• ベストアンサー

下着泥棒について。

つい先日、下着泥棒に入られました。屋外に出してました。私以外の下着は盗まれませんでした。また、下着以外にタイツとショートパンツ等の私服も盗まれました。今までに下着を干してたこともあり、今回初めて盗られたので、驚きです。一緒に干していたネックのTシャツや靴下は盗まれませんでした。実際、下着泥棒は下着以外に私服も盗むものなのでしょうか?警察を呼ぼうと思ってるのですが、どんなことを聞かれるのでしょうか?アドバイスを宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#165136
noname#165136
回答No.2

盗まれたものと状況は最低限訊かれます。 というか、それ以外特に訊かれません。 私も学生の頃2回盗まれましたが2回とも警察に相談しました。 痴漢や強姦の時と同じように、言えば女性の警察官の方が 対応してくれると思いますよ。私は2回目の時にそうしました。 私服も下着も、盗みたいから盗むのでしょう。 目的は考えなくもないですが、泥棒って一部を除いてそういうものでは?

その他の回答 (5)

回答No.6

警察官を呼ぶ意図は 被害届と現場検証を兼ねてのことでしょうが、 その地域で下着を盗られる事案が頻繁に起きている のでなければ、とりあえずは、 質問者さま自身が被害届を提出しに 訪れる方が宜しいのではないでしょうか。 犯人を捕まえたければ、その帰りに、 防犯カメラのリース屋さんに相談して カメラを設置しませんか。 で、安価な原色の下着をゲットして、それを 餌として吊るしておきましょう。 盗む姿を防犯カメラで撮影することに成功したら それを警察に提出すれば、犯人を検挙するための有力な 証拠になるでしょう。 捕まえたいけれど怖いのであれば、 これからは、室内に干すようにしませんか。 そうすればリース代などの経費はかかりませんが、 私が心配なのは、 犯人がストーカーなのかどうかです。 ストーカーですと、経費云々の次元ではなく 最悪、生命にかかわることですので、 その辺の事実があるようでしたら 婦人警官に話して今後の展開を決めてください。

lalala-hohoho
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。

  • poyo3
  • ベストアンサー率30% (260/857)
回答No.5

下着ドロは常習性が高いですから同じようにしていると又来ると思います。 多分何気なく近くを通り様子を見ていると思いますので盗まれた事に気づいて対策済みをアピールするかあるいは気づいていないふりをして防犯カメラでも仕掛けておくかですね。 どちらにしてもエスカレートする前に止める事が大事ですね。

lalala-hohoho
質問者

お礼

ありがとうございました。気をつけますね。

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.4

いわゆるフェチというやつですね。 その人の趣味指向ですから、下着だけがいい奴もいれば、ストッキングがいい奴、制服がいい奴。。。いろいろでしょう。 警察に言うなら、盗難被害品リストは必要です。それには特徴も書き込まなければならない。まあ、気の利いた警察なら女性警察官が対応してくれると思いますので、そういう人に相談したいと事前に言えばいいかと思います。セクハラまがいのことをされたら、また相談してくださいw なお、下着ドロボウは、かなりの数発生しています。で、犯人の多くは近隣の人間で、何度も繰り返す常習者ですから、そういうものは今後は室内に干す方向でかんがえたほうがいいでしょう。室内で干せるグッズもあります。ご参考に。

lalala-hohoho
質問者

お礼

参考にします。ありがとうございました。

  • kuwara
  • ベストアンサー率45% (185/406)
回答No.3

友人の話です。 当時一人暮らしをしていた友人は玄関の脇に洗濯機を設置(屋外)しており、学校にバイトにと、忙しかった彼女は、洗濯機を回しっぱなしで出かけて、帰宅してから、仕上がったモノを干す(室内)と言う生活をしていたそうです。 ある時から、下着が足りないと言うことに気づき、どうやら、洗濯機に入れっぱなしで出かけた際、そこから盗まれているようだ、と、笑って話していました。 「家も知られていて、犯人が顔も知った上で盗んでいるとしたら、大変なことになるよ、洗濯物を入れっぱなしで出かけるのをすぐにやめないと!」と助言しましたが、彼女は「心配しすぎ~♪」と、取り合わず、警察にも連絡せず、そのままの生活を続けていました。 その後、しばらくしたある日、彼女は午前中、シャワーを浴びていたら、物音がしたので部屋を覗くと作業着を着た男が家に侵入していて、風呂場のドアを開けようとして、裸の彼女は開けさせまいとして、大変怖い思いをしたそうです。その後は警察を呼んで、家中調べられ指紋の採取など、大事になり、引っ越すまでの間、昼でもシャッターを閉めっぱなしの生活で、ツライ思いをしていしました。 下着泥棒が皆こんな感じかどうかはわかりませんが、↑こんなこともあるのです。 脅かすつもりはありませんが、下着泥棒が私服にも興味があるかどうか、より、ご自身の身に危険が及ばないよう、気を付けられる事が先決と思います。

