• 締切済み

私の婚活に興味津々で嫉妬もしない彼に気持ちはない?

大好きな彼がいます。 私は口下手で気持ちの表現が苦手ですが、 メールなどでいつも気持ちは伝えるようにしています。 逆に、彼は直球ストレートな人で、私を「大好き」「愛してる」と言ってくれます。 彼は私が表現べたなことを分かってくれてはいますが、 私が自分からは言えないので、 常に私にも「俺が好き?」「愛してる?」と聞いてきます。 彼は仕事最優先、年中忙しく頑張っていて、私もそれは理解してるつもりです。 ほぼ毎日、彼から短いですが電話があります。 私には毎日メールをするように要求されます。 そんな私達ですが… 私は自分に自信がなく、彼は非常に女性にモテる人なので、 彼にとって遊び相手の一人ではないかと思ってしまう自分がいます。 そう思う理由は、以前、私の別の男性の存在で彼を怒らせてしまった時に、 (決して浮気とか二股とかではないですが、長くなるので省略します) 「他に好きな人ができたら隠さず言ってほしい、それは仕方がない」 というようなことを言ってました。 それに、彼は私が男性と会うことは報告してくれれば構わないと言い、 嫉妬というものを全くしません。 だから、私は彼にいつ終わりを告げられてもいいように、 他にも目を向けようと変に思ってしまう時があります。 前置きが長くなりましたが、 先日、ある婚活に流れで参加することになり(キャンセルも不可で) 前日に彼へのいつものメールの最後に一言、 「明日は婚活、とりあえず頑張ってきます」と報告しておきました。 ほんの少し、彼に嫉妬して欲しいという気持ちもありました。 婚活自体は、疲れただけであまり成果はなかったのですが、 翌日の彼からの電話で、かなりその婚活について 根ほり葉ほりしつこーく聞かれました。 問題はその内容です。 それは私の婚活についてではなく、 その婚活イベントの内容や仕組みについて興味があると。 どういったシステムか、何人くらい参加か、 何人くらい連絡先をもらったか、とかです。 嫉妬するどころか、そういったことをしつこく一方的に聞かれて、 私はかなり不快に思い、少々険悪に電話を終えました。 彼の耳に入れなければ良かったと後悔しました。 そんなことを根ほり葉ほり聞く意味も分かりませんし、 やっぱり、私が婚活に参加しようが彼にはどうでもいいのか、 それとも私が彼を大好きで自分から離れないと自信があるのか…、 悲しく結構凹んでいます。 長くなりましたが、彼はどういうつもりでこういうことを聞いてきたのか、 男性の心理として教えて頂けませんか? やっぱり、彼にとって私は嫉妬もしない対象なのでしょうか? 嫉妬しない、ということは私に気持ちはないのでしょうか? 客観的なご意見をお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

文章読んでて、彼側の気持ちもちょっと分かるな~って感じもあります。 彼は、自分の事を思っていてくれるか不安に感じているのではないでしょうか? 僕も似たような経験があって、そんな中相手の浮気とかもあったので、彼女を信じれなくなっていました。 今思うと、相手が自分のことを本当に好きでいてくれるかを、信じられなかった感じです。 婚活のお話も、僕も似たような行動をとったことある気がします。 根ほり葉ほり聞くことで、あなたがどの位、婚活に本気だったのかとか、確かめたかったんじゃないですかね? 僕が彼の立場だったときに、「明日は婚活、とりあえず頑張ってきます」というメールは、僕だったらショックです。 でも、素直に?「何で?」って聞けない。確かめたら終わってしまいそうだから。別れが怖いから。 だから、遠まわしにでも、婚活がどの程度本気だったのかとか、あなたの気持ちを確かめたかったのではないでしょうかね? 大事なのは、お互い本当に好きか確かめることだと思います。 付き合っているという事実だけでは、お互いが好きだということは確かめられないと思います。 それって、言葉だけの話でもなくて、普段の行動接し方などから、お互いに対する気持ちって出てると思うんです。 大変だと思うけど、素直なあなたの気持ちを伝えたうえで、どう思っているのかとか聞いたほうがいい気がします。 お互い、好きなのにこう言う事ですれ違ってしまって、それで別れたのではなんか寂しいです。 もっとも、彼はモテる人見たいなので、実際のところは分からないですが、文章読んでいてなんとなく自分に共感できたところがあったので、書いてみました。 参考になれば・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 413man
  • ベストアンサー率24% (26/106)
回答No.3

