• ベストアンサー

年賀状CMキャラの問題性は、元旦早々の不幸ですか?

年賀状CMキャラに、大変な事情が有ると、「新年早々の不幸の便り」みたいではありませんか? 例えば、「Aサンは、整形加工顔を利用して成り上がっただけであった」と知ったら、如何でしょうか?NETで調べると、「今の超美人顔とは別人の、元の顔」が分かります。目と鼻とに注目すれば、容易に判断可能なのです。 「日本郵政にとり、営業的に大きな意味のある年賀状ビジネス」らしいが、そうであるならば、「相応しい人を起用し、年賀状自体の価値を維持する(出来れば、高める)可きではないか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#176869
noname#176869
回答No.1

別にどうでもいい

MatsuTabacco
質問者

お礼

有り難うございました。そう言う人が多い様です。

関連するQ&A

  • 年賀状キャラの夏菜は失敗では?

    NHKドラマとのタイアップで起用された夏菜は、「年賀状を毎年キチンと書いて来た訳でもない。電通様が決めただけの仕事」ではないか? NETで調べると、「鼻の形と目」とが、「ガチ!の綺麗化細工」と分かります。「年賀状自体が、『失礼千万のまがい物』と思われるだけ!」ではないか?日本郵便は、「キチンと考えた上でキャラを決める可き」ではありませんか?

  • 整形すると不幸になるの?

    京都で長年、人生相談をしている有名な占い師がいます。 その占い師が言っていたのですが、整形している女性が相談に来ることが多いそうです。 「整形してモテて幸せになると思ったけど全然そんなことない。」 「整形しても、モテるのは一瞬だけ。本当の幸せって何?」 「整形して鼻を高くしたけど、何年か経つと鼻が崩れてきた。もう高くできないと言われた。整形する前の方が高かった。」 などなど。 globeのKEIKOをテレビで見ると、鼻が低くて、顔が崩れているような感じがしました。 あれも整形した後遺症なのかなと思ったりします。 その占い師は「整形しても一時期だけ。結局、不幸になるだけだから止めときなさい。」と言います。 また「20代は生まれ持った顔だけど、30代40代になると、性格が顔に出てくる。 性格が悪いと顔も醜くなる。 だから内面を美しくしなさい。 内面を美しく保つと、30代から美人になるし、幸せな家庭を築くことができる。 あなたの内面の美しさを見てくれる男性に出会える。」 と言います。 確かに、整形してイミテーションの美貌を手に入れても一瞬だけ。 「整形して結婚した友達が最近、離婚したな~。」 「性格良くて、おっとりしてて、少しデブだった友人は平凡で幸せな結婚生活しているな~。」 と思い出したりします。 整形して人工的な美顔になるよりも、内面を研くほうが長期的な美人になれるのねと思ったりします。 【1】整形すると不幸になるって本当なんでしょうか? 【2】みなさんの友人で「整形して幸せになった人」と「整形しなくて幸せになった人」はどちらが多いですか?

  • 鼻の美容整形、情報を下さい。

    先日ネットや著書で腕がいいといわれる美容整形外科医を4件ほど尋ね歩きました。 2人の整形外科医で言ってることが異なっていて困っています。 1人目は日本でも有名な鼻専門の整形外科医です。私の鼻を診て、「鼻中隔延長術や鼻を高くするのは止めた方が良いが、少し小鼻が広がってる+αのため小鼻縮小術ならやっても良い」と言われました。 2人目は皮膚の専門医でボトックス治療や皺取りが得意な整形外科医です。この医師は、私の顔の構造を定規を使ってきっちり測って、「鼻の整形はしない方が良い」と言われました。私の顔の構造と鼻の比率の関係から、私の鼻は変では無いと言われました。治すところがあるとすればエラが張ってることだと言われました。(エラボトックスの治療を勧められました) 他にも美容整形外科医を渡り歩いた方が良いでしょうか? 顔が美人で無いことがコンプレックスです。医師に「どうしたら美人になれるか」聞いても、「美人の定義は人それぞれだから」と口を濁されてしまいます。

  • オンパレード!

