失恋後、他の男性と会うことは失恋の気晴らしになる?

このQ&Aのポイント
  • 失恋した後に別の男性と会うことは、失恋の傷を癒す手段になるのでしょうか。
  • 失恋の気晴らしになるならその男性と会ってみようか考えていますが、お金の貸し借りを頼んできたことが気がかりです。
  • 孤独感をまぎらわしたいと思っているけど、失恋の傷を回復させるために別の男性と会うことが効果的かどうか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋した後に別の男性と会う・・・

好きな男性がいました。告白めいたメールを送ったのですがそれ以来連絡が数ヶ月つかず・・・  フられてしまいました。  傷ついていて毎日虚しい日々を送ってます。 そんな中、知人男性から連絡がきて私とまた会いたいと連絡がありました。 その人は以前参加したカップリングパーティーで知り合った人です。  パーティー後に数回だけ休日に会いました。 いちばん最後に会ったときに体の関係を持ちました。半年ほど会っていません。  連絡も約半年ぶりにきました。 以前に知人が事故だからお金を貸してと言われたことがありました。 きちんと断りましたけど。 正直、関わらないほうがいいかと思い、自分からは連絡しませんでした。 あまり会うのは気乗りしないです。 正直、好きな彼のほうがいい! 失恋の虚しさは他の男性と会ったら癒せるでしょうか。 失恋の気晴らしになるならその男性と会ってみようかなとも考えてますが、お金の貸し借りを頼んできたことが気がかりです。 別の男性と会うことが失恋の傷の回復になりますか? 孤独感をまぎらわしたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197140
noname#197140
回答No.5

私は 振られた事がないし 簡単に 関係はもたないし 数回の男にお金の話しされたら どん引きするし。 好きな人が一番だけど その人がダメだからって 詐欺まがいの男に 慰めを求めようとしてる時点 貴方には魅力がなく そんな男しか 寄ってこないと言う事じゃないかとおもいますよ… 好きな人が 今からも出て来ると思いますが いつ どこで 誰と繋がっているか分からない そう思って 節度は持っていたほうがいいです。 女は 自分から汚れないほうが 自信になるし。 詐欺まがいの男は 絶対ダメ。 新しい恋を見つけては? とにかく お金が絡む男は絶対ダメです。

jinseitt
質問者

お礼

お金をかしていうメールが送られてきた時はひきました。 お金が絡むとその人とは距離をおきますね。 他にいい人、探してみます。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

はじめまして。 >別の男性と会うことが失恋の傷の回復になりますか? 十分『アリ』です。交際範囲を広げたり、いろいろ男性とのお付き合い(深いか浅いかはご本人の判断ですけど)をされても良いと思います。但し、すべての最初は『自棄になったり価値判断が狂って流されたりしない事』『本来の自分を守る事』です。 今のjinseitt さんの心は寂しさや切なさで、本来の冷静で客観的な思考や、ご自分のあるべき姿や心情がどこか揺らいでいると思います。それは心の傷が癒えぬ今だからです。誰でもそれはしょうがない・・・強い人間なんていません。 知人男性との関係も、多分ご自身ではわかられていると思います。悪い人ではない?と思ったけど・・・こうなるべきでは無かった・・・しかしまだもう少しはいいのだろうか? そうでなければ悩まないでしょう?でもどこか自分を見失って流されていると思います・・・。 お金の問題は正直マイナス以下です。いくら貸してくれ?か知りませんが、付き合おうとする女性には尚の事言えませんネ。それを許容するしないは貴女の心の価値判断基準。相手の男性の貴女への価値判断でもあります。まあお金借りることに抵抗感ない人もいる?みたいですけどネ。ご自身の意志に合わない事は延々合わない。 例えが不適切かもしれませんが・・・『二日酔いなのにクールダウンせず迎え酒は却って本来の状況に戻るのが大変』 です。 失恋の癒しを求める心もわかりますが、どの男性に対しても本来の自分や審美眼を落としてはいけないです。それは安易に自分のレベルやプライド、価値判断基準を無意味に下げる事です。気晴らしにはもっとご自身で大丈夫と思える男性にするべき。癒しや快楽になるかはわからないけど、迎え酒状態の安易なお付き合いは最後、安直に流されたご自身に虚しさや後悔しか残らないと思います。 今の男性はムリと思いますしそれ以前の他の男性に対しても、傷心で苦しいからこそシッカリした人、話せる・頼れる人を許容を持ちつつ良く良く選ぶべきです。人間弱い時や打たれ凹んだ時ほど、冷静な判断や隙、誤った情に陥る、そして流されるので・・・。憂さを晴らすも癒しを求めるも、本来あるべきご自身のスタイルを確固たるものとして守りましょうネ。それにご自身磨きされるともっとイイオンナになり貴女の『品格』がUPします。 主観の長文愚答ですが、ご参考になれれば幸いです。

