• ベストアンサー

曲名と歌手名が知りたいです

愛する人よ 今ここにいるから 僕の声 届くまで。。。。 というような感じの歌詞の歌で結構前のものだったと思うんですが。。 たしか、何かのドラマのBGMに使われていたものです ずっとメロディーが頭に残ってて、でも、誰の歌ってるものか全然解らなくて。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

ハイパービームの「愛する人へ」かも。 下記で試聴できます。 ドラマはたぶん「恋の神様」。 http://bit.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/Hyperbeam/download/d1.html

keme-bump
質問者

お礼

まさにコレでした!! ドラマのタイトルまで教えていただいて、ほんとありがとうございます!!

その他の回答 (2)

noname#25198
noname#25198
回答No.3

ハイパービームの『愛する人へ』です

keme-bump
質問者

お礼

ありがとうございます。 長年の謎が解けました。

noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は ハイパービームの「愛する人へ」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://bit.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/Hyperbeam/download/d1.html
keme-bump
質問者

お礼

まさにコレでした!! 丁寧な回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 曲名か歌手名を教えて下さい!

    急に頭に浮かんだ歌があるのですが、どうしても歌手名や曲名が分かりません。忘れた、というのではなく、コンビニで流れているのを前に聞いた事がある歌なんです。思い出したら、もう気になって仕方なくなりました。かなり断片的な記憶しかないのですが、ご存知の方がいたら、情報をお願いします。 (1)多分2年くらいは前だと思われます(かなりあやふやです)。 (2)コンビニで、たまたま流れていました(コンビニのテーマソングとかではなく、カウントダウンとか新人紹介みたいなやつです)。 (3)女性vo.で、低い声のパートと高い声のパートがありました。 (4)歌詞の中に「明日への周り道」という感じの歌詞がありました。 これしか分からないのですが、もし分かったら、どうかお願いします!!

  • ずっと気になっているあの歌の曲名と歌手名を教えてください

    10年くらい前の夏にラジオで何度も聴いた歌です。 女性ボーカルでサビが「あの夏と同じ風吹いてきたとしても」という歌詞だったと思います。 いまでもメロディが頭に浮かんで気になって仕方がありません。 よろしくお願いします。

  • 曲名、歌手名を教えてください

    6/13に近所のスーパーで流れていた曲です。 声や曲調や歌詞から、椎名林檎さんの歌かと思いましたが調べたところ該当する曲を見つけられませんでした。歌いだしは暗いというかシュールな感じで(イメージ的に、椎名林檎さんの真夜中の純潔のメロディというか…)転調?しているのか、不思議なメロディラインでした。サビは疾走するような明るく暗いかわいい曲でした。サビ部分に『なきむしで○○で△△~』という歌詞があった気がします。サビのメロディで一部聞き取れたのが、 ミ(ファ♯)ミ(ファ♯)(ソ♯)ラーシラーシラ、 シドシラシラーシラーシ(ソ♯ー)、シドシラシ…あとはわかりません。最後の{シドシラシ}部分が{なきむしで}に相当していたと思うのですが…。 曖昧な説明で申し訳ありません。 曲名と歌手名を知っている方おられましたら、教えてください。どうぞよろしくおねがいします。

  • 曲名と歌手を教えてください!

    女性1人(2人?)で男性の声はありませんでした。 日本語の歌で、ゆっくりと優しく歌っています。 歌詞も優しい感じで激しくなく、歌声はアニメ声のようでした。 なんとなくささやいてるように歌っていたと思います。 途中ラップのような韻をふんでいる部分がありましたが、ジャンル的にはヒップホップではないように思え、優しくゆっくり歌っています。 いつの歌なのか分かりません。歌詞も忘れました。。。 サビの部分のメロディーは タタタタタタタ~ タタタタタタタ っていう感じでした こんな情報でどなたか心当たりがございましたら教えてください! 候補でもけっこうです!

  • 曲名でも歌手名でも何かわかることがあれば教えてください!!

    10年くらい前に内田有紀主演の「キャンパスノート」ってゆうドラマがあって、毎回そのドラマの終わりに誰かがギターを弾いて、内田有紀が何かの曲を歌っていたと思うんですけど。その曲の中に洋楽があって、その曲名を知りたいんですけど、わかる人いますか?歌手名も曲名も歌詞も覚えてなくて。メロディーだけ覚えるんで何も説明できないんですけど。バラードです。

  • 曲名・歌手名が分りません

    サビが 「ビー アンビシャス 我が友よ 冒険者よ」 という感じだったと思います。おそらく少し昔に聞いた曲なのでこの歌詞とメロディーが頭に残っているだけです。 この曲の曲名・歌手名を教えてください。

  • 曲名。歌手名を教えてください。

    ずっと前から曲名と歌手名が気になってる歌があります。 自分でネットで調べるのですが ヒントが少ないので全くわかりません。 ここで質問してもわからないかもしれないのですが 質問させていただきたく思います。 以前スペースシャワーでプロモが流れていて(おそらく、ここ1年半以内) インストっぽい感じの音楽で(邦楽です) 時々おとこの人の声が入っていました。 けっこうキレイなメロディで PVは楽器を弾いている男の人達がいて アーティスティックなカラフルなCGで作られていました。 あまり。。。というか一般的に言ってメジャーな方達ではないと思われます。 本当に、こんな少ないヒントでわからないかもしれませんが もしかしたら これかも?!と思われた方は 是非ジャンジャン教えていただきたいです。 私はAPOGEEが好きなのですが ちょっと彼らの歌に似ているかもしれません。 しかしAPOGEEの歌よりノリがいいです。 ハミングサイトで自分でメロディをハミングしましたが 一致しませんでした。。。。 もし回答者様の回答が間違っていましても 他にそのようなグループがいると参考になります。 本当にわかりずらい質問で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • ドラマ主題歌の曲名&歌手名を教えて下さい

    下記の歌の題名と歌手名をご存知の方おられませんでしょうか? 30年前くらいのドラマの主題歌です。 どんなドラマだったか、さっぱり覚えていないにも関わらず、1番の歌詞もメロディーもしっかり覚えています。 何人かの同年代の人にも聞いてはいるのですが判明しません。 どうしても知りたくて仕方がありません。 ♪今朝は口紅を変えたの 別に訳なんかないけど   彼は気付いて 褒めてくれたわ   心読むのが 上手な人ね   隣同士に座ったバスで ふれあう肩にもたれてみたい   友達でもないし 恋人でもないし   熱い視線が 気になる人よ♪ 宜しくお願い致します。

  • この歌の曲名と歌手が分かる方・・・

    たまに頭の中で流れる歌があるんですが、誰の何という歌か分からず質問します。 歌詞はこの部分しか分かりません。サビです。↓ 「I love you forever あなたと出会った頃のように いつまでも二人で○○○○○○ 青く澄んだ○○○○○・・・・・」 ○の部分は失念しました。。 I love you forever の部分と 青く澄んだ は同じメロディです。 十年くらい前の歌だとは思うんですが、明るい感じの曲で女性歌手が歌ってます。 ZARDの坂井さんの声に似てる感じです。ZARDでしょうか? 分かる方教えて下さい!

  • 歌手名、曲名を教えて下さい!

    多分20年ほど前の曲で友達のお姉さんのアパートで聞いた歌です!!バラード系の歌でカラオケボックスなどで探してみたのですがどうしてもわかりません・・・男性が歌っていて声や歌詞は池田聡とか来生たかおって感じでした。サビは「おーどれ、リーサ 硝子細工の靴を履いて リーサせめてこの愛・・・」って感じでした。どなたか教えて下さい。

専門家に質問してみよう