• 締切済み

彼女にフラれてから半年が経ちました。その娘の気持ち

大学生男です。 とある単発のゼミで知り合った彼女にフラれてから半年が経ちました。 フラれた直後、失恋直後の寂しさからしつこく「悪いところは全部治すから関係を戻せないか」や「なんで嫌いになってしまったの?」などとメールや電話をしてしまったりしたため、とにかく嫌われてしまいました。 facebookやtwitterなどのSNSもリンクを切られました。また、完全に嫌われ、共通の知り合いの飲み会やパーティーも自分が参加するとわかるとキャンセルするといった具合でした。 想いを断つために「しつこくしてごめんなさい、もう連絡はこちらからはしないです」とメールを送って、約半年が経ちました。 ふと、ゼミのメーリングリストで「今度●●の会で飲み会やるみたいなので一緒に行きましょう!」と流れました。また自分が参加するとわかっているパーティーにも今度来るみたいです。 これは、半年経ったのでもう私のことは何とも思っていないということなのでしょうか。 あわよくばヨリも戻したいのですが、そこまで贅沢は出来ないと思ってます。 昔のように友達の関係に戻ることは可能でしょうか。 精神状態がアワアワしているので文章がおかしくてすみませんが、どなたかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.7

友達に戻ることは簡単だと思いますよ。 あなたがしつこくつきまとわらなければいいことです。ですが、 第一印象は持続し易いのもたしかです。 関係を立たれる恐怖を味わった男は、「悪いところを直す」「友達でも良いから」 というような言葉を並べ、いっそう相手に疎んじられます。 そういった自信の無い姿がさらに嫌になるのです。 あなたがその女性とお付き合いしたいと思うなら、何を言われても、何を思われても 平気のフリを続けることです。ツラの皮が厚いところを見せ付ける。 KYでも続ければバイタリティーに変わります。

• taka-aki
回答No.6

> 昔のように友達の関係に戻ることは可能でしょうか。 無理だと思いますが可能性があるとすればあなたが 周りの多くの女子から「彼、なんか変わった?」 「彼って素敵よね」と言われるくらいになることですね。 そうすれば彼女もあなたを見直します。 女は周りに流される生き物ですから。

• cherrymoon
回答No.5

>半年経ったのでもう私のことは何とも思っていないということなのでしょうか。 本当は出席したくないけど周囲から何か言われて仕方なく…という可能性があります。 この時期だと忘年会も兼ねていますよね。 周囲から何か言われなければ参加しないと思います。 >あわよくばヨリも戻したいのですが、そこまで贅沢は出来ないと思ってます。 >昔のように友達の関係に戻ることは可能でしょうか。 これは無理です。 あなたは彼女に「恐怖」を残したんです。 相手が完全に縁を切るくらいです。 怖かったと思いますよ。 ゆえに友達に戻ることはできません。

回答No.4

基本的に、女性は男性より「きっぱりと縁を切る」のが上手です。 察するに、あなたとリンクを切った時点で、彼女は友達関係を期待していません。 女性はその人だけではないので、スレた女性を狙うより、別の女性に期待するのをおススメします。 したがって、その女性に関わること(友人関係)などのイベントには一切顔を出さないようにしましょう。 ちなみに、こちらから連絡をとれないように、彼女の電話番号やアドレスを消去すると諦めがつきます。 また、勉強など夢中で取り組めるものに挑戦して、意識をそこへ集中させるといいかもしれません。 ・彼女を忘れられる -> 自分自身を高められる -> 元カノよりいい女性と知り合う というような効果があるかもしれませんよ。

• jamamono2
回答No.3

独男(毒男?)として気持ちは辛いでしょうね。 でもね、相手は質問者様が完全に忘れたと思ってるだけで質問者様が再度アタックしても状況が前回と殆ど変わらないなら意味が無く結果も同じで、今より関係が悪化する事は有っても良く成る可能性は0.00001%も難しいでしょうね。 自己中に成らず相手の幸せを真剣に考えるなら完全に諦めて新たな出会いに期待する事を強くお勧め致します。 それが紳士な大人、社会人では?…、 まだ大学生!…なんて、くだらない事を言わないで下さいね。

• gokuu999
回答No.2

こんにちは。 飲み会のメールの誘いは、彼女から来たんですか? メーリングリストということは、彼女からあなただけに直接来たお誘いではないよね。 別れて連絡を経って半年経てば、彼女も「諦めてくれた、これれなら顔を合わせても大丈夫だ」って思ってるんじゃないでしょうか? 二人がどういう付き合いで、どういう別れ方をしたか分からないので、あまり決め付けるようなことは言えませんが・・・ ヨリを戻すのは難しいと思うよ。 別れを切り出されてから大分追い詰めてしまったみたいだし。 女は自分の気持ちが冷めた後も男に追われると、逃げたくなるし怖いって思ってしまうんだよね。 元彼にもそういう人がいたけれど、正直そのときは怖かったし、かなりきつかったです。 だから、前のように恋人同士に戻るって言うのは女側からするとほぼ有り得ない・・・かな。 >昔のように友達の関係に戻ることは可能でしょうか 以前のような友達関係はほぼ無理だと思います。 あなたはまだ彼女に気があるなら、友達ってよりも「元彼女で片思いの相手」ですよね。 だからあなたにとって彼女は「友達」ではないでしょ。 それに友達に戻ってどうするの? 友達としてメールしたり電話したり食事したりしたいですか? それとも仲間の一人として、飲み会などの機会で顔を合わせたら挨拶と世間話できる程度? 仲間の一人としてなら、彼女もまた受け入れてくれる可能性はあると思います。 でも未練たらたらな様子や気のあるそぶりはNGだよ。 飲み会で顔を合わせたら、さらっと挨拶程度にしておくのがいいと思いますよ。 別れて半年や1年じゃ簡単には友達には戻れませんよ。 戻ったとしても、全然違う種類の友達です。 大学卒業した後に、「こんなことあったね」って笑いながら話せるようになれるかもしれない。 今はそんな気にならないと思うけれど、新しい恋が彼女を忘れさせてくれるよ。 彼女にこだわらず、周りにも目を向けててみたらいいと思いますよ!

• mekuriya
回答No.1

典型的なストーカータイプやな。刑務所に入りたいの?