• ベストアンサー

DeNA細山田選手の冷遇、なぜ?

DeNAベイスターズの細山田選手の契約更改のニュースを見て思ったのですが、かなり冷遇されてますね^-^; 昨年は期待されて結構起用されていたのに、 一転して今年は一軍出場ゼロの上、65%ダウンの大減俸… 予想できる範囲で結構ですので、このような評価になった理由を教えて下さい。 まさか…フロントと衝突とか、なにかやらかした? 早稲田派閥排除とか無いですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

昨年までチャンスを貰っていたのにも関わらず、成績を残せなかったので当然の結果。 横浜はキャッチャーを黒羽根か高城を競わせているので、おそらく、細山田選手の一軍昇格はないでしょう。

noname#250373
質問者

お礼

みなさん厳しいですね^-^; 個人成績で見たら、どの捕手も打率も打点もドングリの背比べだと思うんですが…(みんな低すぎx_x) ありがとうございました!

noname#250373
質問者

補足

多分世間一般の意見はこんな感じなんでしょうね(汗 経験なら鶴岡、強肩なら黒羽根、若さなら高城と3人いるし。 個人的にはこの大減俸、選手全体への見せしめのように思えます。 不景気な話で、聞いててこっちがつらくなってきました… 細山田~、見返したれ~! そんな私は高城選手推しだったり^-^; みなさまありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • qzec
  • ベストアンサー率41% (176/425)
回答No.4

細山田に限らずDeNAは厳しい査定の嵐ですよ 増えても微増、減らすのは大幅減 微増の例:中村ノリ 1500万 → 3000万 大減俸の例:金城 5000万 → 3000万 理由は明らかです。親会社がDeNAに変わったから 年棒を上げたければ個人としても、チームとしても結果を残せという 成果主義になったんでしょうね で、ベイスターズは今年もチームは最下位でしたし、個人としても成績の悪い人、1軍出場のない人は 厳しい大幅減の査定となったのでしょう ま、横浜ベイスターズだった頃が優しすぎたんですよ 連続最下位でも給料はそこそこじゃあ向上心が上がらないでしょう 最下位脱出するにはこれくらい厳しくして当然だと私は思いますよ

noname#250373
質問者

お礼

金城選手も頑張ってたんですが、打率が… 高年俸の選手が成績を残せなければ減額も大きいのはアリだと思います。 去年の査定ではそんなに違和感を感じなかったんですが。。 DeNAが渋ちんなのはよく分かります^-^; 厳しいのも大事ですが、あんまりやりすぎると 「DeNAだけは行きたくない」って球団になってしまいそうで心配です。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

いや どう見ても給料減らされて当然の成績でしょ まぁ 斉藤とバッテリー組んでたという話題性以外は何もない平凡な選手です

noname#250373
質問者

お礼

減俸は当然ですが、ちょっと度が過ぎる気が… 平凡でも全てそつなくこなしてくれればアリ、って考えは甘いか(汗 大卒ということで年齢のこともあるかもですが、 他の球団も含め、最近見切りが早くなった気がします。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hajime1018
  • ベストアンサー率23% (348/1509)
回答No.1

去年の成績が打率が二割代 捕手としての成績でも糖類阻止率がリーグ最下位 期待されて起用されていたけど充分な成績残せず見限られた 二軍でいい成績残していたとかなら冷遇されなかったんでしょうが、1軍あがって来れなかった様子を見るとイマイチだったんでしょうね 逆に首にさえならずそれだけの給料もらえるほうのが不思議です

noname#250373
質問者

お礼

なるほど~ 成績については何も言えないですね^-^; 減俸は当然ですが、ちょっと度が過ぎる気が… 他のポジションならともかく、捕手は育つのに時間がかかる、というイメージを持っていたのでプロ3年で「来年がラストチャンス」って早い気がして。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プロ野球横浜ベイスターズの新人捕手起用について

    横浜ベイスターズの高城捕手は今年2012シーズン入団の高卒新人ですが、既に1軍の試合にスタメンフル出場しています。 期待の大型新人だという事はドラフト順位からわかりますが、他の捕手を差し置いてどうして、高卒ルーキーを捕手として起用できるのでしょうか? ベテランの鶴岡は別格としても、経験を積ませておきたい捕手として、高城よりも先輩でプロ1軍経験の長い20~30才代の捕手は数人います。、送球、打力以外に、配球が大事であり、また守備位置の特性から投手からの信頼感がそれにも増して重要だと思いますが、どうして入ったばかりの19歳をフルで使うのでしょうか? 数イニングだけではないという事はかなりのものがあるのだと思います。 高城捕手のそこまでの優れた点、他の各捕手の悪い点を具体的に教えてください。 また、他の球団の例などもありましたらお願いします。(楽天の嶋捕手も早くからでていましたが、大学で4年分長く経験しているのでなんとなくわかります。)

  • Dena中村選手の主張

    15日の阪神戦(横浜)。4点リードの7回2死一塁での同選手の打席で、一塁走者・内村が二盗に成功。その後、中村は空振り三振に倒れたが、ベンチで「なぜ走るんだ!」と内村を延々と叱責(しっせき)した。 この状況で中村選手が内村選手を叱責する理由がわかりません。 逆に二塁に進めば単打でも打点をあげるチャンスにもなるし、 盗塁失敗でも8回無死から打席に入れるので問題ないかと思います。 中村選手の主張にはどんな正当な理由があるのでしょうか?

