• ベストアンサー

部活で…(*_*)

サッカー部のマネージャーやってます(*^^*) かわいくないのですが…( ̄▽ ̄;)ハハッ そこで同学年の部員にストラップ (写真等をいれる感じの)をプレゼント しようかなと考えているのですが… あげたら困りますかね?(;´д`) サッカー部の方、他の部の方も ご回答いただけたら嬉しいですm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nanapi-
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

喜ぶんじゃないですか?私がもしもらう立場だったらうれしいと思うし マネージャーからもらうと皆うれしいと思います!

LSHB
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^) 喜んでくれますかね? それなら嬉しいです(*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mjtennsai
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.3

そのような物貰ったら、1000000パーセント喜びます すばらしいマネージャーさんでなんだか涙出てきます

LSHB
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますo(^o^)o ほんとうですか!? それならいいのですが(^o^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

はじめまして。 目的がわからないので、なんとも言えませんが もらう側のことを考えると、次の二択だと思います。 (1)。特定の人にのみあげる。    ほかの部員には不用意に話さない人に限ります。 (2)。部員全員(全学年)にあげる。    ただお金がかかります。 趣味に合わないストラップだったら 捨てるのも悪いし、 貰っていない部員がいたら なんか気を使ってしまう部員も いるかもしれませんね。 あげても使ってくれないと寂しいので 迷っているようでしたら、プレゼントしないのが 無難だと思いました。

LSHB
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^人^) 全員にあげるつもりです… たしかにお金かかりますね(^-^;) もう一度いい方法がないかよく考えてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サッカー部のマネージャー

    高校でサッカー部のマネージャーをしています。 当初、私の学校のサッカー部には先輩2人、1年生3人の 計5人のマネージャーがいました。 しかし色々とあり、私と先輩マネの2人になってしまいました。 私はすごく人見知りなので、入部当初から比べると徐々に部員とも 打ち解けてきているのですが未だにまだ同学年の部員とお話をしたり することができないでいます。 先輩マネは、すごくフレンドリーで皆と仲良しです。 先輩マネさんが部活に来れないときは大抵私ひとりなのですが、 ただ突っ立てるだけに思えて、マネージャーとゆう肩書きだけで 何もできていないなとか、不甲斐ないマネージャーで申し訳なくなります。 コーチに「 ひとつのことしかできないんだね 」とか、ゲームのときに 第三者からして見たチームの雰囲気などをノートに書くように言われているのですが 書いたノートをコーチに見せると「 やっぱまだ早かったかな~間違ってるし 」 と言われたりします。 (コーチと私は結構仲がいいので鬼コーチのような方ではないです) サッカーのルールとかもまだあまり分からないので、ルールブックや、 応急処置などの本を買ったり図書館から借りたりして読むようにしてるのですが まだよく分からない部分もあったりします。 怪我の処置とかをするのが一番不安が大きくて、あたふたすることがあります。 さらに、よく私に話しかけてくれる同学年の部員がいるのですが、 この前コーチがその部員に、私が1年生部員と仲良くなれなくて悩んでるみたいだけど どう思う?と振ったら、その部員に「 少し怖い 」と言われました。(私のことが) 高校入ってからよく怖いといわれるようになったのですが、さすがに部員にまで怖いと 言われると素直にショックです。 友達に聞いてみたら、ある友達は「 なんかお化け的怖さだね 」といわれ、 付き合い長い友達に聞いてみたら「 ヤンキーみたいで怖いね 」と言われました。 私のことを怖いと言った部員に具体的に聞いてみたら「 冷めてそう 」と言われました。 しかし何故か「 でもそんなに怖くない 」と矛盾したことも言われました。 私はよくぼーっとしてたり、どっか見てたりしてるときがあるので、そういう掴めないところとか どっちかというとよく静かそうって見た目で言われるので無表情なところとかも怖いの要素に 入ってるのかなとすごく引っかかってます。 これから先輩マネが抜けた後のことを考えると、ちゃんとマネージャーとしてやっていけるのか とか、部員と仲良くなれるのかすごく不安でなりません。 長くなりましたが、最終的に質問したいことをまとめると、 (1)どうやったら部員と仲良くなれるのか (2)マネージャーに求めること(どういうマネージャーであってほしいか) (3)どういうマネージャーに嫌気?が差すか (4)部員にとってのマネージャーはどんな存在なのか この四つの質問になります。 文章整ってないし、意味が理解できない部分もあると思いますが よろしくお願いします。 サッカー部でなくても色んな部活の部員さんや、マネージャーさんに 回答していただきたいです。