lalala-hohoho
質問者

お礼

わざわざ、ご友人の体験談まで教えてくださり、ありがとうございました。怖いので、注意しますね

回答No.1

盗まれたもの 盗まれた状況=どのように干していたのか、干していた場所、時間 窃盗罪にあったわけでぜんぜんよんで問題ない。 「パンツ盗まれた!」が恥ずかしいなら無き寝入るのもあり。 被害者側なら心配ないよ! 変なこと聞かれることはない

lalala-hohoho
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 下着泥棒の被害

    私は先月からひとり暮らしを始めた大学生です。 先日 下着泥棒の被害に会いました。 マンションの一階なのですが、ベランダの塀は高く道路側に面しているので、 大丈夫だろうと思い、手前の低い位置に下着を干していました。 だいたい、私が世間知らずで下着泥棒なんてそう簡単にいるとは、思ってなかったんのが不注意でしたが‥ 夜に部屋でテレビを見てるときにベランダから、ガチャガチャと音がしました。 怖くてカーテンを開けることができず‥音が消えてからそっと見ると、パンツが全部なくなっていました‥ 父に話すと、下着泥棒は常習犯が多いから警察に行けと言われたので、一応、届けに行きました。 色や形まで聞かれて、嫌な思いをしました‥ 犯人が捕まったときに、自分のものがあるか確認しに来てほしいと言われました。 私は、もう盗られた物もお金もいりません。ただ怖い思いや嫌な思いをしたくないので、パトロールを強化して、犯人が捕まってくれるならそれでいいです。わざわざ、下着の確認をされるのが嫌なんです‥ 経験のある方、 どうしたらよいでしょうか‥ 拒否できますか?

  • 小学生の下着泥棒 対処方法

    小学生の下着泥棒 対処方法 わたしは主婦で、主人と子供の3人暮らしでアパートの1階に住んでいます。 この間の日曜日、午後1時のことです。 幼いこどもがいるのでお昼寝をさせようと、ベットで横になっていると、 うちのまわりをタッタッタッタッタ…と走る音が聞こえて、 たまに、小学生の子供たちがかくれんぼをして遊んでいるので、 「またかくれんぼしているんだなぁ~」と思っていました。 (うちのまわりは道沿いではないのでそれ以外では知らない人が入ってくることはありません) ところが、突然風もないのに洗濯ばさみがカチカチカチ…とけっこう音がしたので、 なんだろう?と窓を開けると、 ブロックにのって洗濯物を盗っている小学校高学年ぐらいの男の子がいました。 私に気づき走って逃げていきました。 その後すぐ洗濯物を確認すると、私の下着が盗まれていました。 すごく怖くて主人には話しましたが、警察には話していません。 それ以来下着は部屋の中に干すことにしましたが、 またくる気がします。 今思えば、部屋の中を何度も覗いていた男の子が前にもいて、 そのときも「かくれんぼしてるんだ」ぐらいにしか思っていませんでした。 でも、そのときも真近で目が合ったのでぞっとしたのを覚えています。 ちなみに、物干し竿は身長162cmの私が背伸びしてもとどきませんが、 干してあるパンツぐらいは盗れる高さです。 小学生でもまた来たら警察に連絡するべきですか? なんとか警告したいというか、やめさせたいのですが、 なにか方法はありませんか?

  • 再び女性の人に質問します。

    冬でも私服でショートパンツかスカートを履く人は防寒対策でタイツと重ね履きして更にブーツを履く人が多いと思います。 冬になると地元で、たくさん見掛けますよ。 ショートパンツかスカート+タイツの組み合わせは抜群でブーツ履いてる姿は超可愛いです↑↑ 冬でもショートパンツかスカートを履く人は防寒対策でタイツと重ね履きして更にブーツも履くんですか??