jinseitt
質問者

お礼

 お金の貸し借りはしたことないです。 お金の絡む人とは距離をおきます。 もっといい人と出会えるように素敵な女になりたいです。

noname#193416
noname#193416
回答No.4

こんばんは。 知人が事故したことで彼は何故、お金が必要なのでしょうか。 そういうものを”寸借詐欺”というのではありませんか。 被害が1~2万円であれば泣き寝入りをする人が多いですよね。 失恋のあとは恋人が出来やすいと聞きます。 何故なら自己評価が低下しているからです。 彼のような下らない男性はご質問者様に相応しくないと思います。 私は男性でございますが、冗談ばかりを言うので誤解をされておりますけれど、女性にご馳走はしても見返りを求めたことは一度もありません。 見方によれば女性から利用されているとも言われます。 しかし男性はそのくらいで良いのではと思っております。 責任を持てない女性に、体を求めたり、お金を要求するなど男性として恥ずかしい行為です。 くれぐれも自棄にならないよう願います。

jinseitt
質問者

お礼

絶対嘘ですよね。 なぜ私に関係があるのが意味が分からない(笑) 私にはふさわしくない男です。

回答No.3

その男性は当初からお金目的だったかもしれません 新しいボーイフレンド探しましょう 次行こ、次!!

jinseitt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 怪しいですよね(笑) 別の人のうがいいです

noname#197572
noname#197572
回答No.2

こんばんは^^ 難しい問題ですね。。。 お金の問題は、一度そんな事があると、ずっと気がかりになってしまいますよね。 別の男性と接点を持つ事で、孤独感を紛らわす・・・という事は出来ると思います。 ですが、 好きな人の居なくなった寂しさは、「気乗りのしない相手」では、 癒せない事が多いです。 かえって、 思い出してしまって、辛い思いをなさるかも知れません。 素敵だと思える相手が現れたら、その方とお付き合いを楽しまれる方が 良いと思います^^ やはり、女性は特に。。。 安心して気持ちを預けられる男性が、一番だと思います。

jinseitt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お金が絡むのはだめですね。 きのりしない相手よりピンときた人のほうがいいですね。 たしかにかえって思い出すかも・・・

noname#193557
noname#193557
回答No.1

>正直、関わらないほうがいいかと思い、自分からは連絡しませんでした。 この男性が良くない人だとご自分でも分かっていらっしゃるではないですか。 こういう人で寂しさを紛らわせても、傷を増やすだけで 失恋の回復にはなりません。 もっとご自分を大事になさってください。

jinseitt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 失恋の回復にならないですよね。 関わらないようにします。

関連するQ&A

  • 失恋したし、好きな男性にももう会えないし、諦めなければならない。

    失恋したし、好きな男性にももう会えないし、諦めなければならない。 なのに男性の事が頭から離れません。 同じ会社の男性の事が好きで告白しましたが振られ、その後も何年か引きずっていました。 4年位好きでいました。 http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q5768508.html?sid=8d57bbbf2c8a35baa8748d4cfd199fee3482914a ↑過去の質問です。携帯からなんですが見れなかったらすみません。 そして私は先日会社を退職しました。退職するかどうかもかなり悩み続けました。主な理由は失恋になります。 もう好きな男性と会えなくなる覚悟はしていたものの、いざそれが現実となるともう会えなくなるという悲しみからとても落ち込んでいます。 以前に失恋はしてるのに、また失恋したような気持ちです。 気を紛らわそうとしてもふと考えると泣いたり、たまに外に出てもあまり気も紛れません。 前向きにならなくちゃ…とは頭では思ってもそれが出来ずにいます。私はとても引きずるタイプなので難しいのかなとも思ったりもします。 今は仕事をしていなく毎日家にいるので余計に考えてしまうんだと思います。 退職する日の夢や、好きな男性が出て来る夢を見ます。 男性の事を考えない日はありません。 どうしてるのかな、会えるものなら会いたいし、連絡してみたいなあと頭の中で考えてます。 実際に連絡していません。 どうしたら良いでしょうか。 まだ退職して数日しか経っていませんし、暫くは引きずりそうですが、やはり時間が経って行くのを待つしかないですか?

