booboo009のプロフィール

@booboo009 booboo009
ありがとう数39
質問数21
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
82%

小心者です。

  • 登録日2005/06/17
  • 事故の後遺症について

    6月末に一時停止に気づかず突っ込んできた車にぶつけられ、今でも通院しているものです。 私も車を運転していたのですが、右の首と肩に痛みが残り、ひどいときには右手の中指から小指がしびれてしまいます。 現在通っている整形外科でレントゲンやMRIを撮ってもらいましたが、そこでは異常は見られませんでした。今は週5日ほど通院し薬も飲んでいますが、一向に症状は改善されません。 このような症状がこのまま続くとしたら、これは事故の後遺症として認められるのでしょうか。それともMRIなどで異常が認められないので後遺症認定はされないのでしょうか。どなたか詳しい方がいたら回答をお願い致します。

  • 女一人の交渉ごとって…

    事故にあってしまいました。女です。 自動車同士の事故で、幸い物損なのですが、わたしが加入している自動車保険の人々があまり誠実でなくて困ってます。 保険会社の手違いで利用できなかったサービスについての保障を求めても、のらりくらりとはっきりせず、長々と電話を続けている果てには、当時の私の精神状態が異常であり、そのため… などという方向にすら話をもっていこうとします。 過失割合はこれからというのに、最初の出鼻からこれでは先が思いやられます。 以前にも事故でその会社と接した時もどうようの雰囲気が感じられ、過失割合も「通常」よりも悪くされそうになり、うんざりした気持ちを思い出しました。 当時は、周囲に相談し、「通常」とされる範囲を聞き、その結果になるまでなんとかいきましたが…。 女が一人で折衝するしてるから、相手はなめてるのかなぁと思ってしまいます。 実際、男性が女性に対してそうあるように感じるのことがままありますが、いかがでしょう?  交渉ごとを女一人で立派にやり抜く方もいらっしゃると思います。 女性、男性を問いません。よきアドバイスをください!

  • 京都のお寺

    9月の後半に京都に行くのですが、お勧めのお寺を教えてください!! 清水寺は行くつもりなので、その他のお寺を、できれば・何がいいのか・何が有名か・見所なども一緒に教えてくれるとうれしいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 公園のベンチ

    公園のベンチってどんな人が座っているイメージがありますか?実際見た人でもいいのでおねがいします。 例)お弁当たべてるOL

  • 物損から人身へ切り替えるしかないのでしょうか? 

    教えてください。女30代です。先日、交差点(交差点といっても片側1車線。優先右折車線ナシ。優先右折信号ナシ。右折の道路も民家に挟まれた細い道路です) 右折時後方右側から追突されました。事故直後、どちらが被害者かわからないくらい罵声を浴びせられ、脅迫めいたことも言われ、また思わず殴られるのではないかと言うぐらいの勢いを感じ、加害者に対して寛大な気持になることができません。 また保険会社には、事故時の事実を捻じ曲げておられるようで私の言い分とかなり違いがあるとのことでした。私自身、相手の前方不注意で自分の過失は考えられないので0:100で交渉したかったのですが、加害者がかなりゴネられているようですので、現在物損扱いですが、人身事故に切り替え(事故直後痛みはなかったのですが、数時間後頭痛とムチウチになり病院へ行き診断書を書いてもらってます。かなり痛みがありこれからもリハビリ予定で)ようかなと思っています。実際私が被害者であるのにもかかわらず、相手は加害者意識を持っておらず50:50にしようとおもってるみたいですが、実際に車や事故現場を見れば相手の嘘は歴然としております。しかしながら目撃者がいるわけでもないのでこれ以上自分にとって利の方向で話を進めることができないのではないか、また相手の保険会社と私との交渉では言いくるめられそうで心配です。ちなみに相手は仕事中の追突で車はカーリースとのことです。人身事故扱いにすれば私にとってのメリット・デメリットを教えていただけるとうれしく思います。どうぞ宜しくお願いします。