  • 下着泥棒 執行猶予

    お世話になります。 知人が下着泥棒で警察に捕まり裁判になるそうです。 私なりに調べてみたのですが、今回の事件で執行猶予がつくのでしょうか。 知人は以前から病院で出してもらっている薬を服用していました。以前から服用していた薬が体に合わなかったので有休を10日程取って薬を調合してもらっていました。薬が慣れてきたのか体調が良かったのか出掛けたそうです。近くをブラブラしていたら下着が目に入ったのでしょう。庭に入り下着を盗んだそうです。その時、家の人に見つかり急いで逃げたそうですが、約1ヵ月後警察の人が家にやってきて逮捕されたそうです。 色々なところを検索して「初犯だったら執行猶予つくでしょう」と 書いてあったのですが、 休みを取ってまで薬が合うかどうか様子を見ないといけない様なキツイ薬を飲んでいるのに出かけた知人は「薬を飲んでいたので精神状態が正常ではなかった」と訴えても通りますか?出るあなたがおかしいでしょ!とはならないですか? 今回示談の話は出来ていないようです。 謝りにも行ってない状態です。 本当ならば逮捕されてすぐに弁護士に依頼したら良かったのでしょうが、起訴されてから国選の弁護士がついたそうです。 相手側に謝罪していなくても十分執行猶予はありえますか? 本人は自分のした事で相手の方や家族に迷惑を掛けてしまったと反省しています。

  • 男子高校生です。

    男子高校生です。 僕は休日で家にいるときや何処かへ遊びに行く時の服装で上は夏だとTシャツとかで冬だとパーカーとかですか。下の服装はホットパンツや短パン、ショートパンツ、半ズボンが大好きなので履いています。 その裾の長さは股下が2、3センチしかないものです。中には股下が短過ぎるものもあったりします。そんな服装で家に居たり友達と遊んだりしています。 そして、修学旅行で沖縄に行くのですが行くのが2月です。その時に自由行動があって私服なのですが、ホットパンツやショートパンツなどを履いても大丈夫ですか?万が一のためにハイソックスやニーハイなども持って行きますが、タイツは履きません。タイツは嫌いなので。そして、長ズボンも履きたくありません。 回答お待ちしています。

  • ボウリングのときの、靴下と服装

    今度、クラスの打ち上げでボウリングに行きます。 もう何年も行っていないので、どんな服装で行くか迷っています。 靴下は履いていかないといけませんよね? パンプスを履いていくつもりなので(シューズは借ります)、 靴下はタイツかニーハイソックスぐらいしかありません。 なので、それに合わせるとズボンはショートパンツしかないんです。 でもボウリング場にショートパンツを履いていくと、浮きませんか? 七分丈のデニムの方が良いと思うし、自分もそっちの方を履いていきたいのですが、 それを履いていくと、合わせる靴下がありません。 靴下だけ別に持っていく、という手もありだと思いますか?

  • メンズのパンツ(下着)、ファッション性重視なら何が良いですか?

    はじめまして。18才、男性です。 今回、みなさんにお聞きしたいのがパンツ(下着)はファッション性を重視した場合どのようなものが良いかです。全体は特に目立つようなファッションではなくパンツ(ズボン)はデニムが中心です。自分ではシンプルなショートボクサーが良いのかと考えています。ファッション誌など読んでも下着に関する情報がないでみなさんがたよりです(笑)よろしくお願いします。

  • パンツ畳みますか?

    私はパンツなどの下着、靴下、家着のTシャツなどはめんどうくさいし、畳む必要がないと思って畳みません。 みなさんは畳みますか?

  • マイナス5度の屋外を3~4時間観光します。用意する物、服装を教えてください。

    マイナス2~7度の屋外を、徒歩で3~4時間観光する事になりました。 観光の前後は、22~25度前後の屋内です。徒歩の観光は、5日間~7日間くらいです。 いろいろ調べてみたら、下着の上に、 タイツ、靴下、長袖の下着シャツ、セーター、ジーパン、ダウンコート、耳あて(凍傷?なると書いてありました。) 靴は雪道用の金具のついた物、または靴につける金具を用意する、とまでわかりました。 1、タイツは、ストッキングが厚くなったみたいので良いですか? 80デニールの肌が薄く透けるタイツしか持っていません。これでは薄いですか? 2、長袖の下着シャツは、ババシャツみたいなのですか? 普通の長袖Tシャツみたいな生地のでも良いですか? ユニクロのヒートテックの下着を持っています。これでは寒いですか? 3、このほかにも、これも用意したほうがいいとか、こんな商品を使っているとか、具体的なアドバイスがありましたら教えてください。

  • ライブ時の服装…。

    ライブ時の服装…。 今度オールスタンディングのライブハウスでのライブに行くことになりました。 ですがライブ初心者のためどんな服装がいいのかよくわかりません。 コーディネートの候補としては、 (1)Tシャツとショートパンツ (2)Tシャツとショートパンツとショートパンツの下にタイツ (3)Tシャツに長ズボン 靴はスニーカーの予定です。 (1)は痴漢にあわないか、(2)は暑くないか、(3)も暑くなりすぎないか不安です。 ワガママですいません。 季節は10月なのですが、どんな格好でライブに行くのがいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう