• ベストアンサー

ウイルス?

オンラインゲームを実況プレイをしている生放送があったのでそれを見ていたそのとき自分もオンラインゲームをしていたので実況動画中のコメントで自分(オンラインゲームのプレイヤー)にウイルスを送ってとかふざけていってしまいした(笑) そして次の日からオンラインゲームをするとオンラインゲームのホームページにアクセスできなくなりました。サーバーエラー403とか出ました。403エラーの意味は分かるんですがウイルスで相手をその状態にすることはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

403と一緒に記載されていた文を見なければ一概には言えないですが、おそらくゲーム会社のサーバーの不具合か、メンテナンスでしょう、あるいはゲーム会社のサーバーがウイルスに感染したか・・(まぁこれは無いですねw)。 どちらにせよ、質問者様のPCにゲームを介してウイルスを送るなど早々出来る事ではありません。 ですので、ウイルスリスナーさんの発言と、不具合が偶然重なったのでしょう。 特定のゲームをできなくするウイルスとか誰特ですし・・w もう少し待ってみて、ゲームのできない状況が続いて、なおかつ運営からの報告もないとなれば、お使いのPCに何か問題があるのかもしれません(ウイルス的な意味ではなく) 前回ゲームを終わらせてから、ゲームができなくなるまでの間に何かPCでしませんでしたか? 何かをインストールしたとか、インターネットの設定を弄ったなどなど。 なんでもいいので思いつくことがあれば捕捉して頂けるとアドバイスができるかもしれません。

barutokai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特にそういう状態になる前なんかしたってことはないですね。 とても優しいお人ですねー。とても嬉しい気分になりました。

その他の回答 (1)

noname#175206
noname#175206
回答No.1

 ウイルスではなく、サイト管理者にアクセス制限を掛けられたのでしょう。

barutokai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何故制限をかけられたのでしょうかねー謎です。何もしてないのに・・・・

関連するQ&A

  • スマホゲームとウイルス

    スマホゲームとウイルス について。 スマホゲームは人気のものになると何万のユーザーがプレイしますが、もしそのプレイヤーの誰かのスマホがウイルス感染してしまえば、ゲームの サーバにまでウイルスが感染してしまいますよね? どういった仕組みでゲームの運営のサーバーは守られているのでしょう。

  • ニコニコ動画の実況プレイ、再生数が伸びず・・・

    最近ニコニコ動画でRPGゲームの実況プレイを始めたのですが・・・なかなか再生数が伸びません。 再生数:30~40 コメント数:50~70 マイリスト数:1~3 現在パート9まで動画をアップしていますが、このような数字に落ち着くような状態です。 音や画質、グダグダにならないようにカットや編集を入れたり、イラストを描いたり コメントのお返しをしたりなど、自分なりに出来ることはしっかりやろうと 続けていますが、そもそもの再生数が伸びずに悩んでいます。 「面白くて1時間でも見ていられる」 「あっという間の30分だった」 「誰よりも応援してるよー」など、たくさんの嬉しいコメントや質問はいただけるのですが・・・。 実況を始めてから知ったのですが、同じゲームの実況を私が始める少し前から していらっしゃる方がおり、完全にかぶってしまっています。 そちらの動画は再生数もそれなりに伸びているようです。 トークが上手だったり特別面白かったりするわけでもなく、私と同じで初心者の方の実況です。 再生数にかなり違いがあるため、そちらの実況を見ている方々は、 おそらく私の実況動画の存在も知らないと思われます。 そこで・・・ アクセスを集めるといいますか、多くの方に自分の動画の存在を知ってもらうのに 良い方法などありましたら教えていただければと思います。 質問長くなってしまってすみません。よろしくお願いします。

  • 実況について

    ニコニコ動画の実況が好きで、自分も実況してみたいと思い、最近実況動画を始めたものです。 実況動画を出しているのですが、どうにも再生数が伸びません。コメントもつきません。 自分の実況の仕方がいけないのでしょうか? 自分はフリーのホラーノベルゲームを読み上げて、気になる点には突っ込みを入れたり、不通にプレイしているつもりです。 声がきもいからなのでしょうか? それとも、普通に私の動画はつまらないのでしょうか?

