男性の気持ちを教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との連絡が途絶えている理由と、嫌われたのかどうかについて教えてください
  • 9年の知り合いで2年の交際の彼氏からの連絡が無視されている理由と対応について教えてください
  • 突然彼氏からの連絡が途絶えた原因と、それに対する対応について教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の気持ちを教えて下さい

1か月前くらいから彼氏と連絡がつきません。 メールをしても返信がなく、電話も出てくれません。 お付き合いは知り合って9年、つき合って2年です。 気心もお互いわかっているので、普段は殆ど メールはしません。 それでも今回少し間が空いたので連絡すると 無視されているようなのです 返信しないなんてありえないからです。 これはやはり嫌われたと解釈すべきなのでしょうか。 あまりしつこくするのは嫌なので、そっとしておいた 方がいいのでしょうか。 因みに、先月のデートはいつもと変わらず でした。喧嘩もなかったし、特に思い当たることが ありません。 急に恋人を嫌いになって避けるなんてこと ありますか? (浮気はもてない人だから、ないと思います。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • st1315
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.2

36才男です。 自分の経験上で、相手の事が好きで相手の気持ちが知りたくて相手からメールが頻繁に来るまではメールしないでおこうとした事があります。 結局、お互いの気持ちが離れる結果になり別れてしまいました。 結論としては、何をするにしても惚れている方の負けですから、質問者さんが心配されている時点で負けです(笑)。ですから、素直に「返信がなくて心配です。何か嫌われるような事してしまったのならあやまります。ごめんなさい」と伝えた方が良さそうですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

>これはやはり嫌われたと解釈すべきなのでしょうか。 貴女が嫌われたのでなくても、他に好きな女性が彼に出来ればメールも電話も来なくなるでしょう。 彼としては貴女との関係の自然消滅を狙っているのかもしれませんね。 >浮気はもてない人だから、ないと思います 浮気ではなく片思いの可能性は無いでしょうか?

回答No.1

何かあると思いますよ。まずあってちゃんと向き合って聞くほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • 男性の独りにさせてとは・・・

    1年付き合った彼に振られました。 突然のことでわけも分からず、別れたくないと粘りましたが「嫌いになったわけじゃない。独りにさせて・・・・。お前が必要だと思ったらまた連絡する。」と。 諦めがつかず、メールや電話をいっぱいしてしまい、「もうほっといて、連絡しないで」と言われました。なのに1日たってはメールをしてしまい・・・;; 「しつこい女だなw」と、無視したり、メールを返信してくれたり・・・・。メールの返信があるたびにまだ好きなんだと実感して泣きそうになります。 嫌いではないのに独りになりたいってゆーのは、私がウザかっただけでしょうか? ここで連絡しないで待っていればヨリが戻る可能性はあるのでしょうか? それとも、もう終わった恋愛として諦めるべきなのでしょうか??

  • ★どんな気持ち?★

    ★どんな気持ち?★ 1年前に別れた恋人からのメアド変更メール。 喧嘩別れで最初はあなたが振ったけれど、そのあとも連絡はたまに取っていた。半年経ち、急に相手から絶縁メール(吹っ切りたかった)が送られてきて、それ以来音信不通という状況です。 相手に気があったら返信し、メールを続けていきますか? 気がなかったら返事すらしませんか?

  • 男性が彼女にもらって返したくなるようなメールの内容は?

    こんにちは。 私は彼と付き合って4ヶ月の24歳です。 付き合う前は、彼からのメールが多く私が返信するという連絡方法が多かったです。 彼からのメールは、特に内容があるわけではなく「今仕事終わった~」というような内容でした。 付き合いだしてから、彼も仕事が忙しいというのもありますが彼からもらうメールといえばデートの前後くらいです。 私としては返信がない時があるというのも分からないことではないので、たまに返信がなくても気にならなくなりました。 まったく返事無しだと寂しく不安になると思いますが・・・ ですが、私達は休みが合わないカップルなので、私としては少しメールで連絡を取り合いたいです。 (電話はほとんどしません。デートの待ち合わせの時が殆どです。) なので、私からメールを週のうち半分くらいは送りたいと思っています。 そこで、相談なのですが... 彼氏にどのような内容のメールを送ったらよいでしょう? おつかれさまメールやガンバってねメールはたまに送ります。 今日の出来事とかおやすみ、おはようメールはなんとなく無視されそうです。 男性が、こんなメールをもらったら返事したくなるというような内容はどんなメールですか? よろしくお願いいたします。

  • 気持ちの冷めた彼女の接し方について、お教えください!

