• 締切済み

意欲的に練習に行ける方法を教えてください!

私は最近、精神的な重い悩みを抱えています。役者の専門学校に通っている者です。卒業公演が12月にあります。しかし、学校に行くのが辛いです。クラスの人と馴染めなくて… でも、自分に与えられた役は愛着がありしっかり取り組みたいと思っています。だけど、「練習には参加せず本番だけ出来たら1番いいのに。」という甘い考えも若干持っています。 学校に行ったら、発狂しちゃいそうで恐いです。 どうしたら、心が軽く、学校で練習する事にも意欲が持てるでしょうか? ※中傷的な意見は控えてください。

みんなの回答

• -yo-shi-
回答No.3

>精神的な重い悩みを抱えています これを解決しなきゃダメでしょう。 解決には至らなくても、悩みを和らげる方法や解決に向けての改善策を考えなくては意味が無いと思います。 学校に行きたくないのも… 意欲がわかないのも… この事が原因なんでしょう? そうであるなら、貴女の悩みとは関係のない方法を思いついたとしても、結果は同じだと思います。

noname#179044
noname#179044
回答No.2

クラスメイトや学校は 「役」と「劇」を成功させるためのコマだ踏み台だと 思い込んではいかが。 それか北島マヤばりの思い込みと演技で 役者の練習もかねて「学校に行く貴方」を演じてみればどうですか。 素に返ったらまけ。

• sadami10
回答No.1

簡単です。他人に出来て自分に出来ない訳が無いと自分に言い聞かせるのです。