• ベストアンサー

鼻の美容整形、情報を下さい。

先日ネットや著書で腕がいいといわれる美容整形外科医を4件ほど尋ね歩きました。 2人の整形外科医で言ってることが異なっていて困っています。 1人目は日本でも有名な鼻専門の整形外科医です。私の鼻を診て、「鼻中隔延長術や鼻を高くするのは止めた方が良いが、少し小鼻が広がってる+αのため小鼻縮小術ならやっても良い」と言われました。 2人目は皮膚の専門医でボトックス治療や皺取りが得意な整形外科医です。この医師は、私の顔の構造を定規を使ってきっちり測って、「鼻の整形はしない方が良い」と言われました。私の顔の構造と鼻の比率の関係から、私の鼻は変では無いと言われました。治すところがあるとすればエラが張ってることだと言われました。(エラボトックスの治療を勧められました) 他にも美容整形外科医を渡り歩いた方が良いでしょうか? 顔が美人で無いことがコンプレックスです。医師に「どうしたら美人になれるか」聞いても、「美人の定義は人それぞれだから」と口を濁されてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zebura23
  • ベストアンサー率30% (252/820)
回答No.1

何日か前にここの欄で、鼻の整形手術をしたと言う方が質問されて いました。 その方は整形してみると、新しい鼻がまるで付け鼻のようでとてもいやで できれば元に戻したいということでした。 変えてみると、ある意味元の鼻の良さがわかったということです。 時々出会う人で、 整形をした顔が今では引きつってケロイドのようになっている人が います。 若い男性も知っていますが、整形した鼻の部分の赤みが取れず、それが コンプレックスで引きこもっています。 整形できれいになった人をテレビで見ると思いますが、それは一握りの 成功例で、実際にはそうでない人たちも多いのです。

noname#161385
質問者

お礼

失敗のリスクを考えた上で、もう一度整形するかどうか検討してみたいと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鼻の整形について!

    小鼻のだんごっ鼻をなおしたいのですが オススメの美容整形外科ってありますか? 世には色んな美容整形外科が溢れかえっていいるのでどうやって探したらいいのか 評価がバラバラでよくわかりません。

  • 美容整形について。

    私は21歳の女性です。 18歳の時に埋没法を施術し、現在も二重まぶたです。 正面から目立つ鼻の穴がコンプレックスで、2,3年前から昨年に掛けて、複数の美容外科でカウンセリングを受けました。 どの医師からも、小鼻縮小術という施術を勧められました。 18歳の頃から、20歳を越えたら小鼻縮小術をしようと思っていました。 施術するならば、年内がチャンスだと思います。 でも、二重まぶたに整形したことや、小鼻縮小術をしたい意思を、周囲や恋人にカミングアウトする勇気が今もありません。 母親と兄弟は私が二重まぶたの施術を受けたことを知っています。 仮に小鼻縮小術を施術した場合、恋人にバレてしまう可能性が高いと思います。 このサイトで質問するに辺り、小鼻縮小術について少しだけ書いておこうと思います。 小鼻縮小術というのは小鼻(鼻翼)の一部分を切り取って小さくする手術です。 いくら仕上がりが自然で、傷跡がほとんど分からなくても、家族、友人、同僚などの人は手術前の顔を知っているので、変化が大きければ小鼻が小さくなったことに気づく可能性は0ではありません。ただし、この手術はあくまで変化するのは鼻の下3分の1の部分だけであり、普段から他人の小鼻の形、大きさを凝視し、しっかりと頭の中に記憶している人はほとんどいないので、案外、家族、友人、同僚にもバレないことが多いらしいです。 話を戻します。 現在お付き合いしている恋人はあらゆる角度から撮った私の写真を何枚も持っています。 なので、術後の変化によっては、整形したことがバレてしまうと思うのです。 美容整形しなければいい…何回も考え直しました。 でも駄目なんです。生理的に、自分の鼻が受け付けられません。 顔写真を撮る時、人と話す時、鏡を見る時、この鼻がもう少し整っていたら…と思うのです。 小さい頃に写真を撮る時、母に「もっと顎を引いて」と言われました。 またある時は、「あなたはお父さんの家系に似て、鼻の穴が上向きだからね」と言われたこともあります。 父にも一度、この子は鼻の穴があれだろ?と人前で言われたことがあります。 小鼻にする器具やテープを付けたり、マッサージをしたり、今もその努力は継続していますが、やはり小鼻縮小術に勝るものはないだろうと思います。 これを読んだ皆さんはどう思われますか?今は心が弱っているので、なるべく優しい言葉を頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 鼻の整形について。

