• 締切済み

彼女にフラれてから半年が経ちました。その娘の気持ち

大学生男です。 とある単発のゼミで知り合った彼女にフラれてから半年が経ちました。 フラれた直後、失恋直後の寂しさからしつこく「悪いところは全部治すから関係を戻せないか」や「なんで嫌いになってしまったの?」などとメールや電話をしてしまったりしたため、とにかく嫌われてしまいました。 facebookやtwitterなどのSNSもリンクを切られました。また、完全に嫌われ、共通の知り合いの飲み会やパーティーも自分が参加するとわかるとキャンセルするといった具合でした。 想いを断つために「しつこくしてごめんなさい、もう連絡はこちらからはしないです」とメールを送って、約半年が経ちました。 ふと、ゼミのメーリングリストで「今度●●の会で飲み会やるみたいなので一緒に行きましょう!」と流れました。また自分が参加するとわかっているパーティーにも今度来るみたいです。 これは、半年経ったのでもう私のことは何とも思っていないということなのでしょうか。 あわよくばヨリも戻したいのですが、そこまで贅沢は出来ないと思ってます。 昔のように友達の関係に戻ることは可能でしょうか。 精神状態がアワアワしているので文章がおかしくてすみませんが、どなたかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.7

友達に戻ることは簡単だと思いますよ。 あなたがしつこくつきまとわらなければいいことです。ですが、 第一印象は持続し易いのもたしかです。 関係を立たれる恐怖を味わった男は、「悪いところを直す」「友達でも良いから」 というような言葉を並べ、いっそう相手に疎んじられます。 そういった自信の無い姿がさらに嫌になるのです。 あなたがその女性とお付き合いしたいと思うなら、何を言われても、何を思われても 平気のフリを続けることです。ツラの皮が厚いところを見せ付ける。 KYでも続ければバイタリティーに変わります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

> 昔のように友達の関係に戻ることは可能でしょうか。 無理だと思いますが可能性があるとすればあなたが 周りの多くの女子から「彼、なんか変わった?」 「彼って素敵よね」と言われるくらいになることですね。 そうすれば彼女もあなたを見直します。 女は周りに流される生き物ですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.5

>半年経ったのでもう私のことは何とも思っていないということなのでしょうか。 本当は出席したくないけど周囲から何か言われて仕方なく…という可能性があります。 この時期だと忘年会も兼ねていますよね。 周囲から何か言われなければ参加しないと思います。 >あわよくばヨリも戻したいのですが、そこまで贅沢は出来ないと思ってます。 >昔のように友達の関係に戻ることは可能でしょうか。 これは無理です。 あなたは彼女に「恐怖」を残したんです。 相手が完全に縁を切るくらいです。 怖かったと思いますよ。 ゆえに友達に戻ることはできません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

基本的に、女性は男性より「きっぱりと縁を切る」のが上手です。 察するに、あなたとリンクを切った時点で、彼女は友達関係を期待していません。 女性はその人だけではないので、スレた女性を狙うより、別の女性に期待するのをおススメします。 したがって、その女性に関わること(友人関係)などのイベントには一切顔を出さないようにしましょう。 ちなみに、こちらから連絡をとれないように、彼女の電話番号やアドレスを消去すると諦めがつきます。 また、勉強など夢中で取り組めるものに挑戦して、意識をそこへ集中させるといいかもしれません。 ・彼女を忘れられる -> 自分自身を高められる -> 元カノよりいい女性と知り合う というような効果があるかもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jamamono2
  • ベストアンサー率25% (117/463)
回答No.3

独男(毒男?)として気持ちは辛いでしょうね。 でもね、相手は質問者様が完全に忘れたと思ってるだけで質問者様が再度アタックしても状況が前回と殆ど変わらないなら意味が無く結果も同じで、今より関係が悪化する事は有っても良く成る可能性は0.00001%も難しいでしょうね。 自己中に成らず相手の幸せを真剣に考えるなら完全に諦めて新たな出会いに期待する事を強くお勧め致します。 それが紳士な大人、社会人では?…、 まだ大学生!…なんて、くだらない事を言わないで下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.2

