• 締切済み

彼女の前で他の女の子と

大学生♀です。男性の方に質問させてください。 男性が、自分の彼女がいる目の前で他の女の子と仲良くするのって、どういう心理なんですかね?焼きもちをやかせようとか?? 最近、男友達がやたらと自分の彼女の目の前で私とスキンシップをしてきます。今日なんて、腕を組まれました。ちょうど彼女がこちらを見ていないときだったのでよかったのですが・・・。あとは、やけに優しかったり。 彼女がいないときに、肩を抱かれたり、いきなり手を握られたこともあります。 彼は結構人なつっこいところがあるし、お互いに恋愛感情はない(少なくとも私は)と思うのですが、これってどういう心理でこういうことをするんですかね? ご回答願います!

noname#129590
noname#129590

みんなの回答

noname#146943
noname#146943
回答No.2

こんにちは。 似たような経験(そこまでではないですが)があります。 私の友人から、彼氏が人前でもベタベタしてくるのが どうしても気になるんだよね…と相談されていたんです。 で、その子の彼氏と3人になったときに、やっぱりベタベタしだしたので、 「人前でそういうの、しない方がいいんじゃない?」って言ったら 「なに?混ざる?」と言われ、肩を抱かれました。 私はその彼氏と大して親しくなく(会うの2回目くらい) 彼氏でもない男性に触られるのが大嫌いなので、 思わず「アホかっ!!」と言ってしまいました(関西出身なもので、素が出ました)。 後から聞いた話、それより前、彼女に 「どうすればヤキモチ妬いてくれるの?」 なんて尋ねていたそうです。 つまり、私はあて馬だったってことですね^^; まぁ、結局は「私の大事な友達に不快な思いさせるなんて許せない!」 と逆効果で、彼女が振ってしまったんですが…。 ただ、質問者様の場合、彼女が見ていないところでもされるんですよね? それは単に、二股を狙ってるんじゃ…と思うのですが…。 (それとも、わざわざ後で「今日○○ちゃんと手つないだよ」とでも言うのでしょうか?) 「彼女の友達だから、仲良くしなきゃ」が空回っている可能性もありますが、 いずれにせよ、質問者様に恋愛感情がないのでしたら、 「彼女に誤解されたら困るから、やめて」と、はっきり言った方がいいですよ。

noname#129590
質問者

お礼

あて馬・・・(笑) 前はそうかもなぁと思ってたんですけどね~。 この前いきなりハグされまして^^;しかもきつく。 もちろん彼女がいないところで、ですがね。 うーむ。ときどき悩まされます。恋に落ちないようには 気をつけてるんですけど(笑) ご回答ありがとうございました!

  • maido0303
  • ベストアンサー率37% (32/85)
回答No.1

彼女が居ると男はよく訳の分からないことをします。 あなたが思われる様に 実際彼女に同様に怒られたことが有りますが どちらかと言えば彼女がいてもというか居れば余計に 彼女と仲良くするのは場の雰囲気を壊し 場を楽しまなければ男は失礼だと考えることも有ります。 また他の女性に彼女一途と思われるのが 器が小さい様に思われると考える場合もあります。 そして男ですから2兎を追うのかもしれませんね。

noname#129590
質問者

お礼

なるほど~。 それは思いもしませんでした。 男性心理は難しいですね。たぶん男性から見た女性の心理もでしょうけど^^; ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • よく触ってくる女の子

    行き着けのスナックで女の子と会話していてポンとひじをたたかれたり肩を軽くたたかれたりスキンシップが多くなってきたのですがこれって彼女が私に対して恋愛感情があるのかそれとも単なる癖なのでしょうか?尚彼女とは店外ではデ-トしたことがなく店での会話のみですがひょっとして私が食事でも誘えば彼女はOKと言うでしょうか?何か脈がありそうで。。。。

  • 男の子っぽい女の子って・・・

    自分には今好きな子がいるのですが、その子は見た目は髪も肩より上くらいの短さで 運動神経バツグンないわゆる「イケメンな女の子」なんです。 過去に女の子に告白されたり、男の子に間違われたり・・・ でも、高校の時には彼氏がちゃんと出来ていたみたいなんで男性に対する恋愛感情がないわけでは ないみたいんです(笑) そんな子ってやっぱり他の女の子とは価値観とか違うんでしょうか? どういう扱い、接し方をするのが好印象なのかとか全然分からないです・・・。 自分自身あんまり恋愛が得意な方ではないので、是非みなさんのお力をかしてください! ちなみにお互い大学生です。

