• 締切済み

彼女の前で他の女の子と

大学生♀です。男性の方に質問させてください。 男性が、自分の彼女がいる目の前で他の女の子と仲良くするのって、どういう心理なんですかね?焼きもちをやかせようとか?? 最近、男友達がやたらと自分の彼女の目の前で私とスキンシップをしてきます。今日なんて、腕を組まれました。ちょうど彼女がこちらを見ていないときだったのでよかったのですが・・・。あとは、やけに優しかったり。 彼女がいないときに、肩を抱かれたり、いきなり手を握られたこともあります。 彼は結構人なつっこいところがあるし、お互いに恋愛感情はない(少なくとも私は)と思うのですが、これってどういう心理でこういうことをするんですかね? ご回答願います!

noname#129590

みんなの回答

noname#146943
noname#146943
回答No.2

こんにちは。 似たような経験(そこまでではないですが)があります。 私の友人から、彼氏が人前でもベタベタしてくるのが どうしても気になるんだよね…と相談されていたんです。 で、その子の彼氏と3人になったときに、やっぱりベタベタしだしたので、 「人前でそういうの、しない方がいいんじゃない?」って言ったら 「なに?混ざる?」と言われ、肩を抱かれました。 私はその彼氏と大して親しくなく(会うの2回目くらい) 彼氏でもない男性に触られるのが大嫌いなので、 思わず「アホかっ!!」と言ってしまいました(関西出身なもので、素が出ました)。 後から聞いた話、それより前、彼女に 「どうすればヤキモチ妬いてくれるの?」 なんて尋ねていたそうです。 つまり、私はあて馬だったってことですね^^; まぁ、結局は「私の大事な友達に不快な思いさせるなんて許せない!」 と逆効果で、彼女が振ってしまったんですが…。 ただ、質問者様の場合、彼女が見ていないところでもされるんですよね? それは単に、二股を狙ってるんじゃ…と思うのですが…。 (それとも、わざわざ後で「今日○○ちゃんと手つないだよ」とでも言うのでしょうか?) 「彼女の友達だから、仲良くしなきゃ」が空回っている可能性もありますが、 いずれにせよ、質問者様に恋愛感情がないのでしたら、 「彼女に誤解されたら困るから、やめて」と、はっきり言った方がいいですよ。

質問者

お礼

あて馬・・・(笑) 前はそうかもなぁと思ってたんですけどね~。 この前いきなりハグされまして^^;しかもきつく。 もちろん彼女がいないところで、ですがね。 うーむ。ときどき悩まされます。恋に落ちないようには 気をつけてるんですけど(笑) ご回答ありがとうございました!

• maido0303
回答No.1

彼女が居ると男はよく訳の分からないことをします。 あなたが思われる様に 実際彼女に同様に怒られたことが有りますが どちらかと言えば彼女がいてもというか居れば余計に 彼女と仲良くするのは場の雰囲気を壊し 場を楽しまなければ男は失礼だと考えることも有ります。 また他の女性に彼女一途と思われるのが 器が小さい様に思われると考える場合もあります。 そして男ですから2兎を追うのかもしれませんね。

質問者

お礼

なるほど~。 それは思いもしませんでした。 男性心理は難しいですね。たぶん男性から見た女性の心理もでしょうけど^^; ご回答ありがとうございました!