• ベストアンサー

韓国・北朝鮮の方に美人が多いのはなぜ??

おはようございます。韓国は整形するから美人が多いんだと 思っていましたが、同胞の北朝鮮の方も美人な人は とにかく美人でした。鼻は低いけど、色白で、卵形の顔に、一重(奥二重)なのに、まつげが長く口元がとにかく美しいです。日本人のように、たらこ唇ではなく、ハート形の唇で、歯並びがすっごいきれいなんです。そして、笑顔が似合う。 私も、韓国の血が流れていればいいなと思いつつ、なぜか、平凡顔です。 うらやましいです。なんで、韓国・北朝鮮は美人が多いのですか?韓国人の整形前の顔も、平凡でも、顔立ちは整った人が多いです。なぜでしょう。

noname#3270
noname#3270

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.4

昔から美人の基準が同じで、 そういう系統の顔の人を選びつづけていたため遺伝的に同じ系統の顔になるとかがあるのかも、 日本では平安の頃は「お多福顔」、 江戸時代は細い顔立ちで目が離れている方が美人、 明治以降は細かく分かれていますね、 民族的には朝鮮民族は以前には半島でなく、 もっと北の方にいたのが多民族に追われて半島に来たそうです、 その後も古モンゴロイドとの融合が少なかったので一重の人が多いのでは、 日本人は(ここでいう日本人はアイヌや沖縄の人を除く大多数の人の事です)古モンゴロイドと新モンゴロイドの混血になっていて、 九州や東北では古モンゴロイド系の血が濃く、 中部や関西など中央部では新モンゴロイドの血が濃く出ています、 古モンゴロイドはオメメパッチリで鼻筋も通った南方系の顔立ちで体毛も濃く手足も長め、 新モンゴロイドは一重まぶたに低い鼻ののっぺりとした顔立ちで体毛は薄く胴長短足といった感じですね(これは寒さに適応した体型)、 元々日本には南方から島伝いに渡ってきた古モンゴロイドが縄文文化を作っていたところに、 半島経由で大陸から新モンゴロイドが渡来して弥生文化を作ったとされています、 新モンゴロイドは主に中央部に移住してきて、 古モンゴロイドを周辺に追いやったのでこのような住み分けになっています、 それでも両モンゴロイドで雑婚が進み今の日本人ができあがってます、 なので日本人は遺伝的に両方の特徴を持っていて、 人によってどちらかが強くでますね、 思いつくまま書いたので判りにくいかもしれませんが、 勘弁してください。

noname#3270
質問者

お礼

質問の意図とはちょっと違いましたが、は~っと参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • ho1004
  • ベストアンサー率40% (130/319)
回答No.7

韓国は、外見重視どころではありません。 不美人は、就職もできません。企業は、成績はいいが、背の低い不美人と、成績は悪いが美人が試験を受けに来ると、美人のほうを採用することがほとんどだそうです。 以前、テレビで、学校一の才女がどこにも就職できなかった、という放送をしていたのですが、彼女は背が低く、美人ではないため、どこの企業に行っても、不採用になったそうです。 医者や弁護士、検事の夫人も美人ぞろいです。 私は、以前、韓国の外国語塾から頼まれて、日本人の教師を探したことがありますが、その時も、条件は、学歴よりも、「美人でプロポーションがいいこと」でした! 韓国は、美人じゃなければ生き残っていけないような社会です。 そのため、美人になるためには、ものすごいお金を投入しているようです。 ここからは、推測ですが、北朝鮮も、そんな社会なのでは・・? スポットライトを浴びる世界に生きるのは、美人のみで、不美人は、田舎で飢えと戦っているのではないか、と、韓国在住の私には思えます。

noname#3270
質問者

お礼

こんな女性達に日本男性も惹かれていくのかな・・・美人だと言うだけで。 ねたみを含んで、少し、外見にこだわりすぎる部分に嫌気がさしました。 アドバイスありがとうございます。

  • syunpei
  • ベストアンサー率27% (194/717)
回答No.6

今回の釜山でのアジア大会では、北朝鮮の選手も参加し、応援団の女性も沢山きているようですね、韓国のテレビ局も「南男北女」だといって、実況していたようです。 これは、朝鮮半島には昔から、南は美男子が多く、北部は女性が美しいと言われてきたようです。分断する以前のずっと昔から言われてきた言葉だそうです。 残念ながら理由はわかりません、

