• ベストアンサー

半纏は寝るとき、脱ぐ?

半纏(はんてん)は寝るときは脱ぎますか?そのまま着て寝ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.3

念のためにWikipediaで調べてみました。 寒い地方では着て寝てることもあるようです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A9%E3%81%A6%E3%82%89
noname#184571
質問者

お礼

着て寝るのは大丈夫なんですね。 調べていただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

今はまだ温かいので脱ぎます もう少し寒くなってきたら着て寝ます 部屋に暖房が有れば良いのですが・・・

noname#184571
質問者

お礼

寒ければ着て寝ても大丈夫なんですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.1

半纏はきたことはありませんがガウンは脱ぎます。 パジャマ(上下)とユニクロの8分袖(上)です。

noname#184571
質問者

お礼

脱いだほうがいいんですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「はんてん」着てますか?

    今時の方は「はんてん」は着ないのかな? さすがに外にはあまり着ていかないと思いますので、いったいどれくらいの人が愛用しているのか分からないので、ずっと気になってました。 皆様、ご家庭で「はんてん」着てますか? 私40♀。母に貰った「はんてん」を愛用中です。 娘は中学生ですが「はんてん大好き!」といっております。

  • 寝るときの半纏(はんてん)

    今寝るときに、胸あたりまでの綿入り半纏(はんてん)を着て寝ています。 首や肩が冷えないようにできるものなんですが、そろそろぼろぼろになってきたので買い換えたいのですが、なかなか見つかりません。 普通の半纏・どてらは通販サイトであるのですが胸あたりまでのサイズのは見つかりません。 どこか売っているところはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • はんてん

    東京23区内ではんてんを売っているお店知りませんか?寒いので欲しいのですが売っている店をみつけられません。

  • はんてん

    よく酒屋さんなどが着てる中古のはんてんを100枚ほど欲しいんですけどどこで購入できるか教えてください。500~1000円で購入したいと考えてます。 よろしくお願いします。

  • 還暦で半纏を…

    還暦で半纏を… 母親が還暦でちゃんちゃんこを 送ろうと思ったんですが、 普段着れないんで、 半纏を送ろうと思います。 (1)1万5千円前後でイイ半纏が買えるネットショップってありますか? (2)もし普通に店に買いに行く場合、どんな店に行ったらいいですか? ヨロシクお願いします。

  • 半纏帯のことで・・

    神輿を担ぐときに、半纏の帯で「角帯」や「平ぐけ」ではなく、 幅の広い帯をしている人を見かけるのですが、あれは「三尺帯」というものですか? 晒生地のようにも見えるのですが、浅草の有名なお店に行けば購入できるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • はっぴと半纏

    はっぴと半纏の違いを教えてください お願いします。

  • はんてんをさがしています。

    4才♂ですが、キャラクター(ディズニー以外)のはんてんを探して居ます。 からくさ模様やチェック柄では着てくれないので、ウルトラマン、ポケモンなどのキャラクターでさがしているのですが、 育児と仕事のため、できれば、ネットでの購入希望です。 どんな些細な事でも良いですのでアドバイス御願いします。 ご存知でしたら、ぜひ教えてください。

  • はんてんの臭いをとりたい

    お気に入りのはんてんが自分の加齢臭などで臭います。 ファブリーズなどをして、半日干してもとれません。 何か良い方法があればご教授お願いします。

  • お風呂に入ると赤いハンテンが出るんです

    こんにちは。 一歳になった子供がいます。 顔に少し湿疹よようなものが出ていますが少しですし、赤ちゃんの肌は敏感で湿疹も出やすいと聞くので それは気にしていないのですが、お風呂に入ると背中に赤いハンテンがでるのが気になっています。 まだらなあかいハンテンが浮き上がってきます。 背中いっぱいに出てきてかなり目に付くので気になります。 これはなんなんでしょうか? 分かる方いらっしゃったら教えて下さい。 宜しく御願いします!!

専門家に質問してみよう