですが、流行の服装も好きですし、長めの髪もいつも巻いていたり、綺麗とか可愛いとかいわれることも時々あります。 特別美人ではないです。童顔で26歳くらいに見られます。 私としてはもっと仲を深めて付き合えたらと思っています。 ですが今まであまり恋愛関係になったことのないタイプの男性なので どんな感じに接したらいいか分からず、積極的にいったら引かれたりするんじゃないかと悩んでしまいます。 やはりゆっくり距離を縮めていくほうがいいでしょうか?(学校はあと一ヵ月半で終わります) あと外見のことなどはあまり触れないほうがいいでしょうか? もし自分もそんな人を好きになったとか、自分も外見には気を使ってないかもなど思っている方いましたら なにか参考になるご意見ありましたら、教えていただけるとうれしいです。

  • あかぬけて歳相応になりたいです

    私は21歳の専門学生です。 自分は本当にあかぬけてなくて、とても21歳には見られないと思います。 髪型もメイクも服装も、なんか全部いまいちだなーと感じます^^; あかぬけて、歳相応に見られて、魅力的な女性になりたいです。 もちろん外見だけじゃなくて、内面も大切だと思います。 料理の練習してみたり、なるべく外出してみたりしますが… 自分のみになってるかはよくわかりません^^; 質問なのですが… あかぬけるために必要なことは何なのでしょうか? また私はまだ処女なのですが…あかぬけない原因の一つになりますか? ご意見頂けると嬉しいです^^!

  • 自分自身の外見(服装や髪型)に興味のない男性て?

    私は29歳女です。最近気になる人ができたのですが、 その男性は27歳で私が今資格を取るために通っている学校の 講師をしています。 最初は彼の外見を見て失礼ながら ”地味”だな~と思いました。 髪はボサボサ、メガネに渋めのいつも同じような服装。 まったく最初は興味がなかったのですが 少し前に二人で話す機会があって とても楽しく話せたことと、芯があり真面目でやさしく信頼できる人だと思い内面に惹かれました。 正直なところ・・今まで外見に気を使っている男性と 付き合ってきたので、彼ほど服や髪型などに興味のない男性が 周りにいませんでした。彼は恋愛に関しても積極的なタイプではないと思います。 私は派手でもないですが、流行の服装も好きですし、長めの髪もいつも巻いていたり、綺麗とか可愛いとかいわれることも時々あります。 特別美人ではないです。童顔で26歳くらいに見られます。 私としてはもっと仲を深めて付き合えたらと思っています。 ですが今まであまり恋愛関係になったことのないタイプの男性なので どんな感じに接したらいいか分からず、積極的にいったら引かれたりするんじゃないかと悩んでしまいます。 やはりゆっくり距離を縮めていくほうがいいでしょうか?(学校はあと一ヵ月半で終わります) あと外見のことなどはあまり触れないほうがいいでしょうか? もし自分もそんな人を好きになったとか、自分も外見には気を使ってないかもなど思っている方いましたら なにか参考になるご意見ありましたら、教えていただけるとうれしいです。

  • 20代~30代の男性に質問です。

    自分の年齢と好みの女性のタイプを教えて下さい! 外見(髪型や服装など)、内面を詳しく教えていただければ嬉しいです。 あと歳の差はいくつまでありでしょうか? 回答お願いします。

  • 自分の顔/外見ランクを知りたい

    男です。内面を一切省いて、顔・服装・髪型など外見だけを見て、自分のランクがどの程度なのかを知りたいです。単なる興味本位です。自分では平凡からやや下くらいかなと思っているのですが…。友人や親や彼女に聞くのは手っ取り早いですが、親しいだけあって外見だけの採点はいろんな意味でやりにくいと思います。仮にもし僕が超ブサイクだったとしても、親友に向かって「お前はブサイク!」だなんていいにくいでしょうし…。また仮に親から「お前はかっこいい」なんていわれても、なんだかうそ臭いですしね。ですので、完全な他人からの、当然、若い女性からの採点がいちばんいいです。ネットで自分の顔写真を公開するなどの方法もありますが、そんな恥ずかしいことだけはできません。で、先日ある方から、「コンビニの店員はレジで客の年齢を打ち込むから、コンビニに行けば自分がいくつくらいに見えるか大雑把に知ることができる」という話を聞いたことがあります。そんな感じで、自分のプライバシーを一切明かさずに、お金もかからずに、若い女性から見た自分の外見ランクがどの程度か知ることができる方法はありませんか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 職場の人で、女性(社内にいる女性)が自分好みの髪型や服装をしてきた時は、 それいいね。 とか自分から褒めるんですけど、私だけは褒められたことがありません。 例えば、黒のピッタリのワン ピースを着ていった時は、ベラみたい とか言われたり、 他の人は私の服装について褒めてくれていて、その人に振っても素っ気ない返事が返ってきたりします。 ただ私は社内でもいじられキャラを確立しています。 社内で他の女性に、いじられキャラはいません。 この自分のキャラだから褒められないというのもあるのかな、とは思います。 でもなぜ褒めてくれないのでしょうか。

  • 25歳以上の男性へ!

    人間、外見ではなく、内面だ!と信じてはいますが、 参考までに教えていただきたいです。 よく、男性と女性の「可愛い」は違うといいますが、 ずばり、どんな子に目がいきますか? (1)可愛いと思う女の子の外見(髪型・服装など) (2)どんな芸能人が好きですか? (3)女性に求めること よろしくお願いします!

  • 内面にそぐわない外見・・人が近寄らないので自分を変えたい。(お叱りでも結構です)

    こんにちは、このカテゴリーでは、他の精神的苦痛を 味わってらっしゃる方の邪魔になるとは思いましたが 若気の至りで苦しいのでここに書きます。それは、誰もが経験する中身と外見の差・・なのです。私の外見は「真面目、大人しい、ガリ勉、暗い」とあまり人を寄せ付けない外見なのです。笑顔を作ると、周りから「暗い人が笑うと不気味だね」と言われてしまいました。でも、私の中身は 「目立ちたい、積極的」なんです。でも、人の評価を支えに生きてきた私は勉強で評価を得ようと励んできました。 それで、周りから「やっぱり勉強できるのね」と言われていたので、正直嬉しかったのですが・・・。今、外見にそぐわない内面なのか内面にそぐわない中身なのかは、分かりません。内面が至らないせいで外見のせいにしているようにも思われて仕方ないのですが、内面は、積極的だし 外向的なので気持ちを落ち着かせることしか出来ません。 お洒落にも興味があって自分に似合った服を買おうとしても、どうしても自分の外見にマッチしなくて、大人しめの 服に落ち着くんです。もっと目立ちたいと思う気持ちを 抑えたくて仕方がないです。外見を変えた方が手っ取り早いとも思いましたが、お金がないし、楽をして手に入れたようにしか思えないので今は考えてないです。このような 経験のある方で、どう自分の気持ちを抑えましたか?あるいは発散しましたか?また、私のこの甘い考えを叱ってくださる方も歓迎します。お礼に時間がかかるかもしれないのでご了承ください。