• ベストアンサー

ウイルス?

オンラインゲームを実況プレイをしている生放送があったのでそれを見ていたそのとき自分もオンラインゲームをしていたので実況動画中のコメントで自分(オンラインゲームのプレイヤー)にウイルスを送ってとかふざけていってしまいした(笑) そして次の日からオンラインゲームをするとオンラインゲームのホームページにアクセスできなくなりました。サーバーエラー403とか出ました。403エラーの意味は分かるんですがウイルスで相手をその状態にすることはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

403と一緒に記載されていた文を見なければ一概には言えないですが、おそらくゲーム会社のサーバーの不具合か、メンテナンスでしょう、あるいはゲーム会社のサーバーがウイルスに感染したか・・(まぁこれは無いですねw)。 どちらにせよ、質問者様のPCにゲームを介してウイルスを送るなど早々出来る事ではありません。 ですので、ウイルスリスナーさんの発言と、不具合が偶然重なったのでしょう。 特定のゲームをできなくするウイルスとか誰特ですし・・w もう少し待ってみて、ゲームのできない状況が続いて、なおかつ運営からの報告もないとなれば、お使いのPCに何か問題があるのかもしれません(ウイルス的な意味ではなく) 前回ゲームを終わらせてから、ゲームができなくなるまでの間に何かPCでしませんでしたか? 何かをインストールしたとか、インターネットの設定を弄ったなどなど。 なんでもいいので思いつくことがあれば捕捉して頂けるとアドバイスができるかもしれません。

barutokai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特にそういう状態になる前なんかしたってことはないですね。 とても優しいお人ですねー。とても嬉しい気分になりました。

その他の回答 (1)

noname#175206
noname#175206
回答No.1

ウイルスではなく、サイト管理者にアクセス制限を掛けられたのでしょう。

barutokai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何故制限をかけられたのでしょうかねー謎です。何もしてないのに・・・・