なんとなく彼は私に似ていると思いました。 嫉妬でしか相手の気持ちを確かめられないのなら 別れた方がいいと思います。 なぜなら彼は嫉妬しません。 以前の回答でもお話しましたが 自信があるとか好きではないとかではなく 100%の信頼があるからです。 逆に相手を想っているからこそ嫉妬はしません。 婚活イベントについては ただ単に情報として知りたかっただけです。 なぜ裏読みするんですか? 私は自分のパートナーが 婚活イベントに参加してもとがめませんし 同様のことを聞くかもしれません。 パートナーを幸せにしてくれるのなら 私自身でなくてもいいと思います。 よく浮気されて裏切られたと言う人がいますが 私は浮気される方が悪いと思っています。 理由はされた方の努力が足りなかった もしくは力不足だったのでしょう。 そのように色々考えると 嫉妬は無意味だという答えにたどりつきます。 嫉妬しようがしまいが相手は好きな人のところに 勝手にいってしまいますから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tya-han2
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.2

私は男性ではありませんが… 人の気持ちを試すような事は止めて、ここに書いたような自分の気持ちを素直に彼に伝えたらどうですか? 口下手だからと自分が彼と向き合うのを逃げているのに、こんなやり方最低です…。 付き合っている彼の気持ちを試すのに婚活ですか。 彼は貴方にちゃんと向き合って、好きだって言葉で伝えてるのに、信じないのはあなたが勝手に決めていることでしょう。 好きじゃ無けりゃ毎日忙しいのに電話なんかしませんよ。 彼の気持ちがどうこう言う前に、あなたは彼をどう思っているの? 愛しているなら、どう大切にしていくの? 愛している人にこんな卑怯なやり方をして、もし、彼が貴方をほんとに愛してなくて捨てられるとしても、それは彼がモテるからとかじゃなく、貴方が 最低だからだと思う。 明日は婚活。なんて彼は傷ついたでしょうね。 自分とは結婚するつもりは無いって言われてるようなものですから。 そりゃ、俺と別れたいの?なんて怖くて聞けないから、婚活のシステムとかどうでもいい事しか話せないでしょう。だって彼は貴方に愛されてないんだと思ってきっとショックを受けてるから。 自分はありったけ正直な思いをぶつけても、あなたはそれを返さないんですから…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.1

彼氏さんは、本当に質問者さまを愛して、信頼されているのだと思います。嫉妬されないという疑念は、ご自分でもおっしゃっている通り、ご自身の自分に対しての自信のなさに基づいていると思います。まず「嫉妬は愛情ではない」、という事を理解される必要があると思います。嫉妬と束縛は、本人のエゴ以外の何物でもありませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私の婚活に興味津々で嫉妬もしない彼に気持ちはない?

