• 締切済み

グローブについて

中学生なのですが グローブ正しい脱ぎ方ってありますか? それから、教科書や学校では教えてくれない 未滅菌のディスポ手袋の脱ぎ方の裏技とかありますか? 例えば、普通の未滅菌の正しいグローブの脱ぎ方が 参考テキストものだとして http://sweb.nctd.go.jp/senmon/shiryo/kango/video/M_063.rm (看護科資料HPより) RealOne Player要 現場で長年の経験から考え出されたものなど・・・・

みんなの回答

• kinshi77
回答No.1

ここで聞くってコトは、歯科関係の話でしょうが、はっきりいって未滅菌のディス ポの手袋の抜き方なんて普通教えませんよ。っていうかそんなもん普通に脱いで 捨てるだけです。しいてあげれば、手が汚れないように脱ぐだけぐらいですかね。 まーあと、使用済みのグローブは感染性廃棄物扱いで捨てることぐらいかな。 未滅菌グローブなんて術者への感染を防ぐものですから、特に気を付ける事もないですかね。

miraigenki1120
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。