こんにちは。 飲み会のメールの誘いは、彼女から来たんですか? メーリングリストということは、彼女からあなただけに直接来たお誘いではないよね。 別れて連絡を経って半年経てば、彼女も「諦めてくれた、これれなら顔を合わせても大丈夫だ」って思ってるんじゃないでしょうか? 二人がどういう付き合いで、どういう別れ方をしたか分からないので、あまり決め付けるようなことは言えませんが・・・ ヨリを戻すのは難しいと思うよ。 別れを切り出されてから大分追い詰めてしまったみたいだし。 女は自分の気持ちが冷めた後も男に追われると、逃げたくなるし怖いって思ってしまうんだよね。 元彼にもそういう人がいたけれど、正直そのときは怖かったし、かなりきつかったです。 だから、前のように恋人同士に戻るって言うのは女側からするとほぼ有り得ない・・・かな。 >昔のように友達の関係に戻ることは可能でしょうか 以前のような友達関係はほぼ無理だと思います。 あなたはまだ彼女に気があるなら、友達ってよりも「元彼女で片思いの相手」ですよね。 だからあなたにとって彼女は「友達」ではないでしょ。 それに友達に戻ってどうするの? 友達としてメールしたり電話したり食事したりしたいですか? それとも仲間の一人として、飲み会などの機会で顔を合わせたら挨拶と世間話できる程度? 仲間の一人としてなら、彼女もまた受け入れてくれる可能性はあると思います。 でも未練たらたらな様子や気のあるそぶりはNGだよ。 飲み会で顔を合わせたら、さらっと挨拶程度にしておくのがいいと思いますよ。 別れて半年や1年じゃ簡単には友達には戻れませんよ。 戻ったとしても、全然違う種類の友達です。 大学卒業した後に、「こんなことあったね」って笑いながら話せるようになれるかもしれない。 今はそんな気にならないと思うけれど、新しい恋が彼女を忘れさせてくれるよ。 彼女にこだわらず、周りにも目を向けててみたらいいと思いますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.1

典型的なストーカータイプやな。刑務所に入りたいの?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 半年振りに会った人

    今 好きな人がいます。 その人は同じバイトだった人で、今は辞めてしまったのですが、その後もその時のバイトのメンバーで定期的に飲みに行ってました。 そうしているうちにアプローチ(?)(毎日のようにメールをくれたりだとか)してくるようになり僕もだんだん好きになっていきました。 しかし、僕のほうが忙しくなって、飲み会に行かなくなるとメールもこなくなり、自分からメールしてもあまり返ってこなくなりました。 そんなこんなで「もうダメだろうな」とあきらめていたのですが、時間に余裕ができ、つい先日、約半年振りにそのメンバーの飲み会に参加してきました。(メールはたまにしていたが、その彼女に会うのも半年振り) しかし、飲み会が始まると隣に座ってぴったり体を寄せてきたり、帰り道では腕を組んだりしてくるんですね。 でも、その彼女は男友達も多く僕以上に仲の良い人もいるので、酔うとそうなる人なのかなとも思ったんですけど…。 これはどうなんでしょうか?まだ脈があると思ってもいいんでしょうか?

  • 参加登録が容易なメーリングリストを教えてください

    こんにちは 私は大学のゼミのゼミ長になりまして、メーリングリストを作成することになったのですが、いくつか作ってみましたら、メンバーは参加に登録が必要で、入力作業が必要なため、登録の仕方がわからないといわれてしまいました。 また、参加が容易なメーリングリストも見つけたのですが、一ヶ月間使用しないと、メーリングリストが消滅するようなので、あまり使いたくありません。 今、私の所属しているサークルのメーリングリストでは、参加するには、お誘いのメールに記載されているアドレスにアクセスするだけで登録が完了するという簡単なものでした。 私自身が情報入力するのはかまわないのですが、メンバーの人には面倒な作業をさせたくありません。 無料で参加者登録が簡単で、長く使えるメーリングリストってありますか?

