彼との車内での出来事

このQ&Aのポイント
  • 車内で人肌が恋しくならないかと聞かれました
  • 車内での会話がはずみ、彼は私を自宅近くまで送ってくれました
  • 彼はどんな気持ちなのか疑問に思っています
回答を見る
  • ベストアンサー

車内で人肌が恋しくないかと言われました。

タクシーで帰ろうとしていた時に通りかかった社員さんに「帰るなら乗せてください。」と、軽い気持ちで頼みました。 思いがけず快諾してもらい、最寄り駅まで乗せてもらう事になりました。 車内では、話しがはずみ、彼の結婚観や、私の離婚理由(バツイチ、子持ちです)など話しがはずみ、気づくと彼は私の自宅近くにまで車を走らせてくれていました。 その車内の中で「人肌が恋しくなることはないか?」と、聞かれました。 とっさに「まだそれどころじゃないし、この年でこんなデブですよ~。そんなモノ好きいませんよ!」と答えましたが、「体型とか関係ないし。」と言われました。 その後、近くで降ろしてもらいましたが、その時も「家まで乗せてもストーカーとかしないのに。」と言われました。 以前から出張のお土産とか買ってきてくれたり親切にしてもらってます。 が、基本、誰にでも優しい人です。 彼はどんな気持ちなのでしょうか? 私は40代後半、彼は40代前半です。私は前から変な意味合いでなく好意はもっていました。

noname#179906
noname#179906

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お話を聞く限り、相手の方は、軽いお付き合いをしたいと考えているように思います。 真剣交際と言うよりは、大人の軽いお付き合いを求めています。 それを承知の上でお付き合いする事は良いと思います。 軽いお付き合いが真剣交際に発展する事もあると思います。 後は、あなたが、「軽い大人の関係」を受け入れられるかどうかだと思います。

noname#179906
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#179906
質問者

補足

ありがとうございます。 やはりそうですよね。 私は「軽いお付き合い」はきっと無理です。もう傷つきたくないので。 席も真正面ですし、これ以上は深入りしないようにします。 でも、そんなに軽く思われてたなんてショックです。 私はどちらかと言うと、「手出ししにくい。」と言われていたほうだったので。 バツイチは軽く思われやすいんでしょうか?

関連するQ&A

  • バツイチはすぐ落ちる?

    << 前の質問 | 次の質問 >> バツイチは軽いと思われてる?悩んでます。 一度、回答いただきましたが、あらためて男女問わずお願いします。 車内で人肌が恋しくないかと言われました。 タクシーで帰ろうとしていた時に通りかかった社員さんに「帰るなら乗せてください。」と、軽い気持ちで頼みました。 思いがけず快諾してもらい、最寄り駅まで乗せてもらう事になりました。 車内では、話しがはずみ、彼の結婚観や、私の離婚理由(バツイチ、子持ちです)など話しがはずみ、気づくと彼は私の自宅近くにまで車を走らせてくれていました。 その車内の中で「人肌が恋しくなることはないか?」と、聞かれました。 とっさに「まだそれどころじゃないし、この年でこんなデブですよ~。そんなモノ好きいませんよ!」と答えましたが、「体型とか関係ないし。」と言われました。 その後、近くで降ろしてもらいましたが、その時も「家まで乗せてもストーカーとかしないのに。」と言われました。 以前から出張のお土産とか買ってきてくれたり親切にしてもらってます。 が、基本、誰にでも優しい人です。 彼はどんな気持ちなのでしょうか? 私は40代後半、彼は40代前半未婚です。私は前から変な意味合いでなく好意はもっていました。 私は「軽いお付き合い」はきっと無理です。もう傷つきたくないので。 席も真正面ですし、正直今も苦しいです。 軽く思われてた事も ショックです。 私はどちらかと言うと、「手出ししにくい。」と言われていたほうだったので。 バツイチは軽く思われやすいんでしょうか?

  • 車内に知らないゴミが

    自分の車なのですが、昨夜帰宅時に施錠をし忘れていてみたいで、今日夕方に乗って気付きましたが車内のゴミ箱に自分のではない知らないゴミが捨てられていました。私以外誰も乗っていないので明らかに不審なゴミです。 無施錠の間に誰かしらが車内に侵入したんだと思います。 貴重品は乗せていなかったのですが、車検証や入れっぱなしのetcカードなどは無事でした。お恥ずかしながら元々あまり綺麗な車内ではなかったのですが、あら捜しされた様子はなく、その不審なゴミさえなければ、侵入された事は気づかなかったと思います。普通に考えて、侵入したことをバレないようにそっと出るなら分かりますが、物取りでもない不審者はゴミだけ残して行ったわけです。 これはイタズラでしょうか? 何かの恨みによる嫌がらせでしょうか? 特に物色せず、ゴミだけ残す真意がわかりません。 ちなみに当方45歳のデブ女であり、ストーカーなどの類ではないです。 皆さんはどう思われますか?