    大好きな彼がいます。 私は口下手で表現が苦手ですが、メールなどで いつも気持ちは伝えるようにしています。 逆に、彼は直球ストレートな人で、私を「大好き」「愛してる」と言ってくれます。 彼は私が表現べたなことを分かってくれてはいますが、 私が自分からは言えないので、 常に私にも「俺が好き?」「愛してる?」と聞いてきます。 彼は仕事最優先、年中忙しく頑張っていて、私もそれは理解してるつもりです。 ほぼ毎日、彼から短いですが電話があります。 私には毎日メールをするように要求されます。 そんな私達ですが… 私は自分に自信がなく、彼は非常に女性にモテる人なので、 彼にとって遊び相手の一人ではないかと思ってしまう自分がいます。 そう思う理由は、以前、私の別の男性の存在で彼を怒らせてしまった時に、 (決して浮気とか二股とかではないですが、長くなるので省略します) 「他に好きな人ができたら隠さず言ってほしい、それは仕方がない」 というようなことを言ってました。 それに、彼は私が男性と会うことは報告してくれれば構わないと言い、 嫉妬というものを全くしません。 だから、私は彼にいつ終わりを告げられてもいいように、 他にも目を向けようと変に思ってしまう時があります。 前置きが長くなりましたが、 先日、ある婚活に流れで参加することになり(キャンセルも不可で) 前日に彼へのいつものメールの最後に一言、 「明日は婚活、とりあえず頑張ってきます」と報告しておきました。 ほんの少し、彼に嫉妬して欲しいという気持ちもありました。 婚活自体は、疲れただけであまり成果はなかったのですが、 翌日の彼からの電話で、かなりその婚活について 根ほり葉ほりしつこーく聞かれました。 問題はその内容です。 それは私の婚活についてではなく、 その婚活イベントの内容や仕組みについて興味があると。 どういったシステムか、何人くらい参加か、 何人くらい連絡先をもらったか、とかです。 嫉妬するどころか、そういったことをしつこく一方的に聞かれて、 私はかなり不快に思い、少々険悪に電話を終えました。 彼の耳に入れなければ良かったと後悔しました。 そんなことを根ほり葉ほり聞く意味も分かりませんし、 やっぱり、私が婚活に参加しようが彼にはどうでもいいのか、 それとも私が彼を大好きで自分から離れないと自信があるのか…、 悲しく結構凹んでいます。 長くなりましたが、彼はどういうつもりでこういうことを聞いてきたのか、 男性の心理として教えて頂けませんか? やっぱり、彼にとって私は嫉妬もしない対象なのでしょうか? 嫉妬しない、ということは私に気持ちはないのでしょうか? 客観的なご意見をお願いいたします。

  • 婚活疲れ

    31歳独身で、ほぼ恋愛経験ありません。28歳~婚活を始めています。何回かカップルになり、食事したり、メールもしたりしますが、自分の、理想と違って上手くいきません。 どうしても、受け身の体制になってしまうので、男性の理想に近づこうと、焦ってしまい自分を作ってしまいます。なので長続きしません。 このまま独身で、恋愛経験もなく、一人で生きていく自信がありません。男性と付き合った事がないので、見る目もありません。それでも婚活パーティーはどんどん参加するべきだと思うのですが、知り合っても、結婚まで繋げる自信がなくなってきました。職場の男性で気になる人はいませんが、そういう男性と親交を深めた方が良いのでしょうか?方向性がわかならなくなってきました…

  • 全く嫉妬しない彼。どうでもいいのか?自信がある?

    いつもお世話になっております。 少し長くなりますが、大好きな彼(40代)のことで相談させてください。 彼は全く嫉妬しません。 普段から、自分が束縛されるのがイヤだから、 私のことも束縛はしない、と言います。 束縛なんて無意味、要は信頼の問題だから、と言います。 だから、「男性と会うのは、俺に言ってくれれば構わない」と 言われていて、私は言葉通り、真面目に彼に報告してました。 もちろん、男性と言っても友達とか仕事絡みの人とかです。 私が彼を大好きなことが分かっているから、 自信があるから平気なんだと思ってました。 逆に、彼は常にモテる人で私はヤキモチを焼いてしまいますが、 なるべく見せないようにしています。 彼は嫉妬はしませんが、ほぼ毎日彼から電話があり、 「今何してる?」と聞かれます。 彼は友達間でも親でも、究極に連絡無精で通していて、 その彼が毎日電話をしてくれるのは、すごいことだと 私は感謝しています。 最近、私が仕事絡みで知り合った男性(会ったことはなくメールのみです) から何度かお茶に誘われ、(恋愛目的とかではないです) 彼にもその男性のことを話したことがあったので、 一応、他の件でメールしたついでに「お茶することになったよー」と 軽く報告を添えました。 すると、普段メール無精で10回に1回返信があるかないかぐらいの彼から 深夜にも関わらず、返信がありました。びっくりです。 彼「え!そんなにメールしてたの!」「意外に積極的だね…」と返信があり、 私「たまにメールしてたくらいだよ。カフェが好きみたいで、向こうから   お茶に誘ってきたんだから、全然積極的じゃないよ。   お茶友達になれるかも」と返したら、 彼「完全に積極的だよ。相手は期待してるよ。と言っても否定するだろうから、   この話は平行線。議論する気はないから(略)……おやすみ」 ちょっと端折りましたが、こんな感じでメールのラリー自体、 年に1,2度あるかないかなので、非常にびっくりしました。 それにしても、彼の反応はあまりにも冷静で何だか 私と彼の気持ちの温度差を感じてしまいました。(>_<) 別に会うなとか言って欲しかった訳ではないのですが… 嫉妬するどころか、私のことどうでもいいのかな、と少し悲しくなりました。 男性の方、彼のこの冷静な反応は普通ですか?? これは私が絶対離れない自信があるから? それとも、どうでもいいのでしょうか? 嫉妬する方、嫉妬しない方、どちらでもいいので 男性目線で彼の心理を教えて頂けないでしょうか。 それから、彼が私を「積極的」と言った意味も教えて下さい。 もちろん一般論で結構です。よろしくお願いいたします。l ここまでお読み頂きありがとうございました。

