• ベストアンサー

VB2008でSQLを使う際に簡略化(効率化)され

VB2008でSQLを使う際に簡略化(効率化)された独自の形式はあるのでしょうか? VB6にあるように。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todo36
回答No.1

大きく分けて3つの手法があります。 (1) ADO.NET接続型 (VB6/ADOに近い手法) (2) DataSet とADO.NET非接続型 (3) Visual Studioで「型付きDataSet」を生成する方法 ADO.NET基礎講座 http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/basics/adonet_index/index.html Visual Studio 2005によるWindowsデータベース・プログラミング http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/vblab/vsdbprog_index/index.html Visual Studio 2005でいってみようDBプログラミング http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/vs2005db/index/index.html

komorebi88
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。