告白して半年。相手の気持ちが分かりません。

このQ&Aのポイント
  • 告白から半年が経ち、相手の気持ちが分からない状況です。
  • 相手は結婚を意識しており、すぐにはOKできないと言っています。
  • 一度気持ちを聞いた時も同じ答えで、付き合うことができない理由が分からない状態です。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白して半年。相手の気持ちが分かりません。

告白した時は、年齢的に結婚を意識しているので簡単には決められないし いますぐOKとは言えない、と言われました。 自分も好きな気持ちが強かったので相手の返事を待つことにしました。 それからは月に一度か二度程度、会って飲みに行ったりして、 最近は旅行にまで行く関係になりました。 その間にも一度改めて気持ちを聞いた事があったのですがその時も答えは同じでした。 自分の感覚では、旅行まで行く間柄になっても付き合う事は出来ないというのは正直理解不能で、一体どんな事情があるのか、考えても想像もつきません。 友達には「実は結婚してるんじゃないか」、とか言われましたが、 平日に突然泊まったりしたこともあり、さすがにそれは無いと思ってます。 ただ、なんとなく自分以外にもいい関係の人がいるような気はしています。 質問なのですが、 相手の女性は一体どういう気持ちでいるのでしょうか。 またはどんな事情を抱えていると考えられるでしょうか。 もちろん推測で構いません。 または似た様な経験がある方の意見等も聞けたら嬉しいです。 正直、今現在彼女に他の人がいても、 最終的に自分とちゃんと付き合ってくれる事になればそれでいいと思っていました。 ただ、あまりにもこんな状態が長く続いているのもあり、 精神的にもかなり参ってきてしまっていて悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikagessou
  • ベストアンサー率12% (41/336)
回答No.2

かわいそうですけど…ただのキープだと思います 誰もめぼしい人がいない時の保険、寂しい時の便利な相手 本当に相手を思うならそんな生殺し状態ありえませんしね

その他の回答 (1)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

51才、既婚男性です。 泊まりに来たり、旅行に行ったりしてるみたいですが、肉体関係はあるんですか? もし無いとしたら、お気の毒ですが、恋愛対象としては見られてないんじゃないかな? 恋愛対象じゃないから、泊まってもいいし、旅行に行っても良いって事じゃない? 肉体関係があるのに、付き合えないと言ってるなら、単なるセフレと言うことでしかないです。 もちろん、彼氏持ちとか、既婚者の可能性もあるかもしれないですけどね。 どちらにしろ、付き合ってもらえないのは同じですよ。 辛いならば、別れて、別の女性と付き合った方が良いんじゃないですかね。

fishman335
質問者

補足

回答ありがとうございます。 身体の関係はあります。 自分も彼氏とかの可能性結構考えるんですが、そもそも出会ったのが婚活系のサイトだったので、少なくともその時彼氏がいたとは考えずらく。。。

関連するQ&A

  • 相手の気持ちが分かりません・・・

    私は今好きな人がいます。 相手は20代後半で会社員(男性)です。 その人とは合コンで知り合い、最初は何人か仲の良い友達とグループで遊んでいたのですが、そのうち二人で遊ぶようになりました。 私はその人の事がすごく好きになったので、告白しました。 でも相手の答えは「前の彼女との事や、仕事の転勤が決まりそう」との事で今は付き合えないという返事でした。 私は彼に「気持ちの整理ができて、私との事が考えれるようになるまで待ちたい」と伝えると、彼は「ありがとう」と答えました。 その後も毎日メールしたり二人で遊んだり、小旅行にも行ったりして以前と変わりない関係が続いています。 彼はどういう気持ちで今の関係を続けているのか分からなくて・・・ 皆さんのご意見を聞かせて頂きたいと思います。