  • マルチプレイでのYouTube投稿について

    閲覧ありがとうございます。 友人の話なんですが、対処法が分からないため質問させていただきます。 とあるオンラインゲームの実況解説動画がYouTubeにアップされていたのですが、 その動画はマルチプレイを行っており、たまたま友人たち(5人)が出ていました。 友人たちはまさかそのプレイがアップされるとは知らず、勝手にプレイヤー名や声がフルで入ってる状態で動画としてアップされていることに驚いているようです。 中には友人の子供の声も入っていたらしく、知らぬ間に全世界へ発信されていることに不安を感じているようです。 一応実況主にコメントでその旨を伝えたそうですが無視されている状態だそうです。 友人たちは動画の削除を求めているようです。 もし自分がこのようなことをする場合、履歴からプレイした方々にコメントやチャットなどで許可を取る、もしくは個人が特定できないよう名前を隠したり音を消したりなどの配慮をすべきだと考えます。 今回の問題は肖像権侵害のような、何かしらの罪に当たるのでしょうか? それともマルチプレイなので仕方の無いことなのでしょうか… すみません、調べても同じような事案が出てこなかったので質問させて頂きました。 ご回答の程よろしくお願い致します。

  • ゲーム 見る専用の人 自分がプレイする派

    ゲーム実況、ゲーム配信をしている人を見るのが好きなのですが (全く知らない人でも少し覗いてみる) それで最近思うのは、N社のゲームって意外とゲーム実況向きではないのでしょうか? 大体の趣旨が「家族でワイワイ楽しむ」「友達とワイワイ楽しむ」という印象ですし、自分がプレイして楽しいと思うことはあっても、別にわざわざ他人のゲーム実況動画を見なくてもということを感じます。 逆に他社のゲームで、「この実況者は強いから見る」とか「この実況者は凄いプレイをする」とか、自分はそのゲームを極めないけれど他人のプレイ動画は見る みたいな人も多いように感じます。

  • ゲーム実況の再生数とコメント数

    最近ゲーム実況を始めた初心者です。 動画を出してもう4日たったのに再生数が2桁 コメントが1部の方だけのコメントだけです 今日も動画を出しましたが同じく再生数2桁 コメントも1部の方だけです。 すごいゲーム実況者さんは再生数やコメント数何十万と 軽々超えてますがその秘訣ってなんですか? 何十万とまでいかなくても、もっと色んな方に 見てもらいたいです。 1番最初に出した動画は緊張していたのもあり 時々沈黙になったりしていました。 今日出した動画は結構自分なりに頑張ったつもりです 自分では何が良くないとかあまりわからないです ゲーム実況を見る方の立場から、どんな実況なら 見たいと思いますか?また、どんな実況は見たくないですか? アドバイスや意見お願いします

  • オタクと、オタクでない人の境界線ってありますか?自分がどうなのかわかりません

    自分は、ニコニコ動画でゲーム実況プレイ動画なるものをとても好んで見ています。それ以外にもニコニコ動画を見ることは多くあります。 この前ある動画中で「ニコニコ見てる時点でオタク」というコメントを見ました。僕はそうは思っていないのですが、初音ミクなどアイドルマスターなどをオタク臭いな と思ってしまいます(ファンの方すみません)しかし自分の見る動画をそういう風に思う事はないです。 そこで思ったのですがオタク、オタクじゃない という考えじたいが人それぞれなのでしょうか?

  • ゆっくり動画を作るにはどうしたらいいのですか?

    ニコニコ動画でも有名なゆっくり動画。 その中でもゲームを実況プレイするゆっくり実況プレイ動画を作ってみたいので教えて下さい。 ゆっくり実況プレイ動画を作るにあたりゆっくりの音声を作るためにsoftalkというソフトが必要だという事は分かりました。 でもsoftalkというソフトを使う以外は普通の動画を作る手法でいいんでしょうか? 自分でも調べてみましたが、普通の動画を作るのはあってもゆっくり動画を作る方法はあまり詳しく載っていませんでした。 実際にゆっくり動画を作られている方の意見等も聞けたら嬉しいです。 どうか、ゆっくり実況プレイ動画について教えて下さい。 お願いします。

  • 新しいパソコンがほしいんですが…

    新しいパソコンを買おうと思うんですが・・・ オンラインゲームをしたいんです!! それで、PSO2やMHF、マインクラフトをサクサクにプレイできるパソコンを探しています! また、今後ゲーム実況動画や、ニコニコ生放送もしたいのでスペックが高いパソコンがいいです! また、お勧めのパソコンがあったら教えてください! 90000までならだせますので、それで、PSO2、MHF、マイクラ、ニコ生がサクサクで高画質なやつがいいです・・・。 わがままばかりすいません・・・。 ノートPCとかいてありますが、デスクトップでもおkです!!

  • キャプチャーボード無しでゲーム実況できるソフト

    キャプチャーボード無しでゲーム実況できるフリーソフトを探しています。プレイしたいのはパソコンのゲームです。生放送ではなく、後でうpしたいと思ってます。そういったホームページを見てもやり方が載っていません。私のパソコンは、windows7です。どうかよろしくお願いします。