komorebi88のプロフィール

@komorebi88 komorebi88
ありがとう数187
質問数106
回答数13
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
18%
お礼率
28%

  • 登録日2009/02/03
  • 32bitのXPのインストールについて

     マザーボードをGA-Z77X-UD5Hに交換して64bitのW7をインストールしてそれが正常に完了したときのことです。PCは正常に作動しましたが間違って32bitのOSでした。私はこのマザーボードは32bitのOSでも使用可能だと思い、W7を64bitにインストールしなおした後に今まで使用していた32bitのW7とXPをインストールしましたがXPだけインストールできませんでした。  XPをバーチャルマシンなど使用せずに直接インストールする方法はあるでしょうか?

  • 私をダメ人間とバカにする彼

    私と彼は同棲して12年くらいになります。 私と彼には上下関係があり、彼は自分のことを王様、私を奴隷だと思っているようです。 そうなったのにはいきさつがあり、とても長い話になりますので簡単に説明します。 私と彼は別々にネットショップを始めた→私だけ失敗した→彼の方が利益が出ていたので、お金を借りた(少しずつ借りて総額100万くらい)→私が借りたせいで彼の足をひっぱった→現在二人とも貧乏 今も昔も彼と私の生活費は割り勘です。でも仕入れのお金を借りるようになってしまいました。 私は彼にお金を借りた際、すぐにネットショップをやめて働いて返そうと考えていました。 しかし彼はやり方次第だ、途中でやめるのは格好悪い、お金は今の仕事で返して欲しいと言い、他の仕事を許しませんでした。 そのせいで彼もお金をどんどん貸すことになり、次第に二人とも貧乏になってしまいました。 それならばと家でできる副業を始めると、あまり儲かるものではないので、何時間もお説教をして無理にやめさせられました。 ウェブサイトのデザインの仕事などもしたのですが、それも時間がかかって気に入らないようで、稼いだお金をギャンブルでなくすぞと言って、毎日家で競馬をして15万ほど使ったこともありました。 今の仕事を無理にでも続けさせるのには理由があるのだと思います。 まず、商品一個の利益が大きい。だからきちんと売りさえすれば儲かる。(でも、仕入額も大きいので、お金がなければできません。私がお金を借りたせいで仕入れができなくなりました。) 次に、彼は自分で商品を梱包したり、お客さんへのメール対応ができません。(一度もしたことがありません。7年間ほど全部私がやっています)だから、私が家からいなくなったら困るのだと思います。 今は、ちょっとしたきっかけで、その仕事の失敗についてのお説教(5時間くらいになることもあります)をされます。 「あの時もっと頑張っていれば貧乏になっていないのに」「エリート街道を歩んでいたのに、○○(私)のせいで僕は貧乏になった」「頭の悪い人が他で働くことなんてできない」「○○が足をひっぱってなければ、今頃家を買えていた」「ダメ人間は復活なんてできないんだから、一生僕に怒られていても仕方ないよ」「親の育て方が悪かったんだね」「○○(私)には何にも能力なんてないよ」「今の仕事ができない人はどんな仕事をやったってダメだよ」 こんなことを、物を床に落としたり、掃除機で髪の毛一本を吸い忘れたり、買い物で買ってくるものを忘れて帰ってきたり、雨の日に傘を忘れて濡れて帰ってきたりしただけで毎日言われます。 ちょっとしたミスが命取りになるんだと言いたいようです。 私は今の現状を何とかしたいと思っていて、一番の解決はすぐに外で働いてお金を稼ぐことだと思っています。 小売をしたくてもお金が全くなく、自転車操業状態です。税金を滞納しているので税務署や市役所からも頻繁に電話がかかってきます。 それでも今の小売にこだわり、外で働くことは逃げることだと許せない彼が異常に思えてなりません。 ストレスで逆流性食道炎になり、それも怒られる種となりました。(ちゃんと稼いでいたら、そんな病気にならないのにねって言われます)お酒を断ったり、ピザや揚げ物を控えたいと言うと怒られます。 別れたいと何度も思ったことがありますが、別れ話をすると親に今までのことを全部ばらすと言われたり、一括で借りた金を返せと言われます。 彼を説得するのは無理で、口答えをするとじゃあギャンブル大金を当てて返せというので、何も言わない方が楽と思えてきました。 普段はやさしいのでこれが続いてくれたらと思うのですが、ギャンブルで理不尽な思いをしたときや、私がミスしたときに悪魔が取り付いたように激変します。お金を投げつけたことや、お札をはさみで切ると言われたこともあります。これも全部お金をなくした私のせいだそうです。 ちなみに、彼は外で働く気は全くありません。 今の小売は頭だけ使ってお金さえあればできるんだから、それをできなくした私がお金をなんとかしろという考えです。 私だけ働いて2人分稼ぐなら外で働いてもいいと言っています。 そこで、あなたがもし私の立場だとしたら、どうするのかご意見を聞きたいです。 商品や家財道具など全部を捨てて逃げますか? このまま彼の言いなりで一生我慢しますか? それとも、彼を見返すほど外で働いて稼いで、文句を言えなくしますか?(→その後で私は別れたい。)

