• 締切済み

相手の顔が見えるウイルスってありますか?

あるpcのオンラインゲームをしながらスマホのアプリのスカイプを使って会話をしていたのですが、相手に私の顔が見えているかのような発言をされました。 他にも、私はノートpcを使ってオンラインゲームをしているのですが、スカイプもカメラも使っていないのに他のプレーヤーから同様の発言をされたことがあります。 単なる思い込みかもしれませんが、どうしても気になってしまいカメラが怖くて常にシールを貼っている状態です。 乱文になってしまい申し訳ございません。 どなたか詳しい方、回答宜しくお願いします。

みんなの回答

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.1

>どうしても気になってしまいカメラが怖くて常にシールを貼っている状態です。 PCの内臓カメラに目隠しをしても同様なことがあるのでしたらあなたの部屋に盗撮カメラが仕込まれているかも知れません。 またはあなたの挙動を推測しての発言かも知れません。(実際には見えていない)

関連するQ&A

  • android端末のウイルス

    過去にandroid端末がアプリによってウイルス感染したことが あったのですが・・・ 1、ただスマホを使っているだけで他の端末や自宅の無線ラン   ルータにウイルスが感染したりしますか? 2、そのスマホで利用していたオンラインゲームなどもウイルス感染しますか?

  • Skypeを使っているのですが…

    Skypeを使っているのですが… 弟がPCのオンラインゲームを友達とSkypeを使って おしゃべりしながらゲームをしているのですが PCが居間にあるので 普通の私達の生活の会話が 友達に聞こえているらしいのです どうにか 会話している本人の声しか 聞き取れなくする方法は無いでしょうか?

  • スマホ 32Gでイケるでしょうか?

    高校生になる息子に持たせるスマホです。 主に ・ライン ・オンラインゲーム ・音楽保存 ・漫画(無料)閲覧? を使用するものと思っています。 親が与えるスマホなので、オンラインゲームや漫画閲覧、何やらのアプリを入れる、などは与えられた範囲でやるならどうぞ、しかし、十分にやらせてあげるつもりは全くありません。 音楽保存は、何千曲も常に入れている必要はないと思っています。 適宜、PCからやりとりすれば良いと思っています。 このような使い方であれば、32Gで足りるでしょうか?

  • オフラインで、よく使うアプリは?

    スマホやiPhoneで、ゲーム、カメラ、プレーヤー以外で、インターネット接続無しで使えるアプリで、日常的に使っているアプリは何ですか?

  • パソコンの容量がいっぱい?ウィルス?

    まずは、以下のチャットログをご覧ください (私)動画にうめこんであるから。 (相手)できないよー オンラインゲームすら起動できないくらいに (相手)重くなってるんだもん (私)どこまでみれたの? (相手)オンラインゲームは出来そう (相手)せっかくだけど 見れないんだ  (相手)容量いっぱいで (私)ケータイにアドレス送れば見れるでしょ? (私)気合でうつかメールで送れば (相手)何も見れません (相手)ケータイからスカイプ見れない (私)PCだったら、まぁ、ファイルの掃除すればいいことなんだろうけど。そうともいえないから (相手)ファイルの掃除はしたいけど (相手)どうしたいいかわからない (相手)他のPCって一個あるけど (相手)そっちもいっぱいかも (相手)オンラインゲームはしないの? (私)*** 私が写真.jpgを送信しました *** ※注釈 きちんと送っています (相手)見れません (私)なんでみれないの。。。 (私)てんそうできないのか。。 (相手)うん (相手)こっちも今転送できないか ※注釈 Webサーバーへのこと (私)今たべてたのが、これ (私)(URL 末尾.jpg) (相手)だからー 見れないって (私)じゃ、なんで、Skypeできるの? (相手)じゃ しない (相手)それでいい? (相手)いや、そういうんじゃないけど (相手)でも、 (相手)掃除機ソフトすら、はいらないんだよなぁ (相手)貼りつけて見るの禁止されてるの (私)どうして禁止されたの?誰に? (私)(確かに、安全だから、禁止してるのはわかるけど) (相手)(うち)なちゃんは大丈夫だろうけど (相手)スカイプでウイルス出てるから (私)今まで、その説明なかった;; (私)ただ、それ、確かにある。。。でも・・・ (私)だけど、スカで、ウィルスが・・っていってたけど (私)被害にあったの? (私)被害にあった人とアクセスはした (私)アクセスというかやりとりかな (相手)普通のちゃっと これ以降は、私だけが発言している状態でしかないのですが まず、なぜそんなにもパソコンの容量がいっぱいなはずなのに オンラインゲームが(無論更新かかります)できるのかが 不思議なのですが どういうことなのでしょうか? また、スカイプのウィルスぐらいで、ここまで ここまで警戒するものなのでしょうか? 該当カテがおかしいような感じもするのですが、 カテはあっています。 宜しくお願いします。

