• ベストアンサー

シャーペンおすすめ

初投稿です。今まで使ってたシャーペンが壊れて 使いやすいシャーペンが欲しいんですが、 沢山ありすぎてよくわからないので質問させていただきました。 で、好みは ・細軸  ・少し重め  ・0.3ミリ です。 あとペン先収納機能があるともっといいです。 グラフギア1000は持ってたのでそれ以外でありますか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「クルトガ」で検索してみてください。 常に芯が尖ってます。 ご希望の書き味かどうかはわからないけど。 私はすき。 ペン先収納したかなぁ。 今手元にないので。

DodgeCharger
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 クルトガは前から気になっていたんですが、購入までは至らなかった ので、この機会に買ってみようと思います。

DodgeCharger
質問者

補足

妹が持っていたので、使ってみました。 自分の手にしっくりきて良かったです。