  • エクセルのマクロやアクセスについて

    よろしくお願いします。 アクセスや、エクセルのマクロやVBAについて勉強しようと思っています。 (転職活動の時、上記のものを使えますか、とよく質問されたため) 今は本を読んで自分でやっているのですが、いまいち実際にどのように使うのかがイメージがわきません。 エクセルのマクロやVBAは、単純作業を自動化するものだと勉強しましたが、関数式でも作れるものもあり、どのような場面で使うのかイメージがわきません。 アクセスに関して、エクセルでもできることもあり、データベースとしてアクセスを使ったほうが良い時というのはどのような時なのかがわかりません。 アクセスであれば本を見ながら、顧客伝票などを作ったりしました。しかし、顧客伝票とか作らない部署では必要ないツールなのか?と言われればたぶんそうではないと思うのですが。。。 データの解析とかでもアクセスは使うと思うのですが。 実際上記のものはどのような場面で使うのでしょうか? また、独学で勉強し、一通り学ぶのにはどれくらい時間がかかるでしょうか? 3か月必死で勉強すればある程度こなせるでしょうか? お金の問題上、スクールに通うのではなく本で勉強したいです。 アドバイスをお願いします。

  • 大人な断り方。

    相手は実の姉夫婦。 とあることで、大喧嘩をし、私的にはもう二度と会いたくもないですし できることなら姉妹だということも忘れたいくらいで メールなど来ても、全部無視していますが、 なにやらあれこれと私の家に物を送りつけてきます。 謝罪の気持ちなのかなんなのかわかりませんが、本当に私はイヤなのです。 今回送ってきた物も一応お返しじゃないけど、大人なのだから無視するわけには いかないと思い、お返ししようと思っていますし、「もうやめてくれ」とこちらも送りつけたい。 これ以上相手を刺激せず、けれどきっぱりと関係を断てるようなあいさつ文のようなものを 書きたいと思っていますが、どのような文章にしたらいいでしょうか? イヤな気持ちが大きすぎて、冷静に文章が思いつかないのです。 どうかお助けください。

  • 雨の日でも窓を開けられるものを探しています

    ベランダが狭く、雨が降るとすぐに雨が入ってきてしまいます。 エアコンは苦手ですし自然の風に当たりながら生活したり寝たいのですが 雨の日でも窓を開けられるための道具?を探しています。 網戸を替える事は出来ませんので 物干竿につける雨よけカーテン等がいいかな?と思っていますが 何かいい方法知ってる! また雨よけカーテンを取り付けた状態で、雨の日に窓を開けてどうだったか、など 知ってるかたいたら教えてほしいです。