• ベストアンサー

受験にお勧めのシャーペン

よろしくお願いいたします。 なかなか書きやすいシャーペンが見つからないので質問させて頂きました。 数学などを早解きする必要があるため、細身で書きやすいものを探しています。 ドクターグリップのようなボディが太いタイプは日常使いでは好きなのですが 重いので模試で使ったら疲れてしまったのと、 ペン先に意識が集中しにくく計算がしづらかったです。 評判の良いシャーペンはあるでしょうか? 以前、消しやすい消しゴムとしてステッドラーを教えてもらいとても助かりました。 よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98363
noname#98363
回答No.1

私は受験の時Tapliclip(Zebra)を使いました。 細身で軽いので使い易いのですが、クッション性はいまいちです(けどかなり安い)。 あと、クラスメイトで製図用のシャープペンを使っている人もいました。 細かい文字が書き易いそうです。 最近は芯が回転して尖るペンもあります。 重いですが、アルファゲルのペンが一番クッション性が良く指が痛くなりませんでした。 文房具屋で何種類か気に入った物を買って予備として2~3本受験の時に持ち込まれてはいかがですか?

remonpakira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とりあえず好きなステッドラー製の製図用のシャーペンを 買ってみました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シャーペンのおすすめは?

    シャーペンを握るところが衝撃吸収ゴムみたいなので、 シャーペンを振ると、芯が出てくる物を探しています。 uni  α-gelシャープペン シャカシャカ パイロット ドクターグリップ  の2つを見つけました。筆圧は高めです。 ドクターグリップは芯が折れやすかったり、ひっこんだり する事が多いようですが、今の製品もそうでしょうか。使ってみたことが ある方、教えて下さい。 他にも条件に当てはまる物があったら教えて下さい。

  • 消しゴム付きでボールペンとシャーペンがある文具

    1本のペンにボールペン、シャーペンがあって、 ペンのキャップがつくところに消しゴムが ある文房具はありますか? 消しゴムはスペアを売っているものが良いです。 消しゴムは東急ハンズとかの大型店で売っていれば十分です。

  • かっこいいシャーペン教えて下さい!!!

    周りと被らないの超カッコイイシャーペン教えてください! 海外製だとやっぱステッドラーとかですかね? 僕が好きなのはオレンズATとか、パーカーのジョッターコアラインみたいなの好きです!パーカーのシャーペンは見た目もシンプルでかっこいいと思うんですけど学生にはお値段がちょっと💦 ドクターグリップみたいなぐにぐにのやつは苦手です😢 スマッシュ・オレンズ・クルトガ・無印のやつとか、大体みんな使ってますねー

  • オススメ! シャーペンありませんか?

    現在、新しいシャーペンを買おうと思っています。 今、使っているシャーペンは貰い物で、今年で5年ぐらい経ちます。ですが、このシャーペンもガタがきましたので新しいシャーペンを探しています。 シャーペンは一番使う文房具なので、使いやすく、長く使える物を探しています。今のシャーペンは推定1000円か2000円ぐらいの物だと思いますので予算は2000円程度です。もちろん数百円の物でも良い物ならば大歓迎です! ですが、ドクターグリップとかは私には太すぎるのでナシで… 今、使っているシャーペンは100円のシャーペンに比べて、ペン自体も重いですし、芯も使い切ることが出来ません。ですが、一本気に入ってるシャーペンを持っていると、買い替えもしないで済みますし、物を大切に出来ると思います。 みなさんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 筆箱の中身…あなたのお気に入りを教えてください。

    筆箱に入れておいておくと良いものを教えてください。 「書きやすいボールペン」だとか「よく消える消しゴム」のように一般的なもので使いやすいもの、または「普通は筆箱には入れないけどあると便利なもの」でも結構です。 イラストを描いているとか、ペン習字をするとか、特殊な環境だからこそ役に立つものでもかまいません。 ちなみに僕は「FOAMの消しゴム」「Airinグリップのシャーペン」「ステンレスの短い定規(カッターに当てても削れない)」などを愛用してます。 よろしくお願いします。

  • ドクターグリップの消しゴム

    ドクタークリップ(シャーペン)を持っているのですが、上についている消しゴム(丸くて細いやつ)の換えは販売されていないのですか? ノック式消しゴムの換えを切って入れてももいいんですかねぇ(笑 教えてください。

  • シャープペンのフタについてる消しゴム

    シャーペンには必ずといっていいほどフタの中に消しゴムがありますよね。あの消しゴムって便利?不便? 1はじめから使わない 2ちょっと使って消せなくなったら使わない 3あのシャープペンの消しゴムを愛用している 意見聞かせてください。

  • デザイナーの皆さん。打ち合わせでどんなの使ってますか?

    打ち合わせ時にノートにペンで書きまくりますよね? 私はドクターグリップのシャーペンに その辺に転がってるようなノートなんですが.... 参考にしたいのでみなさんおすすめのノートとペンを教えてください。 (バインダーがいいかなとも思うのですがどうでしょう?)

  • シャープペンor万年筆!!こだわりの1本教えてください!!!

    マニアとまではいきませんが、文房具が好きな女子高生です。 ずばり書きやすくて自信を持ってお勧めできる1本!!教えてください。シャーペン、万年筆、どちらかのみの回答でも全然構いません。 ちなみに私は… ■シャープペン ◇パイロット ドクターグリップ…ペン先は好きだが、なんだかちゃっちいかんじ。そこそこ好きだけど何か物足りない。 ◇ユニ αゲル…重量感、しっかりした感じがドクターグリップよりも好き。でも文字がちょっとブレる。 ◇ゼブラ エアーフィット…中学のころ愛用。今となってはかなりやすっちい書き心地。 ◇パイロット S3…買わなきゃ良かった。 ◇パイロット 2020ロッキー…今のところいちばんましなシャープペン。Dr.より安定する。クリップの位置が難点。 ◇ユニ グラフギア1000…ロッキーより気に入ってるかもしれない。金属っていいなぁ。 万年筆は、パイロットのボーテックスしか持ってません笑 出来れば5000円以内でおすすめのをお願いします!! プラチナのプロユース、ステッドラー、ユニのグラフ、気になります。 あっ!!ここまでこだわる理由ですが…もうそろそろ受験勉強ですが、親指が腱鞘炎(いわゆるバネ指)なので、いいものに出会えたらなと思っているんです。

  • ペンタブレットで書きやすくする工夫

    カッティングマットを敷いたり、紙を貼ってみたりしてみましたが、どうもペンを握る手に力が入ってしまい疲れてしまいます。ペンにはシャーペンについていたゴムのグリップをつけていますが、あまり効果は無いです。というかつけて余計に疲れるかも・・・。 皆様が実行している使いやすくする工夫を教えてください。

専門家に質問してみよう