• ベストアンサー

アニメDVDの販売期間

好きなアニメがあって、そのDVDBOXを買いたいなとは思っているのですが、今は高校生なので買うことが出来ません。 大人になってから、ネットショップで買おうと思うのですが、 アニメのDVDはどのくらいの期間販売しているものなのでしょうか 駄目なら駄目で諦めがつくと思うので、情報よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

人気などにもよるのでなんともいえません、 10年以上販売されたり、数年でなくなった後に、数年後に廉価版が出たりといろいろです。 中古でもよければ、プレミアがつく可能性はあるかもしれませんが流通していると思います。 数ヶ月バイトすれば買えませんか?

qpzm777
質問者

お礼

回答ありがとうございました 今の校則ではバイトは無理でした 大人になってからお金をためて、中古や再販売などで買うチャンスがあれば買いたいと思います

その他の回答 (3)

noname#211806
noname#211806
回答No.4

「新品」にこだわらなければ、「中古」が「Amazon」や「ネットオークション」等で流通しているからね。 「入手したい人」が居れば、「売りたい(手放したい)人」も居るので「諦める事は無い」よ。 「買った人皆が手元に残したい人ばかり」じゃないから。 「急にお金の工面が必要になったり、その作品に飽きて手放したくなったり」で「ネット通販やネットオークションに出品したりする事」があるし、「近隣のハードオフ」とか「買取してくれる店に売ったり」とか、ね。

• kaerunrunb
回答No.3

最近はDVDではなくブルーレイになってきてます。 ボックスタイプだと特にブルーレイばかりです。 私この前アニメのブルーレイBOX買ったんですけど、半年間の限定生産って書いてました。

qpzm777
質問者

お礼

回答ありがとうございました 調べてはいないのですが、限定生産の可能性もあるのですね もし限定生産なら諦めます

• not_spirit
回答No.2

DVDは淘汰され、ブルーレイに移行すると思われますので、 DVD作品のブルーレイ化は期待できますが... 少なくとも2年間は発売はされると思いますが、 廃盤扱いになるとかなり入手は難しくなるでしょうね。

qpzm777
質問者

お礼

回答ありがとうございました 廃盤になってしまったら、潔く諦めようと思います