• 締切済み

パソコンの容量がいっぱい?ウィルス?

まずは、以下のチャットログをご覧ください (私)動画にうめこんであるから。 (相手)できないよー オンラインゲームすら起動できないくらいに (相手)重くなってるんだもん (私)どこまでみれたの? (相手)オンラインゲームは出来そう (相手)せっかくだけど 見れないんだ  (相手)容量いっぱいで (私)ケータイにアドレス送れば見れるでしょ? (私)気合でうつかメールで送れば (相手)何も見れません (相手)ケータイからスカイプ見れない (私)PCだったら、まぁ、ファイルの掃除すればいいことなんだろうけど。そうともいえないから (相手)ファイルの掃除はしたいけど (相手)どうしたいいかわからない (相手)他のPCって一個あるけど (相手)そっちもいっぱいかも (相手)オンラインゲームはしないの? (私)*** 私が写真.jpgを送信しました *** ※注釈 きちんと送っています (相手)見れません (私)なんでみれないの。。。 (私)てんそうできないのか。。 (相手)うん (相手)こっちも今転送できないか ※注釈 Webサーバーへのこと (私)今たべてたのが、これ (私)(URL 末尾.jpg) (相手)だからー 見れないって (私)じゃ、なんで、Skypeできるの? (相手)じゃ しない (相手)それでいい? (相手)いや、そういうんじゃないけど (相手)でも、 (相手)掃除機ソフトすら、はいらないんだよなぁ (相手)貼りつけて見るの禁止されてるの (私)どうして禁止されたの?誰に? (私)(確かに、安全だから、禁止してるのはわかるけど) (相手)(うち)なちゃんは大丈夫だろうけど (相手)スカイプでウイルス出てるから (私)今まで、その説明なかった;; (私)ただ、それ、確かにある。。。でも・・・ (私)だけど、スカで、ウィルスが・・っていってたけど (私)被害にあったの? (私)被害にあった人とアクセスはした (私)アクセスというかやりとりかな (相手)普通のちゃっと これ以降は、私だけが発言している状態でしかないのですが まず、なぜそんなにもパソコンの容量がいっぱいなはずなのに オンラインゲームが(無論更新かかります)できるのかが 不思議なのですが どういうことなのでしょうか? また、スカイプのウィルスぐらいで、ここまで ここまで警戒するものなのでしょうか? 該当カテがおかしいような感じもするのですが、 カテはあっています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.1

私も動画を見ているとき,うっかり知らずにクリックしたら,全然関係のない言葉が出ました。契約おめでとう。そうして怪しいちっちゃなウインドが出て消えないのです。 私はPCメーカーへ電話して聞きました。そうしたら,これ等についてはメカーでもどうする事も出来ないそうです。メーカーは動画を開かないよう云うだけでした。 私はそれじゃ楽しむ事が出来ないと云うと,ウィルスまがいのこれらについてはメカーもお手上げ状態だそうです。 他のカテゴリーでも2Cm角位の怪しい動画が出てくるので,うっかり出来ないです。間違えてクリックしたら契約おめでとうと云うメッセージが出るので楽しむのに気を使います。以前はチャットで楽しんでいたが,ウィルスが侵入してPCが破損して新しいPCを購入しました。

ymda
質問者

補足

ありがとうございます。 体験談ではなく、こういう理由での人間関係についての質問になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウイルス?

    オンラインゲームを実況プレイをしている生放送があったのでそれを見ていたそのとき自分もオンラインゲームをしていたので実況動画中のコメントで自分(オンラインゲームのプレイヤー)にウイルスを送ってとかふざけていってしまいした(笑) そして次の日からオンラインゲームをするとオンラインゲームのホームページにアクセスできなくなりました。サーバーエラー403とか出ました。403エラーの意味は分かるんですがウイルスで相手をその状態にすることはできますか?

  • PSPオンラインでウイルス?

    PSPでオンラインゲームをよくしているのですがオンラインゲームやっているとき相手とかに勝手にウイルス送られるということはあるのでしょうか? 同様にDSでもどうか教えてください!

  • 相手の顔が見えるウイルスってありますか?