    鼻の整形について。 私は昔から鼻が団子鼻で、小鼻が大きく、更に少しわし鼻です。そこで、タイのバンコクのヤンヒー病院で美容整形を受けたいと考えております。一生に一度しかない人生なのでコンプレックスを減らして楽しく生きたいです。これだけの整形となると、日本だとかなり高額になると思い、値段も安く評判の良いヤンヒー病院で整形しようと考えているのですが、もしこの病院で整形をした方、または詳しい方にお聞きしたいことがあります。まず... ・治療費はいくらくらいかかるのか(団子鼻、小鼻縮小、わし鼻の整形費用) ・抜糸までの期間は何日か。その間、観光していたいのですが、治療した後が目立つのか。 ・現地で日本語通訳を雇うにはどうすればいいのか。海外は初めてなので、何から始めればいいのか分かりません。 他にも詳しい情報、その病院の評判など些細なことでもいいのでしっている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 鼻の整形。鼻曲がりますか?

    鼻の整形(プロテーゼと鼻中隔延長)をやりたいのですが、私の鼻は少し曲がっているようです。 医師に言われて初めて自分でも気付いたので誰が見ても曲がってるとわかるレベルではなくて微差だと思います。 私のような元が曲がっている鼻だと、整形後曲がりやすいと言われました。 曲がるかは整形してみないとわからないと言われました。 私のように少し鼻曲がっている方で整形した方、どのくらい経って曲がりましたか? 鼻の整形は本当に一生メンテナンスが必要になるのでしょうか? 情報がほしいです! よろしくお願い致します。

  • 美容整形外科で顎をいじりたい

    美容整形外科で顎をいじりたい しゃくれているので顎の出っ張りをなるべく引っ込めたい。(体型はやせ形ですが顎の先に少し柔らかい脂肪、肉あります) 1、美容整形外科でエラボトックスはあって効果ありますが顎にボトックスをうつのは効果ありますか? 2、ボトックス以外にやり方ありますか? 骨切りみたいに高額でないやり方 例えば脂肪吸引とか

  • 【多汗症】ワキガの人は脇汗を抑えるのにボトックス注

    【多汗症】ワキガの人は脇汗を抑えるのにボトックス注射をすると脇汗が止まって臭わなくなるそうですが、脇にボトックス注射を打つと汗が止まるのはどういう仕組みなのでしょうか? また顔に汗をかきやすい人はどこにボトックス注射を打つと顔面汗は止まりますか? ボトックス注射って整形外科の美容整形のしわ取りなのでは?ということは、顔を整形している人は顔から汗が出ないのでしょうか? どういう仕組みか教えてください。

