• ベストアンサー

アニメのブルーレイとDVDの販売について

アニメのブルーレイとDVDの販売について 私はデュラララというアニメを見ています そこでDVDが欲しくなったのですが、 いかんせん地デジと比べると画質が落ちてしまっていて どうにも踏み切れません そこで質問なのですが、 今後、DVD販売形態のアニメのブルーレイが発売されることはあるのでしょうか? 同じ制作会社のバッカーノはDVDのみだったらしいのですが 当時は地デジもあまり普及していなかったらしいので現在の状況が知りたいです。 どなたかお詳しい方、回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113711
noname#113711
回答No.1

こんばんは。 「DVD発売後」→「blu-ray化」された作品は以下の作品です。 フルメタル・パニック・シリーズ(BOXとしてBlu-ray化) AIR (BOXとしてBlu-ray化) カノン (BOXとしてBlu-ray化) クラナド (BOXとしてBlu-ray化) 攻殻機動隊シリーズ (BOXとしてBlu-ray化) true tears (BOXとしてBlu-ray化・公式ホームページでの受付・現在受付終了) 機動戦艦ナデシコ (BOXとしてBlu-ray化) 瀬戸の花嫁 (BOXとしてBlu-ray化) 探せばいろいろ見つかりました。 まだ書き切れないタイトルもございます。 やはり「BOX」としての販売がメインみたいです。 私も「ローゼンメイデン・シリーズ」「咲-Saki-」「ひだまりスケッチ・第1期&第2期」のBlu-ray化を待っていますが、現在のところ「予定なし」みたいです…

その他の回答 (1)

回答No.2

デュラララのブルーレイ発売の可能性に関しては分からないのでなんとも言えないですが、 DVD購入の参考意見になれば。 DVDとブルーレイが同時発売なんてアニメもたまにありますが、 まだまだDVDのみの発売の方が多いですよね。 後にブルーレイBOXとして発売する事も多々あります。 私もブルーレイを買いたい派なので、 DVDを買うのをためらってしまう事が多いのですが、 「デュラララ!!」の場合は、DVDの『限定版』の内容が豪華なので、迷わずDVDを買い揃えています。 書き下ろしの小説や、ドラマCD、キャラクターCD、サントラ等、 デュラララ好きならとても楽しめる内容になってると思います。 あくまでも私の主観で、人それぞれだとは思いますが;; DVDを買い揃えていたのに、後からブルーレイBOXが出て悲しい・・・という経験もたくさんありますが、 DVDについていた特典はブルーレイには収録されていなかったりするので、 それだけでもDVDを買った意味はあるかなーと自分に言い聞かせつつ、ブルーレイBOXも買います。 デュラララは今、凄い人気なので、ブルーレイ化もあるのでは・・・と漠然と思ったりします。