  • また婚活パーティーに参加しようか迷う・・・

    今まで婚活パーティーには5~6回ほど参加しました。ほとんどの場合はカップリングしました。毎回アプローチカードをいただいてます。 今までそういう系のぱに参加(いろいろな業者)カップリングした相手の男性は今まで4人います。 aさん・・何回か会い、ホテルまで行きました。 その人はお金をかしてほしいっと連絡があってからは連絡してません。 bさん・・ 交際を申しこまれたが連絡がしつこかったりする。返信してないのに何回もメールを送ってきたり 交際するのに気乗りしない。 別のパーティーで数回見かけた(笑) cさん・・パーティー後に一度だけお茶した。  その後も食事に誘われたがまた会うとなると気乗りしません。 dさん・・パーティー後に食事へいった。その後は、ぼちぼち連絡はとっているものの、パーティー後にあおうよという話にはならない。メールも返信が遅く話題がはずまない。 dさんとカップリングしたパーティーに参加した時dさん以外の男性何人かと連絡先交換しました。そのうち数人とはパーティー後に食事へいったり遊んだりしました。 そのうちの1人からアプローチされてるけど私はあまり連絡したくないです。こちらが返信するのが遅れると連絡を催促したり、何回もメールを送ってきたりややこしい人がいます。もう一人はもう会いたくないなあ・・ またもう1人は、食事に誘ってくれてる人もいます。 付き合いたい人がこれといっていなかったり交際まで進展していないんです 今度、女性も参加費のお高めの婚活パーティーがあるんですが、それに参加しようか迷ってます。スイーツつきだし、会場が豪華だし・・今までは無料~500円のパーティーに参加することがが多かったです。 少し参加費のお高めのパーティーだと質がいいかなと思いました。でも、何回パーティーに参加しても仕方ないとも思ってます。  参加したら今までのカップリングした相手や、婚活パーティーで参加した人たちと顔を合わせそうで気まずいです( >_<) 現に同じ人何人かを何度か別のパーティーで見かけたりしました。 席が近くになったらどうしようもないし、話をしなくてはいけないし。 そういった場合はどう対応したらいいですか? 私顔に出やすいんです( >_<) また、今度のパーティーに参加するべきでしょうか? もうしばらく参加するのは控えようと思ってるし、お高めのパーティーに参加して参加するのを辞めようかなとも考えてます。業者の思うツボになってますよね(泣)

  • 失恋しました。たすけてください。

    失恋しました。 もう半年たちました。でもまだ忘れられないです。 今でもたまに連絡はとることがあります。 正直、今までで一番好きになった人です。 だけど私は前に進みたいと思いました。 そんなとき、駅で知らない男性に襲われ、軽い男性恐怖症になってしまいました。 彼のことを忘れるためには新しい恋をしたいと思っていたのに、男性が怖くてできません。 今でも彼を思い出すと涙がでます。 私が今一番不安なのは、彼よりも好きな人が現れるのか。男性恐怖症を克服できるのか。彼を、ちゃんと思い出にできるのか。と、いうことです。 大丈夫でしょうか。 前に進めるでしょうか。 どうかお願いします。 長々とすみません。 どなたか、元気になるお言葉を。

  • 失恋

    僕は、つい3日前に失恋しました。 相手は、元カノで、Twitterで彼氏ができたことを知りました。 しかし、彼女には9万円のお金を貸したままで、万が一返済の連絡がくることさえも、辛いです。 でも、お金を貸したのは、別れた後で、半年以上も過ぎているので、ほぼ諦めてはいますが。 このまま、永遠に関わりたくなく、あれは夢だったと思いたいです。 とりあえず、ここ3日の仕事の休みの間に、一刻も早く忘れたく、まずTwitterを見ることを辞め、新しいことに目をむけたり、何かして忘れようとして、少しは落ち着いたと思っています。 でも、まだまだ完全に忘れるには、足りないんです。 彼女以外の人に心を奪われる人がいないのではないかと思うからです。 そんなことを思うと、一生、元カノにとりつかれたままではないかと。 僕は、また新しい恋ができますか? 情けないお話ですが、久しぶりの失恋で、少々戸惑っています(笑) みなさんの、失恋の際のエピソードなどがあれば、それも踏まえてお聞かせ下さい。

  • 失恋を乗り越えるには?

