• ベストアンサー

この歌詞のタイトルと歌手を教えて下さい

YOUTUBEで「忠犬ハチ公」の写真を集めた映像のBGMとして使われていました。沖縄っぽいメロディーです。 「人として守るもの 人として学ぶこと …夏夕空 香り立つ」というような歌詞です。 当時の本物のハチ公と、この歌が上手くマッチして感動ものでした。

  • 505reo
  • お礼率96% (288/299)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

曲名: 夏夕空 アーティスト: 中孝介 http://www.youtube.com/watch?v=q6VDA8v7aSo

505reo
質問者

お礼

有難うございます。とても胸に沁みる曲ですね。

関連するQ&A

  • 曲名と歌手名が知りたいです

    愛する人よ 今ここにいるから 僕の声 届くまで。。。。 というような感じの歌詞の歌で結構前のものだったと思うんですが。。 たしか、何かのドラマのBGMに使われていたものです ずっとメロディーが頭に残ってて、でも、誰の歌ってるものか全然解らなくて。。

  • 歌手及びタイトル

     1年程前に沖縄に行った時にラジオで聞いたんですが、男の人の歌で「阿部さんちの子は何々、それに引き換えうちの息子は何々」という歌詞だったと思うんですけど、誰かこの曲の事何でもいいから教えてください。耳から音が離れなくて困ってます。お願いします。

  • 歌詞に思い入れがある曲!!(好きな歌詞)

    この歌のこの歌詞が好き!!誰にでも?あると思います。 思い入れがある、この歌詞のこういうところが好きなど、簡単な理由を書いていただきたいです!!(歌から教えられた、救われた、嫌な事あったけど元気になったなど) 歌詞は大事だと思います!!もちろんメロディも大事ではありますが・・・今回は歌詞重視です。 人それぞれだとは思いますが、是非是非教えて下さい!! よろしく、お願いします!!!

  • イタリア歌手 ジョルジアの歌詞を教えて下さい。

    TVでイタリア語講座を見ています。5月の最終週で紹介されてたイタリア人歌手のジョルジアの歌、 Quando una stell muore  の歌詞とその日本語の訳をご存知の方いらしたら、是非教えて下さい。  とってもメロディーや、歌い方、気に入りました。https://www.youtube.com/watch?v=omX_svLJ5zg&feature=share ネットで調べても、日本語訳は、見つけられませんでしたので、是非お願いします。

  • 歌詞から曲名、歌手名を知りたい

    歌詞検索もしてみましたが、不明でした。もし判る方がいたら教えてください。以下に私の分かっている点を挙げます。 ・歌い出し「あなたにーあえてよかーったー…」、同じメロディで「人をー愛する(こーとをー?)…」 ・女性歌手。デュエットで男性もいたかも ・カセットの曲(本体を見ていないがおそらく複製ではない)のため、昭和の後期ごろの歌だろう ・ジャンルは歌謡曲か 判る方がいればラッキー^^

  • 歌詞が同じで違う曲

    同じ歌詞で違う曲がついた歌ってありませんか? 「編曲」や「カバー」ではなく、まったく別の人が別のメロディをつけたものです。 ご存知でしたら、教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

  • 曲名・歌手を教えてください

    こんばんは。 先日買い物に行った店のBGMで、ホルストの「木星」のメロディの一部に歌詞がついたものを、女の人が英語で歌っているのを聞きました。 もういちど聴きたいので、曲名と歌手を教えてください。 CD等の情報もお願いします。

  • メロディ~はわかるけど歌詞が・・・

    メロディ~はわかるのですが歌詞がわからないのです。この歌のタイトルを教えてください!最近の女の人の曲です 最初にサビと同じ歌詞サビは歌詞がわからないのでごめんなさい サビが終わったあとの歌詞が「take1~・・・、take2~・・・」 となります。でも日本語が入ってたので日本人だと思います。 わかる人いますか?よろしくお願いします。

  • 素敵な歌詞のラブソング

    男性歌手のもので、歌詞が素敵なラブソング、何かオススメありますか?? メロディーを知らなくても、歌詞を読んだだけで感動できるような曲を知りたいです^^ KANさんの、「プロポーズ」という曲の歌詞を読んですごく可愛い歌詞だな~って思いました。曲は聞いたことないのですが。。 あと、槇原さんの曲も、ベストアルバムくらいしか聞いたことないけど、 歌詞が小説みたいになってて最後まで読んでしまいます! 最近いいなぁと思ったのは 「プロポーズ」KAN 「歌うたいのバラッド」斉藤和義 「ズル休み」槇原敬之 「サヨナラバス」ゆず 「また会えるかな」 「Mirror」Mr.Children できればあまり古くない歌がいいです! いい歌詞に出会いたいのでお願いします!

  • この歌詞の題名・アーティストを教えて下さい!!

    あいまいなんですけど、 「心おどる言葉 体揺らすリズム」 「声を絞り歌を紡ぐ ラララ・・・」 って感じの歌詞(ちょっと違うと思います)の歌を探しています。。。 独特のメロディーの曲なんですけど・・ 分かる人がいたらお願いしますm(v v)m

専門家に質問してみよう