フランス製品の日本でのネット販売

このQ&Aのポイント
  • フランス製品の魅力的なインテリア雑貨を日本でネット販売しませんか?
  • 個人でも会社でもなくても、フランス製品を販売する方法があります。
  • 夢を諦めずに、フランス製品を日本のお客様に届けましょう!
回答を見る
  • ベストアンサー

フランス製品の日本でのネットでの販売

こんにちは。 フランスのインテリア雑貨を日本でネットショップを作り、売りたいと思っています。 フランス人が、一人で手作りしている製品なのですが、 私が、「ネットショップをするのは始めてで、自分の会社等はありません。」 と言いますと、「個人で販売する人には商品は売れません、 会社があって、商工会議所に所属していなければ、 リセイラーとして、商品を売れません。」といわれてしまいました。 この商品をすごく気に入っており、ネットショップを開いて販売するのが 夢だったので、とってもショックを受けています。 何か販売する方法がございましたら、教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_16
回答No.1

会社を建てて商工会議所に加入すればいいのでは? 会社は0円で始められるし、商工会議所は安いとこで月2000円ぐらいで入れますし それぐらいの投資はしましょう。

topolina
質問者

お礼

ご回答いただきましてどうもありがとうございました。 実は、趣味の延長で始めるようなネットショップでして、 会社まで作ると言うのは全く考えが及びませんでした。 説明不足でしたが、私が在住しています国では、外国人の私が起業するとなりますと、 複雑な手続き及び、高い税金がかけられてしまいまして、 趣味の延長のようなお店ですと、とても難しくなってしまうような気がします。 ご親切にご回答いただきましてどうもありがとうございました。 もう少しフランスの会社とのやりとりなど勉強してみたいと思います。