失恋後、他の男性と会うことは失恋の気晴らしになる?

このQ&Aのポイント
  • 失恋した後に別の男性と会うことは、失恋の傷を癒す手段になるのでしょうか。
  • 失恋の気晴らしになるならその男性と会ってみようか考えていますが、お金の貸し借りを頼んできたことが気がかりです。
  • 孤独感をまぎらわしたいと思っているけど、失恋の傷を回復させるために別の男性と会うことが効果的かどうか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋した後に別の男性と会う・・・

好きな男性がいました。告白めいたメールを送ったのですがそれ以来連絡が数ヶ月つかず・・・  フられてしまいました。  傷ついていて毎日虚しい日々を送ってます。 そんな中、知人男性から連絡がきて私とまた会いたいと連絡がありました。 その人は以前参加したカップリングパーティーで知り合った人です。  パーティー後に数回だけ休日に会いました。 いちばん最後に会ったときに体の関係を持ちました。半年ほど会っていません。  連絡も約半年ぶりにきました。 以前に知人が事故だからお金を貸してと言われたことがありました。 きちんと断りましたけど。 正直、関わらないほうがいいかと思い、自分からは連絡しませんでした。 あまり会うのは気乗りしないです。 正直、好きな彼のほうがいい! 失恋の虚しさは他の男性と会ったら癒せるでしょうか。 失恋の気晴らしになるならその男性と会ってみようかなとも考えてますが、お金の貸し借りを頼んできたことが気がかりです。 別の男性と会うことが失恋の傷の回復になりますか? 孤独感をまぎらわしたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197140
noname#197140
回答No.5

私は 振られた事がないし 簡単に 関係はもたないし 数回の男にお金の話しされたら どん引きするし。 好きな人が一番だけど その人がダメだからって 詐欺まがいの男に 慰めを求めようとしてる時点 貴方には魅力がなく そんな男しか 寄ってこないと言う事じゃないかとおもいますよ… 好きな人が 今からも出て来ると思いますが いつ どこで 誰と繋がっているか分からない そう思って 節度は持っていたほうがいいです。 女は 自分から汚れないほうが 自信になるし。 詐欺まがいの男は 絶対ダメ。 新しい恋を見つけては? とにかく お金が絡む男は絶対ダメです。

jinseitt
質問者

お礼

お金をかしていうメールが送られてきた時はひきました。 お金が絡むとその人とは距離をおきますね。 他にいい人、探してみます。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

はじめまして。 >別の男性と会うことが失恋の傷の回復になりますか? 十分『アリ』です。交際範囲を広げたり、いろいろ男性とのお付き合い(深いか浅いかはご本人の判断ですけど)をされても良いと思います。但し、すべての最初は『自棄になったり価値判断が狂って流されたりしない事』『本来の自分を守る事』です。 今のjinseitt さんの心は寂しさや切なさで、本来の冷静で客観的な思考や、ご自分のあるべき姿や心情がどこか揺らいでいると思います。それは心の傷が癒えぬ今だからです。誰でもそれはしょうがない・・・強い人間なんていません。 知人男性との関係も、多分ご自身ではわかられていると思います。悪い人ではない?と思ったけど・・・こうなるべきでは無かった・・・しかしまだもう少しはいいのだろうか? そうでなければ悩まないでしょう?でもどこか自分を見失って流されていると思います・・・。 お金の問題は正直マイナス以下です。いくら貸してくれ?か知りませんが、付き合おうとする女性には尚の事言えませんネ。それを許容するしないは貴女の心の価値判断基準。相手の男性の貴女への価値判断でもあります。まあお金借りることに抵抗感ない人もいる?みたいですけどネ。ご自身の意志に合わない事は延々合わない。 例えが不適切かもしれませんが・・・『二日酔いなのにクールダウンせず迎え酒は却って本来の状況に戻るのが大変』 です。 失恋の癒しを求める心もわかりますが、どの男性に対しても本来の自分や審美眼を落としてはいけないです。それは安易に自分のレベルやプライド、価値判断基準を無意味に下げる事です。気晴らしにはもっとご自身で大丈夫と思える男性にするべき。癒しや快楽になるかはわからないけど、迎え酒状態の安易なお付き合いは最後、安直に流されたご自身に虚しさや後悔しか残らないと思います。 今の男性はムリと思いますしそれ以前の他の男性に対しても、傷心で苦しいからこそシッカリした人、話せる・頼れる人を許容を持ちつつ良く良く選ぶべきです。人間弱い時や打たれ凹んだ時ほど、冷静な判断や隙、誤った情に陥る、そして流されるので・・・。憂さを晴らすも癒しを求めるも、本来あるべきご自身のスタイルを確固たるものとして守りましょうネ。それにご自身磨きされるともっとイイオンナになり貴女の『品格』がUPします。 主観の長文愚答ですが、ご参考になれれば幸いです。

jinseitt
質問者

お礼

お金の貸し借りはしたことないです。 お金の絡む人とは距離をおきます。 もっといい人と出会えるように素敵な女になりたいです。

noname#193416
noname#193416
回答No.4

こんばんは。 知人が事故したことで彼は何故、お金が必要なのでしょうか。 そういうものを”寸借詐欺”というのではありませんか。 被害が1~2万円であれば泣き寝入りをする人が多いですよね。 失恋のあとは恋人が出来やすいと聞きます。 何故なら自己評価が低下しているからです。 彼のような下らない男性はご質問者様に相応しくないと思います。 私は男性でございますが、冗談ばかりを言うので誤解をされておりますけれど、女性にご馳走はしても見返りを求めたことは一度もありません。 見方によれば女性から利用されているとも言われます。 しかし男性はそのくらいで良いのではと思っております。 責任を持てない女性に、体を求めたり、お金を要求するなど男性として恥ずかしい行為です。 くれぐれも自棄にならないよう願います。

jinseitt
質問者

お礼

絶対嘘ですよね。 なぜ私に関係があるのが意味が分からない(笑) 私にはふさわしくない男です。

回答No.3

その男性は当初からお金目的だったかもしれません 新しいボーイフレンド探しましょう 次行こ、次!!

jinseitt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 怪しいですよね(笑) 別の人のうがいいです

noname#197572
noname#197572
回答No.2

こんばんは^^ 難しい問題ですね。。。 お金の問題は、一度そんな事があると、ずっと気がかりになってしまいますよね。 別の男性と接点を持つ事で、孤独感を紛らわす・・・という事は出来ると思います。 ですが、 好きな人の居なくなった寂しさは、「気乗りのしない相手」では、 癒せない事が多いです。 かえって、 思い出してしまって、辛い思いをなさるかも知れません。 素敵だと思える相手が現れたら、その方とお付き合いを楽しまれる方が 良いと思います^^ やはり、女性は特に。。。 安心して気持ちを預けられる男性が、一番だと思います。

jinseitt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お金が絡むのはだめですね。 きのりしない相手よりピンときた人のほうがいいですね。 たしかにかえって思い出すかも・・・

noname#193557
noname#193557
回答No.1

>正直、関わらないほうがいいかと思い、自分からは連絡しませんでした。 この男性が良くない人だとご自分でも分かっていらっしゃるではないですか。 こういう人で寂しさを紛らわせても、傷を増やすだけで 失恋の回復にはなりません。 もっとご自分を大事になさってください。

jinseitt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 失恋の回復にならないですよね。 関わらないようにします。