    さんざん思わせ振りな態度をされて振られました 一度目は真面目だからと振られました きっと遊べる女性を探していたんだと思います 振ってきたのに ほっとけない 優しく接する事ができる 頑張ってない状態をみせれると 急に連絡がきて また音信普通 精神的にうつかもしれないとか不安定な男性だったので どんな時も体調を気遣い つかず離れず接してきました 音信普通から半年振りに 彼女ができたからもう連絡しないで 連絡先を削除しといて と それだけです ずっと彼女をつくらない 人を好きにならないとか言っていたのに すごく辛くて涙がとまりません 失恋は時間が解決してくれますか?

  • 恋活パーティー

    この週末、カップリングパーティーに参加します。 先月2年ぶりにカップリングパーティーに参加しました。 カップリングして相手の男性と連絡先交換をしました。パーティー後にカップリングした男性とその男性の連れとその人とカップリングした女性なので団体で飲みにいきました。 パーティー後もカップリングした男性と後日メールをしていたのですが返信が返ってこなくなりやりとりが途切れました。ひと月ほどになります。 (そのパーティーで連絡先を交換したのはその方ひとりだけです) パーティー後に会ってないです。 この週末にまた別のカップリングパーティーに参加しますが先月参加したパーティーでカップリングした男性がいたらどんな対応をとればいいでしょうか。 気まずいですよね。(男性全員と会話しなくてはいけないので) 2年前に何回かカップリングパーティーに参加したのですがカップリングすることは多くても結果的に彼氏ができません(;´д⊂) カップリングして後日メールして、やりとりがとぎれてそのままというパターンもありました。 カップリングパーティーで知り合った人で、逆にアプローチされても合わないというか交際したいとおもえなかったりしました。 交際まで進展するコツを教えてください。 カップリングすることは多くてもパーティー後、メールのやりとりをしてもやりとりが途切れる、会うまでに進展しない、 会っても多くて数回会っておわり… これじゃ意味ないですよね。 なんとか彼氏を作りたいんです。

  • 失恋すらできなかった

    好きな人が既婚者であることがわかりました。相手に思いを伝える事も、付き合う事もできずに終わってしまいました。 知人に、「思いを伝えてないのは失恋とは言わない。ただ自分で諦めてしまっただけだ‥」と指摘されましたが、伝える前に既婚者である事がわかってしまい、今となってはどうしたら良かったのかわかりません。 ただ、結果的に思っていただけの事になってしまいましたが、気持ちがどんどん膨らんでしまった分、ショックが大きいです。 元々恋愛経験が少ないため、この先これ程に他の人を好きになれるのか、またその人は私を好きになってくれるのか、ずっと孤独なのではないかと不安です。 食欲もわかず、寂しくて寂しくてたまりません。 最近友人の結婚や出産が多く、なかなか相談も出来ないため、正直この孤独感をどう乗り切ればいいのかわかりません。 先にも進めず、後にも動けない(後悔も出来ない)私はどうしたらいいのでしょうか。 後ろ向き過ぎてすみませんが、教えてください。

  • 告白・失恋…その後は?

    先日、意中の人に告白したところ「彼女ができたから」と言われ失恋しました。その人とは以前から仲も良く、異性として…と言うより人間的に好きでした。 失恋したことは本当に辛くて仕方が無いのですが、向こうに彼女がいる以上これ以上恋心を引きずっても自分のためにも良くないとお思います。 そこで皆さんの意見を聞かせてほしいのですが、皆さんが私の立場だったら… ・彼のことをすっぱり忘れ、今後一切連絡を取らない。会話もしない ・「これからもいい友達でいてね」と伝え、今までどおりふるまう 彼とは短期アルバイト先での仕事仲間で、今月でそのバイトは終わりです。 たくさんの方の意見が聞きたいです。どうかよろしくお願いします。