  • 彼女の気持ち?(2)

    もうやめようと心の中で思うのですが、どうしても忘れられず、しばらく時間を置いてから(下記、飲み会後)ショートメールで軽い会話をしていました。すると、先日彼女の方からまたメールアドレスを教えてくれました。その後一気にメールのやり取りが急増しました。  また、私と彼女は関連会社に勤務(住所は別場所)しており、飲み会等が一緒になることがあります。別れてから2度飲み会がありました。彼女は以前私の会社で研修していたことがあり、幹事が誘ったみたいでした。一回目は復縁を求めた直後であり、さすがに冷たかったです。(私の気持ちは私が来てるって知っているのに何で来てるんだろう?って感じでした。)  さらに2度目の飲み会の際には,まったく会社として参加しなくてもいい飲み会なのに私に電話をしてきて私の参加の意思を聞いてから参加してきました。  確かに彼女はみんなが集まり盛り上がる場所が好きなんですが・・・。  女性がこのような言動をするとき、それははっきり一線を引いてもう恋愛眼中にないからぜんぜん平気という気持ちでいるのでしょか?  私はもう一度やり直したいという気持ちがあるのですが、ただ単に私が良いほうに勝手に解釈してしまっているだけなんだろうか 今、一番の悩みであります。  彼女の気持ちが知りたいのです。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=380821

  • 決まったアドレスに送ると、一気にグループのメンバー全員にメールが配達されるような機能

    決まったアドレスに送ると、一気にグループのメンバー全員にメールが配達されるような機能(メーリングリスト?)が存在すると聞いたことがあります。 今度ゼミで、私がそのようなメーリングリストを作成する係になりましたが、どのようにそのようなものを作ったらいいのか分かりませんのでどなたか教えて下さい、お願いします。

  • 失恋した後に別の男性と会う・・・

    好きな男性がいました。告白めいたメールを送ったのですがそれ以来連絡が数ヶ月つかず・・・  フられてしまいました。  傷ついていて毎日虚しい日々を送ってます。 そんな中、知人男性から連絡がきて私とまた会いたいと連絡がありました。 その人は以前参加したカップリングパーティーで知り合った人です。  パーティー後に数回だけ休日に会いました。 いちばん最後に会ったときに体の関係を持ちました。半年ほど会っていません。  連絡も約半年ぶりにきました。 以前に知人が事故だからお金を貸してと言われたことがありました。 きちんと断りましたけど。 正直、関わらないほうがいいかと思い、自分からは連絡しませんでした。 あまり会うのは気乗りしないです。 正直、好きな彼のほうがいい! 失恋の虚しさは他の男性と会ったら癒せるでしょうか。 失恋の気晴らしになるならその男性と会ってみようかなとも考えてますが、お金の貸し借りを頼んできたことが気がかりです。 別の男性と会うことが失恋の傷の回復になりますか? 孤独感をまぎらわしたいのです。

  • 今度元彼のいる飲み会に参加します。

    今度元彼のいる飲み会に参加します。 元彼と知り合ったきっかけの大学ゼミのOB会に参加します。 私は彼と復縁したいのですが、どのようにアプローチをしたらいいでしょうか? 半年前に振られました。仕事が忙しく、私に冷めたという理由だそうです。振られてから連絡は取っていません。 私は大学生、彼は社会人2年目です。 私と別れてから彼に彼女はいないそうです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 彼女の気持ち