noname#3270
質問者

お礼

私も、それをニュースで見ました。 最近韓国のタレントさんを見ましたが、タッキー似の美形男性が いました。韓国男性も整形してるのかなあ。 不思議です。

  • keroppi
  • ベストアンサー率35% (61/172)
回答No.5

韓国に住んでますが、女性の私から見ても確かにきれいな女性が多いと思います。 また、きれいにしていると思います。日本から妹が遊びに来た時も「あの人モデルかな~?!」と感心していました。 santamariaさんがどこで「北の美人」を見たのかわかりませんが、アジア大会の応援団は特に美人どころを集めたようです。韓国のニュースでも取り上げていました。特に肌がきれいだと評判です。日本で「秋田美人」とか言うように、韓国でも「北は美人が多い」と言います。 >韓国人の二重率は10%で、日本人の二重率は40%だそうです。 韓国人は、いわゆるたぬき顔が日本人の特徴と思っているようです。(このタイプのタレントさんが多いせいかな?)きつね顔だと韓国人ぽいと言われます。 >鼻は低い でも、鼻筋は細いと思いませんか? なぜなのでしょうかね~!? 私は遺伝だと思います。韓国にも器量の悪い人、肥満の人、にきび面の子もいますから・・。 ただ日本人より歯は断然きれいです。前歯がそろっていない韓国人はお目にかかったことがないくらいです。もし、そうであったら、子供の時に矯正します。知り合いの日本人女性は、こちらでの結婚のため、虫歯でもないのに前歯4本、さし歯に変えさせられました。 おしゃれに関しては、日本の女の子のようにブランドで固めているわけでもなく、若い子はジーパンで、ミニスカートをはいている人はむしろ中年なんです。ゴルフウェアっぽいやつですが・・。 整形も否定できませんが、お化粧の仕方も多少あると思います。

noname#3270
質問者

お礼

そうです、北の応援団をニュースで見てそう思いました。 私は、きつね+たぬきを2で割ったような感じで中途半端です。 日本人は呂出が高いけど、美人って・・・少ない気がします。

noname#12387
noname#12387
回答No.3

以前同じことを知り合いの韓国人に聞いたら、「食生活じゃないの?」だそうです。 また、マリリンモンローや、アンジェリーナジョリーみたいに典型的たらこ唇も魅力的です。 ちなみにモンゴルにも二重の人はいますよ。僕の友人のモンゴル人の女の子は見た目は完全に日本人です。茶髪で、色白で、パッチリした目で。 あと、キルギスタン人。あれは、どー見ても日本人です。

noname#3270
質問者

お礼

食生活で、顔が変わるのですかね・・肌はきれいになりそうです。 というより、韓国の方は、内蔵が丈夫そうです。だから、肌がきれいなのかな? 韓国人の二重率は10%で、日本人の二重率は40%だそうです。 それより、一重でも、あんなに奥ゆかしさ漂う美人になりたい。 というか、韓国・北朝鮮の化粧方法ってどうなってるんだろう・・・

  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.2

北朝鮮の方が美しいのは、そんな方ばかりがTVに映るように配置されているからだと思っていました。違うのかなー?全く自信無しですが、可能性は有るのでは?

noname#3270
質問者

お礼

それも考えられますね。なんせ、韓国・北朝鮮は、日本以上に 外見重視ですし、両親が勧めるほどの整形大国ですから。 北朝鮮の方も整形してるのかな?でも、一重でもきれいでした。

noname#161749
noname#161749
回答No.1

昔から北には美人が多いといわれていましたし、 そういう人たちを前面に押し出しているからですね、 またはっきりした顔立ちになるようなメイクを民族的に好むのも影響してます、 原色を好む傾向があり、家具や寝具なども原色が好まれます、 呉善花(おそんふぁ)さんの書かれた本の中にもそういった記述があり(女は顔が命だそうです、若く綺麗でなければ価値が無いとか)、 日本に来て戸惑ったと感想が書かれていました(布団や食器など両親から怒られたと)。

noname#3270
質問者

お礼

昔から北には美人が多い・・聞いたことがあります。 でも、モンゴルの方は・・・、失礼。モンゴルの方もきれいな人は きれいですよね。なぜ、一重であんなにきれいなのか知りたいのです。 私が一重だからです。母は韓国系の顔ですが、父が南方系なので 中途半端な顔立ちになりました。でも、自分の顔は好きですが・・。

関連するQ&A

  • なぜ、北朝鮮の女性には天然美人や可愛い人が多いので

    なぜ、北朝鮮の女性には天然美人や可愛い人が多いのでしょうか? 疑問が急に出てきたのですが、韓国の女性は整形で顔が良くなった人が多いです。 しかし、北朝鮮の女性は天然な自然な美人が多く感じます。 整形があるとしても、韓国のように弄くらないそうで、目ぐらいしかしないそうですし、もしかして、北朝鮮は見た目が良い人が多いのでしょうか・・・。 もしかすると、歴史的な要因や中国にかなり近いとか大陸なので外国との交流もあったようで、それらの原因があるのでしょうか・・・。 韓国に天然で見た目が良い人がいないとは思ってないですが、北朝鮮の女性の方が見た目がいいので・・・。 しかし、何故、北朝鮮に天然で美人や可愛い人など、見た目の良い人が多いのでしょう。 謎です。 (※女性について質問していますが、男性もそんな感じではないかなと私は思います。女性に見た目が良い人が多いということは比例して男性の見た目も良いということだから。) 注意 私は韓国や北朝鮮が好きではないが、歴史問題や北朝鮮問題とその他のことを一緒くたにしていないで別々に捉えていますが、不愉快な方や韓国や北朝鮮が嫌いな方がいるかもしれませんが、ご了承下されば幸いです。

  •  韓国と秋田の女性は なぜ色白美人?