  • 鼻を高くする美容整形

    自分は鼻が低いことが、数年来のコンプレックスで社会人になって7年経ちますが、人の目を直視して話もできず いまだに劣等感は消えません。仕事も忍耐の日々と言う感じでした。 自分でも美容整形の書籍など数冊に目を通して、最低限の知識は身に付けて、正しい選択ができるようには しています。液体系やジェルタイプの物は、リスクが高いらしいので、主流のプロテーゼの挿入で、高さ 出す方法を希望しています。 半年後には就職先もほぼ決まるので、それまでの時間を使い出術を済まし完治させて、自信を持って 人前に出れるようにしたいです。 お勧めの、美容外科医院を挙げろとは言いませんが、経験者の方は 印象としてどんな感じ(対応をする) の美容外科で受けたほうがいいとおもいますか? 手術をして人前に出れるまでに要する日数は何日くらい掛かりますか? 直接、手術には関係ないですが、家族兄弟と同居しておられる方は、整形を反対などされた経験が、 ありますでしょうか?反対された時に起した行動や反論など、よければ語っていただきたいです。 自分は家族にはハッキリと実行するとは言ってませんが、自分が劣等感を感じていることは多少なり知っています。 反対されても、気持ちは変わりませんが・・・

  • 美容整形のデメリット

    自費でも、自分の理想の顔に変わるなら 私は整形はアリかな、って考えています。 メイクの過激版といったところでしょうか。 雑誌もTVも整形無しの女性なんて100%見かけないですし。 でも、近い親戚に医師が数人おり、 みなこぞって美容整形に反対するのです。(専門医ではない) 精神衛生上は美人や理想に近づいた方が良いとは思うのですが。 整形して後悔、予想と違って大変、ってことってあるのでしょうか? メンテナンスってかならず必要なものなのでしょうか?

  • 美容(例えば黒子とか鼻のことなど)を相談できるのは整形外科だけなんでし

    美容(例えば黒子とか鼻のことなど)を相談できるのは整形外科だけなんでしょうか?

  • 美容整形モニターで鼻を整形したいんですが…

    整形のモニターになって小鼻縮小手術を受けようかと考えてます。 院内モニターは10%引きにしかならないので 無料になる院外モニターに応募してみるつもりです。 そこで質問なんですが、雑誌等に写真が載る場合、鼻だけの手術 でも顔全部載ってしまうんでしょうか? また本名や職業なども載ってしまうんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • Passmarkスコアー500ぐらいのPCで使い道はあるか?DDR3メモリ2G、ハードディスク無しのノートパソコンをジャンクで1650円で購入した。毎月15日に20%引きのジャンクの日で買えば1320円で、330円のジャンクのACアダプターも割引で購入して264円で揃えることができる。合計1584円。このPCにUSBブートでWindowFXかUbuntu、Q4OSとかLinuxを動かすことができるが、それは無駄だろうか?25日にもジャンクの日があるようで、その日にも購入を検討しているが、メルカリでUSBブートLinuxを稼働状態にして4000円ほどで販売できるだろうか?それで1000円ほどの利益を得ることができるのだが、それはおすすめかどうかを教えてほしい。
  • Passmark500ぐらいのPCの使い道はあるか?1650円でDDR3メモリ2G、ハードディスク無しのノートパソコンをジャンクで購入した。毎月15日に20%引きのジャンクの日で買えば1320円になり、ACアダプターは330円のジャンクで割引を受けて購入することができる。合計1584円で購入が可能だ。このPCにはUSBブートでWindowFXやUbuntu、Q4OSなどのLinuxを動かすことができるが、それは無駄だろうか?また、25日にもジャンクの日があるようで、その日にも購入を検討しているが、メルカリでUSBブートLinuxを4000円程度で販売できるだろうか?1000円ほどの利益が得られるのだが、これはおすすめかどうかを教えてほしい。
  • Passmark500ぐらいのPCの使い道はあるのか?ジャンクのノートパソコンを1650円で購入した。毎月15日に20%引きのジャンクの日で買えば1320円になり、ACアダプターも330円のジャンクで割引を受けて購入できる。合計1584円で買うことができる。このPCにはUSBブートでWindowFXやUbuntu、Q4OSなどのLinuxを動かすことができるが、それは無駄だろうか?また、25日にもジャンクの日があるようで、その日にも購入を検討しているが、USBブートLinuxをメルカリで4000円程度で売ることができるだろうか?1000円ほどの利益を得ることができるのだが、おすすめかどうかを教えてほしい。
回答を見る

専門家に質問してみよう