  • 本当に彼女と別れてくれるのでしょうか・・・

    私はバツイチ子持ちの女性です。最近好意をもってくれる方ができて私は徐々に彼に惹かれて行ってます。お互い最初から私はバツイチ子持ちで彼は長年付き合っている彼女がいるという話をしていました。彼はもう彼女は友達みたいだと言っていて彼女と別れて私とまじめに付き合いたいと言ってくれました。とても嬉しかったのですが、なんでこんなバツイチ子持ちの私なんかにそんなにも好意をもってくれるのか、そんな彼を素直に信じていいかわかりません。なのに気持ちはどんどん彼にハマっていっててそれが怖いです。バツイチ子持ちと付き合うってことは子供のことも考えててくれているのかなど、どういう風に聞いて彼の気持ちを確かめたらいいかわかりません。彼女とも本当に別れるのかな?

  • 彼女の気持ちについて

    バツイチ子持ちの彼女と付き合っています。 まだ付き合って半年程度ですが、彼女の子供に会いたいと言ってみたところ快諾してくれました。 ずっと子供には会いたいと思っていたのですが、変に子供の話になると、彼女をないがしろにしていると勘違いされたくないし、簡単に会わせて上手く行かなかった時、子供が可哀想との観点から慎重に考えるかたも多いと聞きましたので、ずっと伝えてはきませんでした。 実際に提案したところ、彼女も乗り気で、ぜひ、子供に会って欲しいと言われました。彼女の気持ちはどう理解すればよいでしょうか?少し決断には早い気はしますが真剣に先を考えてくれているのでしょうか。ケンカが割と多く不安もある状況とは思っています。 またこの先、どの程度の頻度で会うべきなのでしようか? 皆様よろしくお願いいたします!

  • バツイチ子持ちの彼

    バツイチ子持ちの彼 20代女性です。最近彼氏ができました。10歳年上でバツイチ子持ちです。(子供は前の奥様が引き取られていてたまに会っているそうです。) 彼のことは好きですが、どこか自分の中で気持ちにブレーキをかけている感じです。詳しい過去については聞かされていませんが、ゆっくり受け入れていこうと思い付き合いました。 以前、好きだけど少し不安な気持ちがあるという今の私の気持ちを彼に話したところ、彼の方も、本気で私のことを好きになるのが怖いと話していました。「自分のことで私を傷つけるのではないか」、「(私が)優しいから気を遣っている」、ということを言っていました。また、「思うだけでドキドキするような10代のような恋がしたい」ということも言っていました。 なんだか、バツイチ子持ちについて考えすぎてしまっている私が、彼にとっては重いというか価値観の違う存在なのかなと感じてしまいました。私と彼はもともと少し性格が違って、彼はかなりノリがいいタイプです。私の思い込みかもしれませんが、彼は私に遠慮して付き合っているような気がしています。本気ではないから、私を傷つけるのが悪いという気持ちでいるのではないかと思います。別れた方が彼の負担が軽くなるのだろうとも思います。私は好きで付き合っているし、ゆっくりお互いを知っていきたいということを話しましたが、彼の言葉や態度をよく考えているうちに、私の片思いのような気がして寂しくなってしまいました。 付き合って間もないし、私の今の気持ちを全部話して、早めに別れたほうがいいのか、いけるとこまで付き合うべきか、考えています。 バツイチ子持ちの方の恋愛に対する考え方、同じ状況の方、どんな意見でもかまいませんので、アドバイスお願いします。

  • バツイチの恋愛 私を納得させてください

    こんにちは。 友人の恋愛の話で、疑問に思った点があり、質問させていただきます。 最初に書かせていただきますが、私はバツイチが悪いと思っているわけでは決してありません。 私の友人(20代後半女性)は、半年ほど付き合っている男性(30代前半)がいました。その男性はバツイチで、そのことは付き合うときに彼女は告げられたそうです。 彼女は年齢的にも結婚を考えられない人とは付き合えないし、彼のほうも、彼女と結婚したいとほのめかすようなことを言ってくれるようになっていたそうです。 しかし、最近その彼が、実は子持ちだったと言うことを告白してきたそうです。 彼女は、本当はバツイチでさえも恋愛対象にならないところだったのに、彼のことが本当に好きだったからそのことを受け入れて付き合っていたのですが、まさか子供までいるとわかっていたら受け入れきれなかったそうで、黙っていた彼にショックを受け、別れることになりました。 人の感性はそれぞれですし、子持ちの事実を受け入れられない彼女が悪いとも思わないし、子持ちだと告白できないでいた彼の気持ちもなんとなくわかります。 ただ、別れた後に彼のほうは、「子持ちだということを受け入れてくれないなんて、自分のことを本気で好きでないからだ、その程度の女だったんだ」と言うことをもらしていると言うことを聞きました。 正直、その彼の言い分を聞いて、「は?」と思ってしまいました。 どんなに好きだからって子持ちの事実を受け入れられるかは人それぞれだし、その程度の女って、自分を受け入れてもらえなかったからって、受け入れない女のレベルが低いみたいな言い方は、全く理解できません。 この話を聞いて、この質問サイトでもバツイチの方の質問を拝見させてもらったのですが、バツイチの事実、子持ちの事実を受け入れてくれなかった恋人に対して、「自分のことを好きでなかった、その程度の人だった」みたいな表現をしている人が多いことに気づきました。 これはなぜなのでしょうか? 好きだからって無理なものは無理だし、受け入れない方に非があるほうになってしまうのが不思議でなりません。 どうしてバツイチの人は(バツイチ全ての人がそうだとはもちろん思っていませんが)こういう考えを持つのでしょうか? どなたかご回答お願いいたします。

  • 男性から見て魅力的な30代女性とは?

