• 締切済み

母親からのプレッシャーへの対処

こんにちは。 24歳のOLです。今までは結婚を意識してなかったのですが、親がそろそろ結婚しろと言ってくるので少し悩んでいます。 ちなみに今は彼氏なしです。 ご飯に行ったり、デートする相手は数人います。この人達とは、今後付き合うことはないし体の関係もありません。 最近気づいたのですが、遊んでる人ばかり好きになってしまいます。誠実そうな(女慣れしてない)人だと、物足りなく感じてしまうのです。 そういう人が寄ってくる上に、来るもの拒まずなので今の様な状態です(>_<) 今はデートして楽しければいいのですが、結婚となれば誠実な人がいいです。 でも、そういう人とは一緒にいるのが苦痛なのです。 最近、お見合いパーティーにも参加してみましたが、ノリが合っていいなと思ってカップルになった人は暇つぶしで参加してる人でした(^^;他の真剣に参加しているであろう人達は、必死な感じで盛り上がらないし、モテないんだろうなって上から目線で思ってしまったり… 自分的には、まだ遊び足りないのかなぁなんて思っているのですが、母親が定期的にまだ結婚しないの?とプレッシャーをかけてくるので少し焦っています。 こういうことを言われた時に、何て返せばいいのでしょうか?まだ遊びたいなんて言えないし困っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mama4615
回答No.2

選んでいる途中 とでも言うしかないんじゃない? 言葉を裏返しするなら 選ばれてない途中 と言うか。。。 年代の違いでしょうけど 交際してない人と 食事に行く それを デート と言うのか です。 数人の異性と交流があるが 交際は言われない  友達としてはいいけど 恋人としては と言う判断が 異性側はあると思います。 もし 数人の異性と交流があり 交際を言われているのに 2人で逢っていたなら それは 悪魔以外にないですからね。 遊びたい時期も分かります。 でも なるべく 早い年齢に終わりにしないと それこそ 売れ残りしか男性だってありません、女性もそうですしね。 30歳過ぎて 結活しても 何らかの要因を疑うでしょ?

g-cynical
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互いに、友達としてはいいんだと思います。 それこそ遊んでそうな人達なので恋人としては...と思ってますし、向こうもそう思っていると思います。 そうですね。 疑いますし、疑われますね。ほどほどで切り上げたいと思います。

回答No.1

あと書いてない様子ですが、パラサイトもなさってるのでしょ? そりゃ言われますわな。家を出ない限り。 別にいいんじゃないですか?今を楽しみたければ。 そして、親には仕事をまだしたいとでも言っとけば・・。 (この文面では自分で自立した仕事なさってるようには見受けられませんがね。) さらに言えば30はあと6年でやってきます。 そのとき貴女への印象ってのは産廃にしかなりません。 30半ばで結婚してないのは、その人本人に何かあるとしか思われません。 まぁがんばってくださいな。

g-cynical
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パラサイトです。 仕事はずっと続けたいと思っているので、その言葉を言ってみようと思います。 そうですね。 年齢も気にしないといけないですね。 そこも悩みであります。