• 締切済み

占い師の方教えてください。カード・霊視での相違。

占い師の方教えてください。 タロット占いの先生2人と霊視占いの先生1人に片想いの好きな人のことを占って頂きました。 (1)今の彼女と長く続く将来を見据えて考えている。あなたとのことを考えたこともあったけど、色々な障害に考えをやめてしまった。あなたも新しいことに目を向けて。 (今の大体の状況を話し、生年月日もお伝えしてあります。私のなんとなくの感覚で、今までの彼女と違うのかなとお伝えしました。9月になれば彼の星がパートナーシップ?に戻るから連絡をしてみたらいいと以前まで仰っていました。仕事で忙しい。彼女の有無は言われていませんでした・・・) (2)今の彼女と上手くいってないわけではないけど、そこまで長く続くようなものではない。なぜかと言ったらあなたの気持ちに気づいてあなたに心を揺れるから。そうして彼女が離れていく。もう少し頑張ってみて。悪いカードではない、相性が本当にいいの。上手くいくの、結婚までいくのあなたたち。頑張ってみて。 (彼女の有無がわからないときから、彼女がいるんじゃない?と当ててくださっていた方。生年月日のみでとくに何も状況を話していません。) (3)彼女が今もいるようには感じません、本命というわけではない。あなたのこともタイミングが合えば会いたいと感じている。今この瞬間はそういうわけではないけども、最終的にとてもご縁がある関係のお2人です。 (生年月日も何も伝えず霊視のみの先生。) 彼女との関係性について、こんなにもタロット占いで違いが出るものですか? 1番最初の占い師さんは本当に優しい方です。頼っていました。 2番目の方は、さらっと彼女の有無を知らない時に当ててらっしゃいました。信じていませんでした。なんとなくそうかもしれないと思っていたけれど。当たっていました。だからこそこの方を信じたいのです(;_;) 読み方の違いですか? 霊視の場合、どのように彼女の有無?というか彼女に対しての気持ちを読まれるのでしょうか。なぜ、彼の本心部分やこれからに違いが出るのか気になりました。 相性がいい、ご縁がある、とは霊視の場合、先生がなんとなく感じる、ということなのでしょうか。。。 カードで出る相違、カードと霊視の合致、頭と心の整理が追いつきません・・・ 相性もあるのでしょうか。どの占い師の方も大すきなのですが。。。

みんなの回答

回答No.2

占い師だよ。 私から助言しよう。 すべての占い師を信じるな。 そもそも君に未来を与える予言は予言者の仕事だ。 有名なのはキリスト教のイエスさん、イスラム教のマホメットさんとかだし、マイナーな教祖様は現在日本にはいくらでもいる。 こういうタイプが信じることで予言が成立するタイプだ。 占い師は職業として業態がそもそも違うんだ。 占い師は将来に対して、神秘的な手法で助言しているけどそれだけだ。 だから助言を参考にして自分でどうするか考えてくれ。 占い師が積極的に客に信じさせようとしたらそれは詐欺行為の始まりで人生の破滅に誘導することだよ。 一般的な占いに対するイメージと違うことを言っているのは承知しているけど、こうした占いの楽しみ方をしないと、自分の人生を自分で勝ち取ることにならないよ。 結果がいい方向に向かってもそれが占いのおかげだとすると感謝してくれるよね。 それが余計なお世話だ。 常連客が新興宗教化するんだ。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

占ってもらう際のあなたの心の中は三人とも同じ状況でしたか? そして同じ悩みでしたか? 一人目を聞いてその回答にあなたの心が影響されている可能性があります。 二人目はその状況が付加されているので一人目よりはやや正確になります。 三人目が同じくタロット占いならもっと違う回答になったでしょう。同じく一人目二人目の回答があなたの心にあるので、カードに反映されることも増えてきます。より複雑になるので、能力がない場合は読み切れないところも出てくるでしょう。 自分の思い描く回答が得られるまで占いを続けるというスタイルが間違っています。 よって、三人のうちのだれを信じるかはあなた次第で構わないと思います。 三か月もしくは少なくても一週間。次の満月を過ぎたあたり以降。出来れば新月になってからもう一度、好きだという二番目の方に占ってもらって、最初の回答を得てみたらどうでしょう。 大抵のタロット占い師はある程度スピリチュアルな力を持っています。補助するためと第三者にわかりやすくするための媒体としてカードを使うというケースが多いです。自分の霊能力の裏付けとしてカードがあるという考え。カードそのものに能力はありません。相談者の切実な悩みと占い師の読みが重要です。出てくるカードは同じでも解釈が違う場合も時折生じます。 占い師との相性はあるでしょうけれど、実は自分の得たい答えを与えてくれた人を好きになる傾向はあります。苦言や悪いことを言う人は嫌いでしょう?希望を得られるような回答をしてくれる人を好むのはこれ人として当たり前ですよね。 本当に良い占い師は悪い回答が出ても、それを回避するための方法や手段、あなたの心の持って生き方まで読み取って伝えます。 とにかくは・・・・。あまり頼りすぎないこと。数回同じことで占ったりしないこと。 です。