    女性からではなく男性から見て素敵な30代女性ってどんな感じなのでしょう? 私は30代前半、バツイチ子持ちですが、ここ数年恋愛とは縁遠い生活をしています。子供もいるし生活も大変なので恋愛どころではない気もするのですが、恋くらいしても生活が潤っていいんじゃないかなぁ~と思う今日この頃です。 でも何か所帯じみてるというか、女として見てもらえてないような気がして、もっと女を磨きたいなと思います。 外で仕事をしていないので普段からジーンズとTシャツ、スニーカーと言う感じです。お化粧も特別なお出かけの時だけになってしまいました。さらに一番痩せてた時(10年前)に比べ10キロは太ってます。 どうしても育児中に子供を怒ったり、ストレスがたまってイライラしてしまうことが顔に出てるのは分かってるのですが、そんなに良い母親ではないのでなかなか改善が難しいです。(一応頑張ってはいるのですが) 他に「こんな女性はバツイチ子持ちでも女性として魅力的」と思える部分がありましたら是非教えてください。恋愛対象としてみてもらえるようなバツイチ子持ちってどんな感じなのでしょうか。 実はバツイチ仲間がどんどん再婚していって、気持ち的には負け犬な感じです(苦笑)。確かに今の生活も楽しいし、再婚なんて考えてはないんですが…。 ちなみに周りにいる男性の多くは20歳~40歳と幅広いです。出来ればその年代の方々、お願いします。

  • 付き合いたい人に聞きづらい事

    現在28歳の女性です。 何回か二人でデートして付き合ってみたい人がいるのですが、そろそろ結婚を考えられるお付き合いがしたいので慎重になっています。 過去にバツイチ子持ちを隠されていた事や、遊びの対象だった事があり、やっぱりバツイチを全く気にしないという訳にはいかないし、遊ばれるのも嫌です。 付き合う前から結婚なんて考えていないのは当然ですが、全く結婚願望のない人や暇つぶし程度に考えている人と付き合っても時間がもったいないので、真剣かどうか知りたいです。 今好きという気持ちも強いですし、もしバツイチとか子持ちだったとして、付き合いたくないかと言われれば事情によって変わってくると思うのですが、元彼は聞かれなかったから言わなかったと言っていたので、先に聞いておかないと…という不安があります。 せっかく楽しい時間を一緒に過ごせているのに、もし付き合うという話になった時に真剣ですか?バツイチですか?そうじゃないならOKですなんて話は失礼だと思うし、気分を害されると思います。 でも、将来を考えると色んな事を先に聞いておきたいので、付き合う前に言いにくい過去をや、相手の結婚願望などをうまく聞き出す方法や重い話ができるようなアドバイスがあればぜひ教えてください。

  • 自分が気持ち悪いです。デブです。

    20代のときはモデル体型でしたが今はデブです。子供産んでもいないのにおばちゃん体型です。50キロの体脂肪19です。。が見た目60キロ以上あります。メタボ太ももパツパツ顔もパンパンです。なんででしょうか?間食が多いです。気持ち悪すぎて吐き気します。。ダイエット続きません。1キロ痩せてもすぐ戻ります。アドバイス願います。

  • ○○さんみたいな人

    付き合ってはいませんが、時々会って食事をしたりする彼がいます。 仕事が忙しい彼ですが、時間を作ってはいつも彼から誘ってくれます。『好きだよ』とも言ってくれます。 知り合って日も浅いので、お互いまだまだ知らない事だらけですが、だんだん好きになっていくのが分かります。 この前も『○○さん(私)みたいな人を嫁さんに探してるんですけど、どっかいませんかねー? 30近くになると周りがうるさいんだ。』と言っていました。 …と、ここまで読むと「付き合えば?」と思われた方もいると思いますが、実は10才の年の差があります(私が上)。しかも私はバツイチ子持ちです。どう考えても嫁さん候補じゃないですよね。 ってことは、やっぱり本当に「私みたいな人」を探しているんでしょうね。 私とは「身を固める前にチョットだけ」「もうちょっと深く付き合えたら」程度の感じなんでしょうか? だとすると、気持ちをストップさせないと後で辛い思いをすることになる(これは離婚の時のトラウマなんです)のかなあと思ってしまうのです。 20代後半の男性の気持ちになって教えて下さい。 返信が遅れるかもしれませんがよろしくお願いします。