• 締切済み

彼氏の過去への嫉妬

彼氏の過去を嫉妬してしまいます。 彼氏に根掘り葉掘り聞くと相手も嫌がるだろうし、思い出してしまうきっかけになってしまうのも嫌だし色々考えて自分自身がへこむのも嫌なので極力聞きませんが、私より可愛い子と付き合っていたのかな…とか自身で勝手に想像が膨らんで勝手にへこんでしまいます。彼氏は、私みたいに過去を気にするのかわかりませんが私にも過去の彼氏がいるのでお互い様と言われればそれまでなのですが…私、気にしすぎ考えすぎなんでしょうか?

みんなの回答

noname#154428
noname#154428
回答No.5

あります、あります。 私は いい歳ですけど、ありますよ~ というのも 彼はバツ2で 前妻たちが連絡してきたり 復縁を求めてきたりするので 私が過去を 掘り返さなくても 向こうから行動してくるため も~この嫉妬と付き合って2年半ですね~ あとは 彼が飲んでる席で 元カノ○○ちゃん 大好きだった~とか 大好きだった女性の働いてる店に連れて行かれたり、と私の場合は 聞きたくもないのに そういう風にされるので 嫌でも ムカムカしちゃいます(笑) あなたの彼は 今は あなたですし 恋愛していくと 理想っていうか、こういう人が自分に合うって わかってきますよね? そうなると 大人になるほど ストライクゾーンは ある意味狭くなるわけです。(収入とか学歴とかではなくて) それでも あなたと付き合っている、ということは あなたの方が 上、ということを 知った方が良いですよ。 こういう失敗をした、だから今度は こういう人が良い、って 人は学ぶわけですから 今が 最高レベル、でしょう。 私はバツイチで 元の旦那が なかなか働けず かなりの浪費家で 苦労したので 今度は。。。ということで 今の彼です。 今の彼は 職人で きっちり働きますし かなり 節約家です。 それが決定打で 付き合うことにしました。 ですから 自信を持って、今自分が 彼の中で 一番なんですよ。

• aki_6
回答No.4

恋愛といのは過去より現在&未来を楽しむものと思っております。 短い文面ですが、もし結婚したら旦那さんが遅く帰ってきたり、飲み会に行ったりするだけでヤキモキするんでしょうね。 彼氏の過去に「女癖が悪い」「借金がある」などなら心配でしょうが、普通の恋愛経験があるのならごく自然なことだと思います。 今は草食系というまったく女性経験(恋愛経験)の男性も多いようなのすが、こんなタイプなら嫉妬しないのでしょうか? 取りあえず、あなたと結婚したく(妻帯者ですが)はありませんが。

• 23CB90
回答No.3

自分の経験からすると、相手の過去に嫉妬するのはホントに不毛な行為です。時間の無駄になるだけで何もいいことはありません。ましてや貴方にも過去の彼氏がいるというわけですから、不毛の二乗になるだけです。 どうしても気になるのなら、早めに別れた方が良いと思います。気になりながら交際を続けるのはお互いにとっても不幸ですよ。そのうち結局は別れることになりますから。 「愛しているからこそ許せない」と思う人は、「愛しているからこそ許せる」ということには、なかなか気付けません。 もう少し歳を重ねれば、過去に嫉妬するのは不毛だということが判るようになると思います。

回答No.2

彼氏の過去があるからこそ、今の彼氏がいるのではないでしょうか。 以前の恋愛で失敗したことを反省して改善したところだってあるのかも。 全てを愛せるほど、優しい女性ってそんなにいないとは思いますが、 (私も彼氏の過去気になる派です)考えすぎないほうがいいですよ~ 「今まで付き合った人の中で一番って思ってもらいたい」って考えて 自分を磨いみてはどうでしょうか。 安心して。今現在の彼女は「貴女」ですよ。

• ink001
回答No.1

こういう嫉妬ってどこのカップルもしていると思いますよ。 気にしすぎではないと思います。 今彼氏さんのとなりにいるのは、miumin01さんなのだから あまり考えないほうが気が楽なんじゃあないかな、と思います。 お互いの今までの過去はそのうち少しづつ出てくると思いますよ。 言えることは 今までの彼女さんと、miumin01さんへの焦がれ方はちがうけれど 過去現在関係なく、恋人に対する彼氏さんの姿勢はきっと変わらないものだと思います。