  • 無料のボイスチャット外人としゃべれるサービス!

    エロライブチャットでもいいのですが、 そういうところだと3分ぐらい話したら、普通終了するし、 お金稼ごうとしているおねーさんヒヤカスのも悪いから 普通に暇にいしている外人さんと話したいんですがどうすればいいですか? Skypeとかで探した方がいいですかね? それともオンラインゲームなどで交遊を深めたりすべきなのでしょうか? スマホアプリの斎藤さんみたいな感じで簡単に外人さんと話せる PCソフトやサイトがあれば教えてくださいよろしくお願いします。 (・´з`・)

    • ベストアンサー
    • Skype
  • スマホ、iPhoneのアプリで

    オフラインで使う、スマホ・iPhoneのアプリで、頻繁に使っているのは何ですか? ゲームとカメラ、音楽プレイヤーの以外でお願いします 私は、電卓と懐中電灯です

  • オフラインでできるRPGアプリ

    アンドロイドのスマホを持っています。 オンラインRPGのアプリやブラウザゲームはたくさんありますが、 オフライン、一人でできるゲームが見つかりません。 オンラインゲームに入って一人で遊ぶというのではなく 基本的に1人で遊ぶというゲームを探しています。 言ってみれば、昔のテレビゲームのように、です。 NPCがパートナーとかに入るのは構いません。 名前だけでもたくさん教えていただけると嬉しいです。 また、スマホとPCでどちらでも遊べるゲームも探しています。

  • Skypeのログイン状態、どうしてますか?

    みなさんは、Skypeのログイン状態はどうされているのでしょうか? 最近Skypeでオンライン英会話をはじめ、 いろいろなサイトの無料レッスンを受けたのですが、 コンタクト登録?した相手に関しては、 その人がログインしました、ログアウトしましたという情報が、PCを開いていると分かりますよね。 こちらが知るのは良いのですが、 私はpcを開いているときは、Skypeを常に立ち上がっている状態にしているので、 こちらのログイン情報も常に多くの人に知られているのもちょっといやだなと思い、 「ログイン状態を隠す」にすることにしたのですが、 Skypeをよく使われている方々は、どうされているのでしょうか? まったく気にせず、ログインログアウトをしていますか? それとも隠していますか? ログインを隠すのって、例えば、オンラインレッスンを受けるときなど、感じ悪いものでしょうか? Skypeの関して、皆さんの使い方などまったくわからないため、質問しました。

  • リアルタイムでゲーム相手を探す方法

    対戦型スマホゲームアプリを作ってます。 プレーヤーが、ゲームアプリの外で、一緒にプレイする相手を探せる方法を提供したいです。ゲーム内では探せない仕様です。プレーヤーは、ルーム名を知っているだけで、入室できます。ただし、ルームを作った人がそのアプリ画面を開いている状態でなくてはならないので、10秒以内くらいに相手を探す必要があります。いったん始まったら、途中入室できません。 SNSやウェブでそのような仕組みは作れませんか?ウェブにチャット画面をつければいいですかね? もしくはプレーヤーが、ツイッターで、そのアプリ名ハッシュタグをつけて、一緒にプレイする人募集~みたいな投稿をするとか?