  • 部活のマネージャー

    春から高校生になります。 で、部活のマネージャーをやろうと思っているのですが・・・。 バスケ部かサッカー部のマネージャーをしたいのですが、誰かから、部員とマネージャーの関係はあまり良くないと聞いたのです。 本当にそうなのですか? あと、マネージャーの内容とかも詳しく教えて下されば嬉しいです。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 大学生に手作りストラップ

    はじめまして、こんにちは。 ただいま大学2年生で野球部のマネージャーをしております。 去年のクリスマスに同学年プレーヤーからネックウォーマーをもらいました。 なので今年はプレーヤーにクリスマスプレゼントをあげたいと思っているのですが、 同学年のマネージャーは私しかいないので さすがに私一人でプレーヤー数人にとなると、たいしたものをあげられません。 そこで野球ボールに背番号を貼り付けたフェルトのマスコットストラップ(+手作りお菓子とか)をつくろうかなと思ったのですが… 大学生にもなって幼すぎるでしょうか? 高校生のときに部員に作ってあげたときはとても喜んでくれたのですが… これが許されるのは高校生までなのでしょうか? もしこれは微妙だったら、ほかにどんなものがいいか案をくださるとありがたいです。 くだらない質問で申し訳ありませんが、 よろしくお願いします。

  • 部活マネージャーさんのお仕事

    最近、彼氏(NOT学生)が私の高校のサッカー部に コーチとして呼ばれるようになり頻繁にサッカー部に行くようになりました 元々高校に入ったときの担任がサッカー部顧問だったこともあり 部員とは仲が良く、遊びに行くこともあったのですが さすがに毎回となると見ているだけでは申しわけなくなり、、、 ちょうどマネージャーさんのいない部活だったので マネージャーさんほどはいかずともお手伝い程度のことはしようと思いました。 が、私自身、運動部に在籍していたこともなく 当然マネージャーの経験もないのでどのようなお仕事があるのかわかりません; 通信や定時といった部類に入る高校のため、 通常の学校よりは部員もかなり少なく いわゆる高校の部活といった形のものではないのですが。。。 マネージャーさんのお仕事を参考に 自分の出来ることを探していこうと思っていますので マネージャーさんのお仕事を教えてください。お願いいたします。

  • 高校の部活なんですが・・・

    私は、この4月から高校生になってサッカー部のマネージャーになりました。 しかし、私の学校のサッカー部は、詳しい事はよくわかりませんが、大会などの正式な試合に出場するための登録が上手くいかなかったらしく、今年の春、夏の大会共に出場することができなくなってしまったらしいんです。 それなので、「いくら練習しても無駄」みたいな状況になってしまっていて、部員全員ヤル気をなくしてしまっています・・(ノ_・。) 中学から野球部のマネージャーをしている友達に相談したところ、「近くの学校とかと練習試合組んでみ もらえば?」と言われました。 だけど、私はまだ入学したばかりだし、マネージャーは1年生しかいないのでよくわかりません。 また、部員のヤル気のなさのせいか、顧問の先生も普段の部活などには来ていない状態です。 また、夏には引退してしまうので、3年生はもう正式な大会には出られないと思います。 でも私は、大会はなくても、先輩たちが引退まで精一杯サッカーをできるように支えていきたいと思うんです。 それとも、そこまではマネージャーが口出しする事ではないんでしょうか・・? まとまらない文章でごめんなさい。 サッカーをやっている方やマネージャーをした事がある方など、なんでもいいのでアドバイスが欲しいです。 宜しくお願いします。m(__)m

  • 部活を辞めたいです。

    現在高校2年生の運動部所属の女子です。 2年になってから同学年でゴタゴタが起き、後に同学年と話し合いをしたり、親や学校の先生達、友達や先輩などたくさんの人に相談をしましたが、私の性格が気にしすぎる・心配性なせいで、周り(同学年の部員)が普通に接してくれているつもりでも、素っ気ないとか嫌われている(皆いわく被害妄想)と感じてしまい、勝手に体と心が部員に対して拒絶反応を起こしてしまい、立ちくらみ・頭痛・吐き気(他にもたくさんの症状)を催してしまう日々です。本当に辛いです。ついには学校も休み始めてしまいました。 周りは悪くないのに自分が勝手にこうなってしまう以上、部を離れた方が自分の為にも、勝つために日々練習に励んでいる仲間にも迷惑にならない良い方法だと思っています。 しかし、部活をやめた後の元部員達の対人関係が怖いです。 部活を辞めた経験がある方や、周りにそういう人がいた方に、辞めた後はどのようになるのか教えて頂きたいです。(そうでない方でも意見があれば聞かせて頂きたいです!) また、私の説明は簡潔に書かせて頂いているので気になるところがあれば幾らでも質問してくれて構いません。

