• 締切済み

パソコンの容量がいっぱい?ウィルス?

まずは、以下のチャットログをご覧ください (私)動画にうめこんであるから。 (相手)できないよー オンラインゲームすら起動できないくらいに (相手)重くなってるんだもん (私)どこまでみれたの? (相手)オンラインゲームは出来そう (相手)せっかくだけど 見れないんだ  (相手)容量いっぱいで (私)ケータイにアドレス送れば見れるでしょ? (私)気合でうつかメールで送れば (相手)何も見れません (相手)ケータイからスカイプ見れない (私)PCだったら、まぁ、ファイルの掃除すればいいことなんだろうけど。そうともいえないから (相手)ファイルの掃除はしたいけど (相手)どうしたいいかわからない (相手)他のPCって一個あるけど (相手)そっちもいっぱいかも (相手)オンラインゲームはしないの? (私)*** 私が写真.jpgを送信しました *** ※注釈 きちんと送っています (相手)見れません (私)なんでみれないの。。。 (私)てんそうできないのか。。 (相手)うん (相手)こっちも今転送できないか ※注釈 Webサーバーへのこと (私)今たべてたのが、これ (私)(URL 末尾.jpg) (相手)だからー 見れないって (私)じゃ、なんで、Skypeできるの? (相手)じゃ しない (相手)それでいい? (相手)いや、そういうんじゃないけど (相手)でも、 (相手)掃除機ソフトすら、はいらないんだよなぁ (相手)貼りつけて見るの禁止されてるの (私)どうして禁止されたの?誰に? (私)(確かに、安全だから、禁止してるのはわかるけど) (相手)(うち)なちゃんは大丈夫だろうけど (相手)スカイプでウイルス出てるから (私)今まで、その説明なかった;; (私)ただ、それ、確かにある。。。でも・・・ (私)だけど、スカで、ウィルスが・・っていってたけど (私)被害にあったの? (私)被害にあった人とアクセスはした (私)アクセスというかやりとりかな (相手)普通のちゃっと これ以降は、私だけが発言している状態でしかないのですが まず、なぜそんなにもパソコンの容量がいっぱいなはずなのに オンラインゲームが(無論更新かかります)できるのかが 不思議なのですが どういうことなのでしょうか? また、スカイプのウィルスぐらいで、ここまで ここまで警戒するものなのでしょうか? 該当カテがおかしいような感じもするのですが、 カテはあっています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• sadami10
回答No.1

私も動画を見ているとき,うっかり知らずにクリックしたら,全然関係のない言葉が出ました。契約おめでとう。そうして怪しいちっちゃなウインドが出て消えないのです。 私はPCメーカーへ電話して聞きました。そうしたら,これ等についてはメカーでもどうする事も出来ないそうです。メーカーは動画を開かないよう云うだけでした。 私はそれじゃ楽しむ事が出来ないと云うと,ウィルスまがいのこれらについてはメカーもお手上げ状態だそうです。 他のカテゴリーでも2Cm角位の怪しい動画が出てくるので,うっかり出来ないです。間違えてクリックしたら契約おめでとうと云うメッセージが出るので楽しむのに気を使います。以前はチャットで楽しんでいたが,ウィルスが侵入してPCが破損して新しいPCを購入しました。

ymda
質問者

補足

ありがとうございます。 体験談ではなく、こういう理由での人間関係についての質問になります。