  • 彼女がいるのに他の女の子に触ってしまった

    はじめまして。 自分は2年付き合っている彼女をもつ20歳男です。 つい先日、自分含め男2人、女の子1人でお酒を飲んでいました。 場所は自分ではない男の自宅でした。 3人ともそこそこに酔っ払い、僕は次の日の朝二日酔いで吐くほどでした。 さてお開きだ、となり、3人でベッドに女の子を挟むようにして寝ていました。 ここまでは何もなかったのですが、2時間後頃に酔いかどうなのか目が覚め、 目の前の女の子がすぐ近くにいたので、おもむくままについベタベタと、おなかや胸、下の方もふくめて手で直接触ってしまいました。その時は女の子はすこしうーんという声を出していましたが完全に目覚めていないようでした。 その段階でハッと理性が働き、俺は何をしてるんだとなり、やめました。 キスや本番行為などは一切しようとは思いませんでした。 次の日、女の子に「昨日酒の勢いで変なところをいろいろ触ってしまったようだ、ごめん」とメールをすると、「お前真面目すぎるよ!」と返信が来て、どうやら触っていたことに気づいていたようでした。もういちど「気づいてたのね・・本当にごめんと改めて謝ると、「どっちであってもそれ言う必要無いよ」とメールをくれました。 以降、自分の彼女にも間違いなく申し訳無いし、女の子にも酔っていたとは言えものすごく申し訳無いし、酔っていたとは言え(もちろん、これが言い訳にならないことは分かっています・・)理性で止めきれなかった自分にもものすごく苛立って、自責の念で数日過ごしています。 質問というかもう相談なのですが、自分は今後は「一切こういったことはせず(酒に飲まれず)、彼女に対してはもちろんのこと誠実に」ということを貫くべきだ、と思っていますが、それ(だけ)でいいのか、胸のもやもやが取れずにいます。もちろんその女の子に恋愛感情はありません。 言いたいだけの質問ですいません。どう思うかお聞かせください・・。

  • 目の前に泣いている女の子がいたら…

    半月前、仕事のことで酷く悩んでいました。 ちょうどその時、会社で飲み会があり、 好きな人(片思い)である先輩が帰り道が一緒ということもあり、家の前まで送ってくれたのですが。 とあることがきっかけで、その人の前で酔った勢いもあり、泣いてしまったのです。 悩みをぽつぽつと打ち明けながら号泣しているうちに、彼が私を軽く抱きしめて、大丈夫、お前がそんなこと気にすることないんだよ、と頭をずっと撫でて泣きやむまで慰めてくれたのですが。 男の人は、目の前で女の子が自分に悩みを打ち明けて、 泣いていたら。 もしその子に気がなくても、抱きしめて慰めたりできるものなのでしょうか? その人は誰にでも訳隔てなく優しい人で、 もし泣いているのが私じゃなくても、そうしたんじゃないのかなぁと 思ったりもします。 後日、また飲み会があり、 また帰りに送ってくれたのですが。 その時も、肩を抱くというか、ふざけて首に腕を回してくるという感じで、 「泣いてもいいよ?」 とか言ってきたのですが… 彼の気持ちがよくわかりません。 友人に聞いたら、 「例え目の前で女の子が泣いてても、  普通はそこまでしないよ」 といわれました。 もしくは、妹のように思っているか…とも言われたのですが。 男性の方は、どのように思われますか?

  • 女の子に質問です

    女の子って、女の子どうしで、 「○○ちゃんって、めっちゃかわいくいない!?」 「かわいいよねぇ!!」 とか、 「キャリー****パム、って超かわいい!!大好き!!」 とか、同性のかわいさに酔いしれるようなところがありますが、 一体、どう言う心理なんですか? 男同士でも、「アイツは、男らしい!」等はありますが、 男としての評価を話題にするだけで、うっとりは無いと思います。 女の子は、女の子にうっとりしますよね?普通の子でも(同性愛じゃなく)。 恋愛に近い感情がわくのですか? 子猫を見て、かわいい! と思うのと同じ感覚ですか? 何なのでしょうか?

