• ベストアンサー

医療用手袋内の細菌

滅菌されていないディスポ手袋内の細菌増殖について。 使用しているうちに、手袋内で皮膚常在菌等が繁殖しますが、 それについて詳しい文献をご存知でしたら教えてください。 使用後何分でどれくらいの菌が増殖するか調べているのですが 細菌増殖曲線の30°だけでは手袋内の状態と同一とは言い難いので。 できれば実際に調査した資料があるとありがたいのですが。 よろしくお願いします。

noname#206977

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sporespore
回答No.1
質問者

お礼

ありがとうございます。 只今翻訳中です。 終わりましたら、またお礼をか書かせていただきます。

質問者

補足

確認しました。 病棟内で手袋を使用するときに 箱の上中下で細菌の数に変化があるかという文献ですね。 私の求めているものとは違いましたが 他に回答がないのでベストアンサーにいたしました。 ご協力ありがとうございます。