• 締切済み

おやつについて

ダイエット中とかじゃない 普通の時、 おやつに3個入りのおはぎを 1日1つずつ食べたら 太りますか??

みんなの回答

回答No.2

おはぎ1このカロリーは約180Kカロリー http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/zryouri/ohagi.html 運動だけで消費するなら 2キロ20分で歩く 筋肉の消費カロリーから 8時間のまず食わずでボケーッと座っていると消費するカロリーです。

ayupasso
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

貴方の「普通」が誰にもわかりません。 貴方の言う「普通」のとき、100歩程度しか歩かない、運動すらしない 飲んで喰っての生活が普通なら 太るでしょう。

ayupasso
質問者

お礼

その生活なら太りますね(汗 いちようてきぱき動いてて 適度に運動はしています(・∪・ でももし運動してない場合は おはぎは2日か3日に 1つずつ食べるなら 太らないですかね?? 適度なおやつの量なら 太らないでしょうか。 いっぱい質問すいません(**;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 三歳児のおやつはどのぐらい?

    今、三歳の娘がいます。 保育園に通っていて帰宅は6時過ぎ。夕飯は6時半から七時ごろになります。 その帰宅後から夕飯までの時間に、娘がおやつを欲しがります。 3時に保育園でビスケットを1枚などのおやつを貰うそうですが、帰ってきた時にはおなかペコペコのようで・・・。 出来るだけ、晩御飯をすぐに始められるようにするのですが、どうしても間に合わない時はクッキーおはぎ、お芋を食べたりしています。 大人が食べるような甘いお菓子は少しにしたり、スナック菓子は与えないようにしたり、注意してるつもりですが、一般的にはどのぐらい注意すべきものなのでしょうか? こないだおはぎを一つ食べた時は主人に「そんな甘いもの、こんな小さい子にあげたらダメだ」と言われました。 実家の母は、「晩御飯もちゃんとたくさん食べてるし、好き嫌いもない子(実際野菜も何でも食べます)だから、大丈夫!」「厳しくしすぎるのも良くない」と言われました。 どちらの意見に合わせるのがいいのでしょう?

  • ダイエットおやつ

    普通のお菓子と変わらないような 低カロリーおやつを作りたいのですが 食べる人が ダイエットシュガーは下痢をするのでつかえず、野菜やおから入りのおやつや パン類が嫌いなので なかなかレパートリーがなく困っています。おススメの本、情報等教えていただけるとうれしいです。

  • おやつを我慢出来ない

    25歳、男性です。ダイエットの為、おやつを止めたいと思っているのですが 仕事中や食後、休日等なかなか誘惑に勝てません。おやつの誘惑に勝ち、 ダイエットを成功させたいのですが皆様、アドバイス頂けないでしょうか? また私は体が悪く、スポーツなど激しい運動は出来ないのですが、おやつを 止める以外に何か良いダイエット方法はないでしょうか?回答お待ちしております。

  • おやつのカロリー

    1回のおやつでの適切なカロリーってどれくらいですか? ローカロリー・ダイエットとかではなくて、ふつうの場合です。 出来れば、HPアドレスなど出所も紹介してくださるとうれしいです。 宜しくお願いします。

  • おやつ抜きで60キロから5キロ落としたいです!

    ちょっと体重がやばくなってきて、どうやってダイエットしようか困ってます。 60キロ超えてしまったので5キロほど落としたいです。 見たら驚くかもしれませんが、1日5回は食べます。→朝食、10時おやつ、ランチ、3時おやつ、夕食、夜食はしてません。 意思が弱くご飯は辞められそうにないのでおやつを抜こうかと考えてます。 いつも朝10時と昼3時にお茶、コーヒー、紅茶、ジュースのどれかを飲むのでおやつをなくせたらいいなって思ってます。 ご飯抜きと運動で痩せるのはわかるんですがまだ無理そうなので、おやつ抜きのダイエット法を教えて下さい。

  • おはぎは食事?おやつ?