  • 彼が女の子と2人で遊びに行くことをどうしても許せな

    彼が女の子と2人で遊びに行くことをどうしても許せないです。 私と付き合う前から女の子と2人で遊びにいったりとかする人です。そこに恋愛感情はなく男としてみてるから なんともおもってないから、100パーセントなにもない。といいます。これはきっとお互いに信頼関係がでてきたら、許せると思うよ。と、彼も妥協点をだしてはくれます、誰かを誘えばいいかな?とか。 しかし、私も前までは嫌々ながらでもオッケーをだせてたのですが、浮気をされたのでどうしても信用することが難しいです。これも彼に伝えてあります。 彼はあたしの気持ちもわかる。といってはくれました。 しかし、彼の前の彼女はこういうの普通だったし、前の彼女も男の子と2人で遊べたタイプだったみたいで なんかわかってやれない自分の器の小ささに腹が立ちます。どうしたらいいのでしょうか。

  • 私の好きな人が他の女の子と仲良くしているので嫌です

    バイト先に好きな人がいるのですが、その人が他の女の子とくっつきそうで嫌です だっていつも私とその子と彼で会うと、異常と言っていいほどその子にちょっかい(ボディータッチ)出してくるのです。彼女いるのに。ムカつきます。っていうのもおかしいですが; 彼の性格は、根は真面目で、年の割に人づきあいがうまく、常識人です。そしてはっきりものをいう性格で、めんどくさがり屋で、しかも彼女いるのに女の子好き。彼女は許してくれてるらしいです。しかし、皆からは信頼されています。なのでよく私も彼に頼みごとをしますそして嫌だと言いながらやってくれます。そんな彼を私は好きなんです で、女の子の方は彼と同じく基本はっきりしていますが、はっきりものを言ったらダメなときは器用に自分の意見を言える子で、根はしっかりしています。 気配りもできています。漫画でよくあるギャグみたいなことをしながら話すので、その子がいるでけで場の空気が良くなります。意見いうときもそうです。 そんな性格を皆(特に男性で、恋愛をしなさそうな人も)好きっぽいです。その子もそれに気づいてるっぽいのですが、上手くかわしています。それでもみんなちょっかいだしたりしています。 見た目はギャルっぽいのに天真爛漫な性格で、関わりやすく、しぐさは大人な女性なのでみんな好きみたいです。 そして欠点がありません。仕事はでできる方です。 私の性格はこんなこと書いているのでわかっているかと思いますが、裏表があり、最低な奴です なのであんま自分についていいたくありません 相手の女の子にも彼にもヤバい感情抱きつつあります。 彼には私が最初に会ったのですが、最初はお互い仲が悪くて、嫌っていました。私は仕事ができなく、無愛想でした。だから嫌いだったんでしょう。私も過去に何度か男からいじめられてきたので、いじめてきた彼にコノクソヤローって思ってました。 しかしひょんなことから話をし始め、仲が良くなってゆき、彼が優しくしてくれるとうれしくなり、その感情が恋だと気付かず、思わず好きだとか会うの楽しいとかなんとかいっているうちに、彼がちょっかい出してくるようになったのです。それを私はあえて無視したり、拒否していましたが、それでもやってくるので、好きなのかなと思いましたが、でも彼女いる。だめじゃん。とおもい、私は彼が好き。それでいいやと思っていました しかし先ほどの女の子が新しく入ってくると、私に彼は、あの子の方に移るから的なことを言ってきたのです。は?って思いました まず、私とあんたとの間には何も始まってないし。なにまた変な誤解うもうとしてんだコイツ!おまえが私のこと好きだと思っちゃうじゃんか!と思いましたが、彼女いるし、彼も好きといった私のことをおもったためかなと思いスルーしときました。嫌だったけど。 かなり短い期間でその子と仲良くなり、今ではちょっかい出してきています。女の子から最初出してきましたが、その子は理にかなっているので彼にそこまで怒られたこともなく、その子と私では扱いが違いすぎます。まあそれだけ私が駄目なことしてるって感じなのでしょうが。。 あと私とあの子をよく比べてきます。で、嫌なことを言ってきて、私が怒るのを狙ってるみたいです。でもわざと外した回答をしてやりました。だから最近は私は彼に意地の悪いことしてばかり。 そして彼と女の子をあえて仲良くさせようと、二人っきりにして、見下してやる!と思って行動していますが、その行動や言動が不自然で、人生経験豊富な二人にはわかってしまっているのか、なかなかなりません。 多分少なくとも女の子の方は、私の気持ちに感づいています。その子も彼のことが好きなのか、自らちょっかいだしてます。それで彼もちょっかい出して来たり。。。 毎回三人会うと、女の子にかなりちょっかい出して、ちょくちょく私にだしてくるので、もう!なんなの!っておもいます。それと同時に殺気がでてしまってやばいです そこで、 彼は私に対して軽い気持ちで面白いからちょっかい出しているのでしょうか?私は男性とあまりしゃべったことがなく、彼の気持ちが実はよくわからないです。軽い気持ちなんかでボディータッチできますか? 本気で私の事を好きだとは思っていませんが、気になります そこでなんで、「彼女以外の女にちょっかい出すの?」と聞いてみたのですが、スルーされました。 ただ本能的にやっているのでしょうか? 長文で申し訳なかったです お願いします