  • 全く嫉妬しない彼の心理。どうでもいいのか?自信か?

    いつもお世話になっております。 少し長くなりますが、大好きな彼(40代)のことで相談させてください。 彼は全く嫉妬しません。 普段から、自分が束縛されるのがイヤだから、 私のことも束縛はしない、と言います。 束縛なんて無意味、要は信頼の問題だから、と言います。 だから、「男性と会うのは、俺に言ってくれれば構わない」と 言われていて、私は言葉通り、真面目に彼に報告してました。 もちろん、男性と言っても友達とか仕事絡みの人とかです。 私が彼を大好きなことが分かっているから、 自信があるから平気なんだと思ってました。 ただ、嫉妬はしませんが、ほぼ毎日彼から電話があり、 「今何してる?」と聞かれます。 彼は友人間でも親でも、究極に連絡無精で通していて、 その彼が毎日電話をしてくれるのは、すごいことだと 私は感謝しています。 前回、何となくですが、彼に男性と会う報告をした後は どことなく機嫌が良くないようなことが何度かあったので こちらで皆さんの意見を伺いました。 彼は逆に気にしてるからそういう報告を求めるのであって、 あまり几帳面にそういう報告はしない方がいい、との回答を いくつか頂きました。ありがとうございました。 そして、最近、私が仕事絡みで知り合った男性(会ったことはなくメールのみです) から何度かお茶に誘われ、彼にもその男性のことを話したことがあったので、 一応、他の件でメールしたついでに「お茶することになったよー」と 軽く報告を添えました。 すると、普段メール無精で10回に1回返信があるかないかぐらいの彼から 深夜にも関わらず、返信がありました。びっくりです。 彼「え!そんなにメールしてたの!」「意外に積極的だね…」と返信があり、 私「たまにメールしてたくらいだよ。カフェが好きみたいで、向こうから   お茶に誘ってきたんだから、全然積極的じゃないよ。   お茶友達になれるかも」と返したら、 彼「完全に積極的だよ。相手は期待してるよ。と言っても否定するだろうから、   この話は平行線。議論する気はないから(略)……おやすみ」 ちょっと端折りましたが、こんな感じでメールのラリー自体、 年に1,2度あるかないかなので、非常にびっくりしました。 それにしても、彼の反応はあまりにも冷静で何だか 私と彼の気持ちの温度差を感じてしまいました。(>_<) 別に会うなとか言って欲しかった訳ではないのですが… 嫉妬するどころか、私のことどうでもいいのかな、と少し悲しくなりました。 男性の方、彼のこの冷静な反応は普通ですか?? これは私が絶対離れない自信があるから? それとも、どうでもいいのでしょうか? 嫉妬する方、嫉妬しない方、どちらでもいいので 男性目線で彼の心理を教えて頂けないでしょうか。 それから、彼が私を「積極的」と言った意味も教えて下さい。 もちろん一般論で結構です。よろしくお願いいたします。l ここまでお読み頂きありがとうございました。

  • 全く嫉妬しない彼の心理。どうでもいいのか?自信か?

