• ベストアンサー

「このレシピを教えてください」の中国語教えて下さい

台湾人に、ある料理の作りかたを聞きたいのですが、 「この「台湾風豆腐」の材料を、漢字で書いて下さいませんか?」 という台湾語を教えてください。 相手はシェフでそこそこ偉いので、丁寧に尊敬語でよろしくお願いいたします。

noname#209301

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

這個台灣風味豆腐的材料可以用漢字寫一下嗎?

質問者

お礼

どうもありがとうございました! さっそく書き写して見せたいと思います。 二週間後くらいにその返事で読めないところがあれば、また聞くかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。 助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

じゃ、台湾語のカテゴリで聞いてよ。(笑)

質問者

お礼

閩南語と書くべきだったかも。でも漢字は同じようで良かったです。ご指摘どうも