• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:思ったことは何でも口に出してしまう・・・)

思ったことは何でも口に出してしまう性格のため、他人が近寄りがたく、このままでは孤独死するのではと不安…。どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • クリス松村さんは思ったことを口に出しながらも、他人が近寄りがたくなっていることに不安を感じています。彼はこのままでは孤独死するのではないかと心配しています。クリス松村さんのような性格の人がどうすれば良いのか、みなさんのご意見をお寄せください。
  • 「解決!ナイナイアンサー」番組で解決するためのお悩み募集です。クリス松村さんは思ったことをすぐに口に出してしまう性格で、他人が近寄りがたくなっていることに不安を感じています。彼は孤独死を心配しており、どうすれば良いのか悩んでいます。みなさんのご意見をお聞かせください。
  • 「解決!ナイナイアンサー」という番組でお悩みを解決するための質問です。クリス松村さんは思ったことを言葉にしてしまう性格で、他人が近寄りがたくなっていることに心配を抱いています。彼は孤独死の可能性を心配しており、どうすれば良いのか悩んでいます。みなさんのご意見をお寄せください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.82

私は正直な人好きです 裏表がないというか へんに想像する必要がないので もちろん、傷つくことをいわれることもあるかもしれませんが でもそれもひとつの視点であるのかなと 糧にしたいですね そういう人もきっとおおいとおもいますよ 心配無用 50 男

99answer
質問者

お礼

たくさんの回答をありがとうございます。 クリス松村さんご本人がこちらの回答をベストアンサーとして選びました。 次回は12月11日(火)よる9時から放送です。 是非そちらもご覧下さい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (106)

  • rsk_jrt
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.26

こんにちは、20代女性です。 思ったことをなんでも口に出してしまう。 これって短所でもあり長所でもあると思います。 個人の捉え方によるかもしれませんが、そこに他人を思いやる気持ちがあれば、決して悪いことじゃないと私は思います。 だから、クリスさんの周りは遠ざかる人ばかりではないと思うのですが…。 心配するにはまだ早いかな?と感じました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qzpmg
  • ベストアンサー率15% (28/185)
回答No.25

こんにちは、qzpmgです。 個性的な性格なので、今のままでいいと思いますよ。 多分、クリスさんは、何でも口にすることで人気者になったと思うので、 もし、性格直したらつまらなくなって、仕事減りそうと思うのは自分だけですかね。 まぁ、芸能人してる間は、このままでいいとおもいます。 30代、男性 たいした意見ではなくてすみません。 では、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ari2465
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.24

思ったら直ぐ口にする=芸能界或いは社会から孤立=孤独死=人生のリスク この公式を発言前に意識する事が肝要ですね。 しかし、他人に思った事をすぐ口にする人は兎角、自分の事は忘れがち…だから人に発言しながらも自分に言い聞かせ自制している節があります。例えば、人類にとって " 喋る、話す、発言 " と言われる行為は他の動物に例えると…"鳴く"に相当しますよね?しかし、我々人間は自らの過去の経験から 今現在発言するべきか否かを判断し、言葉を選択してから、他の動物で言う所の "鳴く" と言う行為を無意識の内にしています。赤ちゃんはそれがまだ備わっていませんから、欲望のまま、お腹が空いたり、便意を模様したりすると時場所構わず泣きますね⁈ でも赤ちゃん自身は欲望が満たされると泣いていた事などすっかり忘れています。相談者様も赤ちゃんの其れと同じ節が有りますね… ですから、非常にある意味、欲望に忠実で極めて原始的と言えるでしょう。しかし、すでに経験の有る大人はそんな人を素直で真面目な人と言いますね…自分以外の人が言われている時はね…しかし、その鉾先が自分となれば話は別です、口やかましくてうるさい。となり人は遠ざかっていきます。色々書きましたが…解決策は文頭の公式を意識させる。でしたね?改名したらどうです? クリス松村 改めて リスク松村⁉ってか⁈ 40代 男性

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#189751
noname#189751
回答No.23

☆ 本当の事しゃべってもいいかな? ★ だめだ ☆ もう一度聞くけど     本当の事しゃべってもいいかな? ★ だめだ ☆ がまんできないんだ ★ がまんしろ ☆ あの実は な このあいだ・・・ ★ やめろっ て言ってんのに ☆ あいつは俺にこう言ったんだ ★ がまんしろ ・・と言ったんだろ! ☆ 何回も言ったんだ ★ やめろっ ・・と言ったんだろ! ☆ そいつの名前を言ってもいいかな ★ 俺だろ!! ☆ 怒るなよ ★ いや怒る ☆ あとはもういいよ ★ !!! ☆ つきあってくれてありがとう ★ こいつ またかよ~ しょうがね~な~ 甘えというやつは・・・本当にしょうがない・・・。ね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qadragon
  • ベストアンサー率10% (5/48)
回答No.22

