• ベストアンサー

VB SQL-Serverとは

SQL-Serverとは何でしょうか? VBとのつながりは? 超初心者ですので初歩的なとこから知りたいのですが よろしくお願いします。

• yos40
  • お礼率63% (7/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anmochi
回答No.1

VBはプログラミング言語または開発環境を指す言葉だ。おそらくこちらはOKなのだろう。 SQL-Serverとは、DBMS(Database Management System)と言い、世間で良く言われている「データベース」と言うものと思ってもらって良いんじゃないかな。 つながり・・・・そうだなぁ。Visual Basicでフォームを作るだろう? そこで何かを入力させて、SQL Serverに保存する。後でSQL Serverからさっき保存したデータを呼び出して使う、といったものが一般的だな。 SQL Server=データを保管。 Visual Basic=SQL Serverのデータを、人間が扱いやすいようにフォーム上で見せたり入力させたりする。 と言ったところかな。

yos40
質問者

お礼

大変有難うございます。 今後 SQL道を極めたいと思います。