    ふっと思いました。 秋田美人って、日本でも紫外線が少ない地域なので それだけ光老化?がおきないから、色白美人だと。 そして、お隣の国、韓国・・。みなさん整形大国ということは別として、色が白くてつるつるしていますよね。 何度韓国へ行っても、見とれてしまいます。 お化粧品の質が良いとか、キムチとか、そういう事ではないような気がします。 なぜかというと、今まで何度も韓国へ足を運んでいますが 韓国で晴天の日はありませんでした。 やはり韓国も紫外線が若干少なめだから秋田同様色白 美人さんが多いのでしょうか? 全て、個人的な感想とテレビの受け売りですが、 色白美人の秘訣があったら是非教えて欲しいものです (^^;) うらやましい。

  • 可愛い系→美人系にするメイク法

    私はどちらかと言えば、可愛い系の顔立ちをしています。 丸い目、高くもない低くもない丸い鼻、小さくて厚めの唇が卵形の顔に乗っています。 この顔をメイクで美人系の方向へ持っていくにはどうすればよいのでしょうか。 雑誌等で研究したのですが、コツをなかなかうまくつかめません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 韓国の女優さんと日本の女優さんの顔立ち

    韓国の女優さんに憧れを抱いています。(整形してますが・・・) 日本の女優さんもきれいな方が多いですが韓国の女優さんは 整形しているせいか、めちゃきれいです。でも、オーラを感じません。 ですが、日本の女優さんは、顔が可愛らしくてオーラを発してしている 感じで、韓国の女優さんは、日本の素人美人みたいなタイプがスターに なっています。でも、なぜか日本でも韓国の女優さんは、人気が出ていますよね。 ということは、日本もオーラを発している個性的な顔立ちや可愛らしい顔立ち より、普通美人の方が人気が出てきたのでしょうか? 意味不明ですね・・すいません。うまく伝えられなくて・・

  • 日本人男性受けしない顔

    30歳独身女性です。 私の顔は、和風顔で表現が難しいのですが色白でのっぺりした顔立ちです。目も一重です。 美人とはいえません。 そのためか日本人男性にはもてないというか敬遠されがちです。 男友達もできにくいです。 昔、留学していた時に韓国人男性に「日本人ぽくない、韓国人に見える」と言われました。(何度も韓国人に間違われました) 人それぞれ好みはあるとは思いますが、どうしたら日本人男性受けする ようになれますか? ちなみに、整形はしたくありません。

  • 韓国人にまで韓国人と間違えられます。どこが韓国的ですか

    日本人女性です。韓国人にまで韓国人と間違われます。今日も韓国人の旅行客に韓国語で道を聞かれました。私のどこが韓国的なのか教えてください。 顔立ち。 面長。えらはなし。顔の大きさは普通。 目は二重。サイズは普通。 鼻は大きい。高いといわれる。 口は普通。唇が厚いとも薄いとも思わない。 おでこは広い。おでこをだしたヘアースタイルは似合わない。 髪の毛。 黒髪、ストレート、ロング。今日はストレート。アップにしたりすることも。ひっつめ髪でなくルーズヘアでまとめる。前髪あり。 体型 170センチ。体重は普通。肩幅は広い。お尻より広いかも。 胸は小さい。 くびれはあまりない。男性体型に近いかも。 手が長いとは言われないが、指が長いとはたまに言われる。 脚も長いといわれる。自分では自覚なし。 肌は黒いほう。黄色味の肌色。色白とは絶対言われない。 毛深いかもしれない。 168センチの友人と一緒に海外に行っても、彼女は日本人と気づかれるが、私は韓国人に思われる。顔のサイズは友人より私が小さい。 韓国人の友人に外見、雰囲気が韓国人といわれました。父方が福岡人なので、むかし渡来人の血筋が入ったのかもしれませんね。