30代男性既婚の2児の娘持ちです。 女性が男性気づかって口にしないことってありますよね。 私もゲイの友だちがいるのですが、女性が言ってくれないことを、ズバズバ言ってくるので、とても勉強になりました。 イキがる男性への不快感や、「女はこういうものをかわいいと思っている」という男性の誤解、男が異性を意識してやっているのに全然ウケていない行動。。。etc。 女性向けデザインをする仕事をしていたので、とても勉強になりました。 ところで全然関係ないのですが、 昔読んだ本にいいことが書いてあったのでご参考に。 長所と短所は紙一重。 腹筋と背筋のバランスがとれてこそ、体はうまく機能します。 どちらかの筋肉の強さが偏ると、腰を痛めます。 同じように、 相手への共感が無い正直さ、はとても酷いものになりますし、 正直さのない共感は、馴れ合いであり、欺瞞になります。 相手の心を理解することに気をつけていれば、 正直なままで大丈夫ですし、 正直さと共感する心に更に磨きをかければ、よりすばらしいクリスさんになるんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.21

こんばんは、30代・男性です。 クリスさんのはキャラ設定じゃなくて、プライベートでもそうなんですね。「何でも」ということは、良いことも悪いこともなのだと思いますが、お世辞のように聞こえてしまってもひたすら良いことばっかり言う癖をつけてみてはいかがでしょう? まぁ「それができたら苦労しないわよ!」って話かもしれませんが(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.20

「思ったことは何で口に出してしまう」これで弊害があるとすれば主に人間関係でしょう、「国会議員は投票したい人なんていない」「小林幸子を紅白に出さないとは、どういう事だ」などと、思った事をズバズバ言ったとしても、それは自分の意見や思いを言っているだけなので弊害はありません、NHKからは多少睨まれるかもしれませんが弊害とまではならないでしょう。 「あなたは身長が低いね」「アルバイトしていないで早く正業に就けば」「もっと自分を磨かないとモテないよ」などと思ったことは何でも口に出してしまえば、上から目線のおせっかい者として嫌われるでしょうが、あなたはそこまで人を傷つけるような言い方ははしないでしょう、人気抜群の人なのですから、えっ、それに近い事があるが人気があるので許容されているのですか?そんな事はないと思いますが。 じゃあ、まさかとは思いますが人から嫌われて孤独死しないように今から性格を修正しておきましょう。 ここからは逆質問になりますが、質問に簡単な一言回答をして下さい、人を傷つけないようにポジティブに回答する練習です。 (1)「私もう35歳になる女性ですが結婚できますか?」 (2)「不況で給料が上がらない、どうすればいいですか?」 (3)「なんでも衝動買いしてしまうので自分でも困っています」 あなたが嫌われる回答をするとすれば (1)「べつに独身でも気楽でいいんじゃない」 (2)「人よりも2倍頑張って働けば収入が増えるよ」 (3)「お金持ちだね、羨ましいよ」 ポジティブな回答例 (1)「35歳なんてまだまだ若いよ、お綺麗だし結婚できるよ」 (2)「景気がよくなればいいのにね、でも頑張ってるね」 (3)「衝動買いはストレス発散だね、いいものを選んで買うようにすれば」 同じ目線に立って考えてあげて気分がよくなるような発言をすればいいと思います、誰かに相手になってもらってポジティブな発言をする練習をしてみられたら如何でしょうか。 76歳 男性

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yotawan
  • ベストアンサー率46% (104/222)
回答No.19

