• ベストアンサー

スポーツ中継は、NHKで、

スポーツ中継は、NHKで、やってもらいたい。 昨日柔道グランドスラムを楽しみにしていて、見ていたら、誰が勝つか解ってしまった。 こんな中継なんてないと思いませんか? 例を挙げると、杏ちゃん。この決勝戦。杏ちゃんの相手は[平井選手だったかな]、1,2,3、回線は映してくれない。決勝は、杏ちゃんのプロフィールは3.4回出るのに、相手のは、1回。 だから、杏ちゃんが勝つんだなっと思ったら、案の定。間に、過去の事や、意気込みのテープもいいけど、そんなに何回も流さなくとも。それよりもっと試合を見たいのに。 スポーツ中継は、NHK以外はダメと国民投票する方法はありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rav4rav4
回答No.1

NHKというよりスポーツ中継はライブでそのまま流せということでしょうね。ゴルフなんかでもネットで結果がわかった後に TV放映が始まるなんて馬鹿やってますからね。ボクシングでも時間差録画なんてよくありますね。

sinntyann
質問者

お礼

早速ありがとうございます。そうライブがベストですね。私の場合は、夜に見たいと言う事もあって、、録画でも良いんですが、一つでも多くの試合が見たいのにねえ。

その他の回答 (4)

回答No.5

欧米のように100以上のチャンネルで公平に競争させるべきです。 寧ろ、俺はTVチャンネルの有料化を提案します。有料サービスとして 競争する事で質の向上を図れればいちばんです。見たくない者はカネを 払う必要が無い。少ないチャンネルで独占しているから腐敗するのです。 だからNHKだけという姿勢にも反対です。

sinntyann
質問者

お礼

そうか、そういう見方もあるんですねえ。 いやー、ありがとうございました。

• 1582
回答No.4

スポーツ放送そのもをやめればいい

sinntyann
質問者

お礼

スポーツそのものが嫌いなんでしょうね。 ありがとうございました。

• hekiyu
回答No.3

ゴメンナサイね。反対意見です。 NHKは税金まがいの受信料で経営している 放送局です。 国益や公益になる番組に限定すべきです。 スポーツなど民放で十分です。 ニュース、解説、教育だけに絞って 受信料を安くすべきです。

sinntyann
質問者

お礼

わおーー。やはりいろんな意見があるんですねえ。 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.2

フィギュアスケートもそう 結果知ってるのになぜ流す? いまどき 生中継は 野球かサッカーぐらいなものです 泣

sinntyann
質問者

お礼

ほんとにそうなんですよねえ。何とかならないでしょうかねえ。ありがとうございました。 あ、また柔道が始まる。