  • 女の子らしさ、男の子らしさ

    女の子らしさ、男の子らしさ 18女です。 私は、少しだけ男っぽい性格です。それだからか、本当に女の子らしい女の子がいると、助けてあげたい!守ってあげたいって思ってしまいます。困ったことがあったらなんでもいって!と思うのです。 母がそうなんですよね。男っぽいんです。そういった環境で育ってきたからか、私は男の子言葉を平気で話すことが普通になってしまいました。母はだれにでも頼りにされたい、男気質な一面があります。だから、かわいい女のタレントとかを見ると「守ってあげたくなる」とか「男に人気あるのわかるわー」とかいいます。ちなみに妹も全く同じです。 私には高2の妹と小3の弟がいる長女なのですが、感情的には妹と弟に対する感情と同じです。母性本能をくすぐると言ったらよいのでしょうか? みなさんはこのような感情を同性に感じた事はありますか? それとも私がおかしいのでしょうか? ちなみに、同性愛者ではありません。 最近、気がついたのですが、男性に対しては守られたいって思うんです。それに、女性には頼られたいと思う反面、「どうしてこんな素直に人を頼れるんだろう、どうしてこんなかわいいんだろう」と、異性同性関係なく素直に人を頼れる人を少しだけ羨ましかったり、少しでも守ってあげたくなるような同性にであうと、「この子は自分より弱いんだから自分が強くなって守ってあげなきゃいけない」とまで思う始末です。 こういった心理はどこからくるものなのか‥‥ もう嫌です。 私だって、女の子らしくしたい時だってあります。でも、異性同性両方の友達からは「男らしい」やら「助けてあげなくても一人でどうにかできる人」と思われてそうで、女の子らしい自分を出してはいけない気さえします。 実際に、女の子なら「きゃっ」と言うところ「うわ」と言ってしまったり‥‥。全然女の子らしくないですよね‥。 声も低いのがコンプレックスなのですが、カラオケとかに言って同性の友達に「カッコイイ」と言われると、自分の声が認められたようで素直にうれしいです。でも、異性に同じことをいわれると寂しいです。 極端にかわいい人とかがいると、「かわいいな守ってあげたいな」と思う反面、むかつく事も多々あります。 長くなりましたが、こういった心理はどこからくるのでしょうか? 教えてくだされば幸いです。

  • 彼氏が他の女の子を見ることについて

    様々な方の意見を聞きたく、質問をさせていただきました。 私24歳、彼氏25歳です。 今日、彼氏と2人でスポーツジムに行って来ました。 それぞればらばらに運動していたのですが、彼氏がバイクをこぎながら、彼氏の斜め後ろで運動している女性を振り返って見ていました。 その女性は、モデル風の方でスタイルもよく、おへそを出した格好で目をひくような人でした。 それを見た私は、大人げがありませんが、自分にあまり自信がないのもあり、嫉妬心と彼氏に対しての軽い嫌悪感から、彼氏に「気持ち悪い!」と言ってしまいました。 その後はお互い不機嫌で会話もなく、ご飯を食べにいく予定でしたが、すぐに解散になりました。 電車に乗ってから、このままじゃずっと仲直りできないと思った私は、彼氏に「やっぱりご飯一緒に食べよう」とメールを送りましたが、断られました。。 愛想をつかされたのでしょうか・・。 確かに私が大人げなかったとは思います。 そこで質問なのですが、男性は彼女にこのような態度をとられたらどう思いますか? また、この場合どのように謝ればいいのでしょうか・・・。 女性の方は、このような場合どのような態度をとりますか? 頭では気持ち悪いなんて言うべきではないと思いながらも、どうしても感情がついていきませんでした。。 やきもちをやかない為にはどうすればいいのでしょうか。。 私はちょっとしたことですぐにヤキモチをやくので、この性格(考え方?)を直したいです。 様々な方の意見を聞きたいので、お時間がありましたら回答よろしくお願いします。

  • 19歳の女の子から見た30歳

    恋愛の事です。 自分は30歳の男性です、今年新入社員で4人女の子が入ってきました。 その中の1人の子が気になります、仕事中や休憩の時に目で追ってしまいます。 話した事もありません。 話したいですが自分は派遣で女の子は社員です。 なかなか踏み出せません。 19歳の女の子から見たら30歳の男性は恋愛対象外ですか? 彼女いない歴6年目になります。