    気持ちの冷めた彼女の接し方について、お教えください! 2年ほど交際している彼女がいます。私のわがまま・私の考えを押し付けるなど、そんな私でもずっと追いかけてくれていた彼女でしたが、先月とうとう我慢しきれず別れを告げられました。 しかし、その2週間後(接触を完全に断っていませんでしたが、、、)月並みですがこれまでの行いを懺悔し、今までどおり気持ちにはなれないが、変化していくあなた(私)を見たいということで、なんとか復縁することができました。 しかし、当然ではありますが、彼女自身が言ったとおり、気持ちが冷めており、今後の接し方が微妙になってきています。 そこで皆様のご意見を頂戴いたしたく、今後の付き合いに生かして行きたいと思っています。皆様よろしくお願いいたします。現在の状況を以下に記しますので、参考にしてください。 (現在の状況) 彼女との連絡について・・・無視されてもいいような3・4行程度のメールを1日1回送っています。1時間以内には彼女からの返信があります。彼女からの連絡はありません。 彼女とのデートについて・・週1回することで了承は得ています。先日、復縁後の初めての食事でしたが、彼女は緊張しているといい、お互い今までとは違い会話が弾まず、会ってから2時間程度で帰りました。その後のデートは遠出をするということで、彼女も楽しみにいている様子です。 彼女の体への接触について・・食事をした帰りに、手は私からつなぎましたが、彼女はもう一方の手で私の手を覆い、気持ちがまだまだあるのでは?と思ってしまうくらいでした。さらに、抱きしめていいかどうか聞いたところ、いいとのことだったので、抱きしめその流れで軽いキスを2・3度したのですが、深いキスをしようとすると拒否しているような感じだったので、止めました。 今後の付き合いについて私が思っていること・・・軽いメールを1日1回しており、これからもしようと思っています(駆け引きのため、1度空けたほうがいいでしょうか、、、)。 好きかどうか気持ちの確認はしないつもりです。以前の私の過ちについては何度でも話すつもりですが、私の気持ち(好きとか愛しているとか)をデート中もメールでも伝えないで、迫らないでおこうと思っています。ただ、デート中、なんらかの形では彼女の体への接触をしていくつもりです。

  • 彼の気持ちが知りたいです

    彼とケンカして、会えなくなって1ヶ月が経ちました。 彼とは付き合って1年です。 ケンカした原因はわたしにあったので、謝罪しました。 彼から喧嘩した3日後に1回だけ「返信が遅くなってごめん。色々と言われたし、今週はというか、しばらく会いたくないです」と連絡が来ました。 それに対して私がその1週間後に、連絡をしましたが未読スルーです。 その後も1週間おきに2回、合計3回送りましたが未読スルーです。 ケンカの原因は、浮気を疑ったことと会う回数が少ないと文句を言ったことです。 私が仕事がうまく行ってなくて、辛くて彼に傍にいて欲しくて束縛しました。彼はできる限り傍にいてくれましたが、私は周りが見えてなくて「もっと傍にいてよ、何でいてくれないの?」といった感じになってました。 そのため、ちょっとしたことで小さなケンカが続いてしまい彼を疲れてしまいました。 彼と最後にあってケンカしたときに、「こんなにケンカばかりだと、一緒にいても幸せになれる気がしない、終わりしよう」と言われましたが、私が別れたくないと言って、その場は「別れたくないなら反省しろ」と言われて帰っていきました。 彼は本当に喧嘩が嫌い(責められることが嫌い)で、浮気を疑われることを嫌います。 別れ話をすると、私が冷静になれないから別れを言ってくれなかったのかな?と思ってます。 私の部屋の合鍵を彼が持っています。 彼の荷物が私の家にあリますが、彼は荷物に執着しないタイプです。 彼は寂しがり屋で心配性です。 次に会う約束をしていないと、3日と空けずに連絡をしてきてました。 周りは本当に嫌なら、「もう無理、別れよう」と言ってLINEブロックして終わりにするよ、まだ考えてるんだよと言ってくれますが、私は、彼は傷つけられるのが人一倍苦手だから、自分が傷つかないように言わないだけなのではないかと思ってます。 彼とは仲直りしたいですが、彼の気持ちが知りたいです。 彼はやっぱり疲れてしまったから、私と別れたくて音信不通にして、自然消滅を狙っているのでしょうか?

  • 真面目で奥手な男性の気持ちについて。

    真面目で奥手な男性(20代後半)と3回ほどデートをしています。 3回とも誘って頂き、うち2回は 観光スポットに出かける ドライブをしました。 彼は多分、すごく頑張って誘ってくれていたのだと思います。 私も彼が好きですが、恋愛経験が正直あまりないので 自分からメールを送ったり、彼に伝わるように好意を示す事が 出来ていなかったのではと反省しているところです。 というのも、デート数日後に 渡したお土産のお礼メールあり。 それから、暫くして私が送ったメールにいつものように返信あり。 もう1ヵ月以上メールをしていません。 3回デートするまでにもそんなにやり取りをしていたわけではありませんが、 こんなに長く空く事ははじめてで、このままではもう連絡は来ないと思います。 もう、メールをしない方が良いのかなぁとも思いました。 でも、受け身で諦める恋を卒業したいので、もう一度メールをしてみようと思います。 これ以上期間が空いてしまえば、もう本当に終わりだと思います。 ポジティブに考えて。 もし、私に脈が感じられなくて、これ以上誘ってもダメかと思い 彼が諦めたのなら、私がもう一度連絡をして考え治して貰えると思いますか? また、どんな風にメールを送れば良いでしょか。 いつまでもウジウジとしている私は本当に情けないのですがアドバイスなど頂けませんか。 他に女性が居る事は無いと思います。 喧嘩をしたわけでもなく、デート直後には次は○○しょう!とメールが来ています。