人からの心無い言葉は、プレッシャーやストレスを感じるというよりも、 もう何だか悲しくなってしまう・・・。 最近はとくに、そんな気遣いの無い人が多いように思います。 あまり話さないようにしたほうがいいのかと思ったり、 それも違うのかと思ったり。 古くから日本人は相手のこと、時にそれは人だけでなく動物や 自然までをも敬い、気遣って話し行動する、そんな美しい心の民族でした。 クリスさんにもそんな日本人の血が、半分流れていませんか? 「時代」と片付けてしまうには、あまりにさみしいですよね。 傷つける側というのは、傷つけていることにあまり気づかないものだと 思います。でもクリスさんは少なくともこれではいけないと 思い始めている。だから大丈夫です。 たとえそれがいつか自分がさみしい思いをするかも知れないという、 自分本位の動機からだとしてもです(笑) これからは誰かと話をするとき、言葉を口に出す前に、 まず考えるようにすることを心掛けてはみてください。 どんなふうに言えば相手に伝わるだろう? どんな言葉にすれば相手を傷つけないだろう?と・・・。 少しずつでいいので。 「そんないちいち気をつかうなんて」という人もいるかも知れません。 でも・・・気をつかうことと、気遣うことは少し違うと思うのです。 これからのご活躍をお祈りします。 元気出してくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nnn99999
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.18

同じくらいポンポン言ってくれる方と協定を結んで、 老後ルームシェアをすればいいいのでは。 それか若い子にお金を払って一緒に住んでもらいましょう。 お葬式代も預けて。 ビジネスライクに割り切ればきっと大丈夫!かも(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sunset-ti
  • ベストアンサー率34% (46/135)
回答No.17

んー難しい質問ですが、個人的には思ったことを口に出してしまうことは、 悪いとは思いませんし、とても正直者で好感が持てますよ! 近寄りがたいということは、口に出す内容というより、言い方なのかなーと。 もし、自分の言葉で傷ついて近寄りがたくなっていることが不安でしたら 口に出す直前に一度飲み込む!! などしてみるのもいいかもしれませんよー。 20代女性です。 参考にしていただければ嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうすればリバウンドせず体型を保つ事ができますか?

    こんにちは。「解決!ナイナイアンサー」番組スタッフです。 毎週火曜よる9時放送の「解決!ナイナイアンサー」では、悩める芸能人たちのお悩みを解決していきます。 2月5日の放送で出演予定のカイヤさんから届いたお悩みです。 カイヤ「どうすればリバウンドせず体型を保つ事ができますか?」 みなさんのご意見を回答にお寄せください。 性別や年代によって考え方も違うと思うので、回答とともにみなさんの性別・年代も教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。 ★投稿いただいた回答は番組内で紹介させていただく場合がございます★

  • 世間に誤解されている…本当の自分を知ってもらいたい

    こんにちは。「解決!ナイナイアンサー」番組スタッフです。 毎週火曜よる9時放送の「解決!ナイナイアンサー」では、悩める芸能人たちのお悩みを解決していきます。 今後の放送で出演予定の堀江貴文さんから届いたお悩みです。 堀江「世間に誤解されている…本当の自分を知ってもらいたい。どうしたらいい?」 みなさんのご意見を回答にお寄せください。 性別や年代によって考え方も違うと思うので、回答とともにみなさんの性別・年代も教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。 ★投稿いただいた回答は番組内で紹介させていただく場合がございます★

  • 一人でいるのがさみしくて耐えられない。

    こんにちは。「解決!ナイナイアンサー」番組スタッフです。 毎週火曜よる9時放送の「解決!ナイナイアンサー」では、悩める芸能人たちのお悩みを解決していきます。 2月11日の放送の2時間スペシャルで出演予定の武井壮さんから届いた悩みです。 武井壮 「一人でいるのがさみしい。誰でもいいから一緒にいないと耐えられない…。どうしたらいいですか?」 みなさんのご意見を回答にお寄せください。 性別や年代によって考え方も違うと思うので、回答とともにみなさんの性別・年代も教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。 ★投稿いただいた回答は番組内で紹介させていただく場合がございます★

  • 結婚に拘らなくてイイ!と思いますが変ですか?

    こんにちは。「解決!ナイナイアンサー」番組スタッフです。 毎週火曜よる9時放送の「解決!ナイナイアンサー」では、悩める芸能人たちのお悩みを解決していきます。 さっそくですが、映画コメンテーターLiLiCoさんから届いた悩みです。 アラフォーでも、仕事も恋も充実して楽しければ、結婚に拘らなくてイイ!と思いますが変ですか? みなさんのご意見を回答にお寄せください。 性別や年代によって考え方も違うと思うので、回答とともにみなさんの性別・年代も教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。 ★投稿いただいた回答は番組内で紹介させていただく場合がございます★

  • 何もできない夫。もし私が先に死んだらどうするの?

