• ベストアンサー

占いについて

最近とても運が悪く、友人に良く当たるといわれている占いに連れて行ってもらいました。 占い師の占いの結果、私は運が強すぎて良くも悪くもとても差が激しいと言われました。(でもついてないことのほうが多いです) また、占い師の方に質問したのですが「宝くじでいつか一等が当たります?」と聞きました。(我ながら馬鹿な質問だとは思いますが・・・) 占い師の答えは「大金には縁がないから当たらないでしょう」と言われました。 皆さんはそんな場合信じますか?信じませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silpheed7
回答No.2

占いは当たり障りのない回答しかしません。 私は、占いなど信じていません。 宝くじでいつか一等が当たる確率は低いので、占い師は 「大金には縁がないから当たらないでしょう」と逃げたわけです。

booboo009
質問者

お礼

確かにそうですね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yu-taro
回答No.4

こんばんは。  私も占いは信じません。  でも宝くじは1等が1回当たり、町内の商店街の福引でも1等が2回当たりました。  宝くじの1等は金額が10万円という小さいものでしたし、町内の福引は小さい商店街でかなり以前でしたので1万円の商品券でした。  得に恋愛についての占いは全然当たらないですね。彼女いない暦2年です(^^;   当たる占いとやらに出会ってみたいものです。

booboo009
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございました。本当に的中率90くらいの占い師に出会いたいものですね。

• aran62
回答No.3

信じません! 妥当な答えでしょう。そう言うしか無い問題です。あなたがいくつかわかりませんが、多分総理大臣になるよりも、宝くじに当たるほうが難しいです。総理大臣は、選挙に立候補して、議員になれば500分の一の確率でなれますので。

booboo009
質問者

お礼

言われてみればそうですね(^-^;ありがとうございました。

• 6dou_rinne
回答No.1

宝くじの一等の当たる確率を考えたらあたらないのが普通ですからさしさわりのない答をしているだけですね。宝くじについては信じてもよいですが、あとはあてになりません。 これがもし、「何時頃にあたります。」とか言うのでしたら信じてもよいですが。

booboo009
質問者

お礼

やはり1等に当たる確率は非常に低いですね。 お答えいただきありがとうございました。