  • DeNA

    ベイスターズが中島、福留、西岡、平野、松坂、松井、ブランコを獲得しようと動いていますが、DeNAってそんなに資金力あるんですか?

  • DeNAは何故弱いのか?

    悪意は有りません 未来のプロ野球のためにも心配です ここ数年ずっと弱いです 今年も相変わらず… 弱いから主力が抜ける(内川 村田など)→主力が抜けるから弱くなるの悪循環です ラミレスは巨人追い出されて完全に腐ってますし… 森本はハムにいた方がまともだったし… 中村紀が唯一かなという気がします 三浦もここ数年では中々の成績ですが… そもそも何故こんなに弱くなったのか? 1年目の楽天も弱かったが 楽天は年々強く まともに戦えていますが 横浜だけが目立って毎年弱いです 何故でしょう

  • DeNAベイスターズの乙坂選手はハーフですか?

    ベイスターズの乙坂智選手はハーフですか? 顔がウエンツ瑛士っぽいのですが。

  • 女上司からの冷遇

     部署の昨年着任した女上司に、冷遇されています。 私自身は、今の部署が長く、去年までは外勤の人から気に入られており、直接、仕事を頼まれたり、部署」でも重要な仕事を任されて、ひとり、多忙な毎日でした。 ところが、今年に入り、システムがかわり、仕事内容が一新。  ある、女性を、手下に、その人に新しいマニュアルを与え、私は、最小限の仕事内容しか教えられず、させてもらえなくなりました。 分からない事を、聞くと、ここぞとばかりに、大声で、二人がかりで、~違うでしょ、この前も言わなかった?~とか貶められます。  先月、人事異動があり、外勤が一掃されると、外勤の仕事も全く、まわってこなくなりました。 私の仕事も、転勤してきた女性に引き継ぐよう命令されました。  徐々に、雑用係。 私が、質問しようものなら、馬鹿にしたように、大声で、指導されます。  システムがかわったのをいいことに、昨年までの鬱憤をはらしてる? 嫉妬からのことでしょうか。 私は、この上司や手下女性と、どう接していったらいいのでしょうか?  出社拒否になりそうです。

  • 横浜線は冷遇

    横浜線利用者です。 黒字らしいですがなぜ10両にしないのでしょうか? ホームの長さはは余裕ありそうです。 本数も少ないです。 夕方から夜の下りは大混雑、町田までぎゅうぎゅう。 本も読めない。 首都圏でこんなにも冷遇の路線はないのでは。 私が日本で一番優遇されていると思うのは、東海道線、横須賀線。 昔から15両で、11両のときもグリーン車が必ず2両付く。 座席指定の通勤快速などもあるし。 横浜線とは待遇が天と地。 この差はどこから来るのでしょうか。 誰が決めているのですか? 偉い人が沿線に住んでいないからと言う人もいますが?

  • 上司に冷遇されていると思うとき

    自分が明らかに冷遇されていると思うとき皆さんなら、どうしますか? どう考えても自分は冷遇されていると思うけど、証明するものはないし、そんなことをその上司に話しても、「自分の実力を謙虚に評価しろ」みたいな話しになりそうだし、 回りの人に愚痴れば、「嫌なやつ」って思われそうな気がします。 皆さんなら、例えば直接上司に自分の気持ちを伝えますか?それと不本意ながらも、仕事で起死回生の一発をねらいますか? ご意見お聞かせください。

  • 横濱DeNAについてです。

    この球団が中日の次に嫌いです。珍しいと思いますが、理由はいくつかあります。 (1)ブランコが嫌い (2)中日から高額で引き抜いておいて中日ばかりに勝って讀賣には全く勝つ気がない (3)球団が讀賣とグルになっている(讀賣から中日の戦力を引き抜いて讀賣が優勝しやすいようにしようにしているに違いない) この球団についてどう思いますか?又オールスターにブランコが出ても絶対に見たくないですし、奴をぶん殴りたいです。

  • DeNA出店について

    DeNAの営業さんの上手いトークをつい信じ込んでしまい出店契約をしてしまいました。 しかし、契約後、冷静になって考えている今、ただのど素人でパソコン操作もろくにできず、ネットショッピングを趣味でしているだけで、実際に実店舗を経営しているわけでもなくネットショップを運営しているわけでもないただの一個人がドロップシッピングの商品を出品しただけで売り上げが出るわけない、と契約してしまったことを今とっても後悔していますし気が重いです。 営業さんは、ドロップシッピングだけで月商100万はでるといっていたけど、もし本当に月商100万でても手元に残るのはわずかですよね。。。スマホ市場が今熱い、必ず売り上げが出ると言っていましたが。。。興味本位、お金ほしさにまけて契約してしまいました。一年前払いで、私の経済状態上非常に損失の大きい額です。支払ってしまったお金を別の仕事をこれから見つけまた貯めなおさないといけないのかなと思っています。 実際にど素人の個人のかたで初めてDeNAに出店して、売り上げを出してショップ運営できている方がいらっしゃいましたら出品商品やDeNAのアドバイザーさんとの付き合い方、売り上げを出せている秘訣など詳しく教えていただけないでしょうか? また、逆に売り上げが出ず一年で契約解除した方がいらっしゃいましたら出店契約時から退店までの経緯を詳しく教えてください。

専門家に質問してみよう