• ベストアンサー

相手より自分の気持ちが大きくても付き合ってました。

自分が好きすぎて、どのくらい付き合えますか…? 私の気持ちが大きくて相手の気持ちもわからず、それに加えてもう先のない(結婚はできないだろう)付き合いです。 今はじっと耐えています。辛いです。。ずっと考えています。傍にいたい、何をしているんだろうって。 一度別れても別れ切れませんでした。 今回、「ここまできてしまったら別れなければ」と思っていたところまできてしまいました。彼にはもう会わないでいようね、とメールをしていました。それに対する返事はありませんでした。 数日後彼から私の体の事を心配(?)したメール貰いました。(事情あって調子悪かったので)とりあえず「平気だよ私の事は気にするな」と返信すると「…強がりばっかり。」なんてメール貰って…。どう解釈していいかわからず少し彼を責めるメールを送ったら返事はありませんでした。それから2日、連絡なしです。(連絡ないのは昔からですが笑;) 曖昧ですが別れるって了承したと取っていいのでしょうか?今回のこと乗り越えなければ…と思っているものの彼のことが頭から離れず、辛いです…。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyytttyyy
回答No.3

本当に別れたいなら、自分の気持ちを彼にきちんと話して連絡はとらない方がいいと思います。(メールも電話も。)辛いと思いますがなんとか乗り越えてほしいと思います。私も似た経験あるので・・情けないですが結局吹っ切るのに3年ほどかかりました(^^;)ずっと彼のことが頭から離れないのは辛いですよね。けど、時間が解決してくれるし、進んで次の恋愛に目を向けてほしいと思います。一方だけが好きすぎる恋愛はうまくいかないですよ。絶対です。 女は2番目に好きな人と結婚した方がいいってよく聞きますし、あなたと同じ体験をして立ち直った人もたくさんいると思います。前向きに考えて下さい。男は彼だけじゃないし、きっといい人に巡り逢えると思います。

hiyo_hiyo_
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり一方だけが好きすぎるのはうまくいきませんよね、、 でも2番目に好きな人と結婚って、、、微妙ですね(笑)できれば1番の人がいいなーなんて思いますが愛されることが一番って考えたらそうなるって感じなのかなぁとも思いますネ…。 ありがとうございます。至って前向きに!しっかり前を向いて進みたいです。。

その他の回答 (2)

• migu01
回答No.2

自分の気持ちが大きくても、 相手もおなじ大きさでないといけないわけではない。 了承したとは思えません。 すっきりするためにも、もう一度、これだけは返事ちょうだいと書いて、確認してみましょう。

hiyo_hiyo_
質問者

お礼

もうこちらから連絡しないように我慢忍耐努力します。。。これで向こうから連絡無ければ相手に思われてなかった。わかりやすいですけど諦めつけなければ。。 確かに相手も同じ大きさでないといけないわけではない。と私も思います。が、、、一緒に居れるのは凄く嬉しいのに何か得られないような虚しさがたまに襲ってきます。それに寂しいですよね、、、付き合っているのに完全に片想いのような状況に思えて。実際そうなのかもしれません。

• kolo_kuro
回答No.1

私だったら先はないし、都合が悪くなったら返事はしないし、迷わせるような曖昧な返事返してくるし、責めたらすぐ黙るし、 というような相手だったらさっさと見切りつけてもっといい男性を探します。 了承したような返事がない限り勝手な解釈もしない方がいいと思いますが、 自分が前向きになれない、ウジウジしてしまうような相手はこれから先も同じ事が起こりうるのでお断りです。 一緒にいて前向きになれるようなお相手を是非探してほしいです。 頭から離れない、彼のことをずっと考えてしまうなどということは分かれた後しばらくは続きます。 でもこれは時間が必要ですが乗り越えれる辛さです。 彼をご自身でいい男にするか彼よりもっといい男性を頑張って見つけてください。 頑張れ! 参考になれば幸いです。

hiyo_hiyo_
質問者

お礼

付き合いが安定している時は本当周りからみてもすごくウキウキしてたみたいです、私(笑)親に言われました。本当嬉しそうに出かけるよねって。。 でも別れた後って、、頭から離れない・考えてしまうとかって普通なんですね。。 いい男にしたかったんですが(笑)やっぱり人間自分は変わる努力はできても相手を変えることって難しいんだな~と思いました。 ありがとうございます!いい男みつけます!笑