  • 彼氏いたことない女が素敵な結婚をする方法

    25歳ですが実は今まで男性と交際したことが一度もありません。 日常生活は男性2人と自分ひとりの職場と家の往復で本気で出会いがありません。 職場の男性は既婚か未婚かよくわからない人と年の離れたおじさんです。 仕事だけの接触というかんじで1日の大半を一緒に過ごしてるわりには親しみ感がわきません。他の営業所の人ともほとんど会うことがありません。 いちばん直近の男性との接触といえば、お客さんに声をかけられてデートに誘われたことがありました。最初はわりといいかんじで何度か会ったのですが好意をほのめかしてから音信不通になりました。半年ほど会っ出ません 基本的にお客さんと連絡先を交換することはないです。 コンパへいく機会もないし、職場以外での自然な出会いがないんです。 これではまずいと思って去年、カップリングパーティーに5~6回参加しましたが結局交際相手はできませんでした。 (去年の夏~年の暮れまでの間に時々参加してました) カップリングはするのですがいろんな意味で交際までは至りません。 何人かとパーティー後に会ったりしましたが・・交際を申しこまれたこともありまきたがしっくりこないのでおことわりしました。断ってもつきまとわれたり、別の人とカップリングしても連絡がこなくなったり、しっくりこなかったのでこちらから疎遠にしたり結局、続いてないですね。連絡先を何人かと交換しても多くて数回会うだけ・・知り合いになっただけ。たまに連絡をくれる方もいますが。苦手な人です 付き合いたいと思えるようなひとがいないんです。なんか男性の知り合いが増えただけです   別の業者のパーティーに参加しても別のパーティーで連絡先を交換した人やこの人見たことあるなという人を何度か見かけて気まずい思いをしました。 前、別のパーティーに出てたねと言われたりしました。  また同じ人やパーティーで知り合った苦手な男性と会うのが嫌なため、カップリングパーティーには参加したくありません。   何度か参加して交際相手ができなかったのだからカップリングパーティーは自分には合ってないのだろうと思います 街コンは2人1組の応募がほとんどだしいく人がいません(笑) お店の移動などもあるし1人参加はきついですよね。 だから今のところだとカップリングパーティーしか方法がないです。他に出会いがないからやむをえなくカップリングパーティーに参加してました。 正直、なんかしっくりこないんですよね(;_;) イベント形式の恋活パーティーに参加してみようかなとも考えてますがきのりしません。 結婚相談所に入るしかないのか・・ 入るのに抵抗があるし、家族や知り合いに知られるとちょっと・・と思います。 男性に縁がない状況ですがこんな私でも素敵な人とどうしたら結婚できるでしょうか。 素敵な恋愛ができるように逆転したいです( >_<)

  • 失恋からどうすれば立ち直れますか

    3年近く前に失恋し、うつ病になり仕事をやめさせられました。 別れの理由は彼に他に好きな人(共通の知人)ができたからです。二人は私と付き合っていた当時から二人で会っていて、今は付き合っていてます。そんなことも知りたくなかったのですが、共通の知人が多くて、知ってしまいました。二人の話題が耳に入らないようにほとんどの知人と連絡を絶ちました。 以来、まったく何もする気が起きません。 時間が経てば忘れるかと思っていましたが、毎朝、彼といたときのことを思い出し、泣きながら目覚めます。昼は薬の影響かぼんやりしています。夜は眠れないので薬に頼っています。 一時期は前向きになろうと、就職活動しましたが、すべて書類で落とされました。正社員経験なし、資格なしのアラフォーなので仕方がないかもしれません。 合コンやお見合いパーティーにも行きました。 彼といたときにはできなかった趣味を復活させようと、一人旅にも行きました。 まったく関係ない友人と食事にも行きました。 でも、誰と話していても楽しくありません。無理やり笑顔を作って話をあわせて、帰り道には泣いています。どこへ行っても、彼と一緒に行った場所などが思い出されて、憂鬱になります。 そして、彼と相手の女とに裏切られたという気持ちもあり、誰のことも信頼できなくなりました。 いまは実家にいますが、何年もこの状態でいるわけにはいかないと思うと不安と焦りでどうしようもなくなります。 ときどき、自殺したいと考えます(自殺するという人に限ってしないという話を聞いたので敢えてここに書いてみます。そうすれば、自殺はしないだろう、と) 病院もカウンセリングも行きました。 薬をもらう以外、何も変わっていません。 あと何年経てば、立ち直れるのでしょうか。 よく失恋のアドバイスで、一人を楽しむとか、何かに集中するとか、新しい出会いを探すとかいいますが、本当にそんなことで立ち直れるのですか?  失恋で、立ち直られた方にうかがいたいです。 どうすれば立ち直れるんですか? わたしは今でも彼が大好きです。 付き合っていた当時に、必ず幸せにしてあげると約束したので、この先一生会えなかったとしても、彼の幸せを祈っています。 こんなことを考えているから、立ち直れないのでしょうか。意識的に忘れられることなんてできるのでしょうか。