• ベストアンサー

受験にお勧めのシャーペン

よろしくお願いいたします。 なかなか書きやすいシャーペンが見つからないので質問させて頂きました。 数学などを早解きする必要があるため、細身で書きやすいものを探しています。 ドクターグリップのようなボディが太いタイプは日常使いでは好きなのですが 重いので模試で使ったら疲れてしまったのと、 ペン先に意識が集中しにくく計算がしづらかったです。 評判の良いシャーペンはあるでしょうか? 以前、消しやすい消しゴムとしてステッドラーを教えてもらいとても助かりました。 よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98363
noname#98363
回答No.1

私は受験の時Tapliclip(Zebra)を使いました。 細身で軽いので使い易いのですが、クッション性はいまいちです(けどかなり安い)。 あと、クラスメイトで製図用のシャープペンを使っている人もいました。 細かい文字が書き易いそうです。 最近は芯が回転して尖るペンもあります。 重いですが、アルファゲルのペンが一番クッション性が良く指が痛くなりませんでした。 文房具屋で何種類か気に入った物を買って予備として2~3本受験の時に持ち込まれてはいかがですか?

remonpakira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とりあえず好きなステッドラー製の製図用のシャーペンを 買ってみました。 ありがとうございました。