  • 相手の気持ちがわかりません

    私には5年前から片思い してる相手がいます。 好きになってから今までずっと気持ちは変わらないままで辛い思いをしていました。 その人とはあまり忙しくて会うといっても集まりで年に1回くらいでした。 その人には2年前に一度告白して振られています。その時は友達以上好きだけど付き合えないと言われ友達のままでした。 それから何度か集まりで会っても今までと変わらず接してくれていました。 でも問題なのはつい最近集まりで会った時相手がよくわからない行動をしたのです。 いい加減諦めようと思っていた 私は相手とは話さずずっと友達 と話して冷たい態度をとっていました。 するといきなり私の近くに来て 話しかけてきたりお酒を作って くるように頼んだり自分の食べさしを私に食べさせたりしてきたのです。 元から異性なれしている人なのですが、私意外の女子にはそんな事はしていませんでした。 それからお酒も呑んでいたので お互い酔っていて他の友達に 介抱してもらっていた私に大丈夫?と言いながらいきなりその人が私のスカートや胸元を覗こうとしたりしてきたのです。その後も私の足の上に乗ってきたり肩をさわってきたり自分と他の男をどちらがいいか聞いてきたり酔っていたとはいえ、しまいにはホテル行く?と聞いてきました。もちろん拒否しましたがしつこくずっと聞いてきました。 私にはそんな事をするくせに他の女子に絡まれたらそれを拒否していました。 その後は何もなく解散したのですが、自分から友達と言って私を振ってずっといい友達関係だったのに酔っていたとはいえ、あんな事をして相手は私の事をどう思っているのでしょうか? 私にはその人の気持ちが理解 できないので教えて下さい。

  • 不倫相手の気持ち

    はじめて投稿させて頂きます。僕は25歳で結婚3年目(子供2人)なのですが1ヶ月程前からメールで知り合った女性(短大生)と不倫関係になってしましました。結婚してから初めて気持ちが入った人で相手には結婚している事等を伝えた上で付き合ってます。お互い時間がある時にメールのやりとりや週に2~3回会ったり等普通に付き合っている上では何も気にする事はないと思うのですが、会う回数を重ねる内に僕が結婚している事から相手の女性がどういう気持ちで僕と会っているのかが解らなくなってきました。彼女は学校に来る為にこちらに出てきて今は姉と2人暮しをしています。付き合い始めた時は、現在彼氏が居ない事やこちらに出てきてまだ友達等も少ないという事から遊び相手程度に思っているのかなと思っていましたが最近彼女もそういう気持ちじゃなく普通の彼氏として思ってくれているのかなと思う時もあります。彼女はどういう気持ちで付き合っているのでしょうか?上手く伝える事ができませんがアドバイス宜しくお願いします。

  • 相手の気持ちが分からない

    この場をお借りして質問致します。 題名の書いてある通り、相手の気持ちが分かりません。 自分は30歳です。 友達もそれなりにいて、会社の同僚、友人等がうちに泊まりにきて飲んだり、話をしたり、それなりに交友関係はありますが、どうも人に気を許していないのではないかと自分で疑ってしまいます。 このままではいけないと思い、本を読んだらこんな事が書いてありました。 「自分を好きになれない人は、相手の気持ちが分からない。相手の気持ちが分かる人間は、自分の中の葛藤がない(少ない人)だ」 これを読んだ時に、確かに自分の中の葛藤は沢山あり、結局何をしたらよいのか分からなくなる時があります。 そこで質問ですが (1)自分の中の葛藤を減らしていくにはどうしたら、良いでしょうか? (2)また葛藤を減らすことで、少しでも相手の気持ちが分かるようになるのか この2点を深く知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 相手の気持ちがわからない

    皆さんの意見を宜しくお願いします!彼とは同棲して2年になります。お金に細かいし、少し神経質。口癖は自分が仕事をして疲れて帰ってくるんだから家事は大半私がやるのは当然みたに言います。ギャンブルも半端なくやるしお酒も毎日飲みます。亭主関白な彼に少し疲れてしまって...いい所も勿論あるのですが..彼に付き合って2年になるし結婚しようと言われたのですが迷ってます。親にはまだ一度も合わせた事がなく話はしています。親はそうゆう人と結婚すると苦労するし、自分に甘くて人に厳しい性格が話しを聞いていて強く感じると言われました。彼は一度結婚に失敗しているし、自分もそうなので慎重になっているところもあります。そんな時職場の男性に告白されました。比べるのはよくない事ですけど今の彼とは正反対の方です。結婚してほしいと言われたのですが断りました。自分の気持ちに素直になって今は仕事に集中したいし結婚に対して慎重になっていると言いました。彼は今の私を応援してくれて納得いくまで仕事を頑張ってほしいと。そしたら結婚してほしいし、待つからと言われました。彼は初めて自分から将来の事を考えられたのは私が初めてだと言ってきました。どうしたらいいのか結論が出ません。

