• 締切済み

彼女の前で

男性に質問します。 彼女の前で、異性に触れたり目をじっと見つめる男性の心理はどのようなものでしょう。 たとえば店員さんが荷物をカートに入れようとして、その荷物を受け取る際に手に長く触れたり、注文するときに目をじっと見ながら注文するなど。 意識してしているのか無意識の癖なのか、彼女が嫌がることとわかってないからするのか、注意したらなおるものなのか、どうなのでしょう。 これから女性の店員さんの前でそういうことをしたらにらんでやろうと思っているのですが。。 「これをされたらもう二度としない」という方法を教えていただけると嬉しいです。 できれば私が前にいなくてもしない方法が良いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

長文失礼します。 「手を長く触れる」というのはどのくらいだったかわかりませんし、 どのようなものだったのかもわからないので何とも言えませんが、 注文をする時に相手(店員さん)の目を見ていたのは単純に、 「相手の目を見て話す」という基本的な動作だと思いますよ? 相手を見ずに会話(注文)するのは少しやりづらいと思いますし。。。 「心理はどうなのか」という問いですが、 「相手に意思を伝える」という男女共通の心理だと思います。 気になるのでしたら少し、彼氏さんと相談なさってはいかがでしょうか? ほかの方の回答でもあるように、「客観的な意見」を取り入れるのも良いと思います。 あくまで私の感覚と考えですのでちょっとした意見の一つだと思ってもらえれば幸いです。

• lehrerin
回答No.5

当方女性です。 私も一度客観的に見れる方に、彼氏さんの行動を判断してもらった方がいいと思います。 彼氏さんの行動ですが >たとえば店員さんが荷物をカートに入れようとして、その荷物を受け取る際に手に長く触れたり、注文するときに目をじっと見ながら注文するなど。 一般的に見たら、そう長い間触れているわけではないかもしれない、 目をじっと見ながら注文しているが、見つめているという風ではないかもしれない。 彼氏さんのことを主様が好き過ぎて、ついそう思っているだけかもしれない。 そうは考えられませんでしょうか? >意識してしているのか無意識の癖なのか、彼女が嫌がることとわかってないからするのか、注意したらなおるものなのか、どうなのでしょう。 前の方もおっしゃっていますが 同性にも同じようにしていたら、多分無意識のくせでしょう。 異性だけでしたら、ただの女好きです。 彼女のことが本当に好きで、彼女が嫌がることだとわかっていれば、普通はしませんよね? 注意すればもちろんなおります。 まずは客観的に見れる方に判断してもらって それでやっぱり彼氏さんの方がおかしい、となれば 一言彼氏さんに「他の女の子にそんなことされるの、ちょっとやだな」と 素直に伝えるといいと思います。

noname#188869
noname#188869
回答No.4

40代子持ち主婦です。 質問者様は、彼氏さんのことが大好きなのですね。 その彼氏さんが >たとえば店員さんが荷物をカートに入れようとして、その荷物を受け取る際に手に長く触れたり、注文するときに目をじっと見ながら注文するなど。 こんな行動をとれば、悲しくなってしまいますよね。 でも、ひょっとしたら、彼氏さんのこうした行動が質問者様にはトゥーマッチに感じられるけれど、実はごく普通の行動である可能性もあると思いますよ。 今度、出掛ける時には、質問者様のお友達に同行してもらって、彼氏さんの行動を一緒に吟味してもらってみてはいかがですか? 質問者様の目に映る彼氏さんの行動を、冷静な目を持った第三者にはどう見えるのかを検証してみたら良いと思います。 それから、彼氏さんが男性の店員さんにどのような対応をするのかも良くチェックして下さい。 もしかしたら、男性・女性に関わらず誠実に対応する人なのかもしれませんよね。 それでも彼氏さんが著しく女性に対してだけの距離が近い、という結果なったら、その時は再び立ち止まって対応を考えたら良いと思います。

• jamamono2
回答No.3

質問者様に限らず女性の方々は彼氏が彼女以外の女性と友達や店員やそうした立場の方々と親しく話したり手が触れたの…とそれだけで敏感に神経質に成るのか?…良く解らない時が有ります。 要するに誰が見ても社会人の節度を逸脱した不可解な行動…で無ければ良いのでは?… 言いたい事は恋愛したら彼女以外の女性とは一切絶交しなければ成らないのですか?… そんなニュアンスの事を感じてしまう時が有ります。 女性心理からすれば自分以外の女性と…なのでしょうが質問内容だけで彼が質問者様以外の女性に好意や性欲等々の対象にしようと行動してる?…とは断言出来ませんね。 彼氏にして見れば彼女は質問者様だけなのでしょうが他の女性と普通に友達や今まで築いて来た普通の関係を崩す必要は全く感じて無いと私は思います。 つまり質問者様は彼氏を男!としてしか見ておらず1人の人格者としては見て無いから男が女へ向かう時はスケベ根性の時!と本能的に思われるのでは?… それでは彼氏は社会人として女性と対等に付き合えない駄目人間に質問者様がしてる様な物ですね。 恐らく彼には他の女性は性の対象にはして無いでしょうね。 そんな女性心理も気付かない無頓着なのでしょうね。 社会人として誰もが不可解に思う様な節度を逸脱した行動をしない限りは神経質に成らない事ですね。 彼氏は他人から嫌われて無い証拠で有り、素敵な彼を少しは社会人扱いしましょう。 彼が、節度を越えて明らかに他の女性に不適切な行動をした時は注意すれば良いのです。 私以外の女性と…を繰り返すと彼の社交的な性格が失われ精神的にも社会人として駄目人間に成る可能性も、又、彼が質問者様を嫌う理由にも成る可能性が有りますが、そんな彼を質問者様は望みますか?…。

• ariakun
回答No.2

NO1です、お礼コメントありがとうございます。 「癖」ではなく「性格」と判断した理由ですか? それは「異性」限定だからですよ、「癖」なら「同姓」でもやります。 「男性心理」としては「同姓」に対して「触れる」という事はしません。 「握手」はありますがね・・・

• ariakun
回答No.1

「癖」というよりは「性格」でしょうね・・・ 貴女に「嫉妬」されたいというのとは違う気がします。 「できれば私が前にいなくてもしない方法が良いです」という事ですが、それは無理でしょうね。 「性格」の場合、「注意」しても治らない場合が多い、ましてや「だれも注意する人がいない」状態ではやり放題でしょう。 「痛い目」をみない限り治らないでしょうね、貴女の対応としては「初めのうち」は注意する事でしょうね。 それでも治らないのであれば、「無言でその場を立ち去り、しばらくは話をしない」事でしょうか・・・ このような人は、「自分が危機的状態」にならないと「貴女」の気持ちを察しませんね。 それは「振られる」という事でしょう。 「男性心理」として言うのであれば普通は「嫉妬してほしい」ですが、何度も繰り返すのであれば「性格」としか言えませんね。 「自分がしたいから、そうする」という・・・

noname#180965
質問者

お礼

どうして癖ではなく性格と判断されたのでしょうか? 痛い目ですね、、わかりました。

noname#180965
質問者

補足

男性だけではなく、同じ立場の女性の意見もお聞きしたいです。 よろしくおねがいします。