• 締切済み

教えてください。

このカテゴリーで質問してよいのか迷いましたが、間違っていたらすいません。 「縁がある人」についてお聞きしたいことがあります。 好きな人と付き合っても、長く続かない場合とかありますよね?これは占い師によると、その人とは縁がなかったと聞いたことがあります。 どんなに相性がよくても、縁がないと続かないものなのでしょうか? あと縁がある人を調べる方法とかあれば教えてほしいです。できれば占いソフトとかで・・・手軽に調べれるのが一番です。(苦笑) よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#71163
noname#71163
回答No.3

はい。 逆に、縁のある人とは、たとえ離婚してもまたよりが戻ったり、 一緒に暮らし始めたりするようになるそうです。 某有名な占い師に、学生時代につきあっていた彼との 結婚運が一番いいから連絡をとってみなさい。と言われて、 もうそのときは彼とは友人のつてでも彼の連絡先はわからず 離ればなれになっている人でしたが、そのちょうど少し前に、 仕事の出先で偶然再会したんです。そのときは、 その後にどうこう、ということはなく、 お互いに連絡先も聞いていないままなのですが、 偶然にも、私の今の職場と、彼の会社の支店が 目と鼻の先にあって、いつでも彼の居場所を聞こうと思えば聞ける状況に今なってます。 もう彼は結婚してるかもしれないけど、 普通、もう会わない、会えない状況にもかかわらず、 縁のある人とはつながりができるもんなんだなーと感じてます。 これでこの先結婚できたらすごいと思いますが。 まあ、縁のない人、とは、いくら好きでもふとした拍子に 一気に冷めたり、お互いに好きで一緒にいたいのに、 いろんな状況があって無理だった・・という人もいたので、 やっぱりそういうのが縁だと思いますね。

• yoro28
回答No.2

はじめましてasko77さん。萬屋と申します。どうぞよろしくお願い致します。 どんなに相性が良くても、縁がないと続かないのか?という事ですね。 まず『縁』という言葉の意味を調べますと、『ゆかり・つながり・結びつき・ 関係・関係を持つきっかけ』等々が挙げられます。『縁が無かったね』とは、 『結びつきが弱かったね』とでも訳せばいいのでしょうか。当たり前の事です よね。『縁』という言葉には占い等が持つ神秘的な意味合いは無いようです。 相性は、確実に存在します。男と女がいえ、人と人が付き合っていくのに必ず 影響する、個人の持つ性情間の大きな作用です。この性情は一生変わらないも のではなく、時間の推移によって、また環境によって変化していきます。 二人の変化する性情間の関わりが、末永くプラスになる時に最良のご縁となり ます。もちろん途中でマイナスの関わりになれば、ご縁は切れてしまいます。 肝心なのは、『縁』を自らコントロールしていくという事です。ある程度のマ イナスな縁も、方法さえわかれば修復していけます。 この『縁』や『性情』と研究し二十年近くなりますが、今でさえこの内容を調 べるのに1時間は必要とします。手軽にソフトでとなれば、占い系サイトでそ のようなサービスを行っているところもあるようです。しかし貴方がおっしゃ る通り、占いでしかないと思います。それによって人付き合いを考慮するには 少々お粗末ではないでしょうか?(笑)

• tips
回答No.1

sako77さん、こんにちは。 憶測ですが、おそらく占い師さんのおっしゃる[縁]とは、 その方にしかわからないものだとおもいます。 占いソフトで簡単に・・・というのは、 所詮、占いの程度でしかないような気がします。 [縁]というのは、ほんとうにその人にぴったりのひと、 めぐるべくしてめぐりあった人というような意味で その占い師さんは、つかわれているのではないかと、自分は思いました。