  • 韓国人にまで韓国人と間違えられます

    日本人女性です。韓国人にまで韓国人と間違われます。今日も韓国人の旅行客に韓国語で道を聞かれました。私のどこが韓国的なのか教えてください。 顔立ち。 面長。えらはなし。顔の大きさは普通。 目は二重。サイズは普通。 鼻は大きい。高いといわれる。 口は普通。唇が厚いとも薄いとも思わない。 おでこは広い。おでこをだしたヘアースタイルは似合わない。 髪の毛。 黒髪、ストレート、ロング。今日はストレート。アップにしたりすることも。ひっつめ髪でなくルーズヘアでまとめる。前髪あり。 体型 170センチ。体重は普通。肩幅は広い。お尻より広いかも。 胸は小さい。 くびれはあまりない。男性体型に近いかも。 手が長いとは言われないが、指が長いとはたまに言われる。 脚も長いといわれる。自分では自覚なし。 肌は黒いほう。黄色味の肌色。色白とは絶対言われない。 毛深いかもしれない。 168センチの友人と一緒に海外に行っても、彼女は日本人と気づかれるが、私は韓国人に思われる。顔のサイズは友人より私が小さい。 韓国人の友人に外見、雰囲気が韓国人といわれました。父方が福岡人なので、むかし渡来人の血筋が入ったのかもしれませんね。

  • 韓国・日本的美人って?

    率直なご意見をください! 自分の外見が周りからどのような評価を受けているのかがとても気になります・・・。 輪郭は面長、目は切れ長二重ですがそんなに大きくなく、鼻は小さく唇は厚く小さいです。髪は天然で茶色くロングです。 よく言われることは、 ”韓国人っぽい””大陸系の顔””アジアンビューティー””ハーフ?(どこかは分からないと言われます)””美人系”と言われ、男女両方に”セクシー”な子という印象であるようです。現在22歳ですが、27歳以上に見られ、”大人っぽい”と沢山の人に言われます。 似ていると言われた芸能人も数知れず、ダントツがユンソナ、他には片瀬那奈、大沢あかね、菊川怜、佐藤江里子、友近など、よく色々な人に似ていると言われます。あと、背が高かったら、ミスユニバースになれそう・色気があるとか言われます。 ここまでの内容ですと、お世辞でも嬉しいことばかりですが、30歳以上の男性・女性にはよく、美人さんだね、とかかわいいねといわれますが、同年代には全くもてませんし、”かわいい”とか”美人”とか言われたことがありません。好きになってくれる人は、30歳から上の男性か、外国人の方が多いです。自分でも、今どきの旬な顔ではないことはわかっていますが、何だか外見的に自分が分からなくなっています・・・ 皆さんが言ってくれるこのようなコメントから私はどんなタイプなんでしょうか。 長々と読んで頂き、ありがとうございます。 お時間あればコメントください!

  • 顔の美形(ハンサム、イケメン、美人など)の決定要素

    美学、顔相学という学問があると聞いたので、美術カテゴリに質問致します。 イケメンや美人などは今も昔も人びとからもてはやされております。 しかし、なぜその人の顔が「美形」なのか、よく考えると分かりません。 当方、暇人でしてそういうことを考えると色々と仮説を考えてきました。 ・二重で目がクリッとした大きい人は美形だ ・まつ毛が濃い、長いひとはかわいらしいので美形だ ・鼻の高い男性はハンサムだ ・顔の骨格が分かりやすいやせ形の顔は男らしくてかっこいい ・口はタラコくちびるより薄型のほうが清潔感があって美形だ ・髭は薄い方がかっこいい などなど。 しかし、 ・目が大きくても、ギョロッとしていて気持ち悪い人が多い  ⇔一重まぶたでもかっこいい人がいる ・まつ毛が長くても気持ち悪い人がいる  ⇔まつ毛が薄くてもりりしくてかっこいい人がいる ・鼻が高くて逆に気持ち悪い人がいる  ⇔鼻が小さいのが逆に清潔感がある人がいる ・筋骨隆々とした顔なのに、ゴツゴツしていてこわい  ⇔童顔で丸い顔なのにかわいいイケメンが多い ・タラコ唇なのでかえってかわいい ・髭が薄いのでナヨナヨしてて気持ち悪い  ⇔濃いひげが男らしくてかっこいい などなど、反証はいくらでもできました。。。 いったい、イケメン・美人・かわいい、など「美形」の決定要因とは何なのでしょうか。 よく「イケメン俳優」とか「美人女優」なんて言いますし、感覚的にその人たちのことを見て「イケメンだなあ」「美人だなあ」と感じますが、論理的にこれらを説明することは可能でしょうか。

  • 整形で一番印象が変わるのは・・

    この頃美容整形に興味を持っているのですが、整形をして一番顔の印象が変わる所は何処でしょうか? 例えば 目を一重から二重にする      団子鼻を綺麗な鼻の形にする      たらこ唇を治す ・・・・・他にも色々とあると思いますが、実際どれが一番変わるのですか? 素人考えでは目が一番変わるのかな?と思っています、整形に詳しい方、教えて下さい。