505reoのプロフィール

@505reo 505reo
ありがとう数236
質問数95
回答数110
ベストアンサー数
18
ベストアンサー率
28%
お礼率
96%

  • 登録日2012/03/07
  • 人を信用するには…

    私は言葉を使うとき、 責任を持って使っています。 その言葉は本当に実行しようと思って言うし、 必ず実行します。 社交辞令は言いません。 例えば、「また後で連絡するね!」と言えば、 どんなに遅くなっても連絡するし、 その言葉は本当です。 ですが、人によっては、 「また後で連絡するね!」は、その場しのぎの 言い逃れや社交辞令の場合もありますよね。 待っても待っても、連絡をしてこない人もいます。 価値観の違いといえば、それまでですが、 一番やっかいなのは、 サークルで何かを責任を持ってしなくちゃいけない場合に、 それを自分から引き受けると言った人が、 結局、途中でできなくなったと言い訳をつけて言ってくる事です。 こういう場合、 サークル全員に迷惑がかかりますし、予定も狂い、 その人に対して、信用した事がばかげてきます。 そういった事が、最近とても多く、 人って簡単に自分が言った言葉を、 くつがえすんだな、嘘ついたり、 責任逃れをするんだなと思い、 人を真っ向から信用できなくなってしまいました。 会う約束をする事についてもそうで、 ドタキャン等あったらどうしようと思い、 楽しめません。 どうすれば、人を信用できるようになれますか? 人の言葉は、どこまでを信じて、 どこから疑えば良いのでしょうか? もう他人に振り回されたくないです。 アドバイスをお願いします。

  • 40才過ぎて友達を失う

    私の一言で友達を失いました。 謝罪を始め誤解を解くように色々試しましたが、良い結果は出ませんでした。 今回の事は大変残念ですが、いつまでも引きずってはいられません。 もやもやした感じは残りますが、先に進む事にしました。 気持ちの切り替え方法を教えて下さい。

  • 暇だからできるんでしょ

    昼休み、雑誌を見ます この時間が唯一ゆっくりできます。雑誌のおしゃれな家の特集を読んでいます。イライラしてしまい… おしゃれな模様替えも料理もおやつも暇だからできるんでしょ? 幸せオーラ出しててウザイです。 どう思いますか

  • 暇だからできるんでしょ

    昼休み、雑誌を見ます この時間が唯一ゆっくりできます。雑誌のおしゃれな家の特集を読んでいます。イライラしてしまい… おしゃれな模様替えも料理もおやつも暇だからできるんでしょ? 幸せオーラ出しててウザイです。 どう思いますか

  • 犬のガンに効くもの

    7歳になるミニチュアダックスのです 歩けなくなりCTをとったら神経しょうしゅと診断されました。 腫瘍が3センチと大きいため手術はできないと言われました。 腫瘍が小さくなるようになるサプリメントとか何でもいいので教えて下さい。

    • 締切済み
    • aa134
    • 回答数4