    整形したタレントは沢山いるが陽菜も以前の顔は太っていた!宮澤佐江と大島優子はほとんど変わっていないが麻里子もやはり整形していた、ビックリ!したのが押切もえで全くの別人、眞鍋かおりもかなり変化しているが、整形して美人になったタレントは他にもいるのだろうか?

  • 違い

    私は、アラフィフの中年です 40までは、人から美人と言われていましたが、最近ハッと思いましたが、面影が全くなく、高かった鼻が低くなり、細面ての、顔が豚まんみたいになり、見る影もまったく、ありません、体型より顔がパンパンで鼻が平べったい感じで目は窪み、別人です、同い年の女優さんやタレントさんは美人な人は昔から変わらず綺麗で、一般人の友人も昔から変わりません、何かの伝染病なのか?悩みます 釣りではなく、真面目に回答していただける方が居たら有り難いです。宜しくお願いします

  • 韓国・北朝鮮の方に美人が多いのはなぜ??

    おはようございます。韓国は整形するから美人が多いんだと 思っていましたが、同胞の北朝鮮の方も美人な人は とにかく美人でした。鼻は低いけど、色白で、卵形の顔に、一重(奥二重)なのに、まつげが長く口元がとにかく美しいです。日本人のように、たらこ唇ではなく、ハート形の唇で、歯並びがすっごいきれいなんです。そして、笑顔が似合う。 私も、韓国の血が流れていればいいなと思いつつ、なぜか、平凡顔です。 うらやましいです。なんで、韓国・北朝鮮は美人が多いのですか?韓国人の整形前の顔も、平凡でも、顔立ちは整った人が多いです。なぜでしょう。

  • NHKとの契約の解約方法の提案

    「整形加工顔(超美人!とされます)を武器にした女優」を再三に渡り起用し続けて来た事を根拠とした解約は認められますか?多数の女優についての証拠写真等を公開して、「NHKは知っていた筈」とアッピールしても、無意味ですか? 「一番価値が高い、と思われる女優」は、今、NHKのドラマに主役として起用されています。NHKの、朝の連ドラ以降に顔を加工した模様なので、遅くとも、後の大河ドラマ(二回!)出演時には、NHKとしても知っていたのです。 他にも多数の整形加工顔女優を使い続けて来ました事を証明出来ます。

  • 19歳女です。顔、とくに鼻がコンプレックスです。目は二重ですが、鼻はいわゆる団子鼻で、鼻筋も通ってないし、大きくて恥ずかしいです。小学校から男子に鼻のことをいろいろ言われたし、バイト先でも突然いわれたことがありました・・・でもやっぱり性格だよね、とかそういう意見もあるかと思いますが、見た目が結局は勝ってしまうのではと思います。顔のことでもう泣きたくないので手っ取り早く整形したいのですが、たぶん周りの人にすぐばれますよね・・・笑美人になれなくていいので、人並みになりたいのです・・・でも生んでくれた親に顔を変えるっていうのはやはり親に申し訳ないのでしょうか?

  • 女性に質問:「整形したの?」っていわれたら?

    最近FB友達の女性の顔写真が、1年前と別人になってます。 中の下から、上の上になってます。 あまりにも変わりすぎて、「整形したの?」と聞こうかと思ったのですが、一応、減量に成功してルックスが変わったと本人が言っているので、そんなこと聞いちゃダメでしょうか? それとも、「整形したの?」って聞かれたら、「それほど、私は美人になったか?」と喜ばれるでしょうか? ちなみにその女性に恋心は抱いていません。 よろしくお願い致します。

  • 目が小さい女について

    旦那さんに会社の人から届いた年賀状で 私の顔をからかうような内容のものが届きました。 いい大人が人の嫁の顔について年賀状で どうこう書くなんて怒るよりも呆れる気持ちではあります。 けれど、やっぱり世間的に見て 中の下レベルの容姿の私としては 新年から気分が下降状態です。 自分の職場に来ても (どうせ私つまんない顔だしな・・・) という感情ばかり湧いてきます。 つまんない顔の女でも 生きてていいんでしょうか。 ※化粧・ダイエットでもどうにも根本解決にはなりませんでした。 これでも整形手術もしているんですが。

専門家に質問してみよう