    こんにちは。「解決!ナイナイアンサー」番組スタッフです。 毎週火曜よる9時放送の「解決!ナイナイアンサー」では、悩める芸能人たちのお悩みを解決していきます。 11月20日の放送で出演予定の池波志乃さんから届いた悩みです。 池波志乃「夫(中尾彬さん)が一人じゃ何もできない。もし私が先に死んだらどうするの?」 みなさんのご意見を回答にお寄せください。 性別や年代によって考え方も違うと思うので、回答とともにみなさんの性別・年代も教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。 ★投稿いただいた回答は番組内で紹介させていただく場合がございます★

  • 老後が寂しくて不安です…どうしたらいいでしょうか?

    こんにちは。「解決!ナイナイアンサー」番組スタッフです。 毎週火曜よる9時放送の「解決!ナイナイアンサー」では、悩める芸能人たちのお悩みを解決していきます。 11月5日の放送で出演予定の真島茂樹さんから届いたお悩みです。 真島茂樹 「ダンサーとして筋力が落ち、白髪が増え、パートナーもいない… 老後が寂しくて不安です。どうしたらいいでしょうか?」 みなさんのご意見を回答にお寄せください。 性別や年代によって考え方も違うと思うので、回答とともにみなさんの性別・年代も教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。 ★投稿いただいた回答は番組内で紹介させていただく場合がございます★

  • 芸人として自分に自信が持てない!どうしたらいい?

    こんにちは。「解決!ナイナイアンサー」番組スタッフです。 毎週火曜よる9時放送の「解決!ナイナイアンサー」では、悩める芸能人たちのお悩みを解決していきます。 7月30日の放送で出演予定のキンタロー。さんから届いた悩みです。 キンタロー。 「芸人として自分に自信が持てない!いったいどうしたらいいですか?」 *芸人としてのキャリアが浅すぎることで自信が持てないというキンタロー。さん…* みなさんのご意見を回答にお寄せください。 性別や年代によって考え方も違うと思うので、回答とともにみなさんの性別・年代も教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。 ★投稿いただいた回答は番組内で紹介させていただく場合がございます★

  • 何でも我慢できずに言ってしまう私…どうしたらいい?

    ※渡辺直美さんの出演が未定となったため、ベストアンサーを選定せずに締切らせていだきました。 こんにちは。「解決!ナイナイアンサー」番組スタッフです。 毎週火曜よる9時放送の「解決!ナイナイアンサー」では、悩める芸能人たちのお悩みを解決していきます。 2月11日の放送の2時間スペシャルで出演予定の渡辺直美さんから届いた悩みです。 「何でも我慢できずに言ってしまう私…このままではみんなが離れていってしまう…どうしたらいい?」 ついつい思ったことをすぐ口にしてしまったり、余計な一言を言ってしまうという渡辺直美さん… みなさんのご意見を回答にお寄せください。 性別や年代によって考え方も違うと思うので、回答とともにみなさんの性別・年代も教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。 ★投稿いただいた回答は番組内で紹介させていただく場合がございます★

  • たまには掃除や片付けをして欲しい!

    こんにちは。「解決!ナイナイアンサー」番組スタッフです。 毎週火曜よる9時放送の「解決!ナイナイアンサー」では、悩める芸能人たちのお悩みを解決していきます。 6月18日の放送で出演予定の「俳優S」さんから届いた悩みです。 俳優S「仕事が忙しいのもわかるけど、たまには掃除や片付けをして欲しい!」 今回のゲストは放送まで秘密ですが、大物俳優のSさんがご夫妻で登場します。 鬼嫁のHさんに代わって家事全般をこなすというSさん… そんな奥様に対する悩みを抱えているようです… みなさんのご意見を回答にお寄せください。 性別や年代によって考え方も違うと思うので、回答とともにみなさんの性別・年代も教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。 ★投稿いただいた回答は番組内で紹介させていただく場合がございます★

  • 結婚して分かった夫の本性…どうすればいい?

    こんにちは。「解決!ナイナイアンサー」番組スタッフです。 毎週火曜よる9時放送の「解決!ナイナイアンサー」では、悩める芸能人たちのお悩みを解決していきます。 1月22日の放送で出演予定の福田萌さんから届いたお悩みです。 お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦さんを夫にもつ福田萌さんのお悩みは… 「結婚して分かった夫の本性。極度のキレイ好き…そのくせ自分では一切家事をしない。 ずっとこのままかと思うと…どうすればいいでしょうか?」 みなさんのご意見を回答にお寄せください。 性別や年代によって考え方も違うと思うので、回答とともにみなさんの性別・年代も教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。 ★投稿いただいた回答は番組内で紹介させていただく場合がございます★

専門家に質問してみよう