  • サッカー部の部員さん

    えっと、私は高1の女子です。 サッカー部のマネージャーをやっているのですが、ひとつ疑問があります。 サッカー部の部員さんが同じ部のマネージャーと付き合うのってイヤなんですかね? マネージャーからすれば、同じ部で土日でも会えるし、遊ぶときも予定が合うし、 話も合うしなにかと良いと思うのですが・・・。 部員さんからしたらできるだけ避けたいものなんですかね・・? ちょっと疑問なので教えてください!! 特に高1のサッカー部の男子の方!! 他の方もお願いします。

  • マネージャーについて。

    私は今、高校一年生で、サッカー部のマネージャーをしています。 サッカーは小さい頃から大好きだったので、高校ではサッカーに関わる部活をしたいと思い、マネージャーになりました。(女子サッカー部がないので…) 先輩さん達はとても優しく、会話などもしてくれるのですが、同年代の部員さん達とは全く話せません… 私が人見知りってこともあるのですがσ^_^; それに、同じクラスの部員さんには、クラスの男子達と一緒に私の陰口を言われてました… 男目当てで入った訳じゃないですが、同じ部活の仲間として仲良くしていきたいです。しかし、顧問に相談するまでは他の部員さんもあからさまに私の事が嫌な態度とかをとってきました。 私がブスなのがいけないのかな?とおもいはじめてきました。 先輩にはよく頑張ってくれてると褒めていただくこともありますし、自分では全力で頑張っているつもりです。 褒められたい訳じゃないですが、同年代の部員さんにもどうしたら認めてもらえるか日々考えてもわかりません。 マネージャーは私一人しかいなく、辞めたら困ると先輩や顧問によく言われます。 しかし、先輩がいなくなったらやっていけるかわかりません。 ここで、質問なのですが、 ブスなマネージャーでも頑張っていたら認めてもらえますか? 嫌いなマネージャーには辞めてもらいたいですか? どうしたら同じ仲間として仲良くしてもらえますか? できれば私はやめたくないですが、もう精神的に辛くなってきました。 友達にも相談できません。 よかったら回答お願いします。 文章力なくてすみません。 ※中傷はいりません。真剣な悩みです。

  • 部活の休部

     僕は学校のサッカー部に所属しています。ポジションはゴールキーパーで、今は1学年に1人しかいません。しかしサッカー部には信頼できる人がいません。話す人がいないので部活にいっても一人ぼっちでつまらなくなってきてしまいました。 なので休部を考えているのですが、そうするとキーパーがいなくなってしまい、後でほかの部員に恨まれてしまいそうでなかなか休部しようという気になれません。 どうすればよいのでしょうか? このまま。我慢して続けたほうが良いのか、それとも部活をしばらく休部して勉強に専念したほうが良いのでしょうか?? 教えてください。お願いします。

  • 部活を辞めたいのですが・・・アドバイスを下さいm(_ _)m

    クリックありがとうございます! 私は高1の女子で、現在サッカー部のマネージャーをやっています。 少し前に、部活がツライという相談をしたところ、もう少し頑張ってみろというアドバイスを多数頂き、部活に出ていたのですが、正直、限界です。 サッカー部といえども、部員は12人。顧問はいてもいないようなもの、コーチなんてもちろんいません。マネージャーは私の他に1人いますが学校にも来ていない状態です。 サッカー部自体が部活というより遊びの延長的な感じで、マネージャーの仕事は飲み物の用意と片付け程度。洗濯・部室の掃除等は先輩が「1人じゃ無理だからいいよ」と言い(事実、一人では無理)、本当にやる事がないのです。 炎天下の中3時間の練習を黙って傍で見ているだけ。苦痛です。辞めたいです。 でも、8月の終わりに練習試合があるそうで、マネはいると助かるそうなので何となく気まずい気もします。 長くなってしまってすみません。 どうしたらいいのかわからないのです。辞めるとしても何と言っていいのか・・・ 「そんなこと聞かれても!」と思われるかもしれませんが、ささいなことでもいいのでアドバイスを下さい!補足等なんでもします!お願いいたしします!!

専門家に質問してみよう