mamama0014
質問者

お礼

御丁寧にありがとうございます(;_;) すごくはっとなりました。 ジプシーになってはいけませんね…… ただ占いの順番としては、 (2)(カード)→(1)(カード)→(3)(霊視) というものです。 となると、(1)の占い師の方の方が後だからより正確になるのでしょうか……全く違う見解のように解釈してはいるのですが。。。 (3)の方はまったくの霊視のみでした。全くのまっさらな状態で聞いたのが(2)の方です。やっぱり自分のインスピレーション?なるものにしたがってそこだけでおわれば更に心苦しくならないんですね、、後悔しております。 相手の気持ちは向かない、それは、友人に、言われて確かめたく(1)の人に入ったからでしょうか…… もういろいろと不安になりつつ心苦しくたまらなかったのですが、また少し経ってから、の方がいいみたいですね。すごく今まで気づかなかった、そういう繰り返さないこと・頼りすぎないことになんだか今日気づけた気がします。 (1)の方も好きな占い師さんです、きっと正直に言ってくださったのだと思います。ただ(2)の方が、何も知らない状態のときから「彼女いる」とお伝えしてくださり、なのに今回も「まだ頑張れる未来は明るい」と私の背中を押してくださる方なのでこちらを信じたいと思いました。信じるものは救われる!(笑) ふだんの占い師さんにこういったことを聞けないので大変参考になります。

関連するQ&A

  • 霊視占いとタロット占い

    はじめて質問させていただきますので不備があったらすみません。占いに詳しい方に質問させていただきたいのですが… 私には悩みがあり、先日タロット占いの先生にみていただきましたが結果は「可能性あり」でした。でも違う先生にも聞いてみたいと、今度はある霊視占い師さんにみていただきましたが結果は「無理」私は人の気持ちを見るのは絶対に自信ありますし、神様に聞いてますから。ということでした。占いをすごく信用するわけではありませんが悩んでいる時なので参考にしたくて…でも二人先生の結果があまりに違いすぎて余計に分からなくなってしまいました。。霊視の先生はかなり自信もっていらっしゃいました。霊視の方が限られた能力をもつ方でないとできないので…どうなんでしょうか…?質問になってなくてすみません。。

  • 霊視・霊感占いも絶対ではない?

    こんにちは。 恋に悩むとつい占いをしてしまう恋する乙女です。 以前は利用するのは、もっぱらタロット・水晶占いとかでした。 少し前に、すこし金額が高いけど電話で 「霊視・霊感占い」というものを知り、 みてもらったところ、その占い師の言っていることが、直近のこと1年先のことまでも当たっていてびっくりしました。 また、最近「霊視・霊感占い」をその占い師にしてもらったのですが、 ためしに他の占い師にみてもらったら、違う答えがでてきたりしました。 何を信用したらいいのかわからなくなり、結局7人もの占い師にみたもらってしまいました。 そこでやっと悟った結論です。 いくら霊視ができても、人の気持ちや先の見通しが100%見れるわけがない。 結局これも占いなんだ。と。 わたしは「霊視・霊感占い」に過剰に期待しすぎてたのでしょうか?

  • 占い師、知識のある方に質問です。深い悩みがあり先日、霊視して頂きました

    占い師、知識のある方に質問です。深い悩みがあり先日、霊視して頂きました。その先生御自身の持っているタロットカード(紙箱に普通に入ってた)を「触ってご覧」と見せられました。そして置いてあった水晶も「持ってごらん」としばらく持たされました…そうしたくはなかったけど何か意味があるのかと言われるがままにしました。でもそういうものは大事なもので人に触れさせないのでは?その方の言う事も不信な為疑問が残ります。知識のある方教えて下さい。

  • 占い師

    都内のよく当たる、リピーターの多い、オススメの占い師さんを教えて下さい。霊視、霊感、タロット占い、手相占い、などでお願いいたします。四柱推命は除外します。もうみてもらいました。よろしくお願いいたします。誹謗中傷はやめてください。

