• 締切済み

占い師の方教えてください。カード・霊視での相違。

占い師の方教えてください。 タロット占いの先生2人と霊視占いの先生1人に片想いの好きな人のことを占って頂きました。 (1)今の彼女と長く続く将来を見据えて考えている。あなたとのことを考えたこともあったけど、色々な障害に考えをやめてしまった。あなたも新しいことに目を向けて。 (今の大体の状況を話し、生年月日もお伝えしてあります。私のなんとなくの感覚で、今までの彼女と違うのかなとお伝えしました。9月になれば彼の星がパートナーシップ?に戻るから連絡をしてみたらいいと以前まで仰っていました。仕事で忙しい。彼女の有無は言われていませんでした・・・) (2)今の彼女と上手くいってないわけではないけど、そこまで長く続くようなものではない。なぜかと言ったらあなたの気持ちに気づいてあなたに心を揺れるから。そうして彼女が離れていく。もう少し頑張ってみて。悪いカードではない、相性が本当にいいの。上手くいくの、結婚までいくのあなたたち。頑張ってみて。 (彼女の有無がわからないときから、彼女がいるんじゃない?と当ててくださっていた方。生年月日のみでとくに何も状況を話していません。) (3)彼女が今もいるようには感じません、本命というわけではない。あなたのこともタイミングが合えば会いたいと感じている。今この瞬間はそういうわけではないけども、最終的にとてもご縁がある関係のお2人です。 (生年月日も何も伝えず霊視のみの先生。) 彼女との関係性について、こんなにもタロット占いで違いが出るものですか? 1番最初の占い師さんは本当に優しい方です。頼っていました。 2番目の方は、さらっと彼女の有無を知らない時に当ててらっしゃいました。信じていませんでした。なんとなくそうかもしれないと思っていたけれど。当たっていました。だからこそこの方を信じたいのです(;_;) 読み方の違いですか? 霊視の場合、どのように彼女の有無?というか彼女に対しての気持ちを読まれるのでしょうか。なぜ、彼の本心部分やこれからに違いが出るのか気になりました。 相性がいい、ご縁がある、とは霊視の場合、先生がなんとなく感じる、ということなのでしょうか。。。 カードで出る相違、カードと霊視の合致、頭と心の整理が追いつきません・・・ 相性もあるのでしょうか。どの占い師の方も大すきなのですが。。。

みんなの回答

回答No.2

占い師だよ。 私から助言しよう。 すべての占い師を信じるな。 そもそも君に未来を与える予言は予言者の仕事だ。 有名なのはキリスト教のイエスさん、イスラム教のマホメットさんとかだし、マイナーな教祖様は現在日本にはいくらでもいる。 こういうタイプが信じることで予言が成立するタイプだ。 占い師は職業として業態がそもそも違うんだ。 占い師は将来に対して、神秘的な手法で助言しているけどそれだけだ。 だから助言を参考にして自分でどうするか考えてくれ。 占い師が積極的に客に信じさせようとしたらそれは詐欺行為の始まりで人生の破滅に誘導することだよ。 一般的な占いに対するイメージと違うことを言っているのは承知しているけど、こうした占いの楽しみ方をしないと、自分の人生を自分で勝ち取ることにならないよ。 結果がいい方向に向かってもそれが占いのおかげだとすると感謝してくれるよね。 それが余計なお世話だ。 常連客が新興宗教化するんだ。

• E-1077
回答No.1

占ってもらう際のあなたの心の中は三人とも同じ状況でしたか? そして同じ悩みでしたか? 一人目を聞いてその回答にあなたの心が影響されている可能性があります。 二人目はその状況が付加されているので一人目よりはやや正確になります。 三人目が同じくタロット占いならもっと違う回答になったでしょう。同じく一人目二人目の回答があなたの心にあるので、カードに反映されることも増えてきます。より複雑になるので、能力がない場合は読み切れないところも出てくるでしょう。 自分の思い描く回答が得られるまで占いを続けるというスタイルが間違っています。 よって、三人のうちのだれを信じるかはあなた次第で構わないと思います。 三か月もしくは少なくても一週間。次の満月を過ぎたあたり以降。出来れば新月になってからもう一度、好きだという二番目の方に占ってもらって、最初の回答を得てみたらどうでしょう。 大抵のタロット占い師はある程度スピリチュアルな力を持っています。補助するためと第三者にわかりやすくするための媒体としてカードを使うというケースが多いです。自分の霊能力の裏付けとしてカードがあるという考え。カードそのものに能力はありません。相談者の切実な悩みと占い師の読みが重要です。出てくるカードは同じでも解釈が違う場合も時折生じます。 占い師との相性はあるでしょうけれど、実は自分の得たい答えを与えてくれた人を好きになる傾向はあります。苦言や悪いことを言う人は嫌いでしょう?希望を得られるような回答をしてくれる人を好むのはこれ人として当たり前ですよね。 本当に良い占い師は悪い回答が出ても、それを回避するための方法や手段、あなたの心の持って生き方まで読み取って伝えます。 とにかくは・・・・。あまり頼りすぎないこと。数回同じことで占ったりしないこと。 です。

mamama0014
質問者

お礼

御丁寧にありがとうございます(;_;) すごくはっとなりました。 ジプシーになってはいけませんね…… ただ占いの順番としては、 (2)(カード)→(1)(カード)→(3)(霊視) というものです。 となると、(1)の占い師の方の方が後だからより正確になるのでしょうか……全く違う見解のように解釈してはいるのですが。。。 (3)の方はまったくの霊視のみでした。全くのまっさらな状態で聞いたのが(2)の方です。やっぱり自分のインスピレーション?なるものにしたがってそこだけでおわれば更に心苦しくならないんですね、、後悔しております。 相手の気持ちは向かない、それは、友人に、言われて確かめたく(1)の人に入ったからでしょうか…… もういろいろと不安になりつつ心苦しくたまらなかったのですが、また少し経ってから、の方がいいみたいですね。すごく今まで気づかなかった、そういう繰り返さないこと・頼りすぎないことになんだか今日気づけた気がします。 (1)の方も好きな占い師さんです、きっと正直に言ってくださったのだと思います。ただ(2)の方が、何も知らない状態のときから「彼女いる」とお伝えしてくださり、なのに今回も「まだ頑張れる未来は明るい」と私の背中を押してくださる方なのでこちらを信じたいと思いました。信じるものは救われる!(笑) ふだんの占い師さんにこういったことを聞けないので大変参考になります。