• ベストアンサー

「あいづち」の中国語訳は?

中国語 nativeの人としゃべってたのですが、 (お互い、英語と日本語と中国語を学んでます) ※あ、自分は日本人です で、「あいづち」の中国語訳をしりたいと思って Google Translateで調べたら、「哈」とでてきました。 でも相手の人はわからなかったです。 ただしくはどういう訳せばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • balala866
回答No.1

点头ではないでしょうか??

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jc/68/m0u/%E3%81%82%E3%81%84%E3%81%A5%E3%81%A1/

その他の回答 (2)

回答No.3

啊 a 哦 o 呵呵 hehe 嗯恩 en en 以上 ↑

• odag1041
回答No.2

恩 (en)