彼との車内での出来事

このQ&Aのポイント
  • 車内で人肌が恋しくならないかと聞かれました
  • 車内での会話がはずみ、彼は私を自宅近くまで送ってくれました
  • 彼はどんな気持ちなのか疑問に思っています
回答を見る
  • ベストアンサー

車内で人肌が恋しくないかと言われました。

タクシーで帰ろうとしていた時に通りかかった社員さんに「帰るなら乗せてください。」と、軽い気持ちで頼みました。 思いがけず快諾してもらい、最寄り駅まで乗せてもらう事になりました。 車内では、話しがはずみ、彼の結婚観や、私の離婚理由(バツイチ、子持ちです)など話しがはずみ、気づくと彼は私の自宅近くにまで車を走らせてくれていました。 その車内の中で「人肌が恋しくなることはないか?」と、聞かれました。 とっさに「まだそれどころじゃないし、この年でこんなデブですよ~。そんなモノ好きいませんよ!」と答えましたが、「体型とか関係ないし。」と言われました。 その後、近くで降ろしてもらいましたが、その時も「家まで乗せてもストーカーとかしないのに。」と言われました。 以前から出張のお土産とか買ってきてくれたり親切にしてもらってます。 が、基本、誰にでも優しい人です。 彼はどんな気持ちなのでしょうか? 私は40代後半、彼は40代前半です。私は前から変な意味合いでなく好意はもっていました。

noname#179906

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お話を聞く限り、相手の方は、軽いお付き合いをしたいと考えているように思います。 真剣交際と言うよりは、大人の軽いお付き合いを求めています。 それを承知の上でお付き合いする事は良いと思います。 軽いお付き合いが真剣交際に発展する事もあると思います。 後は、あなたが、「軽い大人の関係」を受け入れられるかどうかだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

ありがとうございます。 やはりそうですよね。 私は「軽いお付き合い」はきっと無理です。もう傷つきたくないので。 席も真正面ですし、これ以上は深入りしないようにします。 でも、そんなに軽く思われてたなんてショックです。 私はどちらかと言うと、「手出ししにくい。」と言われていたほうだったので。 バツイチは軽く思われやすいんでしょうか?