• ベストアンサー

物損から人身へ切り替えるしかないのでしょうか? 

booboo009の回答

回答No.8

お体は大丈夫でしょうか?私も一ヶ月前に事故にあい、(いきなり右側から追突されました)相手は怒鳴りはしませんでしたが、自分の保険を使わないと言い張り、いつのまにか私が加害者のようにされていました。 私もこちらのサイトで皆さんに相談にのっていただき、大変助かりました。 とにかく物損から人身に切り替えないと保険会社は間に入ってくれません。保険会社に任せればこちらも相手と会わなくてよいので、とりあえず自分の保険会社に相談してはどうでしょう?被害者請求は120万まで補償されますし、相手の承諾も必要ないそうです。恐喝された場合は警察に届ければ動いてくれるそうです。がんばってください。