  • 実際にタロット占い師の方や知人にタロット占い師がいる方など回答をお願い

    実際にタロット占い師の方や知人にタロット占い師がいる方など回答をお願いします。 最近タロット占いに興味がありタロットの勉強でもしてみようかと思ってるのですが プロになるには何か特別な訓練など必要なのでしょうか?? 占いだけで生活してみようとは思いませんが、ゆくゆくは趣味が高じて 少しでも収入源になればいいかなとは思ってます。 それは高年齢になって今よりも時間に余裕が出来るようになってからという事です。 なのですごく長い目でみていて、今は仕事をしながらあくまでも趣味として タロット占いを勉強したいのですが・・・ 因みにタロットについては全くの素人で今はまだタロットカードすら持っていません(>_<)

  • タロット占い師の方へ

    はじめまして、Cerezaでございます。 私は小アルカナのタロットを使ってます。(昔は大アルカナのタロットを使ってました。) 占いマニュアルの本も持ってますが、もっと占い方法とか勉強したいと思いまして… よろしければ、タロット占い勉強するために何かお勧めの本があったら教えていただけないでしょうか。 2、タロット占い師になるために、何をすればいいでしょうか。カードの意味や占い方法を覚えるのほうが良いでしょうか? お返事をよろしくお願いします。

  • スピリチュアルタロット占い

    先日スピリチュアルタロット占いをしていただいた所、話してない部分までいくつか言い当てられびっくりしました。普通にタロット占い、としている所も有りますが、どのような違いがあるのでしょう? タロットカードは同じような物を使用しているのではと思いますが、当たる占い師、当たらない占い師では、元々の霊視能力等が関係しているのでしょうか?宜しくお願いします!

  • タロットで同じ占い師さんに同じ質問をして...

    特にタロット占い師の方にお答え頂きたいです。 私は占いの中でもタロットは結構信じています。 でも、友人はタロットは当たらないと言います。 なぜかとその友人に聞いてみると、 「最初タロットで占ってもらったとき細部にわたりとてもよく当たっていると感じた。そこで、その占い師さんの信憑性をより明確にしたいと思い、試しに自分のことは伏せて同じ占い師さんに同じことを占ってもらったら、全く違う結果になったので信じていいか分からなくなった。」 と言っていました。 以下、占いの詳細です。 ・恐らく無料の質問サイト?で占ってもらった ・占いの内容は恋愛 ・最初に占いを依頼したときは詳細に状況を説明し、自分のことを伏せて占ってもらったときはかなり簡潔に説明して依頼した ・最初のときとあまり期間を開けず(1週間位)占ってもらったそうなので状況の変化で結果が変わったわけではないそうです。 私としては少なくとも最初に占ってもらったときに当たっていると感じたのなら当たっているのでは?と思いますし、 タロットは出たカードの結果によるので詳細を聞いて占い師さんの先入観が関係してるとは思えません。 でも、確かに同じ占い師さんに同じ質問をして全く違う結果になることってあるのか不思議に思います。 特にタロット占い師の方、教えてください。

  • 占い、占い師の方、霊感、霊視に詳しい方、よろしくお願いします。

    占い、占い師の方、霊感、霊視に詳しい方、よろしくお願いします。 私は、旦那の女性関係が異常なほど気になり、色々もう沢山の霊感がある先生に見ていただいてきました。 どの霊感の先生の、旦那は浮気はない、奥さんを家族を思っていると言って頂いていています。 過去の私の質問に登場する、飲み屋の女とのメールも旦那から送信はなく、きたものに対してそれも内容をみて、返信している。女からは営業のメールが殆どだと。 最近の結果では、女に店に行かない、行けないと断ったと言われ、たしかにメール変換を見ると、ゴメンとか行かないとかありました。すべてな変換文字を繋げたわけじゃないですが、旦那を信じていい!!という結果でした。 でも、女とメールしている履歴や別の女の名前を打った文字を見つけると、何の為に占い師に見てもらってるんだと思うほど不安感がつのり。 女とメールをしていない、浮気はない、信じていいと言って頂いた先生は、五人います。 五人が五人、大丈夫と言って頂いて、占いに精通している方は、どう感じますか?

  • よく当たる占い師を知りませんか??

    よく当たる占い師を知りませんか? 名前や生年月日など、自分の情報を一切伝えなくても 占いが出来る人を探しています。 六星占術や、タロットなどジャンルは問いません。 情報お願い致します。