    今、気になる人がいます。 半月前にお見合いパーティーで会い、カップルになった子です。フリータイムの時に僕のアドレスを渡して、彼女のアドレスは聞きませんでした。メールが来ないなーと思っていたら、FACEBOOKにその子からメールが来ました。びっくりしました。僕が登録以外のメールを拒否設定にしてあるから彼女は送れなかったみたいです。 その後、食事に行きました。彼女は見た目はキャリアウーマンで美人です。しかし、恥ずかしがり屋なのかあまり話を振ってくることがありませんでした。男馴れしていないのか、僕に気が無いのか。。 自分では見た目とは違って、5年も彼氏がいなくて彼氏ができると家庭的になると言っていました。 まーおとなしい子なのかなと思っています。 デートで別れた後に、楽しかったですのメールが来たので、今度デートしようよと誘いました。 反応は、何年もデートをしていないのでキョドってしまいそうです。と返信がありました。 結果的にどこに行くか考えておくよと言って、一週間が経ちました。 彼女とは、1週間連絡が無い状態です。 これからが勝負なのですが、FACEBOOKで検索してまで連絡してきたのにイマイチ彼女の気持ちや何を考えているのかがわかりません。これは脈ありなのでしょうか?

  • なんだかなぁ

    4年・・・足かけ5年前・・・2001年の9月僕は、脳内出血を起こしました それまでは、一流会社で、彼女もいて、幸せでした 突然の脳内出血・・・当時の彼女は、半年間は、一緒に居てくれました。今考えると、それも感謝ですが、その時は、全てを失ったような、そんな時でした・・・しかし、記憶力がしっかりある訳ではなく、あまり覚えてもいません。何故終わりが来たのか・・・・今となっては想像です それから、とにかく暗く過ごしていたのでしょう・気がつくと、本当に親しかった友人とも連絡が無くなっています・・・どうしたら、良いのでしょう?その孤独感から、メーリングリストに参加し、直後に開かれたオフ会に参加。その時、誘われた別の飲み会に行ってみると、それが、有名なダイエット系の、大っ嫌いなネットワークビジネス主催のメーリングリストの飲み会。最悪です。 その後、その飲み会で、一緒にあきれていた奴と、少し交流を持つようになって、そいつがメーリングリストを立ち上げます ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ いくら書いても書ききれない。 悪いことばかりじゃないけど、良いこともよく感じられない・・・嬉しいはずなのに、楽しいはずなのに、なにも楽しくない。結婚したのに、仕方のない成り行きのような気もするし、幸せ感もない・・・・結婚したのに、仕事は、辞めざるをえなくなるし、転職して、良い仕事だと思っていても、何故か、不安な役に立ってない感じがあるし、他人の期待がわからない・・・どうなってるんでしょう?僕

  • 飲み会やりましょうって・・・・・。

    あるクラブで開催されたパーティに参加しました。 気に入った子からメアドをゲットして、早速、メールしてみました。 そしたら、 「今度、3対3くらいで飲み会をやりませんか?」 と返事が来ました。 以前にもこう言うことがあったのですが、これは 「あなたには興味は無いけど、友達で誰か、良い人いないかな~。」 と言う風に考えているのでしょうか? どうなんでしょうか?

  • 気になる男性の気持ち・彼女の有無を知りたい

    2か月前友人の誘いで参加した飲み会で一人気になる方がいました。 彼とは今でもメールを続けていますが、最初の飲み会後のお礼メール、 先月2人で食事した後のお礼メール、メールのやりとりが一端途切れて再度連絡するとき等、 全て私発信です。 彼とは先月2人で食事に行きましたが、私からの誘いに乗ってくれた形ですし、 今月も2人で飲みに行く予定ですが、私の方から「暑くなってきたしビアガーデンに行きたいな~」とメールしたところ、「ビアガーデンいいですね!行きますか!!」と返事が来て、それに乗っかった形ですので半ば私からの誘いです。 更に、彼から「今度友達と飲み会やるからおいでよ!」と誘われました。 これって、彼自身は私に興味はないけど友達とは気が合いそうだから、一度会わせてみよう!ってことでしょうか。 また、彼と出会った飲み会に一緒に参加した友人が、彼の友人と親しくしているのですが、 友人の話によると「実は彼女がいるし、飲み会には頻繁に参加している」らしいのです。 彼は優しさで私に合わせてくれているだけなのでしょうか。 自分の気持ちが「気になる」程度から「好き」になる前に引くべきか最近悩んでいます。 ご回答宜しくお願いします。