    あるpcのオンラインゲームをしながらスマホのアプリのスカイプを使って会話をしていたのですが、相手に私の顔が見えているかのような発言をされました。 他にも、私はノートpcを使ってオンラインゲームをしているのですが、スカイプもカメラも使っていないのに他のプレーヤーから同様の発言をされたことがあります。 単なる思い込みかもしれませんが、どうしても気になってしまいカメラが怖くて常にシールを貼っている状態です。 乱文になってしまい申し訳ございません。 どなたか詳しい方、回答宜しくお願いします。

  • オンラインゲームで相手にウイルスを送る?

     オンラインゲームでよく言い争っている人っていますよね。  先日、ロビーで罵り合っている人たちが「お前にウイルス送るぞ!、違うIDで入っても、同一PCからのアクセスだと解るからな」  と言っていましたがそんなことできるんでしょうか?。    ゲーム上でウイルス送るというのはハッタリかなと思うんですが、めっちゃPCに詳しい人は同じPCから違うIDでアクセスしても判別する方法がありそうかなと思うんですが、そんなことできるんですか?

  • ウイルス

    ウイルスに感染してしまいました。スキャンしてウイルスが感染しているファイルまでさがしあてるはいいが削除しようとしても(例えばc;Prpgram Files windows SyncroAd CConm.dll)”アクセスできません ディスクがいっぱいか書き込み禁止になっていないかまたはファイルが使用中ではないか確認して下さい”と表示され削除できません。どうしたら削除できるのか教えてください。

  • ウイルスバスター2011でのファイルコピー

    ウイルスバスター2011 クラウドを使用してから、 ハブで2台のPC間のファイルコピーがおかしくなりました。 wordやPDFなどファイルがコピーできるファイルがあれば できないファイルもあったりで困っています。 コピーして貼り付けるときに、「容量がいっぱいでないか、書き込み禁止でないか・・・」 というメッセージがでてできません。 当然容量はあまってるし、書き込み禁止でもないです。 勝手に書き込み禁止フォルダにしているようです。 設定がなにかあるのかと思いますが、わかるかた教えてください!

  • ノートパソコンを買おうと思っていますが、ネットブックなど様々な種類があ

    ノートパソコンを買おうと思っていますが、ネットブックなど様々な種類があり悩んでいます。 用途としては、Skype、i tune、アメーバーピグ、録音ソフトで編集です。 オンラインゲームをしながらSkypeをすることが多いです。 メモリーやHDDの容量などアドバイス頂きたいです。

  • ウィルス・ハッキング対策

    この度、当方のPCがハッキングされウイルスがドカドカ突っ込まれてしまい大変困っていますので是非、皆様のお知恵をお借りしたく質問させていただく次第となりました。 とりあえずウィルスの掃除という事で、ウイルスバスター2005を購入し 対策を講じているのですが、どうもウイルスバスター本体がやられてしまったようで スパイウェアもウィルスも華麗にスルーしてしまいます。(ある程度は駆除してくれているようですが…) 具体的にどのような被害なのかといいますと、 ・IEが恐ろしく重い、落ちる(てか、開かないです) ・システム関連のアクセスが禁止される(全部では無いです、入れたり入れなかったり) ・デスクトップのアイコン削除・追加 ・セキュリティソフトの無力化(フリーから有料まで全部やられました) ・画像表示ができない(1時間弱かかります、まったく開かないときも) ・PC勝手に起動 ・導入ソフト・書類の破壊(仕事に多大な影響を受けております) ・・・・等、です。他にも細かな事があるのですが、被害が大きい物として上記の物をあげてみました。 仕事にも影響する状態ですので、非常に困り果てております。 どうぞ、よろしくご回答いただけますようお願い申し上げます。

  • ウイルス除去

    ウイルスに感染してしまいました。スキャンしてウイルスが感染しているファイルまでさがしあてるはいいが削除しようとしても(例えばc;Prpgram Files windows SyncroAd CConm.dll)”アクセスできません ディスクがいっぱいか書き込み禁止になっていないかまたはファイルが使用中ではないか確認して下さい”と表示され削除できません。どうしたらアプリケーションファイルを削除できるのか教えてください。

  • ウイルスと思われるファイル

    ウイルスと思われるファイル 何気なくHDDを見てみたら 「bb40043b152e20b24b9bf16a」というフォルダがありました。 削除しようとすると 「filterpipelineprintproc.dllを削除できません。アクセスできません。 ディスクがいっぱいでないか、書き込み禁止になってないか、 またはファイルが使用中でないか確認してください」 というメッセージが出て削除できません。 これってウイルスですよね? 削除するにはどうすれば良いのでしょうか。