OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

歌手及びタイトル

  • 暇なときにでも
  • 質問No.249540
  • 閲覧数195
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 52% (23/44)

 1年程前に沖縄に行った時にラジオで聞いたんですが、男の人の歌で「阿部さんちの子は何々、それに引き換えうちの息子は何々」という歌詞だったと思うんですけど、誰かこの曲の事何でもいいから教えてください。耳から音が離れなくて困ってます。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

阿部敏郎さんの『あせるぜ』という曲だと思います。

懐かしい・・・。
お礼コメント
yuukousan

お礼率 52% (23/44)

どうもありがとうございます。ラジオで聞いて直ぐレコード屋に直行したのですが、(沖縄で)無くて!助かりました。ちなみにCDではでていないですよね!?
投稿日時 - 2002-04-09 11:33:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

タイトルだけ知ってます「あせるぜ」 近所のおばさんたちの噂話っぽい歌詞ですね。 「○○さんちのお子さんは××だ、それに比べて△△さんちの子は…」という歌詞が延々と続く。 そして、最後に「あせるぜ」。 △△が歌ってる(&この曲を作った)人の名前だったはずです。 メチャクチャ昔の歌ですよ。
タイトルだけ知ってます「あせるぜ」

近所のおばさんたちの噂話っぽい歌詞ですね。

「○○さんちのお子さんは××だ、それに比べて△△さんちの子は…」という歌詞が延々と続く。
そして、最後に「あせるぜ」。

△△が歌ってる(&この曲を作った)人の名前だったはずです。

メチャクチャ昔の歌ですよ。


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 19% (4/21)

フォーク系の歌ですよね?アコースティックギターがジャカジャカなる・・・ 25年くらいまえの歌じゃあないかと・・・・ 夜ヒット(わかります?井上順と吉村真理の時代だったと思います。)あべなんとかさんの歌です。 やだな~25年も前の曲を知っている私・・・・ おばさんなわけですね~。 あんべみつとし じゃあないような 机を並べて勉強していたはずだったのに・・・ 医者になった、政治家 ...続きを読む
フォーク系の歌ですよね?アコースティックギターがジャカジャカなる・・・
25年くらいまえの歌じゃあないかと・・・・
夜ヒット(わかります?井上順と吉村真理の時代だったと思います。)あべなんとかさんの歌です。

やだな~25年も前の曲を知っている私・・・・
おばさんなわけですね~。

あんべみつとし じゃあないような

机を並べて勉強していたはずだったのに・・・

医者になった、政治家になった、それに引き換え
あべさんちの息子はギターを抱えて


だれか思い出して下さい
私も眠れない!
お礼コメント
yuukousan

お礼率 52% (23/44)

 どうもありがとうございます。大変参考になりました、25年前の曲ですか!?分からないはずですね、ちなみに車のラジオで(カセットもないレンタカーでしたので)聞いて、彼女と大爆笑しました
投稿日時 - 2002-04-09 11:56:13
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 19% (4/21)

あせるぜ! そうそうそう! それだっ!
あせるぜ!

そうそうそう!
それだっ!
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