    いつもお世話になっております。 少し長くなりますが、大好きな彼(40代)のことで相談させてください。 彼は全く嫉妬しません。 普段から、自分が束縛されるのがイヤだから、 私のことも束縛はしない、と言います。 束縛なんて無意味、要は信頼の問題だから、と言います。 だから、「男性と会うのは、俺に言ってくれれば構わない」と 言われていて、私は言葉通り、真面目に彼に報告してました。 もちろん、男性と言っても友達とか仕事絡みの人とかです。 私が彼を大好きなことが分かっているから、 自信があるから平気なんだと思ってました。 ただ、嫉妬はしませんが、ほぼ毎日彼から電話があり、 「今何してる?」と聞かれます。 彼は友達間でも親でも、究極に連絡無精で通していて、 その彼が毎日電話をしてくれるのは、すごいことだと 私は感謝しています。 前回、何となくですが、彼に男性と会う報告をした後は どことなく機嫌が良くないようなことが何度かあったので こちらで皆さんの意見を伺いました。 彼は逆に気にしてるからそういう報告を求めるのであって、 あまり几帳面にそういう報告はしない方がいい、との回答を いくつか頂きました。ありがとうございました。 そして、最近、私が仕事絡みで知り合った男性(会ったことはなく メールのみです)から何度かお茶に誘われ、 (恋愛目的とかではないです) 彼にもその男性のことを話したことがあったので、 一応、他の件でメールしたついでに「お茶することになったよー」と 軽く報告を添えました。 すると、普段メール無精で10回に1回返信があるかないかぐらいの彼から 深夜にも関わらず、返信がありました。びっくりです。 彼「え!そんなにメールしてたの!」「意外に積極的だね…」と返信があり、 私「たまにメールしてたくらいだよ。カフェが好きみたいで、向こうから   お茶に誘ってきたんだから、全然積極的じゃないよ。   お茶友達になれるかも」と返したら、 彼「完全に積極的だよ。相手は期待してるよ。と言っても否定するだろうから、   この話は平行線。議論する気はないから(略)……おやすみ」 ちょっと端折りましたが、こんな感じでメールのラリー自体、 年に1,2度あるかないかなので、非常にびっくりしました。 それにしても、彼の反応はあまりにも冷静で何だか 私と彼の気持ちの温度差を感じてしまいました。(>_<) 別に会うなとか言って欲しかった訳ではないのですが… 嫉妬するどころか、私のことどうでもいいのかな、と少し悲しくなりました。 男性の方、彼のこの冷静な反応は普通ですか?? これは私が絶対離れない自信があるから? それとも、どうでもいいのでしょうか? 嫉妬する方、嫉妬しない方、どちらでもいいので 男性目線で彼の心理を教えて頂けないでしょうか。 それから、彼が私を「積極的」と言った意味も教えて下さい。 もちろん一般論で結構です。よろしくお願いいたします。l ここまでお読み頂きありがとうございました。

  • 夫の嫉妬に参っています

    今晩は、40歳代の女性です。よろしくお願いします。 結婚して17年目で、子供が1人おります。子供に手がかからなくなってから私はほぼフルタイムで仕事をしております。 夫は普通の会社勤めでとても真面目です、真面目すぎるくらいですが、ものすごく嫉妬深くて困っています。特に、私が仕事に出始めてからは嫉妬心が強くなり、うんざりですが子供のことを考えて喧嘩もせずにいます。 特に、私の異性関係を疑っているみたいで、仕事で遅くなると機嫌が悪く、その日のことを根掘り葉掘り確かめようとします。特に、仕事場の飲み会や大学時代の友達と食事やおしゃべりをして少しでも遅くなると、その夜は異常な求め方で、時には明け方まで寝せてくれない時があります。 そうして、行為の最中に、誰かと自分を比較して自分の優位性を私に言わせようとしたりします。明らかに、私の不貞を疑っていると思います。あまりしつこいので或る夜、私の不貞を疑っているのかと言ってしまいましたところ、私に思い当たる節があるからそんな様に感じるのではないかと逆に切り返す始末です。もう参りました。こう言う性格は治らないでしょうか。それなら、後の人生を一緒に暮らしたくなくなります。 私も大人の女性ですから恋愛はしますが、体の関係は持っていません。でも、あまり嫉妬で縛ろうとすると他の男性へ走るのを止める自信がありません。正直な気持ちです。 夫との関係をどうしたら改善できるでしょうか。アドバイスをよろしくお願いします。

  • どうして女性は他人に干渉したがるのですか?

    こんにちは、現在大学二回生をやっております。 私には目標があり、いくつか必要な資格を取得するために試験を受けている最中です。 私自身、干渉されるのが好きではないのですが 女性から現状報告を聞く内容のメールや電話がくるので迷惑しています。 自分のことも教えてくれるなら等価交換という形なので私自身も抵抗はないのですが 私のことを根掘り葉掘り聞くのに対して自分の本心や本音に関しては触れず表面的なことしか語らないので非常に憤りを感じています。 大学に入学してから知り合う女の人がみんなこんなタイプで、ウンザリしています。 いったいどういう心理で干渉してくるんでしょうか、相手の気持ちを汲むということを知らないのですか? メールを無視しても電話がかかってきますし 心配していたという体でまた根掘り葉掘りとさりげなく聞いてきます。

  • 婚活に来る男性の心理について

    婚活と名の付く場所に来る男性はどういった心理状態で参加されてるんでしょうか? 合コン(でも、婚活と銘打っている)でアドレス交換した男性の方に誘われて 食事に行くことになったのですが、段々、騙されてるんじゃないか、壺買わされるんじゃないか 体目的だけなんじゃないか。等々心配になってきて胃が痛いです。 合コンの場では物静かで、あまり騒がない方だったのですがメールでは何故か テンション高いのにも戸惑っています。 なので男性はどういった気持ちで参加しているのか知りたいです。 食事に誘うのは男性の参加費は高いので、誰かに声かけないと損だ。 みたいな心理もあるのでしょうか? 自分は30代前半ですが、まったく男性と付き合ったことが無いのでそもそも男性の 気持ちが分からないです。 男友達は居るので、相手が自分に恋愛感情を持っていなければ普通に接することが できていると思うのですが、二人きり会おうと誘われてると状況に耐えられずに 全力で逃げてしまいます。 この年で男性に対して免疫が無さ過ぎるのもいけないと思ったので、合コン(婚活?)に 参加してみたのですが、今回も逃げ出したい気分です。 悪い印象ではなかったので一度会ってみても良いかなとは思っているのですが・・・。

  • 彼氏の過去への嫉妬

    彼氏の過去を嫉妬してしまいます。 彼氏に根掘り葉掘り聞くと相手も嫌がるだろうし、思い出してしまうきっかけになってしまうのも嫌だし色々考えて自分自身がへこむのも嫌なので極力聞きませんが、私より可愛い子と付き合っていたのかな…とか自身で勝手に想像が膨らんで勝手にへこんでしまいます。彼氏は、私みたいに過去を気にするのかわかりませんが私にも過去の彼氏がいるのでお互い様と言われればそれまでなのですが…私、気にしすぎ考えすぎなんでしょうか?

  • 嫉妬心を抑えるには?

    私は30歳になる女性です。 好きな人が、以下のような言動に出ていると、すごく嫉妬して やりきれなくなってしまいます。 (1)他の女性を、かわいい、きれいとほめているとき。 (※相手が芸能人の場合は嫉妬しません。) (2)他の女性とのメールのやり取りを、CCなどで閲覧したとき。 →内容が仕事の要件のみなら嫉妬しませんが、ちょっと仲良さげな 冗談やくだけた表現が入っていると、嫉妬してしまいます。 嫉妬って、とても醜い感情だと思うし、妬んでもなにひとつ いいことはないというのはよくわかっているのですが、 どうしても、平静を装いながらも、こんな些細なことでさえ、 嫉妬してしまう自分が情けないです。 男性の皆さんは、上の例のような些細なことでも、嫉妬しますでしょうか? また、嫉妬を抑えるために、なにか心がけていることはありますでしょうか?

年末調整書類の配付・回収
このQ&Aのポイント
  • 年末調整書類の配付・回収についての質問です。三種の神器について、配付・回収時期と手続きについて詳しく説明します。
  • 年末調整書類の配付・回収に関する手続きと時期について説明します。給与所得者の扶養控除申告書や基礎控除申告書など、詳細な情報をまとめました。
  • 年末調整書類の配付・回収についての説明です。給与所得者の扶養控除等申告書や保険料控除申告書について、手続きの流れを分かりやすくまとめました。
回答を見る