    我が家はお彼岸に必ずおはぎを作るんですが、 小さい頃から普通におはぎを食事として食べていました。 おはぎ、コロッケ、サラダ、小松菜のお浸し、味噌汁…みたいなメニューで食卓に並んでいました。 でもいま良く考えると、あんこたっぷりなのでおかずに全く合っていなかったなと…。 みなさんの家ではいかがでしょうか?

  • おやつ

    毎日このくらいの時間になると、お腹が減ってきて我慢ができなくなります。今日もラーメンを食べてしまいました… さすがに体に悪いので何か代わりのおやつを探してます。安くて簡単でカロリーが低くてお腹の膨れるおやつ(や食材)はありませんか?味はどうでも構いません。 ダイエット食材で寒天がブームだというのは聞いてますが、家の近くのスーパーや薬局では扱ってないようです。(もしかして探すお店が全然違ってますか?)

  • 1歳児のおやつはどんなもの与えてますか?

    お世話になります。 1歳児の子供がおりますが みなさま どんな種類のおやつをあげていますか? もう、大人が食べるおやつですか? 我が家は一応、赤ちゃんが食べるおやつをあげています 朝、せんべいなら2枚入り1袋 午後、ボーロなら10粒。 (アンパンマンのカルシウム入りや 鉄入り、野菜入り) 子供や大人が普通に食べる甘いおやつは避けたいこのごろですが 義母が自然に大人のおやつになっていくけどねって 言ってますが、私としては まだ幼児用でいたいんですが。。。 たまに大人が食べている時に欲しがる際には シュークリームなら皮?の部分だけ カステラならほんの豆粒程度しかやらないようにしています。

  • おいしいおやつ教えてください♪

    おいしいおやつ教えてください♪ こんにちは~15時ですね、おやつの時間です。 おいしいおやつが知りたいです~ みなさんのおすすめおやつ教えてください!

  • みなさんおやつあげてますか?

    うちのワンは(シーズー♂・♀)は現在2歳半で 体重は共に5.5kgです。 ご飯は一日2回で、 おやつは長時間お留守番をさせる時だけにあげています 「犬にとっておやつは毒、特にあげる必要はない」 というのを聞いた事があります。 でも・・・人間だってたまにはおやつも食べたい! ワンだって・・・って思ってしまいます。 私達だけ食べるのってなんかかわいそうで 私はおやつは一切食べないようになりました (食べてると寄ってきて欲しがるので) 友人が子供を連れてきた時や 実家など他のお宅に連れて行く時などは おやつを欲しそうにずっとお座りしてこっちを見ているのでかわいそうで・・・ 最近誰も家に入れたくないし行きたくもありません。 主人には「しょうがないだろ」と怒られるけど・・・ 極度にあげる必要はないとは思いますが 一日に一回はあげてもいいでしょうか? 運動はよくするのでおやつは食べても ご飯を食べないという事はありません。 体によくない物はあげたくないけど めったにおやつはあげないので あのおやつをもらう時の嬉しそうな顔・・・ なんとも言えません お相手はよくしてあげていますが もっと喜ぶ事ないかな?どうやったら喜ぶかな? といつも考えています 歯垢除去に骨型のガムはたまにあげているんですが 味がないせいか、途中で飽きてしまいほったらかしです あと、うちのワンはたくさんのアレルギーがあり 鶏・牛・小麦粉がダメなので あげるとしたら豚・馬・フルーツ系のおやつしかありません 今は無添加のおやつ(みちのくファーム)を買っていますが、 市販ではあまり売ってないし値段も高い・・・ みなさんはおやつはどのくらいの量で どんな時にあげていますか? ごほうび以外にはあげない方がいいでしょうか? おやつをあげるくらいなら果物をあげた方がいいでしょうか?

    • ベストアンサー