  • 連絡無精な男性

    連絡無精な男性に質問 よく付き合いが長くなると連絡無精になると聞きますが、それは友達の関係でも同じですか? 最初は必ず返信くれたのに二年過ぎた今では全然返信、コールバックくれない男友達がいます。 それでもしつこく連絡して誘って遊んだり食事したりしてるんですが… 私は女性の中でもマメな方で、返信絶対するし、もし返信しないとしたら嫌いか縁を切る覚悟の時なので、彼からしたら私は欝陶しい存在なのかとたまに不安になります… 付き合ってはないのですが無視しても文句言わずまた連絡してるから無視してもいいやって思われてるのでしょうか… 連絡無精な人の嫌い、もう遊びたくないというのはどこで見極めればいいかわからないです。 連絡とるのに毎回苦労しますが遊ぶとすごく楽しいので彼が迷惑じゃなければこれからも誘いたいです。 お互いの家に泊まったり温泉に行ったりしても何の進展もないので恋愛感情とかはないと思います。 気球に乗りに行ったり流氷見に行ったり普通の友達以上にいろんな所へ行って私は仲良しのつもりなんですけど(>_<) 今月初めに会って以来メールも電話も応答なくて…いつもの事ながらへこんでます(;_;)

  • 彼女の気持ちがわからない。。

    25歳です、彼女は3歳上です。 彼女と付き合いは3ヶ月で、今まではけんかなしで、いつもラブラブです。 その彼女は最近仕事忙しくて、仕事のために今月日商補記の3級と2級を取ります、今はすごくストレスな状態です。 僕は仕事のストレスと彼女のことが心配で、ラインでいっぱい送って、でもその彼女は先週の頃急に僕とのラインを既読無視した。 焦った僕はどうしたを聞くときに、彼女が『◯◯くんは私の関係を壊したくないですか?じゃ、友達になろうか?』と返事した。  彼女は僕の初彼女だから、この関係を壊したくないだから、別れたくないを伝えた。 それで彼女が最近本当に疲れたで、デートのとき気持ちがなれないと返事した。 そして彼女が『でも◯◯くんのことを好きで、会話も楽しい、嫌いになったわけがない』と伝えた。 その夜、僕は長文のメールを送って、翌日は病気になっでも彼女に伝えて、でも返事がこない。 今はしばらく連絡しないの状況で、でもすごく不安で、彼女の気持ちもわからない。 これからどうしたらいいのですか?試験の前に連絡取らない方が良い策ですか? 僕は女子との付き合いはあまりないだから、彼女の気持ちがわからなくて、彼女はなんでこうなったのですか? もしかして僕がメールいっぱい送ったからイライラになった?もしくはストレスで何も感じないな状態ですか? ここまでお読みいただきありがとうございます。 日本人じゃないですから、もし変な文法を使ったら、申し訳ありません。

  • ☆どんな気持ち?☆

    ☆どんな気持ち?☆ 1年前に別れた恋人からのメアド変更メール。 喧嘩別れで最初はあなたが振ったけれど、そのあとも連絡はたまに取っていた。 半年経ち、急に相手から絶縁メール(吹っ切りたかった)が送られてきて、それ以来音信不通という状況です。 相手に気があったら返信し、メールを続けますか? 気がなかったら放置しますか? 絶縁メール送っといて普通にメールしてくるとか、何考えてるかわかんなくて困っちゃいますか? 皆さまの意見を聞かせてください!!

  • 男性の気持ちがわかりません

    私には遠距離の彼氏がいます。 先日、彼氏のtwitterを発見してしまいました。フォローしているのは自分の裸の画像を投稿する女性・・・いわゆるエロアカでした。しかもちょいちょい返信をしているようでした。私的には少し笑ってしまったので(怒りは全くありませんでした)このことを彼氏に言うと、もうやめると言っていました。 しかし、最近また検索してみるとアカウントをかえて同じ女性をフォローしていました。しかも、現在喧嘩中でメールも電話も私が無視している状態なのですが、彼はつい30分前にフォローしている女性に返信していました。ここ3日ほど喧嘩して連絡をとっていない状況なのに、3日間で何度もtwitterを通して女性と話しているようでした。 1回目発見したときは別に何も思わないし怒りもしないし、「あー、溜まってるんだな(笑)」くらいしか思わなかった私ですが、喧嘩中なのにtwitterで女性と話しているのを見た瞬間悲しくなりました。遠距離だからしょっちゅう会えるわけではないけど、毎日電話で話したりメールをしたりしていた「あの瞬間」も向こうでtwitterしていたんだ、と考えると胸が苦しくなります。 勝手にtwitterを見てしまった私も悪いと思います。重いし気持ち悪いとも思います。 でも彼氏のことが信じられなくなってしまってどうすればいいかわかりません。 ごめんなさい、何を質問したいのか自分でもわからなくなってしまいました・・・。 ちなみにtwitterが彼氏本人であることは間違いないです 叱咤でかまいませんので、何か助言等をお願いします。