告白して半年。相手の気持ちが分かりません。

このQ&Aのポイント
  • 告白から半年が経ち、相手の気持ちが分からない状況です。
  • 相手は結婚を意識しており、すぐにはOKできないと言っています。
  • 一度気持ちを聞いた時も同じ答えで、付き合うことができない理由が分からない状態です。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白して半年。相手の気持ちが分かりません。

告白した時は、年齢的に結婚を意識しているので簡単には決められないし いますぐOKとは言えない、と言われました。 自分も好きな気持ちが強かったので相手の返事を待つことにしました。 それからは月に一度か二度程度、会って飲みに行ったりして、 最近は旅行にまで行く関係になりました。 その間にも一度改めて気持ちを聞いた事があったのですがその時も答えは同じでした。 自分の感覚では、旅行まで行く間柄になっても付き合う事は出来ないというのは正直理解不能で、一体どんな事情があるのか、考えても想像もつきません。 友達には「実は結婚してるんじゃないか」、とか言われましたが、 平日に突然泊まったりしたこともあり、さすがにそれは無いと思ってます。 ただ、なんとなく自分以外にもいい関係の人がいるような気はしています。 質問なのですが、 相手の女性は一体どういう気持ちでいるのでしょうか。 またはどんな事情を抱えていると考えられるでしょうか。 もちろん推測で構いません。 または似た様な経験がある方の意見等も聞けたら嬉しいです。 正直、今現在彼女に他の人がいても、 最終的に自分とちゃんと付き合ってくれる事になればそれでいいと思っていました。 ただ、あまりにもこんな状態が長く続いているのもあり、 精神的にもかなり参ってきてしまっていて悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikagessou
回答No.2

かわいそうですけど…ただのキープだと思います 誰もめぼしい人がいない時の保険、寂しい時の便利な相手 本当に相手を思うならそんな生殺し状態ありえませんしね

その他の回答 (1)

• lupan344
回答No.1

51才、既婚男性です。 泊まりに来たり、旅行に行ったりしてるみたいですが、肉体関係はあるんですか? もし無いとしたら、お気の毒ですが、恋愛対象としては見られてないんじゃないかな? 恋愛対象じゃないから、泊まってもいいし、旅行に行っても良いって事じゃない? 肉体関係があるのに、付き合えないと言ってるなら、単なるセフレと言うことでしかないです。 もちろん、彼氏持ちとか、既婚者の可能性もあるかもしれないですけどね。 どちらにしろ、付き合ってもらえないのは同じですよ。 辛いならば、別れて、別の女性と付き合った方が良いんじゃないですかね。

fishman335
質問者

補足

回答ありがとうございます。 身体の関係はあります。 自分も彼氏とかの可能性結構考えるんですが、そもそも出会ったのが婚活系のサイトだったので、少なくともその時彼氏がいたとは考えずらく。。。