  • 相手より自分の気持ちが大きくても付き合ってました。

    自分が好きすぎて、どのくらい付き合えますか…? 私の気持ちが大きくて相手の気持ちもわからず、それに加えてもう先のない(結婚はできないだろう)付き合いです。 今はじっと耐えています。辛いです。。ずっと考えています。傍にいたい、何をしているんだろうって。 一度別れても別れ切れませんでした。 今回、「ここまできてしまったら別れなければ」と思っていたところまできてしまいました。彼にはもう会わないでいようね、とメールをしていました。それに対する返事はありませんでした。 数日後彼から私の体の事を心配(?)したメール貰いました。(事情あって調子悪かったので)とりあえず「平気だよ私の事は気にするな」と返信すると「…強がりばっかり。」なんてメール貰って…。どう解釈していいかわからず少し彼を責めるメールを送ったら返事はありませんでした。それから2日、連絡なしです。(連絡ないのは昔からですが笑;) 曖昧ですが別れるって了承したと取っていいのでしょうか?今回のこと乗り越えなければ…と思っているものの彼のことが頭から離れず、辛いです…。。

  • 相手の気持ちを知りたいです

    相手(♀)とは10年来の付き合いがある仲です。 私は好きという感情を持っているのです(伝えた事は無いです)が、相手の気持ちが全くと言っていいほど分からずに困っています。 毎日メール(電話は全く無しです。こちらからもかけませんし向こうからもかけません)での連絡を10年近くやっており、先日も久々に会って食事や映画、自宅まで車で送ってきました。 付き合っている人がいればこちらに付き合う必要は無いとは思いますが、彼氏がいるとハッキリ聞いたり言われたりしたことも無いです。 好きではありますが、今の関係を崩したくないという気持ちもあります。 このままのほうが良いのか、しっかり切り出したほうが良いのか。 お互い30才目前なので結婚話にもなったりしますが、自分の気持ちに嘘をついてまで話をするのも正直苦痛ではあります・・・。 相手はどうして欲しいのか、困っています。

  • 相手の気持ちが分かりません。

      20代の時にお付き合いしていた男性がいます。色々あり別れました。 でも未だに連絡を取り合い、時々食事に行ったりします。 私は、好意があるので誘われると行くのですが、相手は離婚歴があります。 一度、告白したのですが、『離婚歴のこともあるし、自己破産もしたし、仕事も不規則なので 自分に余裕がないので、巻き込みたくない』と言われました。  でも私も結婚もしたいので、お見合いとか考えるのですが、その人のことを考えると踏み込 むことができません。 相手の気持ち和は、私に無いと考えて自分からはもう連絡を取るのを止めたほうがいいの でしょうか?

  • 一度告白した相手。

    メールで相手に気持ちを伝えたのですが相手には彼氏がいてその彼氏とは別れる気はないといわれ今までどおりの関係でいようと言われたてふられてしまったのですがこの気持ちを簡単にあきらめきれない 自分は一体何なんでしょうか?自分にもう一度チャンスは来るのと 信じていいですか?

  • 相手の気持ちは・・・?そして告白・・・

    僕は今好きな人がいて自分より2つ上の女性です。 家も近いことから今まで何度も2人で会いましたし向こうからの誘いやクリスマスも2人で会いました。こちらからは告白寸前くらいのことまでいったので相手は多分自分の気持ちには気づいてると思うのですが、自分はこういうのに鈍感で相手の気持ちがよくわからない部分があります・・・。 「いい人見つけたなぁ、私」「なんかお互い支えあってるみたいで・・こういうのいいね」「私、(自分)君からすごい元気もらってるょ。ありがとう」とかこういうようなこと言ってくるってのはやっぱりまんざらでもないと考えてもいいのでしょうか?アドバイスほしいです。 あと告白なんですが、クリスマスの告白するつもりができなくて・・ やはり告白は直接あって伝えるべきですか?それとどのようなタイミングで伝えるかなど教えていただけると嬉しいです。 長文申し訳ありません